ステキにプラス

カロリリーフは口コミだと痩せないばかり?だったらもっと効果的なダイエットサプリを試しましょう!

      2018/05/22

カロリリーフ
  • ダイエットはしたいけれど炭水化物を食べるのを止められない。
  • 食事の時間が不規則で余分なカロリーや脂肪を摂ってしまっている。

「そんな方におすすめなのがカロリリーフ!」と、インターネットを中心に話題となっているダイエットサプリメントがあります。

とっても気になったので、その効果に嘘はないのか実際に2ヶ月間使ってみることに。この2ヶ月のダイエット記録やカロリリーフ愛用者による口コミをまとめました。

また、ダイエットサプリで痩せたかったから何をすると確実に効果をあげられるのかも徹底的に調べたので、是非、参考にしてみてください。

カロリリーフの効果

カロリリーフ効果

まずはカロリリーフの効果について知りましょう。カロリリーフを使用すると以下のような効果が期待できます。

POINT

  1. ダイエット効果
  2. お通じ改善効果
  3. 美容効果

ダイエットに効果があるだけでなく、ダイエット中に乱れがちなお肌の状態をしっかりキープするだけでなく、美容効果も期待できるようです。

では、カロリリーフがこのような効果を生む理由について確認してみましょう。

カロリリーフがダイエットに有効な理由

カロリリーフ効果を生む理由

カロリリーフがダイエットに有効な理由は、以下のような2つの働きがあるためです。

ファビノールが脂肪をためる働きをブロック

お肌に必要な成分を配合

①ファビノールが脂肪をためる働きをブロック

カロリリーフが脂肪をためる働きをブロック

白いんげんに含まれる「ファビノール」という成分が近年注目を高めていますがなんとこの成分は糖や脂肪を体にためるのをブロックする働きがあります。糖質分解酵素の働きを鈍らせることで炭水化物の消化が遅くなり、腸で吸収されずに排出されます。

②お肌に必要な成分を配合

カロリリーフお肌に必要な成分を配合

ダイエットの最中はお肌も荒れがちですよね。そんな女性のために、美容成分を配合し、美しく痩せるダイエットをサポートします。

カロリリーフに配合されてりる美容成分には以下のようなものがあります。

●コエンザイムQ10
●ビタミンA、D、E、C
●葉酸

カロリリーフの効果をアンケート調査!

カロリリーフの効果のアンケート調査結果

カロリリーフの効果を実感していますか?という質問にこのような結果が出ました。

効果を実感していない・・・67%
効果を少し実感している・・・23%
効果を実感している・・・10%

アンケートの結果では67%の方が「効果を実感していない」という結果に。

飲み方や生活習慣、ちょっとした運動を取り入れていたかなどの要素の違いもあるかもしれませんが、カロリリーフの使用だけで痩せられた方はやはり少数派のようです。

では、次にカロリリーフを愛用した方の口コミを確認してみましょう。

カロリリーフで副作用が現れるおそれや注意して使用すべき方

カロリリーフ副作用

カロリリーフは医薬品ではなく、サプリメントなのでグループとしては「食品」に属します。

そのため、基本的に副作用の心配はありません。ただし、過剰に摂取したりすれば、お腹の中のバランスが崩れて下痢や便秘を引き起こすおそれがあります。

必ず使用量を守るようにしてください。

また、食物である以上、アレルギー反応が起こらないとも限りません。少しでも身体に異変を感じたらカロリリーフを飲むのをやめるようにしてください。

カロリリーフの使用を注意すべき方

副作用の危険性とは別に、カロリリーフの使用につい注意すべき方がいるので確認しておきましょう。

妊娠中・授乳中の方のカロリリーフの使用

カロリリーフ妊娠中、授乳中

妊娠中の方は、カロリリーフの使用を控えるようにしてください

タンパク質吸収のバランスが崩れると腹痛を起こし、胎児に悪影響を及ぼすおそれがあります。

また、授乳中の期間もホルモンのバランスが繊細な時期ですので、身体に悪影響を及ぼすおそれがあるため注意して使用するようにしてください。

高校生や中学生のカロリリーフの使用

カロリリーフ高校生、中学生

高校生や中学生の使用について、特に制限はありません。

しかし、糖質の吸収を抑えてしまうと脳にまわる糖分が減るため、成長期にある10代の脳にはあまり好ましくありません

また、成長期のダイエットは生理周期を乱したり、身体に負担がかかりやすくなります。カロリリーフの使用を控えるだけでなく、ダイエットのやり方についても慎重に検討するようにしてください。

カロリリーフの良い口コミ・評価・評判

カロリリーフの良い口コミ

カロリリーフを実際に使用した方による口コミを確認してみましょう。

U.K/35歳
職業:雑誌編集
悩み:不規則な食生活で太った
使用期間:2か月
満足度:
不規則な人にぴったり!
仕事柄かなり不規則なので食事時間などが定まらず3年で15㎏増加!これではいけないとカロリリーフを飲み始めました。
食事前に飲むだけなので特に苦労はないし、炭水化物好きな私は助かっています☆2か月で体重2㎏減という結果!うれしい!
H.H/27歳
職業:スイミングインストラクター
悩み:便秘
使用期間:3か月
満足度:
外も中もお腹すっきり♪
冷えを感じることが多く、便秘になりがちでした。カロリリーフは飲み始めて1週間もたたないうちに排便がぐっと良くなりました!
毎日すっきりと出るのでお腹が中からすっきり!飲み続けているとぽっこりお腹がへこんできて見た目にもすっきり♪しかもお肌の調子も良くていいことがたくさん起こっています☆

カロリリーフの良い口コミまとめ・メリット

カロリリーフ良い口コミ

カロリリーフの良い口コミ・評価・評判や、カロリリーフを飲むメリットをまとめてみます。

・ダイエット効果を感じた
・お通じが良くなった
・肌の調子が良い

ダイエット効果はもちろん、肌の調子を良くするなどの美容効果もあるようです。

ここで紹介している口コミは一部ではありますが、評判の良い口コミもたしかにありました。

カロリリーフの悪い口コミ・評価・評判

カロリリーフの悪い口コミ

アンケート調査でも、カロリリーフの効果を感じていた方はあまり多くありませんでしたが、悪い口コミにはどのような投稿がされているのでしょうか。

確認してみましょう。

K.M/35歳
職業:薬剤師
悩み:痩せられない
使用期間:3週間
満足度:
これで本当に痩せられるの?
3週間毎日飲んでますが全く体重は変化しません。これで痩せたって人多いみたいだけど本当かな?私には全然効果なしです。
H.S/29歳
職業:事務員
悩み:炭水化物がやめられない
使用期間:2週間
満足度:
便秘になりました。。。
ダイエットしたくても炭水化物がやめられないタイプです。飲み始めてからなぜかお腹にガスが貯まるというか。。。腹痛を感じやすくなりました。お通じも以前は普通だったのに便秘がちに。お腹が張っていることが多いです。飲み続けるか迷ってます。
Y.M/32歳
職業:作業員
悩み:太り気味
使用期間:2週間
満足度:
アレルギーみたいな症状が・・・
急に発疹みたいなのが現れました。なにかしらアレルギー症状かなって思います。あんまり痒くはなかったけど発疹でちゃうなら飲めないかなって思いました。

カロリリーフの悪い口コミまとめ・デメリット

カロリリーフ悪い口コミ

カロリリーフの悪い口コミ・評価・評判や、カロリリーフを飲むデメリットをまとめてみます。

・効果を感じない
・便秘になった
・体調に異変を感じた

体質によっては合わない方もいるようですね。

また、カロリリーフの副作用的な側面ですが、基本的には安全に使用できるサプリメントも、口に入れることができる物を原材料としていれば、アレルギー反応などが起こるおそれは必ずあります。

しかし、これはカロリリーフに限った話ではなく、どのサプリメントにも言えることですね。

カロリリーフを実際に飲んで試したダイエットレビュー

カロリリーフでダイエットに挑戦

口コミでも比較的、ダイエット効果が現れなかった方が多かったカロリリーフ。

ですが、その口コミや効果が嘘か本当か「使ってみないとわからない」ということで、実際に2ヶ月間試してみました!

これが、私がカロリリーフを飲み始める前のデータです。

年齢:33歳
身長:159㎝
体重:69㎏
職業:会社員
見た目:かなり太め
食事:特に変化なし
運動:特に意識しない
使用期間:2か月

カロリリーフの飲み方

カロリリーフ飲み方

まずは、カロリリーフの飲み方の確認です。1回2粒を水またはぬるま湯で飲みます。

カロリーの高い食事や炭水化物を食べる前、10~15分前に飲むのがおすすめです。

カロリリーフを2週間使用してみた結果

体重の変化:69㎏(開始前)→69㎏
見た目の変化:変化なし

飲み始めてすぐにお通じが良くなりました。便が「少し緩いかな?」って感じもありましたが、すっきりと出ると思います。

ですが、この時点では特に体重に変化はありませんでした。

カロリリーフを1ヶ月使用してみた結果

体重の変化:69㎏(開始前)→68㎏:マイナス1kg
見た目の変化:大きく変化なし

体重が1㎏減りました。大きな努力や食事については変化していないので、減っただけ儲けものなのですが、果たしてこの1kgの減量は体重が落ちたと言っていいものか。

もうしばらく様子見が必要です。

カロリリーフを2ヶ月使用してみた結果

体重の変化:69㎏(開始前)→68㎏:マイナス1kg
見た目の変化:特に変わらず

カロリリーフを2ヶ月飲み続けてみましたが、結局体重は1kg減のままでした。

途中、体重の上がり下がりもあり、体重が「減って着地しただけまだマシ」と言ったところです。

2ヶ月で1kgでは決してダイエット成功とは言えない数字かな・・・と言うのが感想です。

カロリリーフで効果なし・痩せない方は生活習慣の見直しを!

効果がない方は見直しを

私もあまり効果を実感することができなかったカロリリーフですが、そもそも、サプリメントの働きだけに頼ったダイエットに無理があったのかも・・・と思ったのです、

そこで、ダイエット効果がでなかった原因がなんなのか、口コミ・専門書を読みあさっいろいろと調べてみました。

すると、どうして思うようにダイエットができなかったのか、その理由がわかってきたのです。

甘い物を食べ過ぎている

カロリリーフ甘い物を食べている

カロリリーフの成分・ファビノールには糖質や脂質の吸収を抑える働きがあります。

ただし、その働の対象は「でんぷん由来の糖質」に限ります。そのため、砂糖などの糖分には吸収を抑える効果が期待できません。

甘いものをたくさん摂取する方にはカロリリーフの効果があまりないと考えられます。

炭水化物を大量に摂取している

カロリリーフと炭水化物

「炭水化物の糖質なら吸収を抑えてくれるから、いくら食べても大丈夫!」と勘違いしがちですが、これが大きな間違い。いくらなんでも摂取しすぎては、吸収を抑える許容量大幅に越えてしまいます。

偏った食事はダイエットの成功の鍵を握っているだけでなく、健康面でもリスクを伴います。食事はバランスのよい食事を意識してください。

軽い運動を意識

カロリリーフ軽い運動

脂質や糖質の吸収が抑えられるとはいえ、運動しないと筋力低下や代謝低下が起こってしまいます。

軽くでも運動することを意識すれば、代謝の低下を防いで健康的なダイエットに繋がりなります。

多少の努力が必要なら脂肪を燃やすサプリの方がダイエットに効果的!

ダイエットには適度な運動や食事制限も必要

カロリリーフでのダイエット失敗から、適度な運動や食事にも気を遣うことで、ダイエットサプリメントの効果をより後押しすることがわかりました。

そして更なる発見をしたのです!「適度な運動・食事の工夫 × 脂質・糖質を抑えるサプリ(カロリリーフ)」よりも「適度な運動・食事の工夫 × 脂肪を燃やすサプリ」の方が、脂肪を落とす、つまり、余計なお肉を落とすには効果的であることが。

適度な運動や食事の工夫をすることで、基礎代謝アップが期待できます。代謝があがると脂肪が燃える。
そこに脂肪燃焼に特化したサプリの働きも加わることで、脂肪燃焼効率が大幅にあがるというわけです。

そこで探したおすすめ脂肪燃焼系サプリ・ノンファットタイム

ノンファットタイムを袋から出した粒

ダイエットに最も良い脂肪燃焼系サプリはどれなのか口コミなどを徹底的に読んで探したところ、今、最も注目を集めているサプリ・ノンファットタイムに辿り着きました。

ノンファットタイムの特徴は以下のようなものがあります。

  • 代謝を高めて脂肪を燃焼
  • 脂肪の吸収を抑える
  • 腸内改善・デトックス作用のある成分配合
  • コレステロールを排出

なんと、ノンファットタイムは脂肪の吸収をおさえながら脂肪燃焼させるという特徴を持った脂肪燃焼系サプリメント。

飲み続けることで日々の代謝が高まるため、脂肪が燃えやすいだけでなく、脂肪がつきにくい身体にしてくれるのです。

また、お通じをよくしたりデトックス効果が期待できる成分も配合されており、ぽっこりお腹を解消したり、お肌の調子も整いやすくなる、まさに女性に嬉しい効果が目白押しのサプリメントなのです!

ノンファットタイムについてさらに詳しく知りたい方は、以下の関連記事でダイエット効果が現れるメカニズム、愛用者の口コミなど、ノンファットタイムの総合情報が確認ができるので是非、ご覧ください。

関連記事

ノンファットタイムの商品基本情報

ノンファットタイム

商品名 ノンファットタイム
商品タイプ サプリメント
内容量 60粒
特徴 脂質の吸収を抑えながら脂肪を燃やす。代謝を高めて痩せやすい身体づくりをサポートする。
値段 ¥2.980(税抜)
主な成分 イノシトール、イエルバマテ、L-カルニチン、カプサイシン、ヒハツ、ブッチャーズブルーム、L-シトルリン、スピルリナ

公式サイトへ

カロリリーフの類似商品

カロリリーフ類似商品の比較

最もおすすめするダイエットサプリメントとしてノンファットタイムを紹介しましたが、他にもダイエットサプリメント・アイテムはさまざまあります。

腸内環境を改善してダイエット効果を高めてダイエット成功に導くもの、発汗作用や代謝アップを促すものなど、その種類も豊富です。
自分のライフスタイルなどに合わせて、最も合うダイエットアイテム・ダイエット法を見つけてみてください。

気になったら使ってみるというのもひとつの手ですね♪

商品名 単品価格 特徴
ファイナルスリミックス 2,980円 ・抜群の便秘解消効果
・デトックス効果
・美容成分配合で肌の調子が整う
・ダイエット前の準備として最適(ダイエット効果も高まる)
ファイナルクラッシャー 2,980円 ・お通じ改善効果あり
・リバウンドが起こりにくい
・食事制限不要
カロバイプラス 1,054円 ・韓国発ダイエットサポートサプリメント
・食事制限不要
マメビレール 3,218円 ・リバウンドしにくい
・お通じ改善効果あり

脂肪を燃やしてダイエット成功へ

カロリリーフによるダイエットは、成功と言えませんでしたが、そこからダイエット成功のヒントや、「今、ついている脂肪を落とすならこれ!」というサプリメントにも出会うことができました。

サプリメントは痩せ薬ではなく、ダイエット効果を後押ししてくれるアイテムです。

自分にあったアイテムを正しく使って、効率的で確実なダイエットができるようにしたいと思います。私も体重マイナス5kgを目指しますよ!

カロリリーフの総合評価

カロリリーフの総合評価
7.9

ダイエット効果

6.0 /10

見た目

8.0 /10

価格

7.0 /10

安全性

9.0 /10

配送期間

8.6 /10

飲みやすさ

8.5 /10

 - ダイエット , , , , , , , , , , , , , , , ,