ステキにプラス

マナラホットクレンジングゲルは効果なし?口コミは嘘?真実を徹底調査!

      2017/11/17

お肌のくすみや毛穴の黒ずみが、何をやっても改善しないと悩んでいませんか?

そんな方に、今回はなんと累計販売数800万本突破したマナラホットクレンジングゲルを、口コミと合わせてご紹介したいと思います。

さらに、どれだけいいと言われているコスメも、実際はそうでもないなんてあるある話ですよね。

そこで、マナラホットクレンジングの口コミや効果は正しいのか、様々な角度から実証してみました!

悪い口コミ&評価

冴子/32歳
乾燥肌
満足度:
変わらなかった
お肌がくすんできたので試してみることにしました。しかしながら、3ヶ月使ってみても、あまり進展はみられませんでした。1本で完結するので手にとってみましたが、私には何も効果は出てきてくれませんでした。注目度が高い商品なので、もう少しトライしてみます。
真美子/40歳
普通肌
満足度:
毛穴の汚れが気になる
毛穴の汚れが気になっていたので試してみました。引締め効果も期待していたのですが、あまり効果は出てきませんでした。CMでも流れていたので試すことにしましたが、残念でなりません。
かすみ/45歳
オイリー肌
満足度:
洗顔しないと不安になる
口コミも多くて注目されている商品だったので試してみることにしました。しかし、これ1本で洗顔不要というのがしっくりきませんでした。クレンジングだけで、汚れが落ちてるのか?とても不安でした。2ヶ月使ってみてはいますが、何の変化も起きてこないので、何に効果があるのか?よくわかりません。メイクののりがよくなったということのでもあればいいのですが…。

良い口コミ&評価

ふー/ 27歳/混合肌/使用期間3か月
満足度:
大変満足である
私は、マナラ使用後二週間ほどで効果を感じました。私は小鼻の黒ずみが気になっていたのと、黒ずみをケアしようとするあまり、スクラブなどで擦りすぎてくすみにもなっていたのですが、マナラを使用してからはゴシゴシすることがなくなりました。あったかいのでリラックス効果もあり、黒ずみは次第に目立たなくなっていきました。また、オイルではなくジェルなので、しっとり感もあり、洗顔後の肌の水分量も多いように感じます。こすらず、マッサージをするイメージなので、くすみも改善され、肌が明るくなりました。
ひな/33歳/乾燥肌/使用期間3か月
満足度:
満足である
しっかりと手のひらで温めてから、メイクを落とす事が出来るので、割りとしっかりとメイクを落とせますが、洗い上がりがとても優しく、生理前で普段荒れがちな時にも、荒れてない事にびっくりしました。今までのクレンジング剤は、すぐに化粧水をつけないとつっぱってしまう感じがあったのですが、そんなつっぱり感がありませんでした。わりとすぐに、洗顔後のつっぱり感が無いことは感じていましたが、2週間程して、生理のタイミングで、自分の肌の調子の良さを実感することが出来ました。乾燥以外にも、毛穴の汚れが浮き出る感じがあり、小鼻脇の目立つ毛穴が、汚れが取れたからか、目立たなくなってきた気がします。
はに/30歳/乾燥肌/使用期間1年
満足度:
満足である
乾燥肌から肌の毛穴が開き、皮脂が多くなってしまい、繰り返しニキビが出来るようになってしまいました。当時はオイルタイプのクレンジングを使用していましたが、乾燥肌にオイルタイプは良くないと聞き、マナラの使用を始めました。ダブル洗顔不要なので肌への負担も軽減されます。クレンジング後の肌のつっぱりもなくなりました。使用開始一ヶ月後には皮脂の量も落ちつき、繰り返し出来ていたニキビも出来なくなりました。肌にはとても良いと思いますが、メイクが落ちにくい部分もあります。
うさまど/26歳/混合肌/使用期間2年
満足度:
普通
混合肌の私は、Tゾーンは皮脂と毛穴詰まりが酷く、頰は乾燥が酷い。
そんな私が使用してみると、普通のオイルクレンジングよりも、乾燥している部分については乾燥を感じなくなった。Tゾーンについては、油分は落ちても毛穴詰まりはさほど改善されていないような気がする。
乾燥している部分に対する効果は1週間ほどで感じた。また、2度洗いせずとも顔が割とさっぱりするので、マナラ1本で済んで楽ではある。私よりも乾燥肌の母の方が気に入って使っているので、もしかしたら乾燥肌向きのクレンジングかもしれません。

アットコスメの口コミ&評価は?

マナラOKa_LI
アットコスメでの評価の平均点数は★4.8とそこそこ評価が高いです。アットコスメはかなり率直な意見が書かれているコスメ専門サイトなので参考になりますね。また、口コミ数が768件、注目人数400人となっているので結構使用している人も多く、注目もされていることがわかります。

口コミの評価&評判まとめ

悪かった口コミ&評価を簡単にまとめると
・今まで使っていたものとそんなに変わらない
・毛穴が目立つのがとても気になる。
・洗顔しないととても不安になる。

良かった口コミ&評価を簡単にまとめると
・潤いをとじこめるのでいつまでもお肌はツルツル。
・洗顔が全く必要ないので、1本で全てが叶う。
・黒ずみが薄くなり、お肌が明るくなってきた。
・しっとりとしているので、化粧品の減りが早くない。
・すっきりもするので汚れが落ちていることを肌が教えてくれる。

という結果でした。

変わらないという声がある反面、お肌が潤いしっとりしていて、肌トラブルにも効果があるという声がありました。
ただ、肌質によっても効果の出方は様々ですので、マナラホットクレンジングの効果をしっかり実感するためには、肌のターンオーバーや成分が浸透することを考え3カ月は続けていただきたいです。

マナラホットクレンジングゲルを愛用している芸能人はたくさんいた!

モデルや芸能人の間でも愛用している人が多いマナラホットクレンジングゲル。
タレントの桃さんも愛用しています。

【出典先:桃オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/momo-minbe/】
辺見えみりさんもユーザーでブログにもたびたびマナラホットクレンジングが登場しています。

【出典先:辺見えみりオフィシャルブログ「えみり製作所」https://ameblo.jp/emiri/】
ほかにも紗栄子さん、ぺこさんや八代亜紀さんなども愛用しています。
多忙なスケジュールでメイクをして撮影をこなしているのに、肌がきれいな方が使っている印象が強いです。ダブル洗顔不要だったり、温感効果や香りでしっかり肌ストレスをリセットできているのかもしれませんね。

効果的な使用方法が知りたい

B7DF190E-0848-4254-A4A7-086E18F5AC25
検証をする上で大切なことは、正しい使い方をしたうえで、効果が出せているかどうかです。

間違ったやり方で検証しても嘘情報になってしまいますので、まずはマヌラホットクレンジングの力を100%引き出す使用方法をまとめておきます。
①アイメイクをしている人は専用のポイントメイクアップリムーバーで落とす
②手にとってしっかり両手のひらですりあわせるようにひろげます
③顔全体に優しくひろげてなじませます
④ぬるま湯でていねいにすすぎます
⑤クレンジングの後のダブル洗顔は不要

◎一回の使用量
マスカット1個分を手にとり、顔になじませていきます。ゲルが温かいので、クレンジングを施しながら、汚れを落としつつリラックス効果も手伝って、お肌が健康になってきます。

とは言え私はメイクは日焼け止めとお粉とチークだけ、と薄めなのでマスカット1個分も使用していません(笑)写真の量位を使っています。使っていくうちにだんだん自分の適量がわかってくると思います。でも少なすぎると肌への摩擦がシワやシミを引き起こすので、ケチるのもほどほどがいいと思います!

◎効果が倍増する使い方

・お風呂(スチーム効果)で使用する
・蒸しタオルを気になる部分にあてる

マナラホットクレンジングゲルの効果を実証する

さて、これまでの口コミを見て、本当にマヌラクレンジングゲルがくすみや黒ずみに効果があるのか、実際に検証していきたいと思います。

その前に、検証ポイントをまとめてみました。

・黒ずみ、毛穴の汚れなどの肌トラブルにとても効果があるか。
・潤いもしっとりも作用するのか
・濃いめのメイクは落ちるか
・マナラ使用後も洗顔は必要か
・目元は専用のリムーバーを使用するべきか、使わなかった場合どれほど落ちないのか
・マツエクはクレンジグをすると落ちてしまうのか

こういった項目をチェックしていきたいと思います。

【実証①】毛穴の開きに効果はあった?

乾燥肌よりの混合肌の私です。使用前の私の頬は頬の毛穴が大きく、全体的に黒ずんだ感じがしています。


3週間使用してみて、なんとなく肌は明るくなってきたのと、毛穴はほんの気持ちだけ小さくなっています。もっと近くで見るとまだまだ全然毛穴はぼかーんと穴はあいていますが、遠目から見るとくすみはとれているようなので良しとします。

【実証②】マナラで肌の水分量に効果はあった?

水分計を持っているので使う前に肌の水分量を測ってみました。乾燥肌寄りの混合肌の水分量はどう変わるでしょうか?



▼夜の洗顔前に撮りました。
水分計は34.1%

▼3週間後の夜に撮りました。
水分量は37.1%になっていました。

まとめ

洗顔後、しっとりした感じが持続しているので、いつも平均33~34%という砂漠のような頬でしたが、3週間にして37.1%はちょっと嬉しいです。ただ、鼻やおでこはべたつきやすさと化粧崩れもあまい変化ない気がします。混合肌の人は鼻の部分のすすぎを丁寧にして洗顔後は水分補給を念入りにしたほうが良いと思います。

【実証③】マナラでメイクはちゃんと落ちる??

私は乾燥気味の混合肌。口コミなどもたくさん見てきましたがやっぱり百聞は一見にしかずということで自分の持っているメイク用品を使って腕を使ってメイク用品の落ち具合をお試ししてみました。

マナラホットクレンジングのテクスチャーってこんな感じ

1回の使用量「マスカット大1個分」を手にとって手になじませてみました。口コミでもやや固いと書かれていましたが、確かにはじめはハチミツのような少し固めです。手の平で20秒位なじませたほうが柔らかい感じになります。

メイクは落ちない?落ち具合を実際に試してみた!


口コミでメイクが落ちにくいという声もあったので、実際に腕に上の写真のメイクアイテムを塗ってマナラホットクレンジングでオフしてみました。
まずは手首側から
アイライナー [使用品:ノエビア/AUTO EYELINER]
ファンデーション(濃いめ塗り) [使用品:アルビオン/SUMARTSKINベリーレア]
ファンデーション(薄め塗り )[使用品:アルビオン/SUMARTSKINベリーレア]
口紅(グロス系) [使用品:est/アドバンスドリップス]
口紅(ティント系) [使用品:kailijumei/フラワーリップ]
口紅(ノーマル系 )[使用品:アテニア/プライムルージュ]
アイブロウ [使用品:コスメデコルテAQMW/ソフトペンシルアイブロウ]
マスカラ [使用品:GIVENCHY/ノワール・クチュール]
となっています。

なじませてから約40秒ほど経過…。マナラの箱には「30秒から1分ほどくるくる円を描くようにメイクとなじませます」とあるので、変化が現れてくる頃です。ファンデーションと口紅はすぐ落ちたのですが、アイライナーとマスカラはこのタイミングではなかなか落ちないです!

結局2分くらい強めにこすってマスカラが落ちました。時間をかければちゃんと落ちています。しかし、マスカラは結構腕に通常の使用量より濃い目に塗ったというのもありますが、落とすのに頑張りすぎて腕がちょっと赤くなってしまいました。

▼上記の様子を動画で見たい方はこちらを見てください

まとめ

濃いめのファンデーションも、ティントタイプの口紅も1分あれば落ちました。ですがアイライナーとマスカラは1分では落ちにくかったのと、結構ゴシゴシこすってしまったのでこれは肌の摩擦が強いので注意が必要です。個人的にはアイメイクはマナラホットクレンジングではなく、目元専用リムーバーを使ったほうが肌への刺激はなくて時短にもなっていいと思います。

【実証④】洗い上がりは本当にW洗顔不要?

乾燥肌よりの混合肌の私が実際に洗ってみました。結構すすぎはぬるつきを感じて、優しく落としているつもりが、動画を見ていたら結構ヌルヌルを落とそうと必死な感じで強くこすっていることに気づきました。ヌルつきがなかなか取れない気がするので2分以上すすいでしまいました。これって動画を撮影してみないとこすりすぎてるかどうかは以外に客観的に気づけませんね。みなさんもこすり過ぎには気をつけてみてください。

気が済むまですすぎましたが、洗い上がりはしっとりです。乾燥肌の人にはつっぱらずとても良いかもしれません。洗ってから5分位放置してみたところの写真です。混合肌の私は鼻が少しべたつく感じで、頬は本当にちょうどよくぷるぷるした感触でした。見えないバリアが貼っているような、空気に水分をとられる感じがないという使用感でした。

まとめ

クレンジングが終わったら、何度も水をかけてあげてジェルとなじませる「乳化」がうまくいかないとなかなかぬるつきがとれません。せっかちな人は乳化せずにゴシゴシこすってしまいがちなので気をつけてくださいね。洗い上がりはモチモチしていて、頬などの乾燥する部分はしっとりした感じに、鼻など脂っぽい部分は丁寧に乳化させないと少しベタつきを感じることもあるかもしれません。ファンデーションはいつもより濃い目に塗った方ですがきちんと落ちています。

【実証⑤】温感効果についてはどんな感じ?

顔にゲルをのせてくるくる20秒くらいなじませると割りとすぐにパーっと温度が高くなります。温感効果については心地よいのですが、意外と温度高いなと思います。先にマツエクをしたまぶたにゲルをのせてしまって失敗でした。目にゲルが入るのでは、まつげに垂れるのではと気が気ではなかったので。この写真の量では少ないのでもう少したっぷり頬につけてからゆっくりなじませて温感パックのような効果を楽しんでからまぶたのほうがいいかと思います。アイメイクは最後に専用のリムーバーでちゃちゃっとオフしたほうがいいです。

まとめ

なじませて20秒ほどで比較的すぐに温度が高くなります。40度~45度くらいでしょうか。毛穴が開いていくという感じを楽しみたいならゲルは多めにのせるのがいいと思います。乾いた手で行わないとしっかりとした温感効果は感じにくくなるので気をつけましょう。

【実証⑥】洗っていてマツエクは落ちない??

一昨日、マツエク片眼40本のせてきました。グルー(接着剤)もつけたてで安定しているとは言えない時期です。アイメイクはガッツリしませんがファンデーションは塗っているのと、軽くアイライナーとアイブローくらいしかひいていません。

まぶたにマナラホットクレンジングゲルをのせて優しくなじませました。ちょっとまつ毛についたり、目に入るといやなので本当にそっとなじませるだけという感じで洗いましたが、結構まつ毛にはべったりくっついてしまいました。

洗い流す時は結構気を使いますね。いつまでもヌルヌルするのでちゃんとすすぐのが大変でした。ガサツな性格なのでわりと心配です。アイリストの方に、顔を拭いたらまつげの水分もきちんと拭いたほうがと持ちが良いと言われたので拭いてみました。ドライヤーで乾かすと良いそうですがそこまではしません。顔が乾燥しそうだしガサツなので。

かなりまつ毛にゲルがついてしまって、すすぎもたくさんしましたが、一回の洗顔ででまつ毛がたくさん落ちたという感じはしませんでした。

使用して3週間後のまつ毛の様子です。
多少まつ毛の向きがあっちこっちに向いてきてしまっていますが、それほどバサバサ落ちてしまっているという感じはなかったです。目に入るのが嫌なので、ゲルはまぶたにはほんの少しの量しかつけませんでした。シャワーも直接目にはかけず、軽くティッフュでオフしてから流すように心がけてみました。

まとめ

マツエクをつけた2日後の、グルーが弱いときにクレンジングをしても落ちなかったのと、また、3週間後も、洗顔の摩擦や油分でまつ毛が落ちまくるということはあまりなかったのでマナラホットクレンジングゲルを使用しても特別エクステが落ちてしまうことは考えられないです。ただし、まつ毛に直接ゲルがつかないように結構気を遣いますので、この実験が終わったら目元専用リムーバーを使おうと思います。

マナラはどんな肌質の人が合う?汚れ落ちは?

肌質はどんな人がいいの?

マナラホットクレンジングゲルの主な特徴として
・美容成分配合
・温感効果
・W洗顔不要
とあります。これは乾燥から肌を守り潤いを保つ(美容成分配合)、肌の摩擦を防ぎ角質を整えシミシワを予防(温感効果・W洗顔不要)という効果が期待できます。ですので乾燥肌や肌に疲れを感じている人には特にオススメといえます。

メイクの汚れ落ち具合は?

また、汚れ落ちに関してですが、一般的にクレンジング力の強さは
シートタイプ>オイル>クリーム>ジェル>リキッド>ミルクと言われています。
マナラホットクレンジングゲルはオイルを使用していますが、テクスチャーはジェルタイプなのでオイルとジェルの中間ということで、私の使用感としては、クリームクレンジングと同じような落ち具合という印象です。
ですので、
「日焼け止め&下地&クリームファンデ&ハイライト・チーク&プレストパウダー&アイメイク&マスカラ&ティントタイプの口紅」というようにしっかりメイクをされている方にとっては汚れ落ちは物足りないかもしれません。
私は日焼け止め&パウダーファンデーション&軽めのチーム&口紅くらいですが、そのような一般的なメイクであれば十分きれいに落とすことができます。汚れ落ちの目安はそんな感じで捉えていただければと思います。
マナラホットクレンジングゲルの詳細はこちら

マナラホットクレンジング使用者の肌の悩みってどんなこと?

今回、実際にマナラ ホットクレンジングゲルを使用したことがある人に
「あなたのお肌の悩みは何ですか?」というアンケート調査を実施しました。
[お悩み別 マナラホットクレンジングゲルを使用した効果に関するアンケート]
※2017年6月25日~7月7日 n=30
abe2c56a47a04447bc7e5c59f75fa9a7
結果は
1位 小鼻・毛穴の黒ずみ 36.7%
2位 乾燥肌       23.3%
3位 毛穴の開き     10.0%
4位 混合肌       10.0%
5位 敏感肌        6.7%
6位 ニキビ                      6.7%
7位 シミ                       3.3%
8位 くすみ        3.3%
という順番でした。
小鼻・毛穴の黒ずみ、乾燥に悩んでいる人が愛用者に多いことがわかります。商品の広告などでは温感効果で毛穴の汚れをしっかり落としたり、美容成分を配合しているのをウリにしているので、それを見て購入している人も多いのではないでしょうか。

では、実際に使用した人はこれらの肌の悩みに対して効果を感じているのでしょうか?次のアンケート結果を見てみましょう。

毛穴の開きに関する効果は?アンケート結果

マナラホットクレンジングゲルの魅力の第一位となった「毛穴の開き・小鼻の黒ずみ」に関して実際に使用した人を対象に効果があったかどうかについてアンケートを取りました。まずは毛穴の開きから見ていきましょう!

毛穴の開きへの効果って実際どうなの?

まずは気になるポイント「毛穴の開き」について実際の使用者の声を見ていきましょう。毛穴の開きに悩みをもっているマナラユーザーにその効果の満足度について5段階評価でアンケートを取りました。
[マナラホットクレンジングゲルの毛穴の開きに関するアンケート]
※アンケート実施期間2017年6月28日~7月12日n=21

[出典]このアンケート結果はこのページの結果から集計しています
>>マナラホットクレンジングゲルの毛穴の開きに関するアンケート

結果は実際に購入した人の中で、何らかの形で効果を感じているという人は全体の85.7%いるということがわかりました。それに対し、使用前より悪化したと回答した人は4.8%と少数で、評価しないと答えた人は0人でした。回答者の口コミはどうでしょうか?

毛穴の開きに効果なしの口コミ

旅好き41歳/混合肌/使用期間3ヶ月
満足度:
これだけで毛穴を小さくするのは難しい
口コミも良く、毛穴の開きに効果を期待して購入。ゲル状でネットリ感が強く、肌にのせると温かさも出てきますが、なかなか馴染まず使いづらかったです。メイク落ちは普通で、この温感に美容成分も入って落とすというのが毛穴に効くと期待していましたが、毛穴が目立たなくなる、引き締まるといった効果は感じられませんでした。汚れは落ちていても、これだけで毛穴を小さくする等は難しいと思います。

もっと読む

閉じる

みゆ/34歳/乾燥肌/使用期間6か月
満足度:[star rating="3"]
毛穴は目立たなくなるが小さくなる感じはしない
皮脂も出やすく、試供品でブツブツや、痒みが出やすいタイプ。しかし、友達にこの洗顔は絶対大丈夫だと勧められて試しました。手にとると温かく感じ、柑橘系の香りなど嫌な感じはしません。しかし、伸びがあまりよくないのでたっぷり顔にのせて洗顔する事をお勧めします。半年使いましたが、確かに毛穴は目立たなくなりましが毛穴が小さくなるという感じはしなかったです。しかし、黒ずみがとれて毛穴は目立たなくなりました。たっぷりとのせたことで効果が出たかと思います。

毛穴の開きに効果があった口コミ

Rutile/49歳/普通肌/試用期間1年半
満足度:
3か月後に毛穴の引き締めを感じた!
45歳を過ぎた頃、肌のキメが粗くなってきたと感じ「毛穴引き締め」と書かれた試供品を色々試しました。「マナラホットクレンジングゲル」は、1年半継続中です。洗い上がりの肌がすごくしっとりツルツルの感触があり、さらに肌が白くなってきました。毛穴の引き締めを感じたのは使用して3ヶ月後です。古い角質が剥がれ毛穴の汚れを取り美容成分がきちんと肌に入って毛穴の引き締めと美白に繋がったのだと感じました。冬の時期は風呂場に湯気をたて温めた中で使用しています。

もっと読む

閉じる

みさといぐ30歳/混合肌/利用期間6年
満足度:[star rating="5"]
ジェルで優しく洗顔していくうちに毛穴がキュッ♪
オレンジ色の濃厚なジェルを手で温めて肌にのせると、毛穴が一気に開くような感じになります。そのままジェルを優しくこすりながら、汚れを落としていきます。すると毛穴に詰まった汚れも一気に落ちていくように感じます。後はぬるま湯で優しくこすりながら、クレンジングと付着した汚れを落としていきます。すると今度は毛穴がキュッとしまり、肌の凹凸がなくピーンとハリがでてくるような状態になります。毛穴の開きを抑えて、肌をツルツルにする効果があると思います。
QQCO/42歳/乾燥肌/使用期間約1年
満足度:[star rating="5"]
毛穴が気にならなくなりファンデーションも薄塗りに!
鼻周りの毛穴が気になり色々試しましたが乾燥が気になり毛穴も改善されませんでした。マナラに出会い、今では鼻周りの毛穴は殆ど気になることがなくファンデーションも薄塗りに!顔なじませた時にジワ〜っと広がる温かさが気持ちよく毎日のクレンジングが楽しみになります。時間がある時は顔全体になじませ両手で顔を包み筋肉をリラックスさせてゆっくりとマッサージ、鼻の周りを重点的に行います。1ヶ月使うとなんとなく肌がふっくらしきたかな?と思うように、3ヶ月経つと鼻の周りの毛穴が目立たなくなってきました。コスパも良く最高です!

口コミまとめ

効果を感じていないという口コミでは「ジェルとメイクが馴染みにくい」という共通の感想がありました。逆に効果を感じた人の使い方は気になる箇所を丁寧にくるくるとマッサージをするようになじませ、すすぎも優しくぬるま湯で使用しているという人に毛穴の開きが改善されたという人が多かったです。毎日でなくても週に3日位ポイント的に使うという方法もコスパが気になる人は試してみてもいいと思います。

使用期間別に見た毛穴の開きの効果は?

次に、先程のアンケートから、答えた人の使用期間ごとの評価をまとめてみました。

[マナラホットクレンジングゲルの毛穴の開きに関するアンケート]
※アンケート実施期間2017年6月28日~7月12日n=21

1か月以内(3人) 評価平均3.6
~3か月以内(5人) 評価平均3.6
~6か月以内(3人) 評価平均4.0
~1年以内(6人)  評価平均4.6
それ以上(2人)  評価平均5.0

試用期間が長いほど毛穴への効果があると答えている人が多いことがわかります。
[出典]このアンケート結果はこのページの結果から集計しています
>>マナラホットクレンジングゲルの毛穴の開きに関するアンケート

先程の口コミでもすぐには効果がないけれど、半年くらいで目立たなくなったという声もありましたね。では、肌質ごとではどうでしょうか?

肌質別に見た毛穴の開きの効果は?

[マナラホットクレンジングゲルの毛穴の開きに関するアンケート]
※アンケート実施期間2017年6月28日~7月12日n=21

敏感肌(5人)  評価平均4.0
乾燥肌(5人)  評価平均4.4
普通肌:(4人)  評価平均4.25
混合肌:(7人)  評価平均3.85
オイリー肌:(0人)回答者なし

特に乾燥肌の人の評価が一番高いですが、どの肌質も評価3の「使用前と変化なし」は上回っています。
[出典]このアンケート結果はこのページの結果から集計しています
>>マナラホットクレンジングゲルの毛穴の開きに関するアンケート

毛穴の開きで効果を感じた使用期間や肌質 まとめ

毛穴の開きに効果が出ると回答している人についてまとめると、
使用期間は「長期間使用している人」ほど効果を感じている
使って2、3日で効果が出るというよりは肌のターンオーバー(約28日)で徐々に肌が整うまで数ヶ月かかるということですね。数日で効果が出たという口コミもありますが、どちらかというと即効性を狙う人には向いていないかもしれませんね。

肌質は乾燥肌の人が効果が高いと感じている人が多いです。乾燥肌のユーザーも口コミに多かったことも有り、洗い上がりのもちもち感=潤いを感じている口コミが多く、乾燥肌の人には良い効果を感じているようです。混合肌の人はオイリーや乾燥と2つの性質を持っているので部位によっては比較的洗い上がりがしっとりしすぎていると感じる人もいるようです。口コミを見ると、くるくると細かい丁寧なマッサージと洗い残しのないようしっかりすすぎを行うことで余分なベタつきを抑えることもできることがわかります。

小鼻の黒ずみへの効果って実際どうなの?

次に、小鼻の黒ずみの悩みを持つマナラユーザーに向けて実施した、効果の満足度調査のアンケートを見ていきましょう。
[マナラホットクレンジングゲルの小鼻の黒ずみに関するアンケート]
※アンケート実施期間2017年6月28日~7月12日n=28

結果は
効果をとても感じた 40.7%
効果をやや感じた 40.7%
で、それに対し使用前悪化したと回答した人は4.8%と少数で、評価しないと答えた人は0人でした。
[出典]このアンケート結果はこのページの結果から集計しています
>>マナラホットクレンジングゲルの毛穴の開きに関するアンケート
小鼻の黒ずみの悩みを持つマナラユーザーの回答者の中で、何らかの形で効果を感じているという人は全体の8割もいるということがわかりました。回答者の口コミも見ていきましょう。

毛穴の黒ずみに効果なしの口コミ

みかん/39歳/乾燥肌/使用期間6か月
満足度:
使用感は良いが特に変化なし
30代になってから、それまで全く気になっていなかった小鼻の黒ずみや角栓が目立つようになってきました。それまで貼ってはがすシートタイプのものを使用していましたが、即効性がある代わりに余計に毛穴を広げてしまったり、皮膚を傷めてしまったりと悪循環を繰り返していました。そんなときにマナラを知り、使用しました。オレンジ色のジェルは柑橘系の香りがしてとても癒されました。手に取るとじんわり温かく、肌へのなじみも良く、顔全体をマッサージすると気持ちはよかったですが特に変化は感じませんでした。

もっと読む

閉じる

おはぎ/25歳/混合肌/試用期間6か月
満足度:[star rating="3"]
乾燥には効果はあるが大きな改善もない
私は、学生の頃から常々小鼻の黒ずみが悩みで、雑誌などの情報を調べ色々な方法を試してみるも大きな改善はありませんでした。今回マナラホットクレンジングを使用してみて、悩みであった黒ずみの大きな改善は認められませんでしたが、この商品の使用感が、とても気に入りました。じんわりと暖かく、優しくメイクを落とすことができ、それに加え、ダブル洗顔も不要なためクレンジング後の乾燥が全く気になりませんでした。冬にはいつもリピートして使用しています。
モイミン/21歳/敏感肌/8ヶ月
満足度:[star rating="3"]
黒ずみは消えないが肌はもちもちしてきた
小鼻に角栓ができやすい体質で、しょっちゅう黒ずんでぶつぶつとイチゴ鼻になってしまうのが悩みでした。しばらくはオイルクレンジングで対処していたのですが、オイルは肌に弱いということでこちらのクレンジングを使用しました。使用感としては、ほのかにオレンジの香りがして、確かにポカポカ温まる感じがありました。基本的には毎晩風呂の前に塗って風呂で落としていました。残念ながら黒ずみは消えませんでしたが、2ヶ月ほど使っていたら肌がもちもちしてきた感触があり、気にいっています。

毛穴の黒ずみに効果があった口コミ

まつ/26歳/脂性肌/半年
満足度:
半年使用で小鼻の黒ずみが目立たなくなってきた
小鼻の黒ずみがコンプレックスで、以前は厚塗りのファンデーションでごまかしていましたが、厚塗りだと化粧直しも大変で、こちらの商品を使用しました。毎日お風呂の前に使用しています。肌に置いても冷たくなく、マッサージしているとじんわり温まってきて心地よかったです。また洗い流した後もしっとりしていましたが、あまりベタつきもなく、使いやすかったです。1ヶ月ほど経つと効果が出始め、半年使用した今ではあまり小鼻の黒ずみが目立たなくなってきました。

もっと読む

閉じる

ゆい/28歳/乾燥肌/使用期間6か月
満足度:[star rating="5"]
鼻パックをする間隔が長くなっていた!
もともとイチゴ鼻と呼べるほどポツポツの目立つ鼻で、乾かさないタイプの毛穴パックを常用していましたが、マナラのホットクレンジングゲルを毎日使っていると、パックとパックの間隔が長くなっていることに気付きました。ツルツルの小鼻が維持できていたのです。1か月くらいで1本使い終わる頃には、パックを使わなくてもツルツル感が保てていたので驚きました。本当にどうしようもないポツポツが出てきたときはパックを併用しますが、基本的にはクレンジング時に小鼻まわりを多めにクルクル洗うだけで大丈夫です。
りほ/29歳/乾燥肌/使用期間2ヶ月
満足度:[star rating="5"]
頑固な鼻の角栓が浮いている?!
子育てで自分の為に使う時間が減り、毛穴汚れが目立ち始めました。そんな時に、口コミの評価が良いこちらの商品を見つけました。肌にのせると本当に温かくなり、毛穴が広がって汚れが取れる気がしました。洗顔後、タオルで拭くと、白い垢?がポロポロついており、頑固な鼻の角栓も浮いているように見えました。一度ごっそり汚れを取りたかったので鼻パックを合わせてすると、びっくりする程とれました。1週間程でごわついていた肌も少し改善したように思いました。お値段が高いのと、お風呂場で洗える洗顔の方が子育てには都合がいいので、継続を断念。もう少し続けていれば、もっと改善されてたのかな。また落ち着いてから試したいです。

口コミまとめ

効果がなかった人は大きな改善は見られないが、使用感は良い、また肌の調子は良くなってきたという声が見られました。
効果があったという人はこちらについてもしばらく使用し続けている人に効果が出やすいという傾向があるようです。小鼻の黒ずみは、肌が健康的になってターンオーバーが整い、そこから正常な皮脂の分泌が行われて肌が整い、改善されるのでしょう。マナラホットクレンジングゲルは肌の乾燥を改善するという口コミも多いので、ターンオーバーが整いやすくなることは期待できそうですね。

使用期間別に見た小鼻の黒ずみへの効果は?

次に、先程のアンケートから、回答者の使用期間ごとの評価を見てみましょう。

[マナラホットクレンジングゲルの小鼻の黒ずみに関するアンケート]
※アンケート実施期間2017年6月28日~7月12日n=28

1か月以内(5人) 評価平均4.0
~3か月以内(6人) 評価平均4.0
~6か月以内(7人) 評価平均4.2
~1年以内(4人)  評価平均4.7
それ以上(3人)  評価平均4.3

こちらも試用期間が長い人のほうが小鼻の黒ずみの効果に満足している人が多いことがわかります。
[出典]このアンケート結果はこのページの結果から集計しています
>>マナラホットクレンジングゲルの毛穴の開きに関するアンケート

肌質別に見た小鼻の黒ずみへの効果は?

では、肌質ごとの結果も見ていきましょう。
[マナラホットクレンジングゲルの小鼻の黒ずみに関するアンケート]
※アンケート実施期間2017年6月28日~7月12日n=28

敏感肌(4人)  評価平均3.5
乾燥肌:(13人)  評価平均4.0
普通肌:(2人)  評価平均4.0
混合肌:(5人) 評価平均3.8
オイリー肌:(4人)評価平均4.5

特に満足度はオイリー肌の人の評価が一番高く、敏感肌の人の満足度が一番低い結果となりました。
[出典]このアンケート結果はこのページの結果から集計しています
>>マナラホットクレンジングゲルの毛穴の開きに関するアンケート

小鼻の黒ずみで効果を感じた使用期間や肌質 まとめ

期間でいうと、使用期間は3か月以上している人が効果が高く、肌質で言うと、オイリー肌の人の評価が高いことがわかりました。温熱効果などで、肌をゆるめ、ゲルで汚れを吸着するという製品の特徴が、オイリー肌の人には適しているという結果となりました。

■毛穴の開き・黒ずみには
・気になる箇所をくるくるマッサージするように使用している人は効果を感じている人もいる
・使用してから効果を感じるまで1か月程度の時間がかかる人が多い
・使用してすぐに汚れが落ちるというより、持続して使うことで肌の潤いがキープされて、毛穴が柔らかくなって毛穴汚れが改善されている。

ニキビに関する効果・使用感 アンケート結果は?

マナラホットクレンジングゲルの効果について、他にも気になる効果「ニキビ」についても口コミアンケートを実施しました。ニキビに悩んでいるマナラユーザーの、ニキビに対する効果の満足度について5段階評価で回答してもらいました。

[マナラ ホットクレンジングゲルのニキビへの効果に関するアンケート]
※2017年7月26日~7月31日 n=32

このアンケートでは、大変満足している、満足していると答えた人は全体の68.8%
不満である、大変不満であるという人は全体の25%でした。
[出典]こちらのアンケートは下記のページを元に集計しました。詳しい口コミ内容も詳しく見ることができます。
>>マナラホットクレンジングゲルのニキビへの効果について口コミアンケート!

効果がなかったという人の口コミは?

マナミ/39歳/オイリー肌/使用期間1年
満足度:
ファンデが残っているようで毛穴詰まりが気になる
毛穴の開き、詰まりが酷く、顎にニキビができます。メイクの落ちが悪く、ニキビはむしろ悪化しそうだと思います。毛穴にファンデが残っているように思いました。毛穴がかなり開いているせいかもしれません。毛穴の詰まりには効果は期待できないけれど、血行が良くなるので、くまに少しは効果があるかもしれません。ただ結局手持ちのクレンジングでメイクを落とすので、肌に負担がかかってしまうので使用をやめました。

もっと読む

閉じる

ちゃんこ/36歳/混合肌/使用期間2ヶ月
満足度:[star rating="2"]
ニキビの悪化はないがメイク落ちが物足りなかった
混合肌で大人ニキビがポツポツできるので、悪化させない低刺激なものを探していました。でも潤いは欲しいというのが希望でした。ニキビの悪化もなかったですが、なくなるわけではなく。ニキビを治すために使用したわけではなかったのでそれで満足はしていたのですが、メイクの落ちが物足りなかったため、結果使用を辞めてしまいました。ただ、洗った後の肌のモチモチ感は気に入りました!
ゆきだるま3/39歳/オイリー肌/使用期間1年
満足度:[star rating="2"]
使用感は気持ち良いがニキビには特に効果はなかった
私のニキビは白ニキビで小さなものが多いです。脂性肌で、肌に合わないものを使うとすぐに油っぽくなったりニキビができます。口コミで良いと聞いたのでマナラホットクレンジングゲルを使いましたが、特にニキビに効果はありませんでした。ただ、使用感は暖かく気持ちがいいです。ダブル洗顔は不要と記載がありますが、どうしても洗顔後にメイクが残っているような気がしてダブル洗顔していました。

効果があったという人の口コミは?

Tossy/29歳/乾燥肌/使用期間6か月
満足度:
使い始めてからニキビが全くできなくなった
乾燥肌なのでニキビはあまりできませんが、たまに食べ物が偏るとできます。基本的に鼻周辺はオイリーなのでその付近にできることが多いです。しかし、マナラホットクレンジングゲルを使い始め全くできなくなりました。使い始めて2ヵ月くらいで全くできなくなりました。だいたい毎月ニキビができてましたが、もう4ヵ月できていません。

もっと読む

閉じる

まろ/33歳/乾燥肌/使用期間3か月
満足度:[star rating="4"]
肌が柔らかくなり、ニキビができにくくなった
マナラホットクレンジングを使用するまでは、乾燥肌で、毛穴がつまっていて、沢山ではありませんが、乾燥によるニキビが、ポツポツと、常に出ている状態でした。マナラホットクレンジングを使うと、肌の角質が少なくなり、肌が柔らかくなったので、毛穴が塞がれている感じが無くなり、ニキビができにくくなりました。使用してから、二週間程で、効果が出てきました。
ジャミラ/31歳/敏感肌/使用期間1か月
満足度:[star rating="5"]
小鼻のテカリとニキビができにくくなってきている
敏感肌でゴシゴシ洗えないためか、小鼻のあたりに繰り返しニキビが出来る事が悩みでした。マナラホットクレンジングゲルを使い始めて1週間程度で、繰り返し出来ていたニキビが明らかに少なくなりました。日中の皮脂の分泌も減ったように感じ、小鼻のテカリがなくなりニキビができにくくなってきていると感じています。これからもニキビの出来ない肌になるため、続けていこうと思います。

ニキビへの効果の口コミまとめ

ニキビに効果がなかったという人の口コミでは、どちらかというと洗顔のメイク落ちが十分でないという点や、洗顔後のベタつきが気になるという人が多いですね。こちらはメイクの度合いや、洗顔の方法にもよると思いますがもともとオイリー肌の人に見られる傾向です。逆に効果がある人は乾燥によるニキビが原因の人で、肌が潤いもちもちすることで乾燥によるニキビが改善されているという口コミが多く見られました。マナラホットクレンジングは「乾燥によるニキビ」の場合、肌が乾燥しにくくなり改善され、オイリー肌気味の人にとっては「肌のベタつき感やメイク落ちがいまひとつ」という理由でニキビには特別な効果を感じなかったという傾向があるといえますね。

[出典]アンケートの検証元の口コミは下記のページです。もっとニキビの口コミをもっと見たい人はチェックしてみましょう!
>>マナラホットクレンジングゲルのニキビへの効果について口コミアンケート!

使用期間別に見たニキビの平均評価は?

それでは、同アンケートの結果から、使用期間ごとの評価平均をみていきましょう。

ニキビへの効果への満足度平均評価は、使い始めの1か月と3か月は3.5、6か月以内は4.1、1年以内は3.5、1年以上使用している人は4.3という結果でした。使い始めは低い傾向があるようです。

肌質別に見たニキビの平均評価は?

次は肌質別にグラフにまとめました。

ニキビへの効果への満足度の評価平均は、敏感肌が4.5、乾燥肌4.25、普通肌5.0、混合肌3.4、オイリー肌3.3という結果でした。
トラブルの少ない普通肌の人は評価が高く、どちらかというとオイリー肌寄りの人よりも、敏感肌や乾燥肌の人のほうがニキビへの効果を感じていることがわかりました。

ニキビで効果を感じた使用期間や肌質 まとめ

ニキビの効果を感じているという人の回答をまとめると、
「使い始めの時期は平均評価がわりと低い」という結果でした。マナラホットレンジングに肌が慣れ、使い方なども落ち着くまでは、しばらく時間がかかるのかもしれません。また、肌質として検証すると、乾燥肌とオイリー肌では、乾燥肌の人のほうがニキビの改善の評価が高く、これはマナラホットクレンジングの洗い上がりのモチモチ感が、オイリー肌の人は「重い」と感じ、乾燥肌の人には良いと感じるということだと思います。

オイリー肌の人の口コミには「メイクが落ちない」「W洗顔をしてしまう」という人もいました。これは正しい使い方をマスターすることで、ニキビへの効果もでてくる場合もあります。

■ニキビについては
・乾燥気味の肌質のほうがニキビ改善の評価が高い
・使用してから効果を感じるまで3か月以降使い続けている人が多い
・クレンジングのときにきちんとメイクを落とせて、すすぎも正しくできている人がニキビに効果がある人が多く見られる

最安値で購入できる通販サイトを調査!

マナラホットクレンジングゲルを購入する際、どうせなら安く手に入れたいですよね。

どこで購入でき、かつ一番安く購入できるのか調べてみました。

Amazonで購入できる?

Amazonでは、ベストセラーになっており、4,104円で販売されておりました。

楽天で購入できる?

楽天では、4,104円でお取り扱いされておりました。送料などが別途かかる店舗などもあるので良くチェックしないと逆に高く付く場合もあるのでご注意を。

市販、ドラッグストアで購入できる?


ドラックストアのマツモトキヨシ、ツルハドラッグや、ドンキホーテなどの激安ショップでの取り扱いを調べてみましたが、市販はされていませんでした。
ただし、ごく一部の下記のバラエティショップで取り扱いも稀にあるようです。
・PLAZA
・東急ストア
・LOFT
その他、コスメを扱うバラエティショップ
でも、私の近所や会社のそばにあるプラザでは販売していませんでした。店舗に確認してからお店に脚を運んだほうが確実です!基本、値引き販売はしていないようですが、確認時に価格の確認もお忘れなく。手軽に購入できるように早くお店での取り扱いをしてほしいですね。
PLAZA、東急ハンズ、LOFTのショップリストはこちらの記事の中のコンテンツにもあるので気になる人はチェックしてみてください。
>>マナラホットクレンジングゲル通販の最安値は楽天ではない!?知らないと損をする最安値情報まとめ
>>マナラホットクレンジングゲルの定期便って実は損をするってホント!?
マナラホットクレンジングゲルの詳細はこちら

公式サイトで購入すると…?

公式サイトでは、4,104円が2,990円で購入できます。長く続けていくものなので、価格がないのは嬉しいポイントですね。

・2本以上購入で送料が無料(通常630円、5,000円以上の購入で送料無料)
・サンプルプレゼント(朝用洗顔・化粧水☓2種・保湿クリーム☓2種)

送料無料に2本以上という条件は付いてきますが、毎日メイクをする女性にとってクレンジングは必術品ですよね。安く買いだめできると考えれば、公式サイトの方がお得感は確実に得られるかと思います。

マナラホットクレンジングゲルの公式サイトはこちら

最安値で販売しているのはここ!!まとめ

上記でいろいろ見てきましたが、表にまとめてみました。

販売店 価格 オススメ度
公式サイト 2,990円

Amazon
4,104円

楽天市場
4,045円

ショッピング
取扱なし ×
店頭 東急ハンズといった一部バラエティショップにて
4,104円

検証した結果一番の最安値は公式サイトでした。激安とまではいきませんが、公式サイトの方が価格の割引率は安定しています。公式サイトならではのプレゼントやお得な情報もあるので、公式サイトでの購入がおすすめですね。

関連記事
>>マナラホットクレンジングゲルはサンプル配布や無料モニターでお試しできる?

公式サイトで購入する際のメリット・デメリット

メリット

・公式サイトで購入すると定期便より安く購入できる。
・公式サイトで購入すると2本で送料無料&45日間の返金保証制度があるので安心して使用できる。

デメリット

・公式サイトで購入すると購入できる本数が3本までと決めらてれいる。
・公式サイトで購入購入する場合、1度に2本以上購入しないと送料がかかる

定期便の特徴

定期便とは、決まった期間ごとに自動的に配送してくれるサービスです。
特徴として

・定期便だと定価の20%OFFでなおかつ送料が無料
・購入の手間が省ける
・基本2ヶ月に1回の配達だが、2か月から最大6か月まで配達期間を設定することができる
・途中で中止・再開・一回休みもできる
・回数の縛りはないので、2回目でやめることもできる。

というものです。
通常4,104円に送料630円がかかるものが、定期便にすることで3,283円で購入でき、1回あたり821円お得になります。ですが、定期便は公式サイトのキャンペーン価格より割高なので、2本以上買う方は公式サイトのキャンペーン価格2,990円で購入し、その後に定期便にするのが一番損をしない賢い購入方法と言えます。

また、1本だけ試してみたい方も公式サイトのキャンペーンで2本購入して、1本を未使用で返金保証を使うのが賢い方法ですよ!キャンペーン価格は初回購入者にしか適応できないのでそのメリットを最大に活かしましょう。

解約や返品方法の紹介

解約条件は?

9b82ab7dfa18a0d4853d90f2a2aad1ef_t
解約は、定期的に配送をしてくれる「定期便」を申し込んだ場合に発生します。
ポイントとしては
・中止の場合は初回配達分を受取った後、2回目の配達ぶんから可能
・中止の連絡はwebのマイページか電話で連絡をすれば簡単に解約できます
・連絡のタイミングは、次回配達日の1週間前まで(離島の人は10日前)に行うとスムーズ
という点です。すんなり解約できるようになっていて、変な引き伸ばしや勧誘はないので安心してくださいね。
解約・変更・中止の連絡先は

フリーダイヤル 0120-925-259
※受付時間 月曜~土曜8:30~19:00
携帯・PHSからも通話OK
※日曜・年末年始を除く

返品はできる?

商品の到着から8日以内で、未開封の状態であれば、返品可能です。
化粧箱のバージンシールが貼られている、またはミシン目が切り離されていない状態が条件となりますので気をつけてくださいね!

マナラの全成分は?危険な成分は含まれるのか!

全成分は以下のようになっています。

グリセリン,トリエチルヘキサノイン,オリーブ果実油,ステアリン酸グリセリル(SE),アーチチョーク葉エキス,メドウフォーム油,パパイン,プロテアーゼ,α-アルブチン,テトラヘキシルデカン酸アスコルビル,加水分解コラーゲン,マンダリンオレンジ果皮エキス,ラウリン酸ポリグリセリル-10,ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム,ヒアルロン酸Na,発酵ローズはちみつ/ハチミツ発酵液,ユズ果実エキス,チャ葉エキス,セレブロシド,オウゴン根エキス,ノイバラ果実エキス,ローヤルゼリーエキス,メマツヨイグサ種子エキス,セイヨウトチノキ種子エキス,ヘマトコッカスプルビアリス油,ダイズ種子エキス,プエラリアミリフィカ根エキス,アスコルビン酸Na,ザクロ果実エキス,ハチミツ,オリーブ油脂肪酸エチルヘキシル,スクワラン,ニンジン根エキス,オプンチアフィクスインジカ茎エキス,ミツロウ,ダイズ油,(ベヘン酸/エイコサン二酸)グリセリル,DPG,ポリグルタミン酸,アルギン酸Na,シアノコバラミン,ステアリン酸PEG-5グリセリル,加水分解酵母エキス,ジステアリン酸ポリグリセリル-3メチルグルコース(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー,クエン酸Na(アスコルビル/トコフェリル)リン酸K,トコフェロール,イソステアリン酸ソルビタン,リン酸,BG,ポリソルベート60,ペンチレングリコール,リン酸Na,PEG-60水添ヒマシ油,リモネン,水,フェノキシエタノール

引用:https://www.manara.jp

肌荒れが心配される成分はあるの?

マナラは7つの避けたい添加物を使用してません。そのため、肌への刺激が抑えられ、肌が荒れたりすることを少なくすることができています。


◎7つの添加物の危険性について確認

添加物 効能・用途など 懸念されると言われる影響
着色料
合成香料
商品の見た目を良くする塗料や爽やかな香りを演出する 主に石油や石炭から合成されている為、皮膚障害やアレルギー、発がん性が懸念されている
鉱物油 石油を原料とし精製して作られているもので、ワセリンとしても使われています。外部刺激から保護する役割がある一方で、肌を保護する効果が優れている 過剰な保護になってしまうと毛穴が詰まり肌トラブルの原因になる
石油系界面活性剤 化粧品に有効な水分と油分を馴染ませたり、洗浄力を高める働きがあるので、主にシャンプーなどでも配合されている事が多い 余分にタンパク質を溶かしてしまい、角質層を壊してしまうので、肌のバリア機能に影響を及ぼす
エタノール
パラベン
殺菌作用があり、防腐剤としての効果がある為、化粧品でも広く配合されている アレルギーやしみ、しわに悪影響が出る可能性がある
紫外線吸収剤 紫外線を吸収してくれる効果があるのでUV対策にはメリットがある 成分に含まれるパラアミノ安息香酸エステルやオキシベンソンなどは、アレルギーを起こしやすい

有名どころの添加物を使用していません。「こだわりの7つの無添加」と大々的にうたっていますが、フェノキシエタノールやグレープフルーツエキスなどの防腐剤は使用されていますね。ただ、フェノキシエタノールの安全性は高くなっているという点や、この成分はDPGやBGと一緒に使用すると配合量は微量で済むということなので心配しすぎることはないと思います。
※出典:化粧品成分オンライン http://cosmetic-ingredients.org

他にはどのような成分が含まれている?

美容成分のコラーゲンやヒアルロン酸、自然由来の成分であるはちみつやローヤルゼリーエキスなどたくさんの成分が含まれていました。

美容や添加物など成分に関する詳しい記事が見たい方は「成分による副作用や肌荒れ、トラブルがあるの?」をご覧ください。

よくある質問まとめました

ダブル洗顔不要なの?
ダブル洗顔は不要です。美容成分が角質層を軟らかくして、吸着力のあるゲルで汚れをかきだします。結果、お肌に負担をかけずにスッキリとしていてうるおいのあるお肌になってきます。
無添加の化粧品開発って難しいの?
本来、製品の状態を保持するためにさまざまな添加物が必要ですが、マナラホットクレンジングゲルは理想の肌づくりと7つの無添加を両立するために何度も試作を行いできあがりました。肌に不要としているものは極力使用しないように開発されました。
電話での注文はできるの?
可能です。電話注文の場合は「2002」という公式サイトのキャンペーン番号を言うと初回割引などの手続きがスムーズです。

マナラホットクレンジングゲルの詳細はこちら

お問い合わせはどこにしたら良い?

注文をはじめ、化粧品に関する質問や返品・返金・サンプルの請求に関しては下記のフリーダイヤルで対応してくれます。

フリーダイヤル 0120-925-259
※受付時間 月曜~土曜8:30~19:00
携帯・PHSからも通話OK
※日曜・年末年始を除く

まとめ

【まだある!読んでおきたいマナラホットクレンジングゲルの記事】
▼口コミ系
>>マナラホットクレンジング肌悩み別の効果は?どんな人に合う?口コミ&アンケートで検証!
>>マナラホットクレンジングゲルのアットコスメの評価は良くない?落ちないって本当?
>>マナラホットクレンジングゲルを愛用している芸能人はこの人!実際に肌はキレイ?
▼成分・効能系
>>マナラホットクレンジングゲルでは毛穴の黒ずみは治らない?!効果を徹底検証!
>>マナラホットクレンジングゲルの成分は危険?副作用による肌荒れやトラブルはある?!
▼お得に購入系
>>マナラホットクレンジングゲル通販の最安値は楽天ではない!?知らないと損をする最安値情報まとめ
>>マナラホットクレンジングゲルの定期便って実は損をするってホント!?
>>マナラホットクレンジングゲルとスキンビルならどっち?価格や効果を徹底検証!
>>マナラホットクレンジングゲルはサンプル配布や無料モニターでお試しできる?

▼アンケート・口コミ結果
>>マナラホットクレンジングゲルの毛穴の開き・小鼻の黒ずみに関するアンケート!
>>マナラ ホットクレンジングゲルの温感効果に関する口コミアンケート!
>>マナラ ホットクレンジングゲルのダブル洗顔不要に関するアンケート!
>>マナラホットクレンジングゲルのニキビへの効果について口コミアンケート!
>>マナラホットクレンジングゲル マツエク時の使用に関する口コミ&アンケート!

 - スキンケア , , ,