BuBuN

女性が抱える”部分”悩みとオサラバメディア!

ムダ毛

【18年夏・除毛クリームNo.1】moomo(ムーモ)の口コミや評判から脱毛効果・VIOへの使い方・永久脱毛の噂などを大解剖

更新日:

「毛が濃いのがコンプレックス」、「ムダ毛処理を色々試したけど毛が薄くならない」、「カミソリ負けして肌が荒れる」、「とにかく面倒!」

ムダ毛について、こんなことを思ったことありませんか?
そんな方にはmoomo(ムーモ)がおすすめ。

moomo(ムーモ)とは

高級シアバター配合で肌をダメージから守りながらしっかり除毛・脱毛し、潤いのあるすべすべの素肌にしてくれる脱毛・除毛クリームです。
医薬部外品の成分を配合した高い除毛・脱毛効果があるにもかかわらず、その使い方は除毛剤を塗った後、たった5分で洗い流すだけ。
除毛・脱毛効果だけでなく、継続する事で抑毛効果が期待でき、毛穴の奥からしっかりムダ毛を無くしてくれると言われています。

ですが、そうは言っても本当にそんな効果があるのかは半信半疑。

そこで、脱毛・除毛クリームmoomo(ムーモ)を実際に使用した方の口コミを徹底的に調査し、実際に使用してその効果や正しい使い方などを検証!

また、脱毛・除毛クリームmoomo(ムーモ)の購入は、楽天や公式サイトなど、どの販売店が最もお得に購入できるかも調査して詳しくまとめてみました。

公式サイトへ

目次

除毛・脱毛クリームの効果ってどうなの?

除毛クリームでのムダ毛脱毛の効果について/moomo(ムーモ)

除毛とは、毛を溶かして処理する事を言います。
効果のメカニズムから言うと脱毛とほとんど一緒。

クリームが毛穴の奥まで浸透して毛を根こそぎ溶かすので、カミソリ処理や毛抜きによるムダ毛処理の後におこるような、毛穴のぽつぽつが気になりません。

さらに、新たに毛が生えてきたとしても、溶けた毛先は痩せているので、再度毛が生えてくる時にジョリジョリしないのも脱毛・除毛クリームならではのうれしい効果♪

カミソリやピンセットでムダ毛処理をする肌へのリスクと、moomo(ムーモ)のような脱毛・除毛クリームを使うことでのメリットを簡単にまとめてみました。

ムダ毛処理をカミソリやピンセットでおこなう肌へのリスク

  • 何度もムダ毛処理をしていると肌がくすんでくる。
  • 肌や弱い方は肌荒れ(炎症)がおこることもしょっちゅう。
  • ピンセットでのムダ毛処理は埋没毛になりやすく、毛が毛穴や皮膚に埋まったり炎症をおこす。

ムダ毛処理で脱毛・除毛クリームを使用する肌へのメリット

  • 毛に直接アプローチするため、肌への負担が少ない。
  • 毛を溶かすので毛が毛穴や皮膚に埋没するリクスが低い。
  • とにかく綺麗に仕上がり、ツルスベ素肌に。
  • カミソリやピンセットに比べて時間も労力もかからなくて簡単。

moomo(ムーモ)の口コミ:悪い評判・評価

moomo(ムーモ)の悪い口コミ

カミソリでのムダ毛処理と比べると、肌に負担をかけることなく、しかも、超簡単に脱毛ができると言われる除毛クリームですが、果たして本当なのでしょうか。

そこで、moomo(ムーモ)を実際に使用した方の口コミを確認してみたいと思います。

まずは、moomo(ムーモ)に対して悪い評価をした方々口コミです。

R.I / 20代前半
アパレル
悩み:剛毛
使用期間:1週間
満足度:
1回ではキレイに処理できなかった
剛毛なので毎日剃刀で処理。剃刀負けで肌荒れが酷くなった。
処理を辞める事は出来ないので、肌に刺激が少ない物を探していたところmoomoの除毛クリームを発見!
シャワーで軽く流した後に使ったけど、洗い流した後毛がまだらに残っててキレイに処理できなかった。
1週間毎日使用したらやっとキレイになったが、剃刀の方が手っ取り早いかも。
N.H / 30代後半
介護師
悩み:脇毛が濃い
使用期間:1日
満足度:
肌に合わなかった
脇毛を抜いて処理していましたが、ぽつぽつと毛穴に残ってしまうのがとても気になっていました。
また、処理する時の痛みや手間を無くしたくてムーモを購入してみました。
塗って5分待つだけなのでとても簡単でしたが、使用後、肌がヒリヒリと刺激を感じてしまいました。少し赤みも出たので、使用を中止しています。除毛効果は実感できたので、使用できなくてとても残念です。
Y.M / 40代前半
主婦
悩み:剃刀負け・背中の毛が濃い
使用期間:2週間
満足度:
背中に使用しにくい
背中にとても塗りにくく、1人では全体に塗る事ができなかったので娘に手伝ってもらっています。
また、1度に使用する量が多いのか、1ヵ月持たないうちに終わってしまいました。
除毛クリームは他に使ったことはありませんが、値段も高くコスパが悪いと感じているので継続しにくいです。
A.B/20代後半
看護師
悩み:足・腕のムダ毛
使用期間:1.5ヵ月
満足度:
抑毛効果は実感できない
ムーモを使うと毛が無くなってつるつるになるが、2日程経つとすぐに生えてきてしまう。
抑毛効果を期待していたけど、1ヵ月半経過しても毛の生える周期は変わらず太い毛がどんどん生えてきてしまう。
除毛効果はあるけど抑毛効果はいまいち。結局、毎日処理し続けるならエステで永久脱毛した方がいいかも。ただ、即効で処理できるので急な誘いやデートの時には良いと思います。
C.S/30代前半
主婦
悩み:全身のムダ毛
使用期間:2日間
満足度:
塗り方のコツをつかまないとムラになる
moomoを使ったらムラになったので、次の日は放置時間を少し長めにしたら肌がピリピリ痛くなってしまいました。
簡単即効でムダ毛処理できると言っていますが、塗り方のコツをつかまないとキレイに除毛できません。
肌刺激もでたし、安心とは言えませんね。

moomo(ムーモ)の悪い口コミ・評判まとめとデメリット

moomo(ムーモ)の悪い口コミや使用のデメリットをまとめてみます。

  • ムラになってキレイに処理できない
  • ヒリヒリしたりして肌に合わない場合がある
  • 抑毛効果は短期間では実感できない
  • 背中など、使用しにくい場所がある など

塗り方によってはムラになってしまう事があり、キレイに処理できなかったという声がありました。
また、濡れた肌に使用する事でムラになってしまう場合もあるようです。

肌に合わず、刺激を感じたという方もいるようなので、敏感肌の方はパッチテストをおこなってからの使用するのが良さそうです。

抑毛効果は短期間での使用では実感しにくいようですね。
この辺りは、効果を実感できた方の口コミが参考になりそうなので、moomo(ムーモ)の効果を実感できた方の口コミも見ていきましょう!

moomo(ムーモ)の口コミ:良い評判・評価

moomo(ムーモ)の良い口コミ

続いて、moomo(ムーモ)を使用して脱毛効果を実感できた方などの良い口コミを見てみましょう。

T.H / 20代後半
保育士
悩み:脇・腕毛が濃い
使用期間:2ヵ月
満足度:
ムダ毛の処理が楽になって大満足!
お風呂から出た後に使うと毛穴が開いているのでおすすめ!根元からしっかり溶かしてくれるのでムーモを使った後の肌はつるつるです★
脇の太い毛もたったの5分でムラなくキレイに処理できて本当に助かります!
ラベンダーの香りに癒され、処理後の肌もしっとりするので使用感も抜群。
仕事柄、子供とプールに入ったりするので夏場は特に大活躍しそう!ムダ毛の処理がとても楽になって大満足なのでこれからもずっと愛用したいです♪
M.K / 30代前半
事務
悩み:剃刀負け・全身剛毛
使用期間:3ヵ月
満足度:
生えてくる毛が細くなってきました
全身剛毛が悩みで、毎日のムダ毛処理は欠かさず行っていました。そのせいで、剃刀負けが酷く、ムダ毛処理後は傷だらけ....。なんとかしたくてmoomoを購入しました。
最初は半信半疑でしたが、思ったよりキレイに除毛できたのでびっくりしました。少し毛が残りましたが、剃刀で処理するより全然楽だし肌への負担もないのでとても気に入りました。
更に週に3回、3ヵ月継続したら生えてくる毛が細くなってきて、抑毛効果も実感しています。この調子で使い続ければ毛が生えなくなりそうな気がしています。
E.O/40代後半
主婦
悩み:脇・足の毛が濃い
使用期間:1週間
満足度:
拭き取ると毛がごっそり取れます
脇や足の毛を剃っても抜いても毎日太い毛が生えてきてしまう程、剛毛で悩んでいました。
エステに通うのも面倒だし、自宅で簡単に処理できるものを探していたところムーモを見つけました。
肌に合うか心配でしたが、使用してみると刺激を感じることなく安心しました。
ツンとした嫌な臭いもなくラベンダーの良い香りです。
塗って5分放置し、拭き取ると毛がごっそり取れて、肌表面がつるつる滑らかに!
1度の使用でとてもキレイに除毛できました!
痛みもなく処理できるし、剃刀負けの心配もないので大満足です。
T.S / 20代前半
接客業
悩み:指毛が濃い
使用期間:2週間
満足度:
処理がとにかく楽!
指毛の処理は細かい作業で面倒だと思って、ムーモ除毛クリームを買ってみました。
毛抜きで1本1本抜かなくても塗って少し待つだけで脱毛でき、毛の処理がとても楽になりました。
乳輪や谷間、vioなどにも使っていますが、細い産毛もキレイ残らず除毛できるのはすごいですし、剃刀では使いづらい部位にも簡単に使えるのでありがたいです!
剃刀で剃ると濃くなってしまうけど、これなら濃くなる心配もなし。
M.M / 30代後半
主婦
悩み:全身剛毛
使用期間:3ヵ月
満足度:
たった3ヵ月で抑毛効果を実感できました
昔から太くて濃いムダ毛がずっと悩みでした。エステにも通っていましたが、途中で面倒になってしまい断念。手軽に除毛できるものを探し出会ったのが除毛ムーモです。
剃刀で剃ると毛穴に毛が残り、黒いぽつぽつが目立ってしまいましたが、除毛ムーモを使用すると毛穴の奥の毛までキレイに取り除いてくれます。
3ヵ月使った結果、生えてくる毛が細くなり、生えない部分も出てきました。エステだと1~2年かかるのに、除毛ムーモはたった3ヵ月で抑毛効果を実感でき驚いています。

moomo(ムーモ)の良い口コミ・評判まとめとデメリット

moomo(ムーモ)の良い口コミや使用のメリットをまとめてみます。

  • 塗って5分待つだけなので処理が簡単
  • 1度の使用で毛がごっそりとれて肌がつるつるになった
  • ラベンダーの香りで癒される
  • カミソリみたいに肌に直接刺激することもなく優しい
  • カミソリでは使いづらい場所にも使えて便利
  • 長く継続したら生えてくる毛が細くなった など

カミソリや毛抜きでムダ毛を処理していた方は、moomo(ムーモ)での除毛・脱毛がとても楽になったという声が非常に多くありました。

moomo(ムーモ)をお風呂上がりに使用する事で毛穴が開き、より除毛・脱毛効果を実感しやすくなるという口コミもありましね。
使い方ひとつで除毛・脱毛効果に差をつけることも可能なようです。また、水分を良く拭き取ってから使用する事も重要のようですね!

さらに、ムダ毛処理後は、カミソリを使った時のようなヒリヒリ感や肌荒れもなく、肌がつるつる・滑らかになるようです。

長く継続すると、その時だけの除毛・脱毛効果だけでなく、毛が再び生えてくることを抑える抑毛効果も現れるようです。

公式サイトへ

moomo(ムーモ)の口コミをクチコミサイトやSNSで調査!

moomo(ムーモ)の口コミをクチコミサイトやSNSなどで調査

さらに幅広く、moomo(ムーモ)愛用者の口コミを集めようと、クチコミサイトやSNSなども徹底調査してみました!

クチコミサイトでのmoomo(ムーモ)の口コミ

moomo(ムーモ)の口コミは@コスメなどのクチコミサイトでは掲載なし
美容系の大手クチコミサイトなどを中心に調査しみましたが、有力な投稿はありませんでした。

商品販売なども扱うクチコミサイトに口コミ投稿がないのは、moomo(ムーモ)が市販の薬局やドラッグストアなどには流通がない、通信販売限定の除毛・脱毛クリームである要因が大きそうです。

市販されていない特別な商品は、なんとなく「効果が強力なアイテム」というイメージもありますが、安全性の面などは安心していいものか気になるところですね。

Twitterでのmoomo(ムーモ)のツイート

moomo(ムーモ)に関するツイートがありました!

カミソリが肌があたらないことや、肌に優しい成分ということで、敏感肌の方などにもmoomo(ムーモ)の除毛・脱毛は重宝されているようです。

インスタでのmoomo(ムーモ)の投稿

うなじの脱毛・除毛処理にもmoomo(ムーモ)が使えるとは驚きですね!

場所によってはムダ毛の処理は本当にやりづらさがあったり、ましてやカミソリなどを使用する場合はきちんと処理できず、肌を痛めてしまうことも。

その点、除毛クリームのmoomo(ムーモ)は塗るだけなので超簡単ですし、肌が薄い部位や敏感肌にも安心して使えますね♪

公式サイトへ

moomo(ムーモ)の脱毛・除毛効果をアンケート調査!

除毛・脱毛アイテムは、ジェルやローションなど、さまざまな種類があります。

その中でもクリームは肌へのダメージも少なく、綺麗に除毛・脱毛・ムダ毛処理ができると感じる愛用者が多いそうです。

口コミでも比較的、評判の良かった、クリーム状のmoomo(ムーモ)。

その真相にせまるべく、moomo(ムーモ)を実際に使用した方に、綺麗に除毛・脱毛ができたかアンケート調査をしてみました。

moomo(ムーモ)は除毛・脱毛効果がありましたか?

moomo(ムーモ)の除毛・脱毛効果をアンケート調査委

  • 除毛・脱毛効果は抜群だった(73.4%)
  • 除毛・脱毛できたけどムラができたりしてもう一歩だった(25.5%)
  • まったく綺麗に除毛・脱毛できなかった(1.1%)

moomo(ムーモ)の除毛・脱毛効果に関するアンケートまとめ

  • アンケート回答者の98.9%の方が除毛・脱毛できた。
  • 肌に合わない方もわずかながらいる。
  • ムラなく脱毛するには、クリームの塗り方や拭き取り方が大事

調査の結果、回答者の25.5%の方が、「脱毛できたけどムラができた」「ツルツルというほど綺麗に毛をとりきれなかった」という回答がありました。

さらに、肌に合わなかった方はクリームを塗ってからの放置時間を待たずして拭き取ってしまったりして、うまく脱毛ができなかったという回答もありました。

そんな中で、全体の73.4%の回答者が「綺麗でツルピカ状態の除毛・脱毛ができた」という結果に。

やはり、個人差もあるため、「全ての方が満足」という結果ではありませんでしたが、moomo(ムーモ)は比較的、除毛・脱毛効果に対する満足度が高いと言えますね♪

では、どうしてmoomo(ムーモ)には高い除毛・脱毛があるのか、その理由やメカニズムについて分析してみます!

公式サイトへ

moomo(ムーモ)の脱毛・除毛効果がでる理由

moomo(ムーモ)には、以下のような効果や特徴があります。

①医薬部外品指定成分で強力除毛
②ラベンダーエキス配合で肌トラブル防止
③大豆エキス配合で抑毛効果

この3つのポイントを下記に詳しくまとめてみました!

①医薬部外品指定成分で強力除毛

moomo(ムーモ)の効果がでる理由について

チオグリコール酸カルシウムが配合され、毛穴の中の根元から毛を溶かしてくれます。その為毛穴のぽつぽつ黒いムダ毛が残ることなくキレイに除毛できます!

女性だけでなく、男性の剛毛なスネ毛にも対応できる程の強力除毛効果があります。

②美容成分配合で肌トラブル防止

moomo(ムーモ)の効果がでる理由について

ムーモ(moomo)にはラベンダーエキスが配合されているため、除毛剤特有の嫌な臭いを無くし、ラベンダーの香りでリラックスしながら除毛・脱毛できます。

また、ラベンダーには抗菌作用があり、ニキビや皮膚炎などの肌トラブルを防ぐので、安心して使用できます。

さらに、高級シアバターも配合。高い保湿効果で除毛・脱毛後の肌を乾燥から守り潤いを与えます。
ムーモは使用している最中から保湿してくれるので、基本的には除毛・脱毛後のケアは必要無ないのです!

③大豆エキス配合で抑毛効果

moomo(ムーモ)の効果がでる理由について

イソフラボンは女性ホルモンと似た働きをする事で知られています。ムダ毛の濃い部分に継続的に使用する事で、ムダ毛を細くしたり、生えなくさせる効果が期待できます。

また、黒ずみなどを薄くする効果も期待できるので、剃刀で処理してきた方に是非おすすめです!

moomo(ムーモ)の効果のまとめ

moomo(ムーモ)は生えている毛をただ除毛するのではなく、根元から除毛できるので、本気で除毛したい人にはオススメの除毛クリームと言えますね♪

POINT

  1. 毛穴の根元から毛を溶かすので、毛穴のぽつぽつ黒いムダ毛が残ることなくキレイに除毛!
  2. ラベンダーエキス配合でニキビや皮膚炎などの肌トラブルを防ぐ効果!
  3. 継続して使うことで、大豆エキスの働きによりムダ毛を細くしたり、生えなくさせる効果が期待できる

公式サイトへ

moomo(ムーモ)の全成分を調査してわかった効果や副作用のおそれ

moomo(ムーモ)の副作用の危険がある成分について

「moomo(ムーモ)は強力に除毛・脱毛できるけど、肌に優しい成分」だと聞いても、実際にどんな成分で構成されていて、どんな効果や肌トラブルが起こる危険性があるのか気になるところですよね。

そこで、ムーモに配合されている全成分の効果と副作用のおそれを調べて、表にしてみました。

ムーモに配合されている成分一覧

成分名 効果
シア脂 保湿作用、抗酸化作用、抗炎症作用、老化防止、皮膚軟化作用などの効果があり、ボディークリームやハンドクリームに良く使われている。
ダイズエキス 保湿効果・アンチエイジング効果・メラニン抑制効果・美白効果があり、ムダ毛の抑毛作用がある。
シソエキス 保湿効果・抗炎症作用・抗アレルギー作用などがあり、敏感肌用の化粧水や美容液に良く使われている。
水酸化カルシウム 強いアルカリ性の成分で毛を溶かす効果があり体質によっては、腫れや赤み・肌荒れなどの副作用がある。
プロパンジオール 保湿効果・抗菌効果・防腐効果があり、化粧品やシャンプーなどに良く使われている。
ペンタンジオール 保湿効果・抗菌効果があり化粧品、乳液、美容液に良く使われている。
グリセリンモノ 保湿効果・抗菌作用や消臭作用などがあり、スキンケア化粧品に良く使われている。
エチルヘキシルエーテル 保湿効果・抗菌作用や消臭作用などがあり、スキンケア化粧品に良く使われている。
ポリオキシエチレンセチルエーテル 成分を乳化・分散させる安定剤の役割があり、基礎化粧品に配合されている。体質によってはアレルギーや肌荒れの原因になる。
ステアリルアルコール 保湿・皮膚の保護・柔軟効果があり、化粧品やシャンプーなどに良く使われている。
パラフィン、流動パラフィン 保湿効果・新陳代謝促進効果・血行促進効果があり、ベビーオイルなどに良く使われている。体質によってはアレルギーの原因になる。
水酸化ナトリウム 強いアルカリ性の成分で毛を溶かす効果がある。体質によっては、腫れや赤み・肌荒れなどの副作用がある。
ブチレングリコール 保湿効果・抗菌効果などがあり、アンチエイジングケア化粧品に良く使われている。
香料 除毛剤のイヤな臭いを軽減してくれる効果がある。

moomo(ムーモ)の毛を除毛・脱毛する成分は水酸化カルシウムという、強いアルカリ性の成分で、強力に除毛・脱毛をします。
人によっては水酸化カルシウム単体を肌につけると、肌荒れなどをおこすおこれも否定できないのですが、それを回避するために配合されているのが豊富に含まれる保湿・美容成分です。

シアバターをはじめ、シソエキスや大豆エキスなど、保湿力が高い成分がたくさん配合され、除毛・脱毛成分から肌をまもっています。

さらに、除毛・脱毛により肌がダメージをおったとしても、それをしっかりケアし、潤いをキープしてくれるので、ツルスベ肌が実現させます♪

公式サイトへ

moomo(ムーモ)で副作用が現れるおそれについて

ムーモを使うことで副作用があらわれるおそれについて

moomo(ムーモ)の除毛・脱毛成分である水酸化カルシウムは、比較的、強い成分のため、肌が弱い方などはヒリヒリしたり、赤みを帯びてしまうおそれがあります。

また、除毛・脱毛成分の水酸化カルシウムや水酸化ナトリウムは、アルカリ性です。
人間の肌は弱酸性なので、除毛クリームを使用すると肌がアルカリ性に傾きやすくなります。
すると、肌乾燥をおこしやすくなり、肌荒れや皮膚炎などを起こす原因になります。

ですが、健康な弱酸性の肌なら、多少アルカリ性に傾いたとしても、肌自身が本来の状態に戻すように働きます。
その上、ムーモの場合は保湿や美容成分といった肌への刺激をブロックする成分も豊富に含まれているため、多くの方にとっては、過剰に副作用の心配をする必要はないとされています。

肌が敏感・弱い方はパッチテスト後の使用を

敏感な肌体質や、普段から肌刺激に弱い方、またはその時の体調によってはアレルギー反応が出てしまう場合もあります。

肌荒れなどの副作用の心配がある方は、必ずパッチテストをおこなってからムーモを使用するようにしてください。

なお、パッチテストは以下の方法で簡単におこなうことができます

パッチテストのやり方

① ほんの少量のmoomo(ムーモ)を指に取り、二の腕などの目立たない(服で隠せる)部位に塗ります。

② 5〜10分程度経ったら拭き取り、肌の状態を観察します。

③ 赤みやかゆみが出た場合は肌に合っていないため、ムーモを使用するのはやめてください。
また、パッチテスト中、5分経たずして肌にかゆみや痛みなどの異常が現れた場合も肌に合っていないため、ただちにクリームを拭き取り、パッチテストも中止してください。

moomo(ムーモ)には永久脱毛効果はある?

moomo(ムーモ)は永久脱毛できるのか?

前の項目で紹介したように、moomo(ムーモ)には毛を細くしたり毛が生えてくるのを抑える、抑毛効果(よくもう)があります。

と言うことは、「使い続けていけば永久脱毛もできるのでは?」と思われる方がいても不思議ではないですよね。

その答えはNOで、永久脱毛のように、毛をまったく生えなくさせるような効果はありません。

しかし、抑毛効果があることは事実!

ムーモを使い続けていると、ムダ毛が生えてくる周期が延びるようになり、さらに、そのムダ毛もムーモを使い始めた時と比べるととても細い状態になります。

ムダ毛の除毛・脱毛にかける時間がますます短くなり、簡単になっていきますよ♪
moomo(ムーモ)の抑毛効果に関する口コミもあるので参考にしてみてはいかがでしょうか。

moomo(ムーモ)の抑毛効果に関する口コミ

ゆみ / 23歳
職業:旅行代店
悩み:ムダ毛処理の頻度が多くてめんどう
使用期間:3ヵ月
満足度:
使い続ける期間が増すごとムダ毛処理の周期が延びました
私の職場は、足を出す制服で、夏場は腕も出すので、女としてやっぱりムダ毛が気になります。
ですが、その頻度が多くてめんどくさくて。
ムーモは永久脱毛もできるって噂で聞いていたのですが、よくよく公式サイトなどを見たら抑毛でした。
「そうだよなー」と思いつつ、ちょっと残念に思いつつ・・・でも、剃るよりもよっぽど簡単でラクなので重宝してました。
それでもっと嬉しかったのが、使い続けてうちにムダ毛処理の周期が延びたこと。
最初は3日おきにぐらいムーモを使っていたのが、5日おきになり、今では10日程度あけても平気です!
CHIKA / 19歳
職業:専門学生
悩み:ムダ毛処理で肌に負担がかかる
使用期間:2ヵ月
満足度:
毎日剃らなくていいなんて信じられません
肌を痛めるのが嫌なのでムダ毛処理は極力したくない・・・。「そしたら永久脱毛!?」って思ったけどそんなお金もありません。
学生の私でも、除毛クリームならなんとか手が出せたので、剃ったり抜いたりするムダ毛処理をしなくてよくなって、ムーモを買って本当によかったなって思ってました!
そしたら驚くことに、1ヶ月も使用してたら「永久脱毛できた!?」って思えるほどムダ毛処理をしなくてよくなっちゃって♪
学生の私には値段がちょっとだけ高いのでマイナス0.5ポイントの評価をしたんですけど、エステで永久脱毛することを思えばコスパはハンパじゃなくいいのかも!

moomo(ムーモ)はVIOや顔にも使える?

moomo(ムーモ)はVIOや顔の使用は注意が必要

moomo(ムーモ)のパッケージに、以下のような注意書きがありました。

【ご注意】
傷やはれもの、しっしん等、異常のある部位にはお使いにならないでください。
また、顔や頭、デリケートな部分には使用しないでください。

口コミには、「VIOの毛にも他の場所と同じように5分置いて拭き取ったらきれいに除毛できた♪」、「ムーモは肌に優しい成分を使用しているからVIOにも使える」という声もあったので、私もVIOに使ってみたいと思っていた矢先にこの注意書き。

「実際のところ、ムーモは実際に使ってもいいの?悪いの?」という疑問が。

「そうだ、プロに聞いちゃおう♪」ということで、エステティシャンをしている高校からの友人に電話して聞いてみました。

Q:moomo(ムーモ)はVIOにも使ってもいい?

除毛クリームのムーモをVIOに使おうと思うんだけど大丈夫かな?

ムーモに使われている成分は肌に優しいから基本的には大丈夫だよ。その上、クリームタイプで液だれもしないからVIOにも使いやすいはず。

そうなんだ♪でもデリケートゾーンはやっぱり気を遣うよね。VIOに使う時に注意しなくちゃいけないことはある?

Vラインは特に問題ないけど、IラインやOラインはとてもデリケートな部分だから、粘膜に付かないように気をつけて。もし、ムーモが粘膜についちゃったり、肌に少しでも異常や痛みを感じたらすぐに洗い流してね。

わかった!粘膜につかないように気をつけるね。じゃあさ、ムーモを髭(ヒゲ)とか顔の産毛処理に使えたらなーって思ったんだけど、顔に使っちゃダメかな?

顔の皮膚はとても薄くてダメージを受けやすいから絶対に使っちゃダメ。 体を洗うボディーソープで顔を洗うと刺激が強くて突っ張ったり、乾燥しちゃうでしょ? もし顔にムーモを使って肌が荒れたり赤くなったら外出もできなくなっちゃうよ。

moomo(ムーモ)のVIOへの使用に関するまとめ

moomo(ムーモ)のVIOへの使用に関するまとめ

エスティシャンの友人に聞いてみたところ、ムーモは肌に優しい成分なのでVIOに使用できるけど、使用する際には粘膜などの刺激に弱い部分に付着しないように気を付けて使用しなければいけないとのことでした。

また、顔への使用は除毛・脱毛成分刺激による肌荒れがおこらないとも限らないので使用は控えてください。

そして、忘れてはいけないのが、ムーモのパッケージには「VIOへの使用は控えるように」と注意喚起が明記されている点です。

注意喚起が記載されている以上、推奨部位以外への使用は自己責任になることは覚えておいてください。

VIOへの使用に限らず、万が一、肌に痛みなどの刺激・異常を感じた場合はすぐに使用を中止してくださいね。

moomo(ムーモ)の使い方

moomo(ムーモ)の使い方は簡単です。
普通に使っても十分に効果はありますが、より効果を感じたい方は次の通りに使って見て下さいね。

ステップ1:毛穴を広げる

入浴して毛穴を広げる

ムーモは、除毛成分の微粒子が毛穴に入り込んで毛根まで浸透し、根元から除毛することで毛が残ることなくキレイに除毛ができると言うものです。

一番良いのはお風呂上りに毛穴が開いている時ですが、「お風呂に入ってまた洗い流すのが面倒」と言う方は、蒸しタオルで毛穴を広げてあげるのがオススメです。

蒸しタオルは電子レンジで簡単に作れるので下記を参考にしてみてくださいね♪

蒸しタオルができたら、除毛したい部分を3分ぐらい温め毛穴を広げましょう。

ムーモは濡れた肌に使うと上手に除毛することができないので、お風呂の場合も蒸しタオルの場合も必ず体を良く拭いて、乾いた肌に使うようにしましょう!

蒸しタオルの作り方

  1. 薄手のフェイスタオルを濡らしてしっかり絞る
  2. フェイスタオルをラップに包むかビニール袋に入れる
  3. 500Wか600Wの電子レンジで1分ぐらい温める
  4. ラップやビニール袋から外し温度を確かめる(火傷に注意!)

ステップ2:ムーモを塗る

moomo(ムーモ)を塗る

ムーモを除毛したい部分に直接塗り広げます。
ポイントは毛が隠れるぐらい均一に塗ることです!

チューブのまま直接塗っても良いですが、均一に広げるのが難しい場合は、アイスを購入したときに付いてくる木のスプーンや、100均で購入できる木べら・スプーンを使うと手を汚さずにムーモを塗ることができますよ。

ステップ3:5分ほど待つ

ムーモを塗ってから5分おく

ムーモが均一に塗れたら、約5分待ちましょう。

ムーモの放置時間は最短で5分、最長で10分です。
もし5分でキレイに除毛できない場合は、3日~1週間程度空けてもう一度チャレンジしてみてください。

再チャレンジの際は、ムーモを塗ってから5分以上置いてみましょう。

キレイに除毛・脱毛したいからと言って10分以上放置すると、肌を痛めてトラブルが起きる場合があるので、放置時間は必ず守りましょう!

ステップ4:拭く

ムーモを塗って5分放置したら拭きとる

公式サイトではティッシュで拭くと書いてありますが、ティッシュだと毛を拭き取る最中に切れてしまい、上手に拭きとれない場合があるので、お風呂で使うナイロンタオルや普通のタオルを使用すると上手に拭き取ることができるのでオススメです。

また、ムーモは肌に優しい成分でできていますが、多少は肌に負担がかかっています。
クリームを拭き取る場合はゴシゴシと強くこすらずに、優しく拭き取ってくださいね。

ステップ5:洗い流す

除毛・脱毛した毛を拭き取ったらシャワーで流す

ムーモを拭き取ったら、シャワーでキレイに流しましょう。

除毛・脱毛したての肌はツルツルで、刺激抵抗に弱い状態になっているため、タオルで拭く時も優しく水分を取るように拭いて下さい。

ムーモには保湿成分の高級シアバターが配合されているので、そのままでも保湿ができますが、化粧水やクリームを塗るとより潤いが保たれますよ。

moomo(ムーモ)の効果を生かすための注意点

ムーモの除毛・脱毛効果を確実にだすために、注意するポイントがないか調べてみました。

その結果、5つの大事なポイントがわかったので確認していきましょう。

①長い毛は先にカットする

ムーモムダ毛カット

スネ毛やワキ毛が長く伸びているままムーモを使用すると、除毛成分が毛穴まで浸透できない場合があります。

ムダ毛が長い場合はハサミなどでカットしてから使用するようにしましょう。

②乾いた肌に使用する

ムーモ乾いた肌

「moomo(ムーモ)の使い方」の項目でも紹介しましたが、ムーモを濡れた肌に使用すると除毛成分が毛穴の奥まで浸透せず、表面の毛だけが除毛されたり、毛穴の中に毛が残り黒いポツポツになってしまう場合があります。

キレイに除毛するには、必ず乾いた肌に使用するようにしましょう。

③均一に塗る

ムーモクリームを塗る

クリームを均等に塗らないとまばらに毛が残ってしまう場合があります。

また、長く使用したいからと言って少量しか使わないとキレイに除毛することができません。

毛を覆うぐらいたっぷりクリームを塗ることが、確実な除毛・脱毛に繋がりますよ♪

④使用周期を守る

ムーモ周期を守る

上手に除毛できなかったり、より効果をだしたいからと言って、ムーモを短期間に何度も使用すると、肌が荒れたり、乾燥するなどの肌トラブルの原因になります。

1度ムーモを使用したら、必ず3日~1週間程度は肌を休ませてから使用するようにしましょう。

⑤使い続けることで効果を実感

ムーモ続ける

ムーモは1度の使用で、ムダ毛をキレイに除毛・脱毛することができ、ツルツルお肌が手に入ります。

しかし、継続して使用することでムーモに配合されている大豆エキスの効果で、発毛や皮脂腺の活動が抑えられ、抑毛効果も期待できます。

口コミでも、「使い続けたら毛が細くなった」、「毛が生えて来るスピードが遅くなった」との声が多かったので、3ヵ月程度は継続して使用することをオススメします。

moomo(ムーモ)は1本でどのくらいもつ?使用量の目安は?

使用量の目安について

では、moomo(ムーモ)1本でどのくらい使うことができるのかみていきたいと思います。

どのくらい持つの?

moomo(ムーモ)の持ちについて
1本45g。週に2~3回のペースで使用した場合、約1ヵ月持ちます。(使用部位・使用頻度によって差がある)

使用量の目安は?

moomo(ムーモ)の目安量について
除毛したい部分を覆うくらいの量を使用します。
あまりにも少なすぎると効果を実感できない可能性もあるので、たっぷりと覆うように塗っていきましょう。

使用頻度の目安は、週に2回程度の使用がおすすめです。
ムダ毛の濃さや生える周期には個人差があると思いますので、肌に異常が無い場合は回数を増やして使用して下さい。

moomo(ムーモ)を実際に試してみました!

実際の口コミやモデルさんのインスタグラムでの投稿を見てきましたが、自分で使用し効果を確かめないと確信できません!!という事で実際に使用し、効果の程を確かめてみました!下記に詳しくまとめたので参考にしていただけたらと思います!

【体験レビュー】年齢:20代後半女性

1回使用してみた結果

悩み:足・腕の毛が濃い(開始前)→毛がなくなって肌表面がつるつるになった
見た目:毛穴のぽつぽつが目立たなくなり、肌が明るくなった

まず、moomo(ムーモ)を出してみました。
サラサラ過ぎず、肌に塗っても垂れるようなことはないので塗りやすいと感じました。

お風呂上がり、足と腕に均一に塗布し5分放置。嫌な香りは一切なくラベンダーの香りで癒されます。その後濡れたタオルで拭き取り、洗い流しました。拭き取った時点で毛がごっそり取れて、洗い流したらムダ毛がムラなくキレイに無くなり毛穴のぽつぽつも目立たなくなりました。また、肌もしっとりとして乾燥も気になりません。
女性の体験レビュー
1度の使用で除毛効果は十分に実感できましたが、2日後くらいにはまた新しい毛が生えてきました。週に2~3回のペースで使用するとキレイに保てそうです。剃刀や毛抜きなどで処理するより全然楽だし、肌へのダメージもなくとても良いと思います。

指や乳輪など細かい部分や膝などのごつごつして処理しにくい部分でも簡単に処理できてとても便利です。

長く継続すると抑毛効果も実感できるという口コミがあったので、10回継続し様子を見る事にしました!

10回使用してみた結果

悩み:足・腕の毛が濃い(開始前)→生えてくる毛が細くなった・毛が生えなくなった
見た目:ムダ毛が生えていても目立たなくなり、肌に透明感が出た

週に2~3回のペースで10回使用したところ、太かった毛が細くなり、毛が生えなくなった部分も出てきました。生えている部分も目立たなくなったので、処理をしなくてもあまり気になりません。

ところどころですが、生えなくなった部分も出てきたので驚いています。エステに通っていたら2年はかかってしまいますが、たった10回でこれ程の効果が得られるとは思いませんでした。

自宅で簡単に処理できて、抑毛効果も短期間で得られたので大満足です。まだ完全に毛が生えなくなったわけではありませんが、継続していればより効果が期待できそうでね。

保湿効果も高く、使用し続ける事で肌のキメが整い、透明感が出ました。特に乾燥しやすく硬くなりやすい膝もとても柔らかくなり、潤ってつるつるになりました。

使わずに1ヶ月経過したら

悩み:足・腕の毛が濃い(開始前)→変わらずキープ
見た目:少し乾燥が目立ってきた

moomo(ムーモ)を使わずに1ヵ月経ちましたが、変わらずムダ毛が細く、生えないところもあります。ただ、除毛moomo(ムーモ)は保湿効果が高く肌の乾燥を防いでくれていたので、使用を辞めたら少し乾燥が目立ってきました。

今は剃刀で処理しているので、少し剃刀負けも気になっています。除毛moomo(ムーモ)は塗って流すだけの簡単処理で、肌荒れの心配もなく安心だったので、また使用を再開したいと思っています。
男性の体験レビュー

【体験レビュー②】年齢:30代前半男性

1回使用してみた結果

悩み:足の毛が濃くて多い(開始前)→1回できれいに除毛ができた
見た目:ツルツルに毛が取れた

剛毛で毛深かい足をもう少し薄くしたいと思っていたので、試しに使ってみました。
男の毛でも効果があるのか少し半信半疑でやってみました。
すね毛にムーモを多めに塗って5分放置した後拭き取ったら、すね毛がきれいに取れました。初心者でもきれいに除毛できた感じはあります。
3日経つとだんだん生えてきました。

5回使用してみた結果

悩み:足の毛が濃くて多い(開始前)→少し毛が薄くなった感じがする
見た目:少し毛深さが薄くなった

1回だけではすぐに生えてきたので、3日に1回のペースで5回ムーモを使ってみました。
全く生えない訳ではないが、毛深さがなくなった感じがします。
使う前に比べて毛が細くなった気がするので、今の方が気に入っています。
公式サイトへ

除毛・脱毛クリームとエステサロンを比較

脱毛サロン

除毛・脱毛の最上級にエステを想像する方も多いのではないでしょうか。

そこで生まれたのが「除毛・脱毛クリームよりもやっぱりエステ?」という疑問。

そこで、除毛・脱毛クリームと脱毛エステを比較し、費用や効果の違いなどを調べてまとめました!

除毛・脱毛にかかる費用

お金の支払い

除毛クリーム エステサロン
500円~3,000円程度 10,000円~200,000円

checkbox除毛クリーム
除毛クリームは近所の薬局やドラックストアなどの市販で購入できるものと、通販のみで購入できるもがあります。
価格も安い物では500円程度、高い物は5,000円程度のアイテムまでさまざまです。
実際に使ってみなければ、肌荒れや副作用が分からないと言うデメリットがありますが、近所や通販で手軽に購入でき、価格も選べるところが除毛・脱毛クリームの良いポイントです。

checkboxエステサロン
エステサロンでの脱毛は、トータルで数十万円もかかるところもあります。
ですが、近年、値段の安いエステサロンも沢山あり、キャンペーンで「ワキだけなら500円で通い放題」と言う所もあります。最近は、「月額〇〇円で通い放題」と言うプランを提供しているエステサロンの人気が高いようです。
サロンによってはキャンペーンなどで安く始められる、月額性で通い放題などのメリットもありますが、1度契約すると途中で辞めづらい、月額性と言いながらも、発毛周期によって2~3ヵ月に1回しか脱毛できないなどのデメリットもあります。

除毛・脱毛効果の持続期間

効果の持続期間

除毛クリーム エステサロン
1週間~2週間 1ヵ月~3ヵ月
checkbox除毛クリーム
毛の量や太さ、体質などによって生えて来る速度はさまざまですが、除毛・脱毛クリームでムダ毛処理をした場合、一般的に1週間から2週間で新しい毛が生えてきます。
除毛クリームによっては、抑毛成分が配合されているアイテムもあるので、使い続けることで、毛が生えて来るスピードが遅くなったり毛が細くなるることで、徐々に生えにくくなります。
checkboxエステサロン
部位や体質によってエステサロンで脱毛した時の効果の持続期間は様々です。
人によっては1ヵ月で新しい毛が生えて来たと言う人もいますが、基本的には約3ヵ月で新しい毛が生えて来ると言われています。
エステサロンでの脱毛は、フラッシュ脱毛(光脱毛)と言う、肌に光を照射してメラニンや毛根を刺激し、毛の発毛する力を弱らせるという仕組みです。「エステの脱毛=永久脱毛」と勘違いしている人もいますが、エステの脱毛は永久脱毛ではなく、時間が経てばまたムダ毛が生えてきます。

1回の除毛・脱毛処理にかかる時間

1回の除毛・脱毛にかかる時間

除毛クリーム エステサロン
5分~10分 30分~1時間半
checkbox除毛クリーム
除毛クリームは、5分から10分置くだけで簡単に除毛することができます。
除毛クリームの使い方の手順は、「クリームを塗る→5分~10分置く→流す」だけなのでトータル30分もあればできてしまいます。
お風呂に入るついでや、洗面台で手軽にできるので、除毛がエステに比べて圧倒的に時間がかかりません。
checkboxエステサロン
脱毛する部位によって施術時間はバラバラで、ワキなら10分程度、全身なら1時間半程度かかります。
サロンでの脱毛の流れは、「受付→施術時間(10分~1時間半)→クールダウン(10分~20分)→次回の予約」でトータル30分~2時間半ぐらいかかります。

除毛・脱毛クリームとエステサロン比較のまとめ

エステサロンへ通う最大のメリットは、美容のプロによるケアを受けられることと、永久脱毛を考えた時に、時間と費用さえすれば、それが実現するという点です。

ですが、エステサロンは予約が取りづらかったり、自宅からエステサロンまで行く時間や交通費などもかかります。

そのため、除毛・脱毛クリームの方がエステサロンよりも、時間やコストを抑えながら除毛・脱毛できると言うことが分かりました。

また、急に除毛・脱毛を迫られた時にエステサロンでは対応ができない場合が多いですよね。自宅で手軽で確実に除毛・脱毛するにも、moomo(ムーモ)のような除毛・脱毛クリームがオススメです♪

公式サイトへ

moomo(ムーモ)は妊娠・授乳中も使える?中学生や男性も使用できる?

moomo(ムーモ)は妊娠中や授乳中に使用しても大丈夫?
妊娠中や授乳中に使用しても問題ありませんが、特に妊娠中は肌が敏感に傾いている可能性がありますので、必ずパッチテストを行ってから使用しましょう。また、香りにも敏感な時期なので、臭いが気になる方は使用を控えて下さい。
高校生や中学生が使用しても大丈夫?
問題ありません。ただ、敏感肌の方は必ずパッチテストを行ってから使用して下さい。また、誤った使用方法などを避けるため、必ず保護者の方と一緒に使用して下さい。
男性でも使用できますか?
配合されているチオグリコール酸カルシウムは、男性の剛毛でも強力除毛でしっかり溶かしてくれます。
子供でも使用できますか?
サイトには使用できると記載がありますが、特に小さなお子様は肌がとても敏感なので使用はおすすめできません。

公式サイトへ

moomo(ムーモ)は薬局など市販で購入することはできる?

moomo(ムーモ)は薬局など市販で購入することはできるのかについて

moomo(ムーモ)を店頭で購入できるのか気になりますよね。
店頭で購入できるか調べてみたところ、市販やドンキホーテでも取り扱いがないようです。
公式サイトへ

moomo(ムーモ)の最安値は楽天?アマゾン?通販サイトを調査!

一番お得に購入できるサイトはどこ?取り扱っているサイトや価格を調べてみました!

※下記の調査結果は、2018年3月23日時点でのものです。

Amazonで購入できる?

moomo(ムーモ)を最安値で購入できる通販サイトを調査について

Amazonでは取り扱いがありませんでした。

楽天で購入できる?

moomo(ムーモ)を最安値で購入できる通販サイトを調査について

楽天では取り扱いがありませんでした。

メルカリでは出品されてる?

moomo(ムーモ)を最安値で購入できる通販サイトを調査について

メルカリでは出品がありませんでした。

公式サイトでしか購入できない!

moomo(ムーモ)を最安値で購入できる通販サイトを調査について

公式サイトでは定期で購入すると通常価格¥6,600のところ、初回送料無料¥980で購入できます!また、2回目以降もずっと30%オフの¥4,620で購入できお得に継続できます!

サイト名 商品価格 送料 その他割引等 最安値合計価格
moomo(ムーモ)を最安値で購入できる通販サイトを調査についてAmazon なし なし なし なし(税込)
moomo(ムーモ)を最安値で購入できる通販サイトを調査について楽天 なし なし なし なし(税込)
moomo(ムーモ)を最安値で購入できる通販サイトを調査についてメルカリ なし なし なし なし(税込)
公式サイト ¥980 なし 定期購入で割引価格・送料無料 ¥1,058(税込)

公式サイトのみでの取り扱いとなり、定期で購入する事で送料無料・初回大幅な割引価格・2回目以降もずっと30%オフと、大変お得に継続できます!
長く継続する事でより効果を実感できるものなので、お得な定期購入がおすすめです♪

公式サイトへ

moomo(ムーモ)返品はできるの?

しかし、肌に合わず1度しか使用できなかった、効果を実感できなかったという場合は、開封後でも返品や解約は可能なのか、まとめました。

moomo(ムーモ)の返品について

商品が不良品だった場合や違う商品が届いた場合は?

moomo(ムーモ)の返品について、万が一配送中の破損や違う商品が届いた場合は返品可能となり、新しい商品と取替えてくれます。
その場合は、商品到着後8日以内に連絡しましょう。

お客様都合でも返品はできる?

商品到着後、商品に問題はないが、やはり返品したいと思った場合でもお客様都合の返品は不可になります。

moomo(ムーモ)が届かない場合は?

moomo(ムーモ)が届かない場合について

注文した商品がなかなか届かないと不安になりますよね。届かない場合に考えられる原因を下記にまとめてみました!

・商品が欠品している
・住所などの記入漏れ・間違えがある
・注文が完了していない
・交通状況が悪く配送が遅れている

以上4つの原因が考えられます。住所の記入漏れ・間違えがないかなどをもう一度確認してみましょう!

moomo(ムーモ)の解約方法

定期で購入した場合、4回の受け取りがお約束となります。
継続購入5回目以降はいつでも解約が可能になります。

しかし、次回発送日の7日前までに連絡をしないと、発送準備ができてしまっている為、次々回からの解約になる場合があります。

解約をする場合は、購入回数を確認した上で早めに連絡しましょう。

【解約条件】
継続購入5回目以降は解約が可能
次回発送日の7日前までに連絡をする

公式サイトへ

moomo(ムーモ)の会社情報・お問い合わせ先は?

moomo(ムーモ)の問い合わせ先について

moomo(ムーモ)を購入後のトラブルや、返品・解約などに関する問い合わせは以下の販売元へご連絡ください。

販売元 株式会社ヘルスアップ
電話番号 ナビダイヤル 0570-065-129
E-mail [email protected]

moomo(ムーモ)は他の類似商品と何が違う?

除毛商品はインターネットや店頭でも色々な種類があります。
ではmoomo(ムーモ)は他の除毛商品と何が違うのかまとめてみました♪

商品名 単品価格 特徴
moomo(ムーモ)の類似商品について除毛moomo(ムーモ) ¥980 ・クリームタイプ
・医薬部外品成分配合
・5分で強力除毛
・継続する事で抑毛効果
・シアバター配合で乾燥を防ぐ
moomo(ムーモ)の類似商品についてメルティービーナス(MELTY VENUS) ¥4,298 ・除毛・抑毛効果
・肌に優しい
・60秒時短ケア
・クリームタイプ
moomo(ムーモ)の類似商品についてちゅらりも 8,920円 ・オールインワン除毛クリーム
・医薬部外品
・保湿、抑毛効果
moomo(ムーモ)の類似商品についてジョーモ(JOOMO) ¥3,980 ・医薬部外品成分配合
・スプレータイプ
・5分で除毛
・肌に優しい

※価格は公式サイトの価格を調べたものです
moomo(ムーモ)との違いを比較したところ、除毛剤にはスプレータイプとクリームタイプがあるようです。スプレータイプは手の届かない部分に使用する場合はとても便利ですね!ただ、保湿効果が高く肌へのダメージを軽減できるのはmoomo(ムーモ)のようなクリームタイプです。

中でも除毛時間が一番早いのは、メルティービーナス(MELTY VENUS)です。時短したい方にはおすすめですね。ただ、価格を比べみると除毛moomo(ムーモ)が最安値で購入できます!除毛クリームを気軽に試してみたいと思った人には最安値で除毛できるのでmoomo(ムーモ)が合いそうですね♪

moomo(ムーモ)は芸能人・有名人にも愛用者が!

moomo(ムーモ)はモデルさんなどの芸能人・有名人にも愛用者がおり、インスタグラムなどに投稿されて話題になっているようです!

人に見られ、ビジュアルに気をつかっている方々も、ムダ毛処理や脱毛にmoomo(ムーモ)を使っているとあっては、その感想が気になりますよね。

では、ほんの一部ではありますが確認してみましょう。

あいみさん(モデル)

そわんわんさん(ユーチューバー)

モデルさんが使用していると、効果が期待できるような気がしますね!

また、その人たちが以下のような高い評価をしているという点でもmoomo(ムーモ)を選ぶポイントアップです♪

  • 除毛クリームなのに嫌な臭いがなくラベンダーの香りで嬉しい
  • ムダ毛処理が家で簡単にできちゃう
  • 肌へのダメージが無く乾燥も気にならない など

公式サイトへ

まとめ

・除毛&抑毛効果
・ラベンダーの香り
・シアバター配合で高保湿効果
・待ち時間たった5分
・男性の剛毛にも対応
・医薬部外品成分

短時間たったの5分でムダ毛を簡単に処理できるクリーム、除毛moomo(ムーモ)!医薬部外品成分配合で、毛の根元から強力除毛!使用し続ける事で抑毛効果も得られます。

ツンとした嫌な香りがなくラベンダーの香りで癒され、高保湿成分で肌へのダメージを軽減!毎日のムダ毛処理が面倒に感じている方、剃刀負けや肌荒れが気になる方は是非試してみて下さい!
公式サイトへ

moomo(ムーモ)の総合評価

980円(税別)
moomo(ムーモ)の総合評価
8.5

除毛効果

9.3 /10

成分

8.0 /10

コスパ

8.4 /10

安全性

8.2 /10

サイト内検索

-ムダ毛
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© BuBuN , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.