ステキにプラス

《スノーパウダーウォッシュ》口コミに「悪い・嘘だ」もあるけど効果なし?ふっくらもちもち肌を引き出す正しい洗顔方法での体験レビュー

      2018/06/24

年齢とともに乾燥やくすみ、毛穴の黒ずみなどの症状が出てくる大きな原因は年齢と共に肌の生まれ変わり(ターンオーバー)が遅くなってしまうこと。

だからこそ、年齢とともに肌表面に留まりやすくなる古い角質を優しく落として新しい細胞が生まれてくる環境を整えることが大切です。

同時に、洗顔時に肌にダメージを与えないことも大切です。

そこで、不要なものをしっかり落としつつ肌に負担をかけないオススメの洗顔「スノーパウダーウォッシュ」を紹介したいと思います。

もともと、多くの人が一年の中で最も肌がデリケートになりやすい冬場の環境を考えて作られた洗顔で、落ちにくい角質をしっかり落としつつすごく肌に優しいと評判なんです。

しかも五年連続でモンドセレクション金賞受賞美容雑誌VoCEでランキング1位を受賞楽天でもランキング1位を受賞した、実力派アイテムなんです。

スノーパウダーウォッシュの口コミ(悪い・良い)

口コミ

まずは、SUTEKI NI PLUSへ寄せられた、スノーパウダーウォッシュを実際に使った方の口コミや評価・評判を確認してみましょう。

スノーパウダーウォッシュの悪い口コミ・評価・評判

Y.O/27歳
職業:会社員
悩み:肌のくすみ
使用期間:1ヶ月
満足度:
1回1回使うのが面倒
個包装になっているので、新鮮な状態でいつも使えるのはいいのですが、ずぼらな性格の私にはちょっと面倒です。商品の質は確かに、汚れは落ちるし、潤いもキープできるので良いと思います。
S.A/32歳
職業:主婦
悩み:肌のかさつき
使用期間:1ヶ月
満足度:
なんかちゃんと洗えてる感じがしない
いつも薄化粧なので、洗顔だけでメイクもしっかり落ちていたと思うんですが、何と無くこのクレソワンの酵素洗顔はスッキリ汚れが落ち切ってない気がします。
H.K/37歳
職業:講師
悩み:目元のシワ、毛穴、肌のゴワつき
使用期間:2ヶ月
満足度:
口コミで言われているほどのしっとり感は感じません。
毛穴が気になるので、しっかり洗えて肌が明るくなるのは嬉しいのですが、洗い流した後のしっとり感は良くわかりません。化粧水とかの入りはいいので、今の所大丈夫ではありますが・・・

スノーパウダーウォッシュの悪い口コミまとめ・デメリット

悪い口コミ

上記以外の悪い口コミと合わせ、ポイントをまとめてみます。

個包装になっていて使うのが面倒
汚れが落ちている気がしない
洗顔後の潤いがよくわからない

低評価の口コミでは、使い勝手の面と、効果面でこのようなコメントが見られました。

酵素洗顔料は、水に溶かすと安定しないので、基本的にどの酵素洗顔もパウダータイプになっています。

一方で、個包装になっていることで使いづらさもあるようです。

また、W洗顔不要タイプではないので、メイクや皮脂などの油分の汚れはクレンジングで落とす必要があります。

スノーパウダーウォッシュのみの使用では、汚れが落ちていないように感じてしまうと思います。

洗顔後の潤いについては、潤いを感じる方とそうでない方と意見が別れるようです。

スノーパウダーウォッシュは、使えば使うほど「乾燥による小じわを目立たなくする」という効能評価試験済みのアイテムなので、使った後のしっとり感は比較的感じやすいのですが、後ほど、その保湿効果も実感しやすい使い方を紹介したいと思います。

*口コミは個人の感想であり、商品の効能・効果を保証するものではありません。

スノーパウダーウォッシュの良い口コミ・評価・評判

T.O/29歳
職業:CA
悩み:肌の乾燥、疲れが出ると肌がくすむ
使用期間:1年
満足度:
手放せずずっと定期で使ってます。
美容雑誌でのレビューが高かったので購入したのがきっかけです。泡立てネットで泡を立てるとすごく密度が高いもこもこの泡ができて、洗った後は一皮向けたような肌が白くなる感じを実感します。毛穴の奥までしっかり汚れが落ちていて触った感じもすごくしっとり、もっちりしてます!手放せません。
F.K/34歳
職業:元アナウンサー
悩み:肌のゴワつきと目の下の小じわ
使用期間:2年
満足度:
シワが自分でも気にならなくなって周りからも肌を褒められます!
今まで使った酵素洗顔の中で一番いい気がします。乾燥が特に気になってましたが、これを使うと水々しい肌になってもちもちすべすべ肌になります。肌年齢もすごく若返ったように感じます。一番すごいと思ったのが、ずっと使っていると乾燥肌が改善されるだけでなく気になっていた目の下の小じわがあったところがふっくらして全く気にならなくなったことです。

スノーパウダーウォッシュの良い口コミまとめ・メリット

良い口コミ

上記以外の良い口コミと合わせ、ポイントをまとめてみます。

くすみや毛穴の黒ずみが改善されて肌が明るくなる
肌表面が潤ってもちもちすべすべになる
シワが目立たなくなる

高評価の方の口コミでは、このようにくすみや毛穴、乾燥やシワの改善への効果を実感されているという声が多かったです。

*口コミは個人の感想であり、商品の効能・効果を保証するものではありません。

では、口コミサイトも見てみたいと思います。

スノーパウダーウォッシュの大手口コミサイトでの口コミ・評価・評判

大手口コミサイトでは、50件近くの口コミがあり、平均評価は2.6/7とやや低めです。

口コミの効果に関する内容を見てみると、上記で紹介した口コミ内容と重なるようでした。

平均評価を落としている原因を分析してみると、

「以前勧誘の電話がかかってきた」

「定期便をすぐに止められなかった」

という販売やシステムに関するマイナス評価の声があるためのようでした。

現在の購入方法、システムについては後ほど取り上げたいと思います。

スノーパウダーウォッシュの効果をアンケート調査!

かなり満足・・・43%
満足・・・36%
よくわからない・・・14%

実際に使ってみた人の「効果面」でのアンケートをとったところ、約80%
の方が満足
されていることがわかりました!

では、スノーパウダーウォッシュで洗顔をすると、なぜくすみや毛穴、乾燥やシワの改善への効果を実感できるのか、その効果ついて確認していきましょう。

スノーパウダーウォッシュの効果

美肌

スノーパウダーウォッシュを使用すると以下のような効果が期待できます。

POINT

  1. ターンオーバーを洗顔で整える
  2. 潤い不足を洗顔で補う

スノーパウダーウォッシュは、スキンケアの土台である洗顔で、美肌づくりの基本となるこの二つの効果を実感できるように作られています。

スノーパウダーウォッシュがこのような効果を生むのは、以下のような理由があるからなのです。

スノーパウダーウォッシュがくすみや毛穴、乾燥やシワの改善に有効な理由

スノーパウダーウォッシュの働き

スノーパウダーウォッシュがくすみや毛穴、乾燥やシワの改善に有効な理由は、以下のような3つの働きがあるためです。※ここの文言は商品によって臨機応変に変更してください。

古い角質だけを狙ってごっそり落とす

毛穴の奥までモコモコ濃密泡が入り込み汚れを逃さない

贅沢美肌成分で保湿

①古い角質だけを狙ってごっそり落とす

古い角質もタンパク質でできています。そのタンパク質だけを分解して落とすことができるのは「タンパク質分解酵素プロテアーゼ」です。

肌をゴシゴシこすって落とすピーリングとは異なり、古い角質だけを分解する機能で自然に分解します。

ターンオーバーの乱れを引き起こす古い角質や汚れた皮脂だけに作用して落としてくれる、肌に優しい洗顔料なんです。

スノーパウダーウォッシュには、この「タンパク質分解酵素プロテアーゼ」を生きたまま配合しています。

品が一回分ずつ個包装になっているのもこの酵素の鮮度を保つため製です。

②毛穴の奥までモコモコ濃密泡が入り込み汚れを逃さない

酵素洗顔は、泡立ちにくいのが常識でしたが、スノーパウダーウォッシュは、驚くほどの泡立ちと評判です。

泡自体がすごく濃密で弾力があり、生クリームで洗顔しているかのような感覚になります。

先ほども紹介した「生きた酵素」の泡が毛穴の奥までごっそり洗浄してくれるわけです。

③贅沢美肌成分で保湿

このように、乾燥小じわへの効果が第三者機関により認められているのには理由があります。

それは、通常洗顔後は肌が乾燥しやすいのですが、スノーパウダーウォッシュで洗うと、洗うたびに肌が潤うからなんです。

肌に優しい保湿成分のオーガニックシアバターや、コラーゲン、ヒアルロン酸、コエンザイムQ10など「美容液」に配合されているような贅沢な美容成分がこの洗顔に配合されているからなんです。

スノーパウダーウォッシュの使い方

*クレンジングで、メイクや日焼け止め、皮脂汚れを落とした後に使用してください。

袋から手のひらにパウダーを出します

手のひらの中のパウダーに少しずつ水を加えます

付属の泡だてネットを使って濃密なモコモコ泡ができるまで泡だてます

*最後に泡だてネットから泡をとって、さらに手のひらで泡をすり潰すようにすると、より泡が濃密になるのでオススメ!

泡があったらまず額から鼻にかけてのいわゆる「Tゾーン」から泡をのせ、その後顔全体に泡をのせます

1分くらい、皮膚の上で泡を転がすように洗顔したら、水かぬるま湯で洗い流します

*皮膚温より高めの温度のお湯で洗い流してしまうと、肌に必要な潤い成分まで流れてしまうので、32度くらいのぬるま湯で流すのがオススメです。

洗い流したら、清潔なふわふわのタオルで水滴を抑え、その後、化粧水など普段のスキンケアアイテムで保湿してください。

*水滴を拭き取る時もゴシゴシタオルでこすってしまわないように注意してください。

スノーパウダーウォッシュを実際に試したレビュー

今回、毛穴や角質が気になるという一人の女性にスノーパウダーのモニターに協力してもらいました。

年齢:34歳
職業:OL
見た目:最近、肌がごわつくいてくすみが気になる。たまに毛穴も開いて黒ずみが目立つ
使用期間:2ヶ月

スノーパウダーウォッシュを2週間使用してみた結果

見た目の変化:洗顔後の肌のつるっと感がすごい

パウダーを手に取り、付属の泡立てネットで泡だててみると、本当に生クリームみたいな、弾力のあるモコモコ泡ができます。

その泡で転がすように洗って洗い流したら、まるで不要なものがスッキリ落ち切って肌が白くなった感じでした。

手で触った感じもツルツルすべすべで、かつツッパリ感もなく使えました!

スノーパウダーウォッシュを1ヶ月使用してみた結果

見た目の変化:メイクノリが最近いいような感じ!

最近は、使った直後だけでない肌の変化を感じます。

特に、前に比べてメイクのりがいいです。

クリームタイプの日焼け止め件下地を使っているんですが、下地がスッと伸びて、時間が経っても崩れにくいようです。

肌の触り心地も、柔らかく弾力がでて、しっとりしてます。

スノーパウダーウォッシュを2ヶ月使用してみた結果

見た目の変化:くすみや毛穴も気にならず調子いいです。

最近、肌のトーンがワントーン明るくなった気がします。

しっかりケアができているので毛穴も気にならなくなってきました!

周りの人からも「肌が綺麗」と言ってもらえることも増えて、本当に肌が変わってるんだと実感してます。

スノーパウダーウォッシュを辞めてから1ヶ月後

見た目の変化:肌のざらつきが気になってきたかも

スノーパウダーウォッシュのモニター期間が終わって1ヶ月。

大きく肌が変わったという実感はありませんが、最近肌がざらつくような感じがします。

角質ケアは続けることで、長期的な肌の変化も実感できそうです。

*体験談は個人の感想であり、商品の効能・効果を保証するものではありません。

スノーパウダーウォッシュで効果なし・肌に変化がない方は使い方の見直しを!

効果がない方は見直しを

多くの口コミや体験談では、スノーパウダーウォッシュで効果を実感することができましたが、口コミなどでは「効果なし」という方も確かにいます。
どうして効果に差が出るのか、読み込んだ口コミの情報をもとに、日本化粧品検定1級の資格を持つ専門家が分析してみました。

使い方がもったいないのかも

顔

洗顔は使い方次第で、効果もうんと変わります。

このようなことに注意して見てください。

●メイク落としで油分の汚れを落としてから使う
●生クリーム状になるまで泡を立てて洗う
●ゴシゴシ洗わない、拭かない

試用期間が短いのかも

顔

肌表面の生まれ変わり(ターンオーバー)に14日、肌全体の生まれ変わりに28日かかると言われています。

ただ、これは健康的な肌の状態の話。

ターンオーバーの周期は年齢とともに長くなってしまいます。

もちろん個人差はありますが、40代では、新しい肌に生まれ変わるのに3ヶ月ほどかかるとも言われています。

洗い流してすぐの汚れ落ちはすぐ実感しやすいと思いますが、乾燥小じわの改善のような実感を得るためには3ヶ月〜4ヶ月ほど続けた方がベターでしょう。

スノーパウダーウォッシュの効果をよりあげる方法が!

効果アップ

さらに、スノーパウダーウォッシュの効果を高める使い方を紹介します!

洗顔前の蒸しタオル

蒸しタオル

画像引用:http://trendpride.com

洗顔前に蒸しタオルで皮膚を柔らかくして毛穴も開かせることで、さらにスノーパウダーウォッシュの効果が期待できます!

お風呂の中でタオルを温めて使ったり、濡らしたタオルを電子レンジで温めて使うこともできます。

スノーパウダーウォッシュで副作用が現れるおそれについて

副作用が現れるおそれについて

スノーパウダーウォッシュは、お薬ではないので、基本的に副作用の心配はありません。

ただ、肌に合うか合わないかには個人差があるので、実際に使ってみて肌に合わない場合は使用をストップされてください。

スノーパウダーウォッシュの使用を注意すべき方

注意

ここでは、使っても大丈夫かについてよく質問をいただく方向けに少し、使用についての案内をしておきたいと思います。

妊娠中・授乳中の方のスノーパウダーウォッシュの使用

妊娠中・授乳中の方のスノーパウダーウォッシュの使用

妊娠中・授乳中の方でももちろん使えます。

ただ、ホルモンバランスがいつもと違って肌が敏感になりやすい方もいらっしゃると思いますので、実際に使ってみてもしあわない場合は使用をスットップされてください。

高校生や中学生のスノーパウダーウォッシュの使用

高校生や中学生のスノーパウダーウォッシュの使用

もちろん、10代の学生の方でも使用できます。

ただ、もともと年齢とともにトラブルを起こしやすくなる大人の肌を考えて作られているので、肌の力が高い10代の若い方だと、効果を感じにくい可能性があります。

スノーパウダーウォッシュを最安値で購入できる販売店を調査!

スノーパウダーウォッシュを最安値で購入

スノーパウダーウォッシュを最もお得に購入できる販売店や値段を徹底調査しました!

まず、私たちにも馴染みのある、身近な販売店でスノーパウダーウォッシュの取り扱いがあるか調査してみたところ、以下のような調査結果になりました。

販売店 スノーパウダーウォッシュの取り扱い 値段
Amazon なし
楽天 なし
ヤフーショッピングヤフーショッピング なし
メルカリ サンプルから本商品まで若干あり 350円(サンプル)〜
市販の薬局・ドラッグストア・バラエティーショップなど なし

スノーパウダーウォッシュはAmazon、楽天、ヤフーショッピングなどの大手ショッピングサイトをはじめ、市販の薬局・ドラッグストア・バラエティーショップなどでは取り扱いがありませんでした。

メルカリでは、サンプルから本商品まで、若干出品されているようです。

調査の結果、スノーパウダーウォッシュを最もお得に購入できるのは公式サイトからの購入ということがわかったのです!

※調査結果は、2018年5月2日時点のものです。

スノーパウダーウォッシュを公式サイトから購入する方法

スノーパウダーウォッシュを公式サイトから購入

以前は、楽天のランキングで1位を獲得していたのですが、現在は楽天でも販売されていないようです。

スノーパウダーウォッシュは、基本的には公式サイトでしか購入できない商品です。

詳細をまとめてみました。

スノーパウダーウォッシュの基本商品情報

商品名 スノーパウダーウォッシュ
商品タイプ 酵素洗顔パウダー
内容量 1袋1g
特徴 1回分が個包装された酵素洗顔パウダー
値段 ¥4,320(60回分)
詳細 公式サイト
成分 コーンスターチ、ミリスチン酸K、カリ石ケン素地、ソルビトール、ココイルグリシンNa、オリーブ油、ホエイ(牛乳)、サクシニルアテロコラーゲン、ヒアルロン酸Na、ユビキノン、シア脂、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、トコフェロール、プロテアーゼ、ダイズ種子エキス、水添レシチン、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、1,2-ヘキサンジオール、ラウリン酸ポリグリセリル-10、シリカ、水、グリセリン、BG

スノーパウダーウォッシュの購入パターン

スノーパウダーには60回分が1箱になったものや、30回分の短期集中セットで販売されています。

ただ、今回わかったのが、現在たったの700円で試せる10日分のお試しセットがあることがわかったんです!

しかも送料無料でゲットできるようなんです。

スノーパウダーウォッシュが届かない・返品・解約などの問い合わせ

スノーパウダーウォッシュが届かない・返品・解約など

購入後の万が一のトラブルについても触れておきたいと思います。

スノーパウダーウォッシュ届かない場合に考えられること

スノーパウダーウォッシュ届かない

公式サイトで購入する場合はあまりないとは思いますが、注文したはずの商品がなかなか届かないと不安になりますよね。

そんな場合に考えられることを挙げてみました。

・注文時の注文入力が完了していない
・人気商品のため出荷が遅れている
・交通状況の影響で配達が遅れている

なかなか商品が到着しない場合は、直接販売元に問い合わせをしてみてください。

スノーパウダーウォッシュの返品について

通常は、商品到着後8日以内で、未開封であれば返品できるようですが、今回紹介したトライアル商品は返品はできないそうです。

スノーパウダーウォッシュに関する問い合わせ先

分からないことは販売元に問い合わせが可能

スノーパウダーウォッシュ購入後のトラブルや、返品・解約などに関する問い合わせは以下の販売元へご連絡ください。

販売元 株式会社クレ・コーポレーション クレソワン事業部
電話番号 0120-00-4444
E-mail [email protected]

スノーパウダーウォッシュと類似商品を比較

類似商品の比較

スノーパウダーウォッシュのようにくすみや毛穴、乾燥やシワの改善に効果を発揮する商品が他にもさまざまあります。

その中でスノーパウダーウォッシュは、口コミはもちろん、モンドセレクション金賞を毎年受賞しているなど、実績のある商品です。

商品名 単品価格 特徴
スノーパウダーウォッシュ 700円
・酵素洗顔パウダー
・モンドセレクション五年連続金賞受賞
・乾燥による小じわを改善すると、第三者機関によって認定された商品
リダーマラボ 3,076円 ・こんにゃくスクラブ配合のクレンジング
・毛穴を引き締めてくれる
・抗酸化作用もあり、シワやたるみにも効果的
ビタブリッドCフェイス 5,356円 ・毛穴というよりシミやくすみへの効果が期待できそう
・特許技術で12時間ビタミンCが肌の中で働く
・ハリにも効果的
マナラホットクレンジングゲル 2,990円 ・ホットクレンジングジェル
・毛穴の黒ずみを改善してくれる
・長期で使うことで毛穴の開きの改善にも期待できる

スノーパウダーウォッシュに関するQ&A

パラベンやアルコールは入っていますか?
スノーパウダーウォッシュは、合成香料フリー、合成着色料フリー、鉱物油フリー、パラベンフリー、アルコールフリー、キレート剤フリーで作られています。
スノーパウダーウォッシュでの洗顔後の方が潤いが上がるんですか?
洗顔後、化粧水など何もつけてない状態で水分値を測る実験で、確かに肌の水分量が上がっています。
1袋分はやっぱり1回で使うべき?
1袋にしっかり効果を発揮する成分が入っているので、必ず開封後は1回で使い切ってください。

スノーパウダーウォッシュに関するまとめ

最後に、スノーパウダーウォッシュに関する情報を簡単にまとめてみます。


不要なものをしっかり落とす酵素パウダータイプ
モンドセレクション五年連続金賞受賞
美容雑誌VoCHでランキング1位を獲得
楽天の複数部門のランキングで1位を獲得
乾燥による小じわを目立たなくすると第三者機関によって認められた商品
乾燥、くすみ、ごわつき、毛穴、シワ、シミ、ニキビ跡、様々な肌の悩みに対応
公式サイト限定でお得に購入できる

冬に比べて代謝が高い今だからこそ、スノーパウダーウォッシュの効果が発揮されやすい時期です。

ぜひ、この機会に美肌づくりの土台となる洗顔から見直してみられませんか。

 - シワ消し, スキンケア , , , , , , , , ,