ステキにプラス

【真実を暴露!】ビオメディでは保湿効果を実感できない?悪い口コミはある?効果が嘘ではないか、実際に検証してみました!

      2018/06/12

色々なスキンケアをしてもお肌が綺麗にならない…。
それはお肌本来の力が衰えているからなんです!

そこでおすすめしたいのが、皮膚に存在する常在菌に着目した新感覚オールインワンケア「ビオメディ」

お肌本来の力を呼び覚まし、トラブルに負けない強いお肌作りができると評判ですよ♪

気になる使用感・口コミなどを調べてみました!

そもそもオールインワンケアでお肌の悩みを解決することはできる?


オールインワンとは、化粧水・乳液・美容液・クリームなどの効果を1本に集約したものを指します。

全ての効果を発揮させるために平均的にバランス良く成分を配合しているため、ピンポイントのお肌の悩みを解決するのは難しいと言われているんです!

しかし「ビオメディ」は皮膚の常在菌に着目したスキンケアができるので、お肌本来の力をぐっと底上げして強くしていきます。

だから今までよりも進化したオールインワン効果を発揮してくれるんですよ♪

それでは実際に「ビオメディ」の効果や口コミを見ていきましょう!

ビオメディの効果をアンケート調査!


・かなり実感…30%
・まずまず実感…40%
・あまり実感しなかった…20%
・全く実感しなかった…10%

このように、「ビオメディ」を使用した全体の70%の人が効果を実感したという結果が出ました♪

効果を実感した方に聞いてみたところ…

・トラブルが起きにくくなった
・乾燥が改善して潤い・ハリが戻ってきた
・お肌を甘やかさないことで強くなった気がする
・乾燥による痒みが消えた

などの効果を実感したようです!
お肌自体が強くなっていくのは嬉しいですね♪

それではどのような効果があったのかもっと口コミを見ていくことにしましょう。

悪い口コミ&評価

F・N/25歳
大学院生/乾燥肌
悩み:乾燥がひどい
使用期間:7日間
満足度:
保湿力が足りない!
SNSなどで話題になっていたので、お試しサイズを購入。実際に使ってみたところ、保湿力がイマイチでした。塗ってから30分しないうちに乾燥が気になります。何度も塗り直しが必要だったので、リピしません。
T・J/33歳
会社員/敏感肌
悩み:敏感肌なので使用できるスキンケアが少ない
使用期間:1か月
満足度:
普通かな…
敏感肌の乾燥肌なので 全身しっかり保湿する必要があります 友人からプレゼントされて使ってみたんですが 可もなく不可もなくといった感じですね 肌への刺激はなくその点は安心して使えましたが 保湿力が足りずに塗ってもカサカサの部分がありました オールインワンで使い勝手はいいけれど ずっと使い続けたいとは思えず途中で使用をやめてしまいました
A・H/41歳
主婦/年齢肌
悩み:乾燥肌・シワ・ハリ不足
使用期間:2か月
満足度:
コスパは良い!
通常サイズ1本で2か月もちました!
体にもたっぷり使用していたのでかなりコスパは良いと思います。
保湿効果もあってお肌がしっとりしますよ。
ただシワ・たるみ・ハリなどのエイジングケアに関しては、今一歩物足りません。
結局他のケアも足すことになるので、オールインワンの意味はないかも!
C・M/38歳
主婦/乾燥肌
悩み:乾燥・かゆみ・赤み
使用期間:10日間
満足度:
お試しサイズはありがたい
肌に使用するものなので、お試しサイズがあるのは嬉しいですね。たっぷり10日間使えたので良かったです。伸びが良くてスーッと馴染む感じも気に入ったので、ちょっと続けてみようかなと思えました。10日間では症状が解決するかはわからなかったので今後に期待したいです。
N・S/29歳
会社員/乾燥敏感肌
悩み:乾燥・肌荒れ
使用期間:7日間
満足度:
荒れる荒れる!
職場での冷暖房などでお肌の乾燥が進み砂漠化していました 試しにこちらを使ってみたんですが 潤うどころか痒くなるし赤みも出るしで最悪です 低刺激のはずなのになぜ? もう絶対に使いません!

その他の悪い口コミと合わせ、ポイントをまとめてみると・・・

・保湿効果が物足りない
・結局他のケアを足したのでオールインワンの意味がなかった
・肌に合わなかった

など意見がありました。

保湿効果を求めて「ビオメディ」をお試しする方が多いようですが、症状が深刻な場合は十分な保湿効果が得られない傾向にあるようですね!

「ビオメディ」は皮膚常在菌に働きかけて肌トラブルを改善していくので、お肌が再生するまで当然時間が掛かります。

短期間の使用で効果が出ないのは当然なので、諦めずに使い続けるということも必要ですよ♪

実際に効果があった人はどのような感想を持っているでしょうか?

良い口コミ&評価

R・C/30歳
会社員/敏感肌
悩み:スキンケア難民
使用期間:3か月
満足度:
シンプルケアができます♪
敏感肌でなかなか自分に合うスキンケアがありませんでした。
ネットで気になった”ビオメディ”をお試ししたところ、これがぴったり合ったんです!
刺激もなく、お肌への負担も感じません。
余分なものを含んでいないので付け心地が軽くて気に入っています。
お試し以降、現品を定期購入しました。
E・I/43歳
主婦/乾燥肌
悩み:肌全体が弱ってきた
使用期間:1か月
満足度:
家族全員で使ってます
我が家は家族全員乾燥肌です。全員で使えるシンプルなものを…と探してこちらに出会いました。1か月経ちましたが、みんなお肌の調子が安定してきていい感じ♪水分と油分のバランスが程よくて、しっかり潤うし効果も持続しますね。あとポンプ式なのも地味に良いです!使いたい時にすぐ手に取れるのでとても便利ですよ。
W・M/32歳
自営業/乾燥肌
悩み:子供の乾燥肌
使用期間:10日間
満足度:
子供にも使える♪
私が使用するために購入したんですが、小学3年生の娘も乾燥肌なので使ってみたところとても良かったです。
いつもは白く粉を吹いたり・痒くて赤くなるまで掻いてしまうこともあるんですが、こちらを塗ってからそれがなくなりました。
本人も気に入っておりお風呂上がりに毎日自分でケアしています。
子供も安心して使えるところが助かっています。
J・O/56歳
専業主婦/乾燥肌・年齢肌
悩み:シワ・乾燥・たるみ
使用期間:1か月
満足度:
高級ブランドより効果がある!
今まで外国ブランドの効果なスキンケアを使用していましたが、年齢とともに効果が出なくなり困っていました。そんな時に娘からプレゼントされたのが【ビオメディ】です。聞いたことのないブランドだったので正直「大丈夫かしら?」と思いましたが、熱心に勧めるので使ってみたところかなり気に入りました!化粧水とクリームの間の絶妙な感じが、しっかりと潤いを届けてくれますね。1か月経ちましたが、お肌自体が水分を保てるようになったのか内側からふっくらしてハリが出てきました。若々しくなって本当に嬉しいです。このお値段でこの効果は本当に素晴らしい!完全に虜になりました♪
Y・C/27歳
会社員/乾燥敏感肌
悩み:自分にあったスキンケアが見つからない
使用期間:10日間
満足度:
お客様ファーストで良いですね
ずっと気になっていたので思い切って定期で購入しました 乾燥肌のうえ敏感肌でもあるので厄介なんですがパッケージの可愛さにつられました ただやっぱり途中から肌に合わなくなってきたので先日解約しました 定期購入だと購入回数の指定があるものがほとんどなのに こちらはいつでも解約できるので良心的でだと思います 小さなことかもしれませんがユーザー目線であることって大切ですよね

その他の良い口コミと合わせ、ポイントをまとめてみると・・・

・お肌のトラブルが減ってきた
・長持ちするのでコスパがいい
・家族全員で使えるので便利

などの感想がありました。

お肌に使用するものは実際に使ってみないと合う・合わないが分からないので、お試しサイズがあるのは嬉しいですね♪

また低刺激・弱酸性・無香料で作られているので、ご家族全員で使えるのも便利です。

万が一肌に合わなくても、いつでも休止・解約することができるので安心して購入してくださいね!

次に大手口コミサイトでの評判も見ていきましょう。

ビオメディの大手口コミサイトでの評価はどう?

大手口コミサイトでは「ビオメディ」の口コミがありました!
評価は5.3/7とかなり高評価ですね♪

口コミの中で多かったのが…

・1本でしっかり潤って肌の状態が落ち着いた
・今までのオールインワンで最も肌に合っている
・全身に使えて乾燥からくる痒みが軽減した
・大容量なので長持ちしコスパが良い
・ポンプ式のパッケージが使いやすい

という高評価の意見です。

ただし中には…

・時間が経つにつれて乾燥が気になった
・肌に合わずに肌荒れした
・シミ・シワなどの細かなケアまでは行き届かない

などの厳しい意見も見られました。

化粧品はお肌の合う・合わないが人によって出てしまうのは仕方がないことですが、全体的には高評価が多いので良い商品と言えますね♪

実際に試してみました!

「ビオメディ」は恵比寿に路面店があり、ちょっと気になっていました。

おしゃれなパッケージもSNS映えすると発売当初からかなり人気でしたよね♪

お肌の常在菌を安定させることで、トラブルのない強いお肌にしてくれるというのも興味があり試してみることにしました!

年齢:37歳
身長:170cm
肌質:乾燥肌
食事:野菜中心
運動:かなりする
使用期間:15日間

1週間使用してみた結果

感想:とても伸びがよく、お肌にすーっと馴染んでいきます。
しっとりするのにベタベタ感がない使用感で気に入りました♪

ただ初めの3日間くらいはまだお肌が慣れていないのか、乾燥が気になりましたね。
4日目くらいからやっとお肌へ馴染んできて、乾燥があまり気にならなくなってきました。

15日間使用してみた結果

感想:お試しセットは7〜10日間分ということでしたが、少量でも伸びがいいので15日間持ちました!
コスパがいいのは嬉しいですね♪

乾燥すると痒みが出ていたんですが、痒くて掻いてしまうことが激減しました。
特に感じたのが、足のスネ!

冬場はいつもカサカサになって真っ赤になるまで掻いてしまうこともあったんですが、こちらを塗ってからはツルツルスベスベを保つことができました。

今まで常在菌について考えたこともなかったですが、常在菌を整えることでお肌が安定するというのは本当だと思いました!

病院に通おうかくらいに悩んでいた乾燥肌が嘘のように落ち着いたので本当に嬉しく気に入りました♪

止めてから1ヶ月後

感想:使用感が気に入っていたんですが、本当に効果があったのかを試すために使用を中止していました。

その結果、また乾燥による痒みが出てきてしまいました!

やはりしっかりと継続することでお肌の状態が安定してくると思うので、また再開したいと思います♪

総評として、私には「ビオメディ」がとても合っていました!

さらっとしていてべたつかないのも好きですし、ミルクとクリームの中間くらいのテクスチャーも扱いやすく気に入っています。

お肌の常在菌に着目した新感覚のスキンケアですが、使い続けることでお肌自体が強くなる印象があるので使ってみる価値はあると思います!

乾燥肌が改善しない,効果なしには理由が!効果的な使用方法と注意点

・量を適切に使用していなかった
・毎日使用していなかった
・元々のお肌がかなり荒れていた

効果を実感できなかった方は、実は使用回数・量などが十分でなかったということが多いんです!

また皮膚科に通わなくてはいけないレベルまでお肌がダメージを受けていると、市販のスキンケアだけで回復させるのはなかなか難しいこともあります。

では、どのような点に注意したら良いのでしょうか?

①たっぷりの量を使用する
②朝晩毎日使用する
③回復が見られない場合には皮膚科に行く

このようなことに注意するといいですね!
1つずつ詳しく見てきましょう。

①たっぷりの量を使用する



お肌の状態は個人個人違うので、使用量はその日の自分のお肌の状態に合わせるようにしましょう!

特に乾燥が気になる場合は多めに、逆にお肌の調子がいい時には少量で構いません。

基本使用量にこだわらず、自分のお肌の状態を把握して使用できるようになるといいですね♪

②朝晩毎日使用する



スキンケアを行う朝・晩に必ず使用するようにしましょう!

お肌に早く馴染ませるためには、同じものを一定期間毎日使用することが重要なんです。

「ビオメディ」は全身に使用することができるので、お風呂上がりのケアもこの1本で完結できますよ♪

毎日の習慣として使い続けるようにしてみてくださいね。

③回復が見られない場合には皮膚科に行く



どんなに優秀なスキンケアでも、元のお肌のダメージが酷ければ効果を発揮することはできません。

ある程度の期間使用してみて、回復しない・状態がより酷くなったという場合には医師の診断を受けることも重要です!

症状が深刻なほど治るまでに時間も掛かりますので、なるべく早めに決断したいですね♪

さらに美肌に効果のある食べ物を摂り入れることで効果UP!


健康でトラブルの少ないお肌を作るためには、表面のケアだけでなく内側からのケアも大切ですね♪

美肌に効果のある食材を毎日の食事で積極的に摂り入れるようにしましょう!

・アーモンド
・納豆
・キムチ
・レバー
・牡蠣
・卵
・ブロッコリー
・酢

などが代表的な食材です。

特に発酵食品・ナッツ類は毎日食べるといいですよ♪

栄養バランスの良い食事を心掛けて、体の中からも美肌をサポートしていきましょう!

乾燥肌対策以外にも効果がある?



「ビオメディ」は、1本で化粧水・乳液・美容液・クリームの4つの機能を発揮してくれるオールインワンです。

オールインワンにすることで

・時短ケアができる
・お肌に無駄なものを残さない
・お肌への刺激を減らせる

というメリットがあるんですよ♪

お肌への負担を減らし必要なものはしっかり届ける…これが「ビオメディ」の良いところですね!

効果がでる理由

①皮膚常在菌を整える
②厳選美容成分を配合
③9種類の和漢植物を配合

このように、「ビオメディ」には3つのポイントがあるんです!

それぞれ詳しく見ていきましょう♪

①皮膚常在菌を整える



人のお肌には常在菌が住んでいます。

この常在菌のお陰でお肌の潤いやバリア機能が保たれているんです!

しかしお肌の状態が悪化し悪玉菌が優位に立ってくると、お肌のバリア機能や保湿能力が弱まってしまいます。

そこで「ビオメディ」はお肌の善玉常在菌を増やすことでお肌を根本から強くするという考えに行き着きました♪

有効成分LG100によって悪玉菌を減らし、善玉菌を増やして安定させることでお肌を整えてくれます。

②厳選美容成分を配合



健康なお肌には十分な栄養が必要ですね!

そこで「ビオメディ」は…

・植物プラセンタ
・フラーレン
・浸透持続ビタミンC
・コラーゲン
・ヒアルロン酸
・エラスチン

を配合し、お肌のハリ・弾力・透明感アップを叶えてくれます♪

善玉常在菌が増えてバリア機能が高まっているお肌は、これらの成分をしっかりとお肌の奥まで浸透させてくれますよ。

③9種類の和漢植物を配合


お肌自体の強さを引き出すために、9種類の和漢植物も配合しました!

・冬帰
・芍薬
・地黄
・茯苓
・桃仁
・牡丹皮
・甘草
・鳩麦
・大豆

これらの和漢は、昔から女性のために処方される大変貴重な成分なんです。

巡りを整えることでトラブルを回避する力・美肌を維持する力をしっかりとサポートしてくれますよ♪

このように3つの手順をしっかりと踏んでいくことでバリア機能が正常に働き、トラブルの少ないお肌になれるというわけなんですね!

専門家に聞いた!副作用の危険がある成分は入ってる?

「ビオメディ」にはどのような成分が使われているのでしょうか?

水、グリセリン、トリエチルヘキサノイン、BG、ペンチレングリコール、スクワラン、α-グルカンオリゴサッカリド、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、トウモロコシエキス、フラーレン、ヨーグルト液(牛乳)、水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン、加水分解ヒアルロン酸、加水分解ヒアルロン酸アルキル (C12-13)グリセリル、ヒアルロン酸 PG、加水分解エラスチン、トウキ根エキス、シャクヤク根エキス、アカヤジオウ根エキス、ブクリョウタケエキス、モモ 果実エキス、ボタンエキス、カンゾウ根エキス、ハトムギ種子エキス、ダイズ種子エキス、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、ステアリン酸、バ チルアルコール、ステアリン酸ポリグリセリル -10、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、(アクリレーツ/ア クリル酸アルキル(C10-30)クロスポリマー、カルボマー、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、レシチン、PVP、水酸化K、キサンタンガム、ペンテト酸5Na、フェノキシエタノール

全成分を見てわかるようにパラベン・アルコール・石油系界面活性剤・鉱物油・合成香料・合成着色料・シリコン・サルフェートなど不使用で、お肌に優しい処方になっていますよ♪

ここでは特に気になる成分について詳しく見ていきましょう!

フラーレン

フラーレンとは、このような球体の形をした炭素分子で構成されています。 高い抗酸化力があり、ビタミンCの172倍の効果があると言われているんですよ! 毒性はなく、副作用の心配もないので安心して使用できる成分ですね。    

テトラヘキシルデカン酸アスコルビル

テトラヘキシルデカン酸アスコルビルは、油溶性のビタミンC誘導体のことです。 水溶性のものに比べて持続性が高く・刺激が少ないのが特徴ですね♪ 刺激性もないので敏感肌の方でも安心して使用できる成分ですが、油溶性なのでオイリー肌の方のケアには向いていないので注意が必要ですよ!    

エラスチン

エラスチンは、コラーゲンと結びついてお肌のハリ・弾力・滑らかさを作り出す成分です。 残念ながら加齢とともに減少してしまうので、エイジングケアをする方は積極的に取り入れる必要があります。 ただしエラスチンは豚・カツオなどから抽出されることが多いので、アレルギーを持っている方は注意が必要ですね!     

妊娠中や授乳中に使用しても大丈夫?

妊娠・授乳中はあらゆることに気を遣わないといけませんね!

「ビオメディ」は妊娠・授乳中でも使用して大丈夫なのでしょうか?

妊娠・授乳中に使用しても大丈夫です♪ ただしこの時期はホルモンが大きく変動するので、お肌に合う・合わないが出てくることがあります。 使用してみて違和感を感じた場合には、すぐに使用を中止して様子を見るようにしてくださいね!

高校生や中学生が使用しても大丈夫?


「ビオメディ」は低刺激なので高校生や中学生が使用しても大丈夫です♪

ただ、使用中に異変を感じた場合にはすぐに使用を中止してくださいね!

Q&A

弱酸性ですか?
お肌の理想的なPHであるPH5.8の弱酸性で作っています。
香りはありますか?
無香料で作られていますので、原料の香り以外はしません。
1本でどのくらい持ちますか?
朝晩1プッシュで2〜2.5ヶ月程度使用できます。

最安値で購入できる通販サイトを調査!

購入する際に最も気になるのが「どこの通販サイトで購入するのが最もお得か?」ということですね!

気になる詳細を調べてみました♪

※下記の調査結果は、2018年2月15日時点でのものです。

Amazonで購入できる?



Amazonでは「ビオメディ」の取り扱いがあります!

お試しサイズ540円・通常サイズ4,576円で販売しています。

楽天で購入できる?



残念ながら、楽天では「ビオメディ」の取り扱いがありませんでした。

メルカリでは出品されてる?



メルカリでも「ビオメディ」は沢山出品されています!

大体1本3,000〜4,000円以内の価格で販売されているようです。

市販のドンキやドラッグストアで購入できる?



東京・恵比寿の路面店を始め、新宿高島屋・横浜高島屋・めぐろ皮膚科クリニックで購入することができます♪

また期間限定のイベントブースに参加することもあるので、ホームページもチェックしてみてくださいね!

公式サイトが一番お得?


「ビオメディ」は通常単品購入価格は3,996円ですが、もっとお得に購入したい方は定期購入がおすすめですよ♪

定期購入に申し込むと…

初回限定25%オフの2,997円
・送料580円がずっと無料
・2回目以降も10%オフの3,596円

とお得がいっぱいですね!

サイト名 商品価格 送料 その他割引等 最安値合計価格
Amazon お試し540円/通常4,576円 無料 プライム会員お急ぎ便無料 540円/4,576円
楽天 取り扱いなし なし なし なし
メルカリ 3,000〜4,000円 送料込みが多い なし 3,000円
公式サイト お試し540円/単品3,996円 580円 5,000円以上購入で送料無料・お得な定期購入あり(初回2,997円)
540円/2,997円

このように、他の通販サイトと比べても公式サイトがお得だということがわかりました♪

特に定期購入に申し込むとかなりお得になるので、是非チェックしてみてください!


購入する前に知っておきたい注意点!

返品はできる?



商品到着日より7日以内の連絡であれば、返品・交換することが可能です。

商品不備の場合は送料は負担してくれますが、お客様都合の場合は返送料は自費になるので注意しましょう!

<お問い合わせ先>
[email protected]
03-4510-7431(コールセンター)

届かない場合に考えられる可能性は?

商品が届かない場合には、次のことをチェックしてみましょう!


・クレジットカードでのトラブル
・住所の入力間違い
・注文システムのエラー

様々な原因が考えられますが、商品がなかなか届かない場合には早めにコールセンターに連絡をして確認してくださいね!

解約方法の紹介

「ビオメディ」の定期購入は、いつでも休止・解約することができます♪

次回発送日の6日前までに電話・メールで連絡が必要です。

<お問い合わせ先>
[email protected]
03-4510-7431(コールセンター)

他の類似商品と何が違う?

商品名 単品価格 特徴
珠肌ランシェル 5,400円 卵殻膜・無添加・日本製・特許取得・保湿・シワ対策・オールインワン
シグナリフト 10,800円 再生医療センターが開発・新成分シグナペプチド・エイジングケア
リダーマラボ 3,076円 42種類の美容成分配合・マツエククレンジングOK・極小こんにゃくスクラブ・毛穴汚れ・保湿
ビオメディ お試し540円/3,996円 皮膚常在善玉菌に着目・無添加・オールインワン・保湿・敏感肌でも使える・エイジングケア

※価格は公式サイトの価格を調べたものです

「ビオメディ」が他の商品と違って優れているところは、皮膚常在菌に着目したところです。

”もともと備わっているものを強化することでお肌を強くしていく”という発想なので、余計なものをお肌に与えず自分の力でお肌が元気になっていくところが良いですね♪

また少量でも伸びが良いのでコスパが良いのも嬉しいポイントです!

まとめ

・皮膚常在菌に着目
・オールインワンで時短ケアが可能
・お肌本来の力を底上げしてくれる
・超乾燥肌・敏感肌でも使える
・コスパが良い

このようにシンプルケアなのにしっかりと悩みを改善してくれる「ビオメディ」は、スキンケアの基本を改めて教えてくれますね!

最近肌の調子が悪い・今使っているケア用品が合わなくなってきたという方は、是非一度試してみてください♪

 - うるおい, スキンケア , , , , , , ,