ステキにプラス

《珠の肌パフ》口コミに「悪い・嘘だ」もあるけど効果なし?肌がつるつるすべすべになる正しい使い方での体験レビュー

      2018/06/24

肌の悩みの内容は年齢層によっても変わりますが、大きく分けると乾燥、肌のくすみ、毛穴が目立つ、メイクのりが悪いといった声は1年を通してとても多いです。

皆さんも、肌の悩みや理想の状態に合わせてケアをされていることと思います。

そこで、今回は、普段のスキンケアに少しだけ加えることでいつものスキンケアの効果が高まるアイテムを紹介します。

そのアイテムとは京都しるく絹羽二重「珠の肌パフ」

いつもの洗顔の最後に10秒だけ使うパフです。

珠の肌パフを販売されている京都しるくは京都、御幸通りに本店があります。

珠の肌パフは、知る人ぞ知る30年以上のロングセラー商品なんです。

使った人からは「魔法みたいに肌が変わる」と評判なんです。

なぜ、そのように保湿にも、くすみ改善にも、毛穴にも、メイクのりにも効果が期待できるのか詳しく解説したいと思います。

また、実際に使われた方の口コミも紹介しているので、ぜひ参考にされてみてください。

珠の肌パフの口コミ(悪い・良い)

口コミ

まずは、SUTEKI NI PLUSへ寄せられた、珠の肌パフを実際に使った方の口コミや評価・評判を確認してみましょう。

珠の肌パフの悪い口コミ・評価・評判

R.T/24歳
職業:ショップ店員
悩み:乾燥肌、ニキビができやすい
使用期間:2週間
満足度:
つい使い忘れて・・・
確かに使うと肌がつるんとして一皮向けた感じがあって好きなのですが、使う習慣がまだ身についてなくてついつい「あ!使い忘れた」となってしまいます。
Y.I/28歳
職業:医療事務
悩み:疲れると肌がくすむ
使用期間:2週間
満足度:
一手間が面倒。
どうしても仕事で疲れてる時なんかはついつい「使わなくてもまぁいっか!」ってなっちゃいます。
U.K/30歳
職業:会社員
悩み:乾燥、シワ、毛穴
使用期間:1ヶ月
満足度:
京都に行った時に買いました!
さすが、こだわって作られているので、汚れがスッキリ取れて化粧水の浸透も良く、満足してます。ただ、毎回濡れてしまうので衛生面が心配です。直接肌につけるものなので、気を使わないといけないなーと思います。

珠の肌パフの悪い口コミまとめ・デメリット

悪い口コミ

上記以外の悪い口コミと合わせ、ポイントをまとめてみます。

つい使い忘れる
一手間が面倒
衛生面が心配

低評価の口コミにはこのような声が寄せられていました。

普段の洗顔に一手間をかけるものなので、習慣付いてなくて忘れるという声や、面倒に感じるという声があるようです。

また、直接肌につけるものなので、衛生面が心配という声もありました。

確かに、泡だてネットなどと同様に濡れた状態で放置してしまうと菌が繁殖してしまう可能性もあるので清潔に使うことが重要です。

*口コミは個人の感想であり、商品の効能。効果を保証するものではありません。

珠の肌パフの良い口コミ・評価・評判

S.O/ 23歳
職業:カフェ店員
悩み:乾燥、くすみ
使用期間:1ヶ月
満足度:
本当に魔法みたいに肌が変わります^^
質がいいから、使って洗顔を洗い流した後はパッと肌が白く透明感が出ます!いつもの化粧水もぐんぐん入って、スキンケアの後は肌がプルンプルンになります。いつもちゃんと洗顔してるのに、ちゃんと落ちてなかったんだーと結構びっくりです!
T.F/32歳
職業:公務員
悩み:肌がごわつく
使用期間:3ヶ月
満足度:
肌が柔らかくなる!
使い始めて即効で効果が出て、それからずっと気に入って使ってます!洗顔後は隅々の汚れが落ちてかなり透明感が感じられます。ずっと使ってると肌のキメが整ってくるという話は聞いていましたが、実際に化粧ノリも良くなって肌も柔らかくしっとりしてて大満足です!

珠の肌パフの良い口コミまとめ・メリット

良い口コミ

上記以外の良い口コミと合わせ、ポイントをまとめてみます。

即効で肌が白くなる
化粧水の浸透がいい
メイクのりが良くなる

高評価の方からはこんな声が多く寄せられていました。

使ってすぐの効果を実感できるというところがポイントのようです。

大手口コミサイトでも評判をチェックしてみました。

*口コミは個人の感想であり、商品の効能・効果を保証するものではありません。

珠の肌パフの大手口コミサイトでの口コミ・評価・評判

大手口コミサイトでも紹介されていました。

なんと平均評価が5.5/7と、かなり高評価!

口コミ数も50件以上寄せられていて信憑性も高いようです。

口コミの内容を見てみると・・・

「イチゴのような鼻の黒ずみを撫でるとパフに黒っぽいゴマのようなものがついて、実際に鏡を見ると黒ずみが落ちていた」

「肌のゴワツキや角質もちょうどよくケアしてくれる」

「肌がつるっつるっになる」

というような感想が寄せられていました。

*口コミは個人の感想であり、商品の効能・効果を保証するものではありません。

珠の肌パフの効果をアンケート調査!

珠の肌パフの効果をアンケート調査
かなり効果を実感した・・・51%
・効果を実感した・・・39%
・まだ判断できない・・・8%

実際に使ってみた方のアンケートを見てみると、なんと 90%の方が効果を実感されているようです。

では、珠の肌パフを使って洗顔すると、なぜ保湿にも、くすみ改善にも、毛穴にも、メイクのりにも効果が期待できるのか、その効果ついて確認していきましょう。

珠の肌パフの効果

珠の肌パフの効果イメージ

珠の肌パフを使用すると以下のような効果が期待できます。

POINT

  1. 古い角質を優しく落とせる
  2. 毛穴に詰まった汚れも絡め取る

このように、不要な汚れが落ちることで、肌本来の柔らかさが出てきます。

さらに、ターンオーバーを促進して、シミやくすみが気になる方にもオススメなんです。

また普段使っているスキンケア製品の浸透力もアップするので、より早く、理想の肌状態に近づけます!

珠の肌パフがこのような効果を生むのは、以下のような理由があるからなのです。

珠の肌パフが不要な汚れを落とすのに有効な理由

こちらが珠の肌パフの繊維です。

珠の肌パフが不要な汚れを落とすのに有効な理由は、このような働きがあるためです。

絹(シルク)がもつ天然ならではのパワー

毛髪の約30分の1の細さのシルクでできています。

肌の一層の角質よりずっと細いシルクのささくれが、落ち残った余分な角質に引っかかり無理なく取り去ってくれます。

珠の肌パフの使い方

まずは、いつもの洗顔料で洗顔します
POINT:肌を傷つけないようにたっぷりのモコモコ泡で洗ってみてください!

濡らした珠の肌パフで泡を拭き取りながら優しくマッサージ
POINT:パフについた泡は軽くすすぎながら使ってみてください!

小鼻やあご先は丁寧にクルクルと円を描くようにマッサージ
POINT:力を入れすぎないように注意してください!

ぬるま湯で洗顔料が残らないようによくすすぐ
POINT:熱いお湯を使うと肌に必要な潤い成分が流れて肌が乾燥しやすくなるので32度くらいのぬるま湯がオススメです!

洗顔後はたっぷりと化粧水などで保湿してください!

珠の肌パフを実際に試したレビュー

珠の肌パフを実際に試したレビュー

今回、毛穴や肌表面のゴワつき、くすみが気になるという女性にモニターに協力してもらいました!

年齢:36歳
職業:営業
見た目:肌がくすんで、ごわつく、毛穴も目立つ
食事:なるべく不規則にならないように気をつけた
運動:週に2回はジムで1時間〜2時間歩いたり走ったりするようにした
使用期間:1ヶ月

珠の肌パフを2週間使用してみた結果

見た目の変化:本当に肌が綺麗になる

初めて使ってみたときから衝撃でした!

洗顔の最後にパフで肌を撫でると、真っ白だったパフがちょっと汚れたみたいで、最後にぬるま湯で顔を洗い流した後は本当に5歳くらい若返ったような肌の明るさが感じられました。

肌の触った感じもつるんつるんでふんわり柔らかくなってて本当に魔法みたいに変わってびっくり!

その後の化粧水の浸透もいつも以上にぐんぐん入っていく感じです!

珠の肌パフを1ヶ月使用してみた結果

見た目の変化:毛穴も乾燥も・・・肌が変わってきた

ずっと使っていると、気づいたら毛穴の黒ずみがなくなっていました!

だんだん肌がしっとりしてきてメイクのりもすごく良く、下地もするっと伸びてくれるようになりました。

周りの人にも最近肌を褒められることも増えてさすが知る人ぞ知る京都の製品だなって感心しました!

珠の肌パフを辞めてから1ヶ月後

見た目の変化:辞めると肌のザラつきが気になってくる

やはり肌の汚れは日々出てきてしまうものなので、辞めるとまた肌の調子が下がり気味です。

最近ちょっと肌がざらつくような感じがします。

長く使い続けることで、シワやシミの改善など、長期的な効果も期待できそうです。

*体験談は個人の感想であり、商品の効能・効果を保証するものではありません。

珠の肌パフで効果なし・肌に変化がない方は、使い方の見直しを!

効果がない方は見直しを

多くの口コミや体験談では、珠の肌パフで効果を実感することができましたが、口コミなどでは「効果なし」という方も確かにいます。
どうして効果に差が出るのか、読み込んだ口コミの情報をもとに日本化粧品検定1級の資格を持つ専門家が分析してみました。

力が入りすぎる

珠の肌優しく使う

大手口コミサイトの口コミの中に、「敏感肌の方ややりすぎには注意した方がいいかも」という内容の口コミがありました。

確かに、肌に優しく作られているとは言え、肌は手で触るだけでも、水に触れるだけでも摩擦が起こってダメージに繋がります。

珠の肌パフを使う時に力が入りすぎてしまうと、帰って肌がヒリヒリしたり、赤くなったり、乾燥したりといったトラブルにつながる可能性が考えられます。

肌に押さえつけないように、優しく撫でるように使うのがオススメです。

2ヶ月目安に取り替える

珠の肌パフの取り替え時期

直接肌に使うものなので、口コミでも衛生面が心配という声がありました。

濡らして使うものなので、使用後は綺麗に洗い流して、使用後は乾燥させておきましょう。

また、2ヶ月を目安に新しいパフに取り替えるようにしてください。

なお、古くなったパフはボディ洗いに使用されている方が多いようです。

珠の肌パフの効果をよりあげる方法が!

効果アップ

せっかく使うのであれば、最大限に効果を出したいものです!

そこで、効果を上げる使い方を少しご紹介します。

洗顔前の蒸しタオル

蒸しタオル

画像引用:http://trendpride.com洗顔前に肌を柔らかくしておくと、不要な汚れが落ちやすくなります!

そこで、洗顔前に蒸しタオルをするのをお勧めします。

お風呂の中でタオルを温めて使ったり、濡らしたタオルを電子レンジで温めて使うこともできるので、ぜひ時間があるときや肌が気になる時は取り入れてみてください。

珠の肌パフで副作用が現れるおそれについて

副作用が現れるおそれについて

基本的には、飲み薬や塗り薬でないので副作用の心配はありません。

ただ、もし使ってみて肌に合わない場合は使用をストップされてください。

珠の肌パフの使用を注意すべき方

注意

ここでは、よく使っても大丈夫かという質問をいただく方向けに、使用について触れておきたいと思います。

妊娠中・授乳中の方の珠の肌パフの使用

妊婦

妊娠中・授乳中の方でももちろん使えます

ただ、ホルモンバランスがいつもと違って肌が敏感になる方もいらっしゃいますので、もし異常にヒリヒリしたり、赤くなったり、肌に合わない症状が出られた時は使用をストップされてください。

高校生や中学生の珠の肌パフの使用

10代の学生さんでももちろん使えます

ただ、もともと代謝も高く、古い角質を肌から剥がす酵素も十分に備わっているので、大人の肌よりも効果を実感しにくいかもしれません。

珠の肌パフを最安値で購入できる販売店を調査!

珠の肌パフを最安値で購入

珠の肌パフを最もお得に購入できる販売店や値段を徹底調査しました!

まず、私たちにも馴染みのある、身近な販売店で珠の肌パフの取り扱いがあるか調査してみたところ、以下のような調査結果になりました。

販売店 珠の肌パフの取り扱い 値段
Amazon あり 1,040円

(Amazonプライム)

楽天 あり 1,104円〜2,780円
ヤフーショッピングヤフーショッピング あり 1,067円〜4,218円
メルカリ あり 600円〜1,000円
市販の薬局・ドラッグストア・バラエティーショップなど 店舗あり(京都) 1,200円

珠の肌パフはAmazon、楽天、ヤフーショッピングなどの大手ショッピングサイトをはじめ、メルカリや店舗などでも取り扱いがありました。

調査の結果、送料がかかるものもかなりあったので珠の肌パフを最も確実に、またお得に購入できるのは公式サイトからの購入ということがわかったのです!
(在庫状況によってはAmazonプライム会員価格での購入・メルカリでの購入の方がお得な場合もあるようです。)

※調査結果は、2018年4月29日時点のものです。

珠の肌パフを購入するなら公式サイトが一番お得!

珠の肌パフを公式サイトから購入

公式サイトでは、購入する際に白、桜、唐紅の中から好きな色を選べます

ちなみに送料は全国一律の200円です。

珠の肌パフの基本商品情報

商品名 珠の肌パフ
商品タイプ 洗顔用バプ
サイズ 90×120mm
特徴 洗顔の最後にパフで撫でるだけで、古い角質や毛穴の汚れを落としてくれる
値段 ¥1,200
詳細 公式サイト

珠の肌パフの購入パターン

珠の肌パフは、セット販売や定期販売はなく単品での販売です。

個人のペースで購入できるようになっています。

珠の肌パフが届かない・返品・解約などの問い合わせ

珠の肌パフが届かない・返品・解約など?

購入後の万が一のトラブルについても触れておきたいと思います。

珠の肌パフ届かない場合に考えられること

珠の肌パフ届かない

公式サイトで購入する場合はあまりないとは思いますが、注文したはずの商品がなかなか届かないと不安になりますよね。

そんな場合に考えられることを挙げてみました。

・注文時の注文入力が完了していない
・人気商品のため出荷が遅れている
・交通状況の影響で配達が遅れている

なかなか商品が到着しない場合は、直接販売元に問い合わせをしてみてください。

珠の肌パフの返品について

未使用・未開封のもので商品到着後7日以内であれば返品可能です。

返品を希望される場合は、事前にメール連絡が必要です!

珠の肌パフに関する問い合わせ先

分からないことは販売元に問い合わせが可能

珠の肌パフ購入後のトラブルや、返品・解約などに関する問い合わせは以下の販売元へご連絡ください。

販売元 京都シルク株式会社
電話番号 0120-4690-005(月〜金:10時〜18時 土日祝は休業)
E-mail  [email protected]/

珠の肌パフと類似商品を比較

類似商品の比較

珠の肌パフのように角質や毛穴に効果を発揮する商品が他にもさまざまあります。

クレンジングや美容液などの商品がありますが、珠の肌パフは、普段の洗顔、スキンケアの効果を高めるものという点で他のアイテムとは異なります。

商品名 単品価格 特徴
珠の肌パフ 1,200円
・洗顔後最後に撫でるだけで毛穴汚れや古い角質の汚れを落としてくれる
・繰り返し使えてコスパが良い
・即効性がある
リダーマラボ 3,076円 ・こんにゃくスクラブ配合のクレンジング
・毛穴を引き締めてくれる
・抗酸化作用もあり、シワやたるみにも効果的
ビタブリッドCフェイス 5,356円 ・毛穴というよりシミやくすみへの効果が期待できそう
・特許技術で12時間ビタミンCが肌の中で働く
・ハリにも効果的
マナラホットクレンジングゲル 2,990円 ・ホットクレンジングジェル
・毛穴の黒ずみを改善してくれる
・長期で使うことで毛穴の開きの改善にも期待できる

珠の肌パフに関するQ&A

カラーバリエーションについて教えてください。
白、桜、唐紅の3色の中から選べます。
ボディにも使えますか?
ボディにも使えます。腕や脚などのカサつく部分、硬くなった肘やかかと洗いに石鹸をつけて使ってみてください。
肌に優しいですか?
肌に触れる部分は絹(シルク)100%で出来ています。シルクは肌と同じタンパク質なので、すごく肌に優しい素材です。

珠の肌パフに関するまとめ

最後に、珠の肌パフに関する情報を簡単にまとめてみます。


洗顔後最後に撫でるだけで毛穴汚れや古い角質の汚れを落としてくれる
繰り返し使えてコスパが良い
即効性がある
2週間の使用で90%の人が満足
肌のキメが整って保湿力が上がりメイクのりが良くなる
肌に透明感が出る
京都本店でも30年以上のロングセラー
肌に優しい絹(シルク)使用

質の高い製品であり、肌への即効性もあるということで、長く愛されている商品のように感じました。

使うことで、ワンランク上の肌になりそうです。

お値段もお求めやすい価格でもあるので、ぜひ気になられた方は、一度試してみられてはいかがでしょうか。

 - スキンケア, 毛穴ケア , , , , , , , ,