ステキにプラス

《リポクライセル》口コミに「悪い・嘘だ」もあるけど効果なし?効果を生む正しい飲み方での体験レビュー

      2018/05/22

送別会や歓迎会などで、自分の意に反してカロリーを取り過ぎてしまいがちなこの時期。

同時にだんだん暖かくなってきて薄着になる機会も増えて行くことと思います。

ダイエットをしなければと早速始められた方、これから考えられている方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は痩せすぎになる可能性もあると噂されているダイエットサプリメントリポクライセルをとりあげます。

かなりの効果が謳われていますが、なぜそこまで効果が高いと言えるのか、実際に飲んでみた方の実感はどうなのかを調べてみたいと思います。

*ダイエットには適度な運動と食事制限が必要です。

リポクライセルの口コミ(悪い・良い)

口コミ

まずは、SUTEKI NI PLUSへ寄せられた、リポクライセルを実際に使った方の口コミや評価・評判を確認してみましょう。

リポクライセルの悪い口コミ・評価・評判

T.K/24歳
職業:会社員
悩み:脚
使用期間:1ヶ月
満足度:
痩せてる実感はまだないです
こんにちは。
今までいろんなダイエットを試しては続かなかったけど、「これならいけるかな」とリポクライセルにチャレンジしてみました。私よりも悩みが深刻な友達と同じタイミングで初めてみたんですが、彼女には効いてるみたいだけど、私はいまいち期待してたほどの効果を感じません。
I.O/28歳
職業:事務職
悩み:お腹、お尻、脚、二の腕
使用期間:2ヶ月
満足度:
最初は効果があったのですが・・・
最近、年のせいか代謝が悪くなってる気がして、ちょっと太り気味になってきました。サプリだけで痩せるのか半信半疑でしたが始めていると、確かに体重は1ヶ月で数キロ落ちました。でもその後はあんまり変化を感じません。
T.K/32歳
職業:会計士
悩み:産後の体型の変化
使用期間:1ヶ月
満足度:
副作用的なのが出ないか心配
最近ダイエットも続かないし、簡単には痩せにくくなってきてるので、リポクライセルを初めてみました。
初めてみて確かに驚くほど痩せました。その分、入ってる成分が怖いのでほどほどでやめようかなと考え中です。

リポクライセルの悪い口コミまとめ・デメリット

悪い口コミ

上記以外の悪い口コミと合わせ、ポイントをまとめてみます。

効果の出るタイミングには個人差がある
効果の幅にも個人差がある
危険なんじゃないかと心配

低評価の口コミではこのような声がみられました。

効果の面と、安心して飲めるかという声が上がっています。

*口コミは個人の感想であり、商品の効能・効果を保証するものではありません。

リポクライセルの良い口コミ・評価・評判

E.Y/27歳
職業:医療事務
悩み:太もも
使用期間:3ヶ月
満足度:
効果はかなり実感できた
今まで飲んできたサプリとこれは何か違いそうだと思って挑戦してみました。
最初は体に悪いんじゃないかと心配でしたが、私の場合特にトラブルもありませんでした。
1週間ぐらいで体が軽くなった気がして、実際1ヶ月で3kgぐらい減量するのに成功しました。
その後も順調でトータル10kg以上は痩せました。
そしてリバウンドも今のところしてないのでかなり助かってます。
もっと早く出会いたかった!
R.W/29歳
職業:営業
悩み:お腹
使用期間:2ヶ月
満足度:
太りにくくなった!
サプリメントでは珍しく、まあまあ満足のいく結果も出たので、あまり飲まなくなりましたが、結構飲み会が続いた後でも体重が増えたり体型が太ったりしなくなりました。
それだけでも結構満足です^^

リポクライセルの良い口コミまとめ・メリット

良い口コミ

上記以外の良い口コミと合わせ、ポイントをまとめてみます。

かなり痩せた
痩せて太りにくくなった
リバウンドしない

*口コミは個人の感想であり、商品の効能・効果を保証するものではありません。

リポクライセルに関する@コスメでの口コミ・評価・評判

@コスメで口コミがないか検索してみましたが、商品の紹介がありませんでした。

リポクライセルの効果をアンケート調査!

リポクライセルのアンケート円グラフ
かなり効果を実感した・・・37%
・効果を実感した・・・39%
・わからない・・・12%

実際に飲んでみた方のアンケートを見てみると、ダイエットサプリメントとしては満足度が高めで、なんと 76%の方が効果を実感されているようです。

では、リポクライセルを飲むなぜ痩せるのか、その効果と痩せるメカニズムについて確認していきましょう。

リポクライセルの効果

リポクライセルの効果

リポクライセルを使用すると以下のような効果が期待できます。

POINT

  1. 体脂肪を減らしてくれる
  2. 太りにくい体質に導く

リポクライセルの開発にあたって、人が太りやすくなる原因は、脂肪細胞の増加にあると考えられています。

そこでリポクライセルは脂肪細胞を分解し続ける体質を作ってダイエット成功に導いてくれるわけです。

では、どうしてリポクライセルがこのような効果を生むのか確認してみましょう。

*ダイエットには適度な食事制限や運動が必要です。

リポクライセルがダイエット効果を生むメカニズム

リポクライセルの効果メカニズム

では、どのようなメカニズムでダイエットをサポートしてくれるのでしょうか。

リポクライセルがダイエットに有効な理由は、以下のような働きがあるためです。

脂肪細胞を溶かして除去

皮膚の下には皮下脂肪があります。

そして脂肪の量はそこにある脂肪細胞の量で決まってしまうんです。

リポクライセルは必要以上に存在する脂肪を溶かして、吸着して除去する働きがあります。

ダイレクトに脂肪に働きかけてくれるからこそ高い効果を実感しやすいわけです。

リポクライセルの飲み方

リポクライセル飲み方

カプセルタイプなので、水やぬるま湯で飲んでください。

1日2粒を目安に飲むのですが、タイミングは特に決まっていません。

ご自身の食事のスタイルに合わせて、

◾️朝・夜食事前に1錠ずつ

◾️夜の食事前に2錠

など、飲みやすいように飲んでみてください。

リポクライセルを実際に試したレビュー

今回、初めてリポクライセルにチャレンジするという方にモニターに協力してもらいました。

年齢:28歳
身長:160cm
体重:67kg
職業:I.T関係
見た目:お腹と足の太さが気になる
食事:なるべく、カロリーが高い食べ物は食べないようにした。
運動:週に1度だけ1時間ほどジョギングをした
使用期間:

リポクライセルを2週間使用してみた結果

体重の変化:67kg(開始前)→66kg
見た目の変化:見た目の変化はまだない

見た目の変化は2週間ではさすがにわかりません。

でも体重は減ってて嬉しい!

心なしか体が軽くなった気がする!

リポクライセルを1ヶ月使用してみた結果

体重の変化:67kg(開始前)→64kg:-3kg
見た目の変化:お腹がへっこんでくびれができてるような

今まで、妊婦かと思うくらい、お腹が出てたんですが、お腹の脂肪が落ちてくびれができそうな様子です。

リポクライセルを2ヶ月使用してみた結果

体重の変化:67kg(開始前)→61kg:-6kg
見た目の変化:お尻や脚もスッキリ

今まで、きつめだったデニムもスルッとはけて、ボタンも締められるように!

周りからも褒められるくらい劇的に細くなりました!

リポクライセルを辞めてから1ヶ月後

体重の変化:61kg(辞める前)→62kg:+1kg
見た目の変化:ほとんど変化なし

リポクライセルを辞めて1ヶ月ですが、リバウンドはしていません。

体重は少しだけ戻りましたが、辞めても体型に変化がなく太りにくくなった感じがします。

*体験談は個人の感想であり、商品の効能・効果をを保証するものではありません。

リポクライセルで効果なし・痩せない方は飲み方の見直しを!

効果がない方は見直しを

私は効果を実感することができたリポクライセルですが、口コミなどでは「痩せない・効果なし」という方もたしかにいます。
どうして効果に差が出るのか、実際に使ってみたからわかった経験と、読み込んだ口コミの情報をもとに分析してみました。

継続期間が短い

リポクライセルの継続

メーカーによると、目に見える体の変化は2〜3週間経ってから実感しやすいようです。

また、小さくなった脂肪細胞の状態を体に定着するために最低でも1〜2ヶ月は続ける方が、効果が定着しやすいようです。

運動や食事にも気をつける

飲むだけでも、過剰に増えすぎた脂肪細胞を減らしてくれるのですが、上記での説明のように、時間がかかってしまいます。

目に見えた効果を早く出したいという方は、飲むだけでなく運動を取り入れ、カロリーを取りすぎないことも重要なポイントです。

リポクライセルの効果をよりあげる方法が!

効果アップ

では、リポクライセルの効果をより上げる方法を紹介したいと思います。

筋トレ+有酸素運動

リポクライセルの効果をあげる

人によって集中的にシェイプアップしたいところは様々だと思います。

集中して絞りたい箇所を筋トレして筋肉をつけてから有酸素運動をすることで効率よくボディメイクできます。

リポクライセルで副作用が現れるおそれについて

リポクライセルの副作用で下痢になるおそれも

では、心配の声もあった副作用について触れておきたいと思います。

リポクライセルに配合されている「ハネセンナエキス」は一度に大量摂取すると下痢になる可能性があります。

1日に2粒程度を目安に飲んでみてください。

リポクライセルの使用を注意すべき方

注意

妊婦の方や10代の方の使用についても触れておきたいと思います。

妊娠中・授乳中の方のリポクライセルの使用

リポクライセル妊婦

妊娠中・授乳中の方は、体がデリケートな時期なので飲むのを控えてください。

高校生や中学生のリポクライセルの使用

リポクライセル学生

10代でも飲むことはできますが、成長期でもあるので、飲む際は様子を見ながら飲んでみてください。

リポクライセルを最安値で購入できる販売店を調査!

リポクライセル通販

リポクライセルを最もお得に購入できる販売店や値段を徹底調査しました!

まず、私たちにも馴染みのある、身近な販売店でリポクライセルの取り扱いがあるか調査してみたところ、以下のような調査結果になりました。

販売店 リポクライセルの取り扱い 値段
Amazon なし
楽天 なし
ヤフーショッピングヤフーショッピング なし
メルカリ なし
市販の薬局・ドラッグストア・バラエティーショップなど なし

リポクライセルはAmazon、楽天、ヤフーショッピングなどの大手ショッピングサイトをはじめ、メルカリや市販の薬局・ドラッグストア・バラエティーショップなどでも取り扱いがありませんでした。

※下記の調査結果は、2018年4月18日時点でのものです。

リポクライセルの購入方法

リポクライセル単品

リポクライセルは、公式サイトでしか購入できない商品です。

人によっては痩せすぎるかもしれないと言われている商品です。

もし、飲むのが心配な方は、こちらの単品から始めてみるのもありかもしれません。

リポクライセルの基本商品情報

商品名 リポクライセル
商品タイプ ダイエットサプリメント
内容量 27.6g[(460mg×10粒)×6シート]
特徴  脂肪を溶かして吸着して除去してくれる
値段 ¥3,280
詳細 https://sutekini-plus.net/red/S2Z3hW/

リポクライセルの購入パターン

効果を実感したいという方は、まとめ買いもおすすめです!

リポクライセルの3個セット

リポクライセルの5個セット

リポクライセルの7個セット

リポクライセルの10個セット

リポクライセルが届かない・返品・解約などの問い合わせ

ここでは万が一の場合について触れておきたいと思います。

リポクライセルが届かない場合に考えられること

リポクライセル届かない

楽天などの大手通販サイトや商品の公式サイトで購入する場合はあまりないとは思いますが、注文したはずの商品がなかなか届かないと不安になりますよね。

そんな場合に考えられることを挙げてみました。

・注文時の注文入力が完了していない
・人気商品のため出荷が遅れている
・交通状況の影響で配達が遅れている

なかなか商品が到着しない場合は、下記の販売店に問い合わせをしてみてください。

リポクライセルに関する問い合わせ先

分からないことは販売元に問い合わせが可能

リポクライセル購入後のトラブルや、返品・解約などに関する問い合わせは以下の販売元へご連絡ください。

販売元 株式会社フォーシーズ(委託)
電話番号 03-5798-3477
E-mail [email protected]

リポクライセルと類似商品を比較

類似商品の比較

リポクライセルのようにダイエット効果を発揮する商品が他にもさまざまあります。

代謝を高めて脂肪燃焼を助けるというものが多いですが、リポクライセルは直接脂肪細胞に働くという点で他の商品とは異なるようです。

商品名 単品価格 特徴
リポクライセル 3,280円(税別)
・カプセルタイプのサプリ
・直接脂肪細胞に働く
・即効性があるという口コミが多い
ファイナルクラッシャー 2,980円 ・お通じ改善効果がある
・運動や食事制限不要でリバウンドが起こりにくい
・元々は肥満重症者用のサプリメント
カロバイプラス 1,054円 ・運動や食事制限なしでもダイエット効果がある
・美容大国韓国発サプリメント
・定期購入コースあり
ペアーフェクトダウン 4,628円 ・朝と夜で飲み分けるダイエットサプリメント
・体の代謝を上げてくれる
・脂肪吸収を抑えてくれる

リポクライセルに関するQ&A

どんな会社で作られているの?
抗肥満医院専門の実績25年の専門企業で作られています。
定期購入はありますか?
定期コースはありません。
除去された脂肪は体からどのように排出されますか?
破壊された脂肪細胞はファゴサイトなどの食細胞が捕食して除去され、主に尿となり体外へ排出されます。

リポクライセルに関するまとめ

最後に、リポクライセルに関する情報を簡単にまとめてみます。


・カプセルタイプのサプリ
・直接脂肪細胞に働く
・即効性があるという口コミが多い
・リバウンドしにくい

最後までご覧いただきありがとうございます。

リポクライセルは、今まで世の中に存在していたダイエットサプリメントとは異なるアプローチで直接的に脂肪細胞に働くサプリのようです。

今までのサプリでは満足いかなかったという方でも「リポクライセルは違った」と言われている方も多いようです。

ぜひ、気になった方は試してみられてはいかがでしょうか。

*ダイエットには適度な運動や食事制限が必要です。

 - ダイエット , , , , , ,