ステキにプラス

学生だってダイエットしたい!でも成長期だから方法が大切!

      2018/01/29

私も、僕も、今すぐに痩せたいと、成長期であるのに過激なダイエットをしてはいませんか?

成長期でのダイエットは、ダイエット方法がとても大切です。

もし過激なダイエットを今しているようなら、今すぐにそのダイエット方法はやめて下さい。

過激なダイエットをしなくても、ちゃんと痩せることはできます。

成長期だからこそ効果のあるダイエット方法で、なるべくラクして痩せちゃいましょう。

成長期のダイエットの利点

大人よりもダイエットがしやすいメリットがあります。

それは「新陳代謝の高さ

これのおかげで断然大人よりも、同じことをしたとしても確実に痩せやすくなります。

はたから見てもダイエットした方がいいのにという大人がそのままなのは、ダイエットをしないからではまずありません。

男女問わずダイエットに何度かチャレンジはしたけれど、失敗したという場合がほとんどです。

痩せたいのに痩せられなかったなんて悲しい思いは、なるべくしたくはないですよね?

成長期特有の新陳代謝の高さは、ダイエットに是非うまく利用しちゃいましょう!

成長期のダイエットの弊害

成長期は大人の体をつくるための大切時期です。

成長期の無理な過激なダイエット方法は見ても大人になってから病気にかかりやすくなったり、怪我をしやすくなります。

このような健康被害が出たり、出やすくなるダイエット方法は、100%間違ったダイエットです。

必用以上に食べ過ぎ状態をやめるなどの場合は推奨しますが、食事制限をするダイエットは成長期には禁物です。

では、何をすればいいのかということで、成長期にオススメのダイエット方法を続けて紹介します。

オススメのダイエット方法

1.スクワットダイエット

なんの道具も使わずに出来るスクワット。利点は何も使わずにできるだけではありません。

筋肉量が上半身よりも多い下半身の筋肉増加は、基礎代謝があがります。

基礎代謝があがるということはどういうことかというと、同じ量を食べていても痩せやすくなります。

更にもう一つ。ヒップがあがるため、足が長く見えるようになります。

ダイエットもしながら足が長く見えるようになるなんてステキだと思いませんか?

最初は10回ぐらいから、セット数を増やせようになってくると効果も見違えるぐらいに倍増します。

最初から無理な回数、セット数をするとほぼ間違いなく挫折することになりますので、最初は少ない回数から徐々に増やすことを強くオススメします。

でも、スクワットなんかしたら、足に筋肉がいっぱい付いちゃうなんて思っていませんか?

筋肉といって想像するボディビルダーみたいな筋肉は、並大抵の努力ではつきません。

特にやる前から筋肉がついちゃうと心配する方は、筋肉をつけることがどれだけ大変か分かっていない場合がほとんどです。

安心してキレイな足になるようにスクワットをしてください。

2.睡眠ダイエット

学校の勉強に、友達付き合いなど楽しいことも多いので、睡眠時間が少なくなりがちです。

睡眠時間がダイエットに何故大切かといえば、毎日7〜8時間睡眠をとっている女性と、そうでない女性と比べて太る確率が15%も低いという結果がでたそうです。

ちゃんとした睡眠を取るだけで太りづらくなるなんて、とってもカンタンでラクなダイエット方です。

3.食事前に入浴ダイエット

これもものすごくカンタンなダイエット方法です。

単純に食事前に入浴して下さい。

シャワーでなくて湯船にちゃんとつかってくださいね。

こうすることで体が温まり全身に血液が分散されます。

で、全身に血液が分散されると何がおこるのか。

びっくりすることに、食欲が収まります。

食欲が収まるとということは、つい食べ過ぎてしまうことも少なくなりますので、学生ならずともオススメなカンタンダイエット方法です。

急激なダイエットではなく少しずつ

痩せてキレイになりたい、かっこよくなりたいと思い気持ちもわかりますが、極端で無理なダイエットは成長期には特に禁物です。

ダイエットは大人よりも断然しやすいですし、ダイエットは1日にしてならずです。

少しずつのダイエットはリバンウンドしづらく、ダイエットをやめてもキレイをキープできます。

学生生活も楽しみつつ、ダイエットも無理せず楽しみつつ頑張りましょう!

 - 商品レビュー ,