ステキにプラス

【真実を暴露!】フローレスEPAでは生活習慣病を予防できない?悪い口コミはある?効果が嘘ではないか、実際に検証してみました!

      2018/02/12

若い頃は気にしてなかったけど、40代、50代と年齢を重ねるごとに気になって来るのが生活習慣病ですよね。
お酒やタバコ、夜更かしや油物が止められないお父さん。
ついつい間食して塩分や糖分を摂りすぎたり、運動不足になっているお母さん…。
今回紹介する「フローレスEPA」は生活習慣病を予防するのに役立つサプリなんだそうですよ!
本当に効果があるのか、実際に体験してまとめてみました♪

そもそもEPAで生活習慣病を予防できる?



EPA(エイコサペンタエン酸)とは青魚の油に含まれている必須脂肪酸の一種です!
EPAには以下のような効果があると言われています。
・血液をサラサラにして血栓を防ぐ
・悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やす
・中性脂肪値を下げる
・血管年齢を若く保つ
・花粉症などのアレルギー症状を緩和する
ざっと挙げただけでも凄い効果があるんだなって思いませんか?
上記のような効果によって心筋梗塞や脳梗塞、動脈硬化などの恐ろしい生活習慣病を予防すると言われているんですね♪

また、EPAと同じ必須脂肪酸の一種であるDHAを一緒に摂ることで記憶力や注意力、判断力など脳の機能を高めるとも言われています!
健康維持に大いに役立ちそうなEPAですが、体内ではほとんど生成することができないため食事などで外から補う必要があるんです…。

ところが、現代は食事の欧米化によって青魚を摂る機会が減っています!
EPAとDHAは1日1,000mgを目安に摂るのが理想的なんですが、現代の食生活では慢性的に不足してしまうと言うことですね。

そこで便利なのがEPAとDHAを同時に摂れるサプリです!
フローレスEPAもEPAとDHAを同時に摂れるサプリですが…本当に効果を感じられるんでしょうか?
次の項目ではアンケート調査結果をまとめてみました。

フローレスEPAの効果をアンケート調査!



フローレスEPAの効果を実感できたかアンケート調査を行いました!
結果は以下の通りです。

・実感できた・・・34.8%
・少し実感できた・・・48.9%
・実感できなかった・・・16.3%

約80%の方が多少なりとも効果を実感できているみたいですね!
こう言った健康サプリははっきりとした効果が分からないと言う場合が多いですが、この結果を見る限りEPA本来の効果が発揮されたと言っても良いのではないでしょうか♪

しかし、効果を実感できなかったと言う方もいますよね。
サプリは医薬品ではないため個人差が出やすいデメリットがあります。
個人差以外でも効果が出なかった理由はあるんでしょうか…?
以下の口コミなどを参考にして分析してみましょう!

悪い口コミ&評価

R.W/38歳
会社員
悩み:疲労感、食事の偏り
使用期間:1ヶ月
満足度:
飲み忘れが続いて…
最近疲労が抜けなくなったのでこう言うサプリも使ってみようと購入しました。カプセル剤だから飲みやすいし持ち運びも簡単です。最初の内は頑張って毎日飲んでたんですけど、その内ずるずると飲み忘れが続いて…結局途中で飲むの止めちゃいました。もっと何かしらの効果がはっきり分かれば続けられたと思います。
H.E/41歳
主婦
悩み:疲労感、睡眠不足
使用期間:1ヶ月
満足度:
よく分からなかった
そろそろいい歳だし、サプリでも始めてみようとたまたま目に付いたこちらのサプリを買いました。しかし、1ヶ月飲んでみたけど特に効果は感じられませんでした…。サプリってこんなに効果出ないものなのかとがっかり。価格も安くないし1日の目安量が多いのが面倒でもう飲んでません。
A.I/45歳
自営業
悩み:食事の偏り、睡眠不足
使用期間:2週間
満足度:
胃がむかむか
EPAとDHAのサプリに興味があって、両方いっぺんに取れるこのサプリを買った。ハードカプセルで魚の臭いもしないから飲みやすく、1日4粒でも楽に飲めたのは良かった。飲み始めて1週間経つ頃に胃がむかむかするようになった。その後も我慢して飲んでみたけどダメで、2週間で断念した。効果は特に出なかった。
Y.D/47歳
会社員
悩み:疲労感、食事の偏り
使用期間:1ヶ月
満足度:
はっきりしない
外食続きで体重もかなり増えてしまって、このままだと何か病気になりそうだな…と思ってました。そこで友達に勧められたフローレスEPAを買って飲み始めたんです。使い始めて一ヵ月経ちましたが、いまいち効果がはっきりしません。疲れが抜けやすくなったとかもないし…このまま使い続けて効果があるのか不安です。値段も安くないし、あと一ヵ月使って効果無かったら買うの止めます。
N.N/51歳
主婦
悩み:食事の偏り
使用期間:1週間
満足度:
噛んでしまった…
私飴とかもすぐ噛んじゃうんですけど、カプセルが中々飲み込めなくてつい噛んじゃったんですよね…。そうしたらもう生臭い味が口の中にこびりついて暫く取れませんでした。歯磨きしても生臭い感じなんですよ。それがトラウマって言うと大げさですけど気になっちゃって、それから飲むの止めました。当然効果は出ませんでした。

その他の悪い口コミと合わせ、ポイントをまとめてみると・・・

・効果がよく分からなかった
・飲み忘れてしまう
・身体に合わなった

やはり、健康サプリははっきりとした効果を実感しにくいようですね。
また、食品扱いのサプリでもあるので効果や効果が出るまでの期間に個人差が出てしまうのは仕方ないことです。

フローレスEPAのようなサプリはある程度の期間使わないと効果を実感できないことがあります。
最低でも3ヶ月~半年は使うつもりで購入すれば気持ちに余裕を持って使えますよ♪
買い忘れの無い定期コースもありますので、購入する際は参考にしてみてください。

次に、評価が高い口コミを見てみましょう!

良い口コミ&評価

T.E/37歳
会社員
悩み:疲労感、睡眠不足
使用期間:3ヶ月
満足度:
なんだかスッキリ!
若い頃から疲れやすくて何となくいつも眠気があったり気分が落ち込みがちだったりで困ってました。そんな時にEPAとDHAを摂れば脳の働きが良くなると聞いてこちらのサプリを買ったんです。使い始めて二ヶ月経った辺りでなんだか頭がスッキリしてるような感覚がありました♪その後も飲み続けていますが、朝もすぐに起きられるし日中眠気が出ることも少なくなって来ました。このサプリのお陰だと思ってます。
Y.S/42歳
パート
悩み:疲労感、食事の偏り
使用期間:4ヶ月
満足度:
好きな時に飲める
サプリは医薬品と違って好きな時に飲めるのが良いですね。私は胃があまり強くないので食後に飲んでいました。飲み始めの一ヶ月ほどは特に効果は感じられませんでしたが、二ヶ月目の半ば辺りから少し体調が良くなって来ました!今では疲労も感じにくくなって毎日快適に過ごせるようになっています。血行も良くなっているみたいで顔色が良くなりました。これからも飲み続けたいサプリです。
I.D/46歳
主婦
悩み:疲労感、睡眠不足
使用期間:3ヶ月
満足度:
体調が良くなって来た
毎日家事に追われて疲れが溜まりやすくなってるのを感じてました。冷え性にもなってしまったし余計に疲れを感じてたのかも知れません。フローレスEPAはネットで見つけて、値段も手頃だったのでちょっと飲んでみようと軽い気持ちで買いました。三ヵ月飲み続けてますが体調が良くなって来たと思います!疲れも解消できたし冷え性も軽くなった気がします。夫からも最近元気になったねと言われて嬉しいです!
J.G/49歳
主婦
悩み:疲労感、食事の偏り
使用期間:4ヶ月
満足度:
魚嫌いでも大丈夫
青魚を摂らないととは思っていたんですが、恥ずかしながら魚が嫌いで無理でした。このサプリは魚のフレッシュオイルを使っているとのことで買ってみました。飲み始めて3ヶ月くらいで前日の疲れが残らなくなったのを感じられました。寝る時もぐっすり眠れるし、活力ある生活を送れるようになりました。これからもリピートします。
M.T/53歳
パート
悩み:疲労感
使用期間:5ヶ月
満足度:
愛用品です
あまり体力がなくて疲労を感じやすかったんですが、こちらのサプリを使い始めてから徐々に体調が回復するようになりました。血液のめぐりが良くなったからか頭の回転も少し早くなったように感じます。周囲からもいつも元気ですねと声をかけられるようになりましたし、サプリの効果は出ていると思いますよ。もう手放せない、愛用品となりました。

その他の良い口コミと合わせ、ポイントをまとめてみると・・・

・体調が良くなった
・頭がスッキリした
・魚嫌いでも使える

皆さんEPAとDHAの効果を実感できているみたいですね♪
冷え性などが軽くなったと言う声もありますが、血液がサラサラになる効果のお陰でしょうか。
生活習慣病の予防以外にも様々な健康効果が期待できそうです!
魚が嫌いな方でも気軽に使えるのは嬉しいですよね♪

次の項目ではアットコスメでの評価を調べてまとめてみましたよ。

アットコスメでの評価はどう?



フローレスEPAを検索したところ、1件引っかかりましたが…口コミが来ていないため評価もされていませんでした。
さらに画像の商品は旧パッケージのもののようです。残念ですが、新しいものはまだページが作られていないようですね。
今後、フローレスEPAが話題の商品になれば新しページも作られるかも知れませんね!

次の項目ではフローレスEPAを愛用している芸能人の方をご紹介します!

芸能人が愛用?ブログで投稿してるのは嘘?



俳優、演出家として活躍中の岡田正典さんも愛用しているようです!
生活リズムが不規則になりがちな芸能人も愛用しているとなれば効果に期待が持てますね♪
公式サイトにもレビューが載っていますので、気になる方はチェックしてみてください。

次の項目では体験レポートをまとめました!

実際に試してみました!

若い頃に比べたら各段に体力が落ちたなと感じます。
頭の回転も鈍くなっている気がするし、フローレスEPAの効果を期待したいと思います!

年齢:37歳
食事:朝はトースト、昼はおにぎりなど炭水化物中心になりがち。時間に追われ、おかずなどは面倒であまり食べていません…。魚も苦手で自分から食べようとは思いませんでした。
生活習慣:通勤時間が長いので平日は朝6:00くらいに起きてバタバタ用意して出勤。帰宅は20:00を回ることも。寝るのは大体夜1:00くらいですが、寝つきが悪いです。休日は疲れて寝てばかりいます…。
使用期間:3ヶ月

2週間使用してみた結果

変化:特に変化はありませんでした。1日4粒飲むのって地味にストレスかも…。まとめて飲もうと思っても1回じゃ飲み込めないですね。

1ヶ月使用してみた結果

変化:少し体調が良い日もありましたが、はっきりした効果は感じられていません。疲労感も相変わらずと言った感じでしたね。

やはりこう言ったサプリは1ヶ月くらいだと効果がわかりにくいみたいですね。
飲み始める前より悪くはなっていないけど良くもなっていないって感じです。

3ヶ月使用してみた結果

変化:以前より顔色が良くなったように見えます!寝起きでダラダラすることも少なくなったかも知れません♪
疲労は少し軽くなったように感じました。はっきり効果アリ!とは言いにくいですが…飲み始める前よりは身体が軽く感じるようになりましたよ。手足の冷えも軽くなったみたいなので血行も良くなったと思います。

1ヶ月目はどうなることかと思いましたが、3ヶ月目で少し効果を感じることができました
毎日4粒目安で飲むのは少し辛かったですが、3ヶ月続けていればかなり慣れたと思います。
ただ、外出先で飲む場合は水が要るのでちょっと面倒でしたね。
魚臭さを感じずに使えたのは良かったです!

もっと長い期間使いながら、今回は無理でしたが生活習慣の改善も行えば、はっきりとした効果も実感できるのかも知れませんね…。

辞めてから1ヶ月後

変化:はっきり悪くなったと言う訳ではありませんが、少し冷えを感じやすくなったかも知れません。

効果の実感がはっきりしなかった分、辞めた後の変化もあまり感じないみたいです。
良いのか悪いのか…って感じですが、辞めずに続ければもっと体調は良くなったかも知れませんね!
サプリは劇的な効果はありませんが、身体への負担も少なく長期間使える商品です。
できるだけ長く、毎日継続使用することが大切なんですね。

健康効果が感じられない,効果なしには理由が!効果的な飲み方と注意点

・短期間で使うのを止めている
・生活習慣を改善していない
・飲み忘れている

サプリ系の商品は長期間毎日継続使用しないと効果を実感できないものがほとんどです!
1ヶ月や数週間では中々効果を実感できないことを前提に使い始めた方が良いでしょう。

また、健康サプリはあくまでも健康維持のサポートをする商品です。
どんなに良いサプリを飲んでいても生活習慣が乱れていれば健康は維持できません!

これからフローレスEPAを使おうと思っている方は以下のポイントに注意してみてください。

①最低でも3ヶ月~半年は使ってみる
②サプリと併せて生活習慣を改善する
③飲み忘れを防ぐ工夫をする

塵も積もれば山となると言うように、サプリも焦らず毎日コツコツ続けてみましょう!
上記のポイントの詳細を以下にまとめましたので読んでみてくださいね♪

①サプリを長期間続けるには



サプリって手軽に使える分、いつの間にか使ってなかった…なんてことありませんか?
そもそも最低3ヶ月~半年も使うなんて面倒臭いとも思いますよね。
でも、取りあえずここまで使う!と期間を設定して使い始めると意外と続けられるものなんですよ♪

また、定期コースやまとめ買いを利用すれば買い忘れも防げるしいちいち注文しなくて良いので楽チンです!
特にまとめ買いは先に商品が複数個届きます。
現物が手元にあるのと無いのとじゃモチベーションも変わって来ると思います!
使わないと勿体無い!と言う心理が働いて続けやすくなりますよ。

②生活習慣を改善する!



サプリを飲んでいても生活習慣が乱れたままでは効果は出ません
でも、生活習慣を改善するって言うだけなら簡単だけど、習慣化しているものを変えるってことですから実際はかなり難しいですよね…。

運動不足の方は自宅でできるストレッチなど軽い運動から始めてみてください。
テレビを見ながらなど、ながらで出来る運動は気楽にできて良いですよ♪
運動不足の方がいきなり本格的なジョギングなどを始めると身体を痛める恐れがあるので注意してくださいね。

寝る直前までスマホやパソコンを使っている方は強い心で断ち切ってみてください!
スマホなどから出る光の刺激や膨大な情報は神経を興奮させるため寝つきが悪くなって睡眠不足になってしまいますよ。
寝る1時間前にはスマホやパソコンの電源を切ってカバンなどにしまっておきましょう。
クラシックなど神経を落ち着かせる音楽を聴くのは良いのでオーディオ機器が別にあると良いですね♪
ただ、音楽を聴く場合は小さな音にしてくださいね。

③飲み忘れないために



気楽に使える分飲み忘れも多いサプリ…。
EPAは日々消費されるため、EPAサプリは飲み忘れないようにすることが重要です!
飲み忘れを防ぐには一刻も早くサプリを飲むことを習慣化する必要があります。

いくら好きな時に飲めると言ってもバラバラの時間に飲んでいては、今日飲んだっけ?なんて飲んでいるのかいないのか分からなくなってしまうこともありますよね。
医薬品のように食後や食前など飲む時間を決めて使ってみてください!
特に朝食後などこれから活動しようという時にゴクッと飲んでおくと目も覚めますよ♪
また、使った後に手帳やカレンダーに印をつけておけば飲んだかどうか一目瞭然なので、そう言うクセをつけることも有効です。

フローレスEPAは1日4粒と目安量が多く、飲むのが辛いと言う方もいると思います。
そう言った場合は1日2回2粒ずつなど分けて飲んでも大丈夫ですよ♪

さらに食後に飲むことで効果UP!



フローレスEPAは生の魚油を使ったサプリです。
また、EPA、DHAは脂肪酸なので油に溶けやすく水に溶けにくい性質があるんです。
人間の消化管は水分が多いため、脂肪酸は中々吸収されにくい成分なんですね。

脂肪酸を消化、吸収しやすくしてくれるのが胃から分泌される消化液なんですが、空腹時などにはあまり活発に分泌されません!
だから、魚油を使用したサプリは食後など消化液が分泌されやすいタイミングで飲むのが効果的なんです♪

特にフローレスEPAは生の魚油が原料なので、胃が弱い方などが空腹時に飲用していると胃もたれなどを起こす恐れがあります!
フローレスEPAは特別な理由が無い限りは食後すぐに飲むようにしましょう。

③生活習慣病の予防以外にも効果がある?


EPAには生活習慣病予防や免疫力向上の他に、精神を安定させる効果もあると言われています♪
うつ病やイライラを緩和する効果やアルツハイマーに対する効果も期待されているんですよ。
日頃から不安やイライラなどを強く感じる方はEPAサプリを使ってみると良いかも知れませんね!

効果がでる理由

①生の魚油を使用
②EPAとDHA、合わせて1日必要量の約80%を補える
③特殊なハードカプセルで添加物を最小限に抑える

フローレスEPAの効果が出るのはなぜか、上記のポイントを詳しく説明します♪

①生の魚油を使用



EPAとDHAは魚以外から摂るのは中々難しい成分なんですが、現代の日本人は魚を食べる機会が減ってしまっています。
また、魚を食べるのが苦手な方もいますよね。
フローレスEPAには新鮮な魚油を使用しています♪
EPAとDHAは魚油にたっぷり含まれていますので、魚離れが続く日本人には嬉しいサプリになっていると言う訳です!

②EPAとDHA、合わせて1日必要量の約80%を補える



フローレスEPAは4粒当たりEPAは648mg、DHAは144mg摂ることができます♪
EPAとDHA合わせて792mg摂れると言うことですが、これは1日の必要量の約80%に相当します!
他社製品に比べると圧倒的なEPA配合量なんだそうですよ。
ただし、EPAとDHAを合わせた1日の必要量は1,000mg以上なので、サプリだけに頼らず食事からも補給できるように努力しましょう。

③特殊なハードカプセルで添加物を最小限に抑える



EPAサプリはソフトカプセルに入っているものが多いんですが、実はソフトカプセルは製造するのに添加物を多く使ってしまいます
また、ソフトカプセルの皮膜はハードカプセルと比べると約4倍も厚いため、中に入れられる油の量が少なくなってしまうんです…。

フローレスEPAは特殊な高密閉ハードカプセルを使用しているため魚油がたっぷり入れられるんです!
高密閉なので魚油の酸化もしっかり防ぎ、長期間鮮度を保つこともできますよ♪
さらにフローレスEPAのカプセルは魚由来のゼラチンを使っているので安全性も高いんです。
余計な添加物が使われていない分、身体への負担も少なく済みますね!

専門家に聞いた!副作用の危険がある成分は入ってる?

フローレスEPAは食品扱いのサプリですので、副作用の心配は基本的にはありません♪
原材料は以下の通りです!

精製魚油、食用油脂、ゼラチン(魚由来)、ミツロウ、酸化防止剤(ビタミンE)※原材料の一部に大豆を含む

原料が少なく余計なものが入っていないのがわかりますね♪
とは言え食品アレルギーがある方は事前に原材料をきちんと確認するなど注意が必要ですよ!
以下に代表的な成分をまとめましたので参考にしてください!

精製魚油

精製魚油はフローレスEPAの主成分ですね。EPAとDHAを豊富に含むため、生活習慣病予防に有効と言われています。食品由来の成分なので副作用の心配もありませんが、青魚にアレルギーがある方は注意しましょう。また、油ですので多量に摂取すると胃もたれなどの症状が出る恐れがあります。1日の目安量を守り、体調によって調節しながら使ってみてくださいね。

ミツロウ

ミツロウはミツバチの巣から取れるロウ(ワックス)のこと。ハチミツのような独特の香りがある天然ワックスです。保湿効果が期待できるため化粧品などにも利用されています。副作用などの心配も基本的にはありませんが、ハチミツなどにアレルギーがある方は避けた方が無難です。

酸化防止剤(ビタミンE)

ビタミンEは医薬品や化粧品など幅広い商品に酸化防止剤として活用されています。食品に利用される場合は風味の劣化や栄養素の低下などを防ぐ目的で使われます。ビタミン類ですから身体への負担も少ないと言う訳ですね。アレルギーなどの心配もほぼ無い成分なので安全性も高いですよ。

下痢になる可能性はある?


フローレスEPAの主成分は油ですから1度に多量に摂取すると消化器官に負担がかかり、胃もたれや下痢などの症状が出る場合があります。
サプリは多量に摂取すれば効果が高まると言う訳ではないので、1日の目安量は守って使いましょう!

妊娠中や授乳中に使用しても大丈夫?

添加物の少ないフローレスEPAですが、妊婦さんなどが使っても安全なんでしょうか?

フローレスEPAは食品ですので妊娠中や授乳中に使っても基本的に問題はありません。ただし、原材料にアレルギーがある方は使用しないでください。また、妊娠中や授乳中は身体がデリケートになっている時期ですので使用中に吐き気や胃腸の不調、肌の赤みやかゆみ、湿疹などの症状が出たらただちに使用を中止しましょう。場合によってはかかりつけ医にご相談ください。

高校生や中学生が使用しても大丈夫?



高校生や中学生が使えない成分は配合されていないので、使っても大丈夫です!
EPAやDHAは摂るに越したことは無い成分ですからサプリで補うのも良いでしょう。
ただ、魚油と言っても油ですので胃への負担には少し注意しておきましょう。飲む場合は必ず食後にするなど工夫してください。

Q&A

保管はどうしたら良いの?
常温保存できますが、直射日光や高温多湿、火気の側は避けてください。
医薬品や他のサプリと併用できる?
基本的には問題ありませんが、不安な方はかかりつけ医にご相談ください。また、他のサプリと併用する場合は配合成分の上限量に注意し過剰摂取にならないようにしてください。
カプセルから出して飲んでも良い?
カプセルは魚油の酸化や臭いの防止、食味を抑え飲みやすくするためのものです。カプセルから出すと魚油の臭いや味が発生しますのでカプセルからは出さずに飲用してください。カプセル剤が飲みにくいと感じる方は副薬用のゼリーなどをご利用ください。

最安値で購入できる通販サイトを調査!

フローレスEPAはどこで買えば一番安く買えるのでしょうか?

※下記の調査結果は、2018年2月10日時点でのものです。

Amazonで購入できる?



Amazonでも取り扱っています!価格は公式サイトの通常価格と同じになるみたいですね。

楽天で購入できる?



楽天でも取り扱っています。こちらも公式サイトと同じ価格のようです。

メルカリでは出品されてる?



メルカリでの出品はありませんでした。

市販のドンキやドラッグストアで購入できる?



フローレスEPAは通販限定商品なので店頭での取り扱いはありません!

公式サイトが一番お得?



公式サイトでは単品販売と定期コース、まとめ買いが利用できます♪

【定期コース】
毎月(サイクル指定可能)1袋(120粒入り)
1袋当たり2,371円(税抜)
送料500円(税抜)、ポイント2倍

【まとめ買い】
数量指定可能
5袋以上まとめ買いで1袋プレゼント
1袋当たり2,371円(税抜)
送料500円(税抜)

※送料は北海道の場合は800円(税抜)、沖縄・離島の場合は1,200円(税抜)になるのでご注意ください!
5,000円(税抜)以上の買い物で送料無料になります。
単品の場合はメール便が利用できますので、送料150円(税抜)になります。

単品の場合も定期コースの場合も商品価格は変わりません。
長期間続けるには買い足しが必要な商品ですので、買い忘れを防ぐためにも定期コースかまとめ買いしておいた方が良いですよ。
単品だとその都度購入手続きをしないといけませんからね。

以下に他通販サイトとの比較を表にしてまとめましたので参考にしてくださいね。

サイト名 商品価格 送料 その他割引等 最安値合計価格
Amazon 2,561円(税込) 540円(税込) 3,101円(税込)
楽天 2,561円(税込) 162円(税込/メール便) 2,723円(税込)
メルカリ
公式サイト 2,561円(税込) 162円(税込/メール便) ・5袋以上購入で1袋プレゼント
・5,000円以上の買い物で送料無料
・定期購入でポイント2倍
2,723円(税込)

楽天と公式サイトは販売元が同じなので価格も同じになります。
メルカリでは出品がありませんでしたが、もしあったとしてもこう言った中古販売ショップでサプリなどの食品を買うのは危険なのでおすすめできません。
公式サイトではまとめ買いでプレゼントがあったりポイントが倍になったりとサービスもありますよ♪
食品系の商品は安全性の面からも公式サイトで購入することをおすすめします。


購入する前に知っておきたい注意点!

品質は大丈夫なの?



フローレスEPAは添加物の少ないハードカプセルを使用しています。
また、細菌・重金属検査や放射能検査を実施しています♪
重要な検査をクリアしていますので、品質面では信頼が置ける商品と言えるでしょう。

しかしどんなに高品質の商品でも身体に合わなかったら使えませんよね…。
そう言った場合は返品できるのでしょうか?
次の項目では返品についてまとめています。

返品はできる?



フローレスEPAは以下の条件を満たしている商品のみ返品することができます!
・未使用、未開封
・初期不良または商品間違い
・商品到着後8日以内に電話連絡している

初期不良以外の購入者の都合(イメージが違うなど)による返品の場合は返送料が自己負担になるので注意してください。
また、未使用、未開封の条件があるため身体に合わなかったと言う理由では返品できないようですね…。
返品する場合は必ず商品到着後8日以内に連絡してください!

返品する際の連絡先は以下の通りです。
フリーコール:0800-888-2604
受付時間:10:00~18:00(土日祝日を除く)
メールアドレス:[email protected]

届かない場合に考えられる可能性は?

いつまで経っても商品が届かない…なんて困った状況になってしまうのはなぜでしょうか?
考えられる可能性をまとめました!


・住所などの情報に記入漏れや間違いがある
・注文メールが正しく送られていない
・配達業者でトラブルがあり配送が止まっている

宅配便の場合は通常であれば出荷日から1~3日ほどで商品が届きます。(地域によって異なります)
注文から10日以上経っても届かない場合は上記のような理由で配達出来ない状態になっているのかも知れません!

注文したはずなのに10日以上経っても商品が来ない!と言う場合は以下の連絡先まで問い合わせてください。
フリーコール:0800-888-2604
受付時間:10:00~18:00(土日祝日を除く)
メールアドレス:[email protected]

解約方法の紹介

フローレスEPAの定期コースには回数制限がありません
1回目の受け取り後からで解約できますよ!
解約する場合は次回発送予定日の7日前までに連絡してください。

フリーコール:0800-888-2604
受付時間:10:00~18:00(土日祝日を除く)
メールアドレス:[email protected]

他の類似商品と何が違う?

商品名 単品価格 特徴
オメガ3クリルS 1,980円(初回限定) ・DHA、EPA、アスタキサンチンが同時に摂れる
・クリルオイル使用で吸収率が高い
・物忘れを改善する
ママオメガ 1,950円 ・オメガ3脂肪酸を補給する
・妊活に使える
・葉酸も摂れる
Dr.Dekisugi 8,800円(定期コース) ・DHA、EPAを同時に摂れる
・学生の学習サポートに使える
・60日間の返金保証つき
フローレスEPA 2,371円(税抜) ・EPA、DHAを同時に摂れる
・新鮮な魚油を使用
・生活習慣病を予防する

※価格は公式サイトの価格を調べたものです

フローレスEPAは他のサプリと比べるとEPAを中心に補給できるようになっています。
また、効果としては生活習慣病の予防が主だった目的になるため、成人から中年、老年の大人をターゲットとしています。
生活習慣病が気になる方にはフローレスEPAを使うことをおすすめします♪

サプリは自分の目的に合ったものを選ぶのが大切なので、似た様な商品でもきちんと比較検討してから購入しましょう!

まとめ

・新鮮な魚油をたっぷり使用
・1日4粒でEPA、DHAを約80%補給
・特殊なカプセルで鮮度を保つ
・ハードカプセルだから添加物が少ない
・生活習慣病の予防に役立つ
・イライラや不安などを抑制する

ここまで読んで頂きありがとうございます♪
いかがだったでしょうか?フローレスEPAのこと、少しわかっていただけましたか?
EPA、DHAは毎日補給することで健康を支えてくれる大切な脂肪酸です。
コレステロール値が気になる…健康診断で引っかかった…なんて方はぜひ1度試してみてくださいね♪

口コミ投稿フォーム
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿する

平均:  
 0 レビュー

 - サプリ, その他サプリ , , , , , , , ,