BuBuN

女性が抱える”部分”悩みとオサラバメディア!

デリーモ単体

その他

【衝撃の脱毛・除毛スプレー】デリーモの口コミと効果を徹底検証!永久脱毛は嘘?公式サイトが最安値?届かない原因も調査!

更新日:

ムダ毛ってまめに剃ってもすぐチクチクしたり、黒くポツポツしたり、カミソリで剃れば剃るほどどんどん肌はくすむし、毛が太くなるばかり。毛抜きで抜いたら埋没毛になって炎症を起こしたこともありました。

脱毛サロンに行こうか悩んでいるそんな時に見つけたのが、シュッと吹きかけるだけで簡単に脱毛してくれる『デリーモ』という除毛アイテム。スプレー式の除毛商品は今まで見たことがなかったので、まさに新しい商品だと思います(*^_^*)♪

今日は実際に私が使った体験談も交え、画像付きで経過を説明します!他にもデリーモの口コミ、効果、デリーモが届かない場合の対処法から、デリケートゾーンの使い方まで全てまとめましたので、どうぞ最後までお付き合いください。

目次

デリーモ(脱毛・除毛スプレー)にはどんな特徴があるの?

デリーモの商品画像
手のひらサイズで使い易いスプレー式のデリーモ。
大きな特徴としては5点あります。

【時短】・5-10分と短時間で脱毛ができる
【効果】・医薬部外品の成分でしっかり効果
【肌に優しい】・肌に優しい
【手軽さ】・スプレー式で手軽に簡単
【快適】・脱毛剤独特の嫌な臭いもなく、ハーブ系の爽やかな香り

このようにデリーモは、時間と手間がかかった脱毛が、肌へのダメージや臭いを気にせず使うことができるという、新しいタイプの除毛剤で話題を読んでいます。
もっと具体的な効果や特徴について知りたい方は、この記事の後の項目にまとめてありますのでこちらを参照ください。

セルフケアによる除毛・脱毛のリスクやデメリット

除毛や脱毛をしたくても、サロンへ通うにはお金も時間もかかりますよね。
ですが、カミソリや毛抜き・除毛クリームは、自宅で手軽にムダ毛処理ができるのでとても人気です。

しかし!セルフケアによる除毛・脱毛にはリスクやデメリットがあるのです!!

どんなリスクやデメリットがあるのか見て行きましょう。

checkboxカミソリの場合
カミソリは毛だけではなく、肌の表面も一緒に削ってしまい、肌を傷付けてしまっています。
肌の表面が削られることにより、肌が乾燥したり、シミ・シワ・たるみの原因になります。
また、何度も繰り返すことにより、埋没毛の原因にもなります。

checkbox毛抜きの場合
毛抜きで無理やり毛を抜くと、皮膚や毛穴が傷付きます。
傷付いた皮膚を直そうと薄い膜がはり、それが埋没毛の原因になります。
また、毛穴の中で細菌感染し、炎症が起きる場合があります。
さらに、傷ついた皮膚や毛穴に紫外線を浴びてしまうと、色素沈着の原因にもなります。

checkbox安い除毛クリームの場合
除毛クリームにはチオグリコール酸カルシウムと言う、タンパク質(ムダ毛)を溶かす成分が含まれています。
皮膚もタンパク質でできているため、ムダ毛と一緒に肌も溶かしてしまうのです。
人によっては、赤み・かぶれなどの肌荒れの原因になります。

checkbox脱毛ワックスの場合
脱毛ワックスはワックスをはがすときに、皮膚も一緒にはがしてしまうので、かぶれや炎症を起こす原因になります。
また、他の処理方法より痛みをともないます。

checkbox家庭用脱毛器の場合
家庭用脱毛器は毛を無理やり抜くので、皮膚や毛穴が傷付き赤くなったり、毛根組織が炎症を起こす原因になります。

セルフケアは手軽にできて人気ですか、リスクもたくさんあるのですね。
ですが、こういったデメリットを解決してくれるのがデリーモです!

デリーモも医薬部外品のチオグリコール酸カルシウムを配合していますが、同時にコラーゲンやアロエエキスなど、保湿効果・美肌効果・消炎効果がある成分も配合し、徹底的に肌への優しさにこだわっているので、敏感肌の人でも安心して使うことができます。

また、ミクロの泡が毛根近くまで浸透し毛を溶かすので、埋没毛や色素沈着の心配もありません。

 

 

デリーモの口コミ:悪い評判・評価

話題の除毛剤と言っても、実際使っている人の口コミを見ていないと本当かどうかはわからないですよね。さっそく、気になる悪い口コミから見ていきましょう。

A・F/30代後半
満足度:
永久脱毛は厳しい
除毛はすることができました!ですがデリーモで除毛して10日間くらいで黒いポツポツと目立つようになってくるので、永久脱毛は厳しいかなと思いました。お金をかけないで除毛したい方にはオススメです。
Y・K/30代前半
満足度:
パッチテストをすればよかった
私は腕の部分に使用したのですが、パッチテストを行わずにやってしまったので、翌日ポツポツした吹き出物が数箇所できてしまいました。除毛はできたし1ヶ月くらい生えてこないのは良かったのですが、吹き出物ができてしまったのでそこだけ残念です。大丈夫だと思ってもパッチテストをやってから使用した方が良いと思います。
N・S/20代前半
満足度:
Vゾーンの処理は難しい
デリケートゾーンに使用したけど、濃い毛の場合は1度では上手く処理することができなくて、2度使用しないとツルツルにはなりませんでした!私は全部ではなく部分的に剃ったけど、剃りたい部分だけにかけるのは至難の業でした。まあエステにいくよりかは全然安いので、購入してよかったかな。
S・Y/30代前半
満足度:
背中の処理は難しいかも
脇や腕など自分の手が届く範囲は上手く除毛できたのですが、背中は手がとどかないため旦那や娘に頼むのは恥ずかしいので除毛することはできませんでした。それ以外の部分にはきちんと除毛できたので、効果には大満足です。
I・S/40代前半
満足度:
ムラがでてしまう
私は手が荒れやすいので、手に付かない除毛スプレーを探していたところ、デリーモが良いと口コミを見て購入することにしました。
スプレータイプの為、手で広げてまんべんなく塗らないといけないのが面倒でしたが、気になっていたすね毛は綺麗に剃ることができました。また購入前にきちんと見ていなかったのが悪いのですが、なかなか届かないなと思っていたら人気の為予約販売になっていました。早く購入したい方は夏に間に合わせるために、早めに購入した方がいいなと思います。

どの口コミも除毛の効果は感じているようです!

ただスプレー式という便利さの反面、ムラができる・脱毛したい部分に届かないなどの問題があるようです。
これらのデメリットを解決する方法なども、実際に使って検証した結果を後ほどじっくりお伝えしていきます。

次はデリーモを使って評判の良かった人の口コミを見ていきたいと思います♪

デリーモの口コミ:良い評判・評価

G・I/20代前半
満足度:

デリケートゾーンに使用できると言う口コミを見かけデリーモを使ってみました!
昔に使っていた除毛剤は強すぎて、デリケートゾーンに使うとヒリヒリすることが多かったけど、デリーモは全くしなかったです!IやOはテクニックがいるけど、Vラインは誰でも簡単に脱毛できると思います♪IやOに使用する時は直噴射ではなく、指先にスプレーして塗る感じだと上手に脱毛できますよ♪仕上がりはつるつるで満足しています。恥ずかしい思いをしてエステサロンに行く必要がなくなったので良かったです♪

S・S/20代後半
満足度:

ブラジリアンワックスより全然良い!
アンダーヘアの毛が濃いのがイヤでずっと脱毛エステに通ってました。でも、毛は減らないし、埋もれ毛になるし、高いし、痛いしどうしようか悩んでいました。そんな時に除毛スプレーというのが目にとまり、デリーモを使ってみました。正直ブラジリアンワックスと同じくらい効果が続きます!しかも痛くないし、デリケートゾーンもツルツルになる!!永久脱毛ではないので、そこは期待できないけど、ツルツルが長持ちするからこっちの方が断然いいです!ブラジリアン通ってる人には絶対おすすめ!

D・O/30代前半
満足度:
ひざ下、ワキ、うなじの下が気になって、SNSで評価が良かったデリーモを買って見ました!使っているのは3か月くらいです。生えてきて気になりだしたら使用しています。完全に毛は抜けないけど、割と少なくなったように感じます。剃刀は肌を傷つけているみたいで嫌でしたが、サッと吹きかけて洗い流すだけなので、肌に負担がかかっている感はないです。剃刀を使うと面倒だけど、スプレーのほうが楽に思えます。今までの自己処理の商品とは違い、手が届きにくいところに使えるのが斬新で良いです。もう1本くらい続けて効果を試してみたいです。ただ、店頭販売で見かけないので、購入するのは少し面倒に思います。
T・J/50代前半
満足度:

使ったその日に綺麗に脱毛できました。すね毛に使って大体2プッシュくらいで、クリームの伸びも良かったです。こんなにツルツルになったのは実に何十年ぶり!完全除毛することができました。
ムダ毛処理方法はこのやり方が一番楽です。やっぱり綺麗なお肌の方がテンション上がりますね。
市販で手軽に変えたらもっと良いのに。

C・K/30代前半
満足度:
とにかく使いやすくて綺麗になるから好き。ムダ毛処理に時間を掛けたくないので、その点もいい感じ。
せっかちな私にぴったり!ニオイも気にならなくなるのでほんとオススメです。
Y・N/20代後半
満足度:

ノースリーブ好きなんですが、脇毛の処理が甘いと着られないし、抜いていた時期は生えていないかとドキドキしながら着ていました(>_<)
デリーモを使ってみたら、簡単だしキレイに処理ができて、自信を持って腕も上げられるようになり、精神的に解放されたので嬉しいです♪

F・K/20代後半
満足度:
脱毛スプレーを使うのは初めてだけど、本当に5分間待つだけで毛がごっそり取れたときには感動しました~!!
肌荒れもしなかったし、剃り跡のようにポツポツした黒い毛も残らないし、根元から綺麗に脱毛できますよ♪
仕上がりがツルツルだから、腕をあげても恥ずかしくありません(笑)
Y・N/20代後半
満足度:

除毛剤特有のツーンとした臭いもなく、脱毛後はシャワーで簡単に洗い流せるので簡単です。
敏感肌なのでヒリヒリしないか心配だったけど、それも全くありませんでした。
男性並に剛毛な脛毛だけど、びっくりするくらい1回の使用でキレイになりました!
2ヶ月ほど使用しましたけど、毛が細くなってきた気がします!
週に1、2度の使用でもうすぐ終わっちゃいそうなので。またリピートしたいと思います。

デリーモを使うことで、時短になった・ツルツル肌になった・ニオイが気にならなくなった・精神的に解放されたなどの効果を実感している方が多いようです♪

もっと口コミが知りたい方はこちらの「実際にデリーモを使った人のアンケート結果」のページを閲覧ください♪

デリーモ脱毛(永久脱毛)の評判&口コミまとめ

今まで見てきた口コミ情報を元に、デリーモを使用する際のメリットとデメリットについてまとめてみました!

◎メリット
・色素沈着や肌トラブルを防ぐことができる
・スプレー式で時短ケアできる
・除毛剤特有の臭いがない
・美肌成分で除毛しながらツルツルになる
・IラインやVラインなどをサロンで脱毛する煩わしさがない

×デメリット
・使い方や毛の太さによってはムラになる
・液が飛び散る
・永久脱毛の効果はない

メリットとしてはお肌に優しく時短ケアができて、美白・ニオイ解消・美肌効果があるという声が多く見受けられました。
デメリットとしては、液の飛び散りが気になったり、永久脱毛効果はないのでその点は注意したほうがよさそうですね。

デリーモ(脱毛・除毛スプレー)の使い方を実証解説してみました

初めて脱毛スプレーを使うとき、説明を読みながら使っても、本当にこの使い方で正しいのか不安になったりしますよね。また、もっと効果的な使い方があるなら知りたいと感じる人も多いでしょう。
そこで、実際に使用した私が使い方の手順をわかりやすくご説明します。

デリーモに付属されているものは説明書、専用の木ベラ2本、デリーモ本体の3つ。
木ベラは、除毛する際にクリームや毛を取り除くために使うものです。
デリーモ商品の内包物画像

スプレーを手の甲3センチくらいに近づけてひと吹きしてみました。液体は白く、とろみは強め。画像のように握りこぶしを軽く上下に動かしたくらいでは液は垂れませんでした。臭いは通常の除毛剤よりも穏やかで、ツンとしたあの独特の臭いも気になりません。

また、悪い口コミであったような飛び散りは、肌より遠ざけて噴射すると起きるようです。スプレーを近づけることで、狙った部位にピンポイントに液が吹き付けられます。
デリーモを手の甲にのせた画像

ではさっそく基本的な手順について説明していきますね。

まずは脱毛したい部分の毛が隠れる程度に吹きかけます。
今私のすね毛には、6-7ミリの毛が生えていますが、画像のように毛が覆われる程度かければ大丈夫!

デリーモを肌に吹きかけた様子

その後、約5分間くらい放置。私はこの待ってる間に歯磨きしてます・・・笑

3-4分ほど時間が経ってくると、毛がふやけてくるのでわかると思います。そうしたらもう1分ほど待って取り除くようにしてます。慣れてくるとタイマーを使わなくても感覚をつかめてきますよ。

また、先程の口コミで使用中に肌がヒリヒリしたというのもあったのですが、私は特に気になりませんでした(ちなみに私は普通肌タイプです)。

あとは、付属のヘラで取り除きます。私は布とかティッシュとかで取り除きます。(理由は後の項目で説明しますね)

ゴシゴシすると肌が痛くなってしまうので、あくまでも取り除く時はこすりすぎないように。
液が全て落ち切らなくてもシャワーで流せばOKなので、毛を取り除けたかを中心に見るようにしましょう。

毛をフルに伸ばしてからやると取れすぎてキモイ!でもすごく気持ちいいです。
それにしても我ながらすごいすね毛ですね・・・笑

キレイに脱毛するポイントは毛の流れに沿って拭き取るのではなく、毛の流れに逆らうように取り除くとキレイに仕上がりますよ♪

あとはシャワーで洗い流すだけです。

いくらデリーモが優しい成分だと言っても、脱毛後の肌は敏感になっています。除毛後に体を洗う場合は、いつもよりしっかり泡立てた石鹸で優しく撫で洗いくらいにしてあげてください。

ちなみに、パーマをかけた時のような、除毛剤特有のツーンとする臭いはほぼありませんでした。あの臭いが苦手な人でも比較的使いやすいんじゃないかと思います。

デリーモ 除毛後の写真

このとおり、毛深い私でも5分でちゃんとツルツル・スベスベになりました!
脱毛処理の後ってどうしても肌が乾燥します。お風呂からでたらしっかり保湿してあげてください!いつもよりたっぷり保湿クリームを塗ってあげると肌もしっとりしていい感じです♪

初回の除毛でこんなに目立っていたポツポツも・・・

除毛初期の画像

1ヶ月使い続けていたらかなりつるつるになりました♪自己処理なのにポツポツしないし、肌の色が白くなって来たのもわかりますか?

1か月使用後の写真

それ以外にも、毛が生えてくる周期が遅くなった気がしています。
今では10日に1回程度デリーモを使うくらいですが、毛が細くなってあまり目立たなくなってきました。
デリーモに含まれる男性ホルモン抑制の効果なのか!?・・・笑

細くて細かい産毛もキレイにとれる?

ここへ来て、上の説明でうっかりすね毛のビフォー写真を取り忘れていたことに気付きました><。そこで、腕の毛で使用前と使用後を比較実験してみたのでご覧ください。
左側が除毛前、右側が使用後です。

デリーモ腕の毛の除毛前と除毛後の比較画像

腕の毛はすね毛より細いので、すね毛より気持ち少なめに塗り、5分待って拭き取りました。結果、細い毛もしっかり脱毛できておりツルツルに仕上がりました♪1回の使用でもかなりキレイに脱毛できているのがわかると思います。
カミソリなどでは取りきれないような産毛のような短い毛も取れるということもわかりました。もう絶対カミソリや毛抜きは使わないと思います。

デリーモの除毛・脱毛をよりキレイに仕上げる裏技!

先程、除毛剤を拭き取るのにヘラではなく、布などを使うと言ったのですが、その理由についてお話しますね。デリーモを使っていて、付属の木ベラが気になっていたんです。なんで「木」なんだろう?って。プラスチックのものだと滑って根元から毛が取りにくいっていうのがあるのかなーと考えていました。
デリーモ専用木ベラ画像

というのも、昔からドラックストアに売ってるエピラットという言う除毛クリーム(みなさんも使ったことがあるはず)には、プラスチックのヘラが入ってますよね?あれ、全然滑って取れなくないですか?
それに比べると、木ベラの方が毛を根本から取りやすかったのは確かです。

ただ、木ベラの難点は、お風呂場で使ったり、使用後に洗ったあとに水が染み込んでしまうこと。衛生的に使うにはしっかり乾燥させないといけません。

私の場合、乾かしている間に木ベラをどこかに紛失しそうになったことがありました(笑)。そこで、私はデリーモを使うときは布で拭き取るようにしていたら発見したんです。布で拭き取ると、木ベラを使うより断然キレイに毛を取り除けるということを!

checkboxPOINT:キレイに毛を取るには布を使う

・いらない布の切れ端を使うとか、ティッシュとかでも大丈夫
・気にしない方なら体を洗うボディタオルとかを使ってもOK
・除毛後は布をしっかり洗えば臭いも付かない

特にオススメは、バス用ボディタオル。100円ショップでも似たようなものが売っているかもしれません。私の家のお風呂場には、デリーモ専用のボディタオルを常備しています。(昔ビジネスホテルにいった時のアメニティです笑)
デリーモ専用ボディタオル画像
毛をこそげ落とすのにちょうどいい堅さなんです・・・。ぜひお試しあれ♪

デリーモ 脱毛(永久脱毛)を使う時に注意することは?

注意点イメージ画像
せっかくデリーモを使っても、正しい使い方をしないとキレイに除毛はできません。悪い口コミなどで指摘されていた部分は、下記の注意点を守ることで仕上がりもぐっと改善すると思いますよ♪

  • 部屋で使う場合は距離に注意!

スプレータイプなので、部屋で使うには使いづらいと思います。
それでもどうしても部屋で使用したい場合は、飛び散っても大丈夫なように下にビニールやタオルを敷くなどの対策をとりましょう。
また、スプレーは近づることで噴射される範囲が狭まります。ですから用途に分けて離してスプレーしたり、近づけてスプレーしたりを調節すると良いでしょう。

  • 規定の時間5分を守る

放置する時間が短か過ぎるとキレイに脱毛できないので、塗布してから規定の5分は置くようにしましょう。
反対にしっかり脱毛したいからといって、長時間放置すると肌の負担になったり、肌トラブルを起こす原因になってしまうので必ず規定の時間までにしてくださいね。

  • 無駄な液はすぐに拭き取る

脱毛したくないところに液が飛んでしまったら、すぐに吹き取れば大丈夫です♪

  • こんな時は使用できません!

気にせず使ってしまう方も多いかと思いますが、生理中、妊娠中、授乳中、また日焼け後は使用を控えてください。
また、脱毛サロンなどに通われている方も併用して行うことはできませんので、注意してください!

また、正しい使い方についてはこちらの「使用頻度はどれくらい?正しい使い方は?」の記事も参考にしてください。

デリーモ(脱毛・除毛スプレー)はデリケートゾーン(VIO)にも使用することはできるの?

デリケートゾーンの画像

 

デリーモは自宅で除毛できるので、陰部周辺のアンダーヘアを脱毛サロンなどへ行かずに処理できるのも魅力ですよね。

そう思ってデリーモをデリケートゾーン(VIO)全てに使ってみましたが、私の場合はキレイに脱毛することができました。さすがに写真はやめておきます(笑)

・・・が、ただデリケートゾーンへの使用はデリーモの会社側も推奨されていません。
使用する場合は自己責任になるので、十分注意してくださいね。

デリケートな場所だけにかぶれたりすることへの心配が懸念されますが、私の場合は今のところそのような事態は起こってません。

checkboxVラインの脱毛方法について
★範囲を決めて近づけてスプレーすると良い
私は少し残したい部分もあったので、陰毛に近づけてスプレーしたあとは、専用の木べら(←ここでは使ってる笑)で脱毛したい範囲を決めて塗り広げるとやりやすいです。

ただ、V以外はちょっとコツがいります。
IやOは粘膜などが近いですし積極的におすすめしませんが、どうしても使用したい場合は、上手に脱毛するコツをこちらの「デリーモを使ったデリケートゾーンの脱毛方法」にまとめましたので参考にしてください。

デリーモ(脱毛・除毛スプレー)は1本でどのくらい使えるの?コスパは良い?


ここまで読んで気になってくるのが、1本の量でどのくらいの除毛ができるのかな?ということではないでしょうか?デリーモは1本100g入りですが、毛深めな私の使用量をお伝えしますので参考にしてみてくださいね。

1本でどのくらい持つの?

1回で腕、すね、ワキ、たまにデリケートゾーンに使用して、比較的たっぷり使った方ですが、大体1ヶ月くらい持ちました。
全身ではなく、部分的にしか使用しない方なら余裕で2ヶ月くらいは持つと思います。

使用する部位・頻度・毛の濃さによって1本の量でどのくらい除毛できるかは変わってきますが、目安としては脚・腕・背中などの広範囲に使う場合は、1本で3~4回ぐらい。
脇やvioなどの部分的に使う場合は、1本で6回~8回は使えると思います。

一週間に1回のペースで使用すると、広範囲に使用する場合は1ヵ月に1本、部分的に使用する場合は2ヵ月に1本程度必要になります。

毛の量か少なくて使用頻度が低い場合や、プールや海へ行くときだけと言う方は単品購入でも良いかもしれませんが、毛の量が多くて使用頻度が高い場合や、半袖になる夏場に全身使用したいと言う場合は、トクトクコースの方がお得に購入できるのでオススメです。

サロンと比べた時のコスパは?

脱毛サロンでは全身脱毛で20万とかかかりますから、それに比べれば全然コスパ的にもありがたかったです。ブラジリアンワックスとか永久じゃないのに、部分的な脱毛で1回で7,000円~1万円はしますからね^^;

それに比べるとデリーモは1本3,980円(税別・送料別)。完全な脱毛!とまではいかないかもしれませんが、脱毛サロンで行うようなものとほぼ同じ効果なら全然デリーモの方がコスパは良いです。

デリーモ 脱毛(永久脱毛)を楽天やAmazonで購入することはできるの?

コスパの話がでましたので、購入情報について見ていきましょう。
デリーモは先日から楽天やAmazonでも取り扱われるようになりました。

◆楽天では…

デリーモ楽天取扱店

取り扱いはあるようです。

◆Amazonでは…

デリーモAmazon取扱店

Amazonでも取り扱いはあるようです。

ただ、これらのサイトで購入する場合の一番の懸念点は、楽天やAmazonでデリーモを取り扱っている販売元によって決済方法や金額もまちまちなので、安心したサイトを探すのは難しいということです。

どうしてもこれらのサイトで購入したい場合は下記の点に気をつけてください。

・ショップなどの在庫のリスクや欠品によるトラブルの可能性がないかしっかり調査してから購入しましょう。
・メルカリで取り扱われている新古品などについては、保存状況など、品質の状態についてしっかり確認をしてから購入するようにしてください。

ちなみに、お得に購入するためにはどこがいいのか、公式サイト、楽天、Amazonでそれぞれ金額の違いを比べてみました。

販売店 価格 オススメ度
公式サイト 3,980円

Amazon
3,980円

楽天市場
3,980円

ショッピング
取り扱いなし ×
店頭 取り扱いなし ×

金額に違いはほとんどありませんが、楽天やAmazonでは出品元によって価格が違うので、購入するときにどこを選んだらいいのか悩んでしまうかと思います。
ショップによって対応も違いますので、購入するときはよく調べて慎重に行うようにしましょう。

楽天やAmazonでもお取り扱いや違いについて詳しく知りたい方はこちらの「お得に購入するには?」をご覧下さい。

デリーモ(脱毛・除毛スプレー)を公式サイトで買うメリットデメリット

次に、公式サイト口入する場合、どのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか?公式サイトのものをまとめました!

メリット
・公式販売店特別価格で購入できる
・即日発送なので思いたったらすぐ脱毛できる
・品切れの心配がない

×デメリット
・不定期のキャンペーンで安くなることがある
・個人情報を提示しなくてはいけない

ムダ毛は待ってくれないので即日発送してくれるのは嬉しいですね。
また品切れの心配もないので、大切な日に使おうと思ったのに!とハラハラすることもなさそうです。

デリーモ(脱毛・除毛スプレー)は市販の販売店はあるの?

ドラッグストア、薬局のイメージ画像
私ももっと安くデリーモを手に入れたいと思っていたので、ドラッグストアや薬局にドン・キホーテ、はたまたロフトまで、いろいろな店舗を探してみたのですが、一度も販売しているのを見たことがありません。

そこで、デリーモの会社に電話をして、「デリーモは市販や販売店はありますか?」と質問したところ、店頭販売は一切行っていないということでした。つまり、デリーモのお取り扱いはネットのみとなります。

安全に購入したいのであれば、私が購入した下記の正規販売店が安心かと思います。

デリーモ脱毛(永久脱毛)の定期購入トクトクコースとは?

デリーモ トクトクコースの画像1デリーモ トクトクコースの画像2
デリーモをお得に手に入れるには、トクトクコースで購入するというのもひとつの手です。
トクトクコースとは何かと言うと、定期的に自宅に配送してくれるというもの。これなら、買い忘れを防ぐこともできますし、何より初回800円(税別・送料無料)、2回目以降はずっと25%OFFの3,750円(税別・送料別途)で購入できるというものです。

トクトクコースのポイントをまとめてみました。

checkboxトクトクコースの内容
POINT1 初回購入価格800円(税別・送料無料)
通常価格5,000円+送料800円ですが初回は5,000円お得になります(税別)。
POINT2 2回目以降はずっと25%OFFの3,750円(税抜・送料別)。

配送のサイクルは変更もできるので、「ちょっと生えてくるサイクルが遅くなってきた」…という場合でも安心です。

ただし、トクトクコースには条件があります。それは

最低4回(4か月)の購入しばりがある

という点です。
どっちがどうお得になるの?と思う方もいると思うのでちょっと比較してみますね。

・単品購入で4本購入した場合→15,920円(税別・送料別)
・トクトクコースで4本購入した場合→12,050円(税別・送料別)

ということで、トクトクコースですと3,870円(税別・送料別)お得になるということになります。

先ほど説明した通り使用目安としては、広範囲に使う場合は、1本で3~4回ぐらい。
部分的に使う場合は、1本で6回~8回は使えるので、
checkbox長く使い続けて、ムダ毛のないスベスベ肌を持続させたい、という人にはトクトクコースがおすすめ
checkboxまずはお試しで1本買ってから次を考えたいという人には単品購入がおすすめ
です。

デリーモ脱毛(永久脱毛)のトクトクコースの解約方法は?

4回購入してから解約したいと思った場合

先程、トクトクコースには4回の購入しばりがあるとお伝えしました。もし4回目を受け取った後に解約したくなった場合、どうすればいいか詳しくお話しますね。

解約は5回目の配送予定の15日~10日前に電話で行う。

電話で解約受付となります!その際、解約申請期間がありますのでその期間内に申請をしなくてはいけません。
例えば、配送予定が毎月30日の場合、15日~20日までの期間に電話をかけなくてはいけません。

スムーズに解約するためには、4回目を受け取ったタイミングで解約受付期間をチェックしておくことが大切です!

解約申請期間を過ぎたらキャンセル料は発生する?

キャンセル料金イメージ画像
先程も述べたとおり、解約は解約申請期間内に行うことがポイントになります。この期間を過ぎてしまうと、次のデリーモが配送されてしまう場合があり、商品発送後のキャンセルはできなくなります。

5回目以降 申請期間外に解約申請をした場合、次のデリーモが注文・発送されているとキャンセル料1,080円(税込)が発生します。

5回目以降キャンセルの場合、次回配送予定の15日~10日前の期間に電話で連絡するということをお忘れなく♪

スムーズに解約するためのより具体的な内容をこちらにもまとめてありますので気になる方はチェックしてみてくださいね。
>>デリーモの定期購入は解約できない?電話が繋がらないって本当?

デリーモ(脱毛・除毛スプレー)解約の連絡先は?

デリーモの解約で電話が混み合っていて繋がリにくい、という声を耳にします。

以前は回線が少なかったようですが、2017年の夏以降は回線を変更して改善されたので、今は比較的スムーズに繋がると思います。私は平日の16時過ぎ頃、店頭での取り扱いについて聞くためにかけたらすぐ繋がりました。

デリーモお問い合わせ窓口連絡先【ナビダイヤル】
pure beauty 0570-09-5685(平日10:00~18:00)
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島3-8-15

※ナビダイヤルは22.5秒で10円かかります。
ちなみに、2017年夏以前のデリーモの電話番号は06-6300-7212でした。今は繋がらないので、このダイヤルを登録している人は上のナビダイヤルに連絡しましょう。

デリーモ(脱毛・除毛スプレー)を注文しても届かないことがある?その理由って?

デリーモを注文したのに届かないことがあるようです。
知恵袋にこんな声がありました。

みなさん、SNSなどにでてくる、デリーモという脱毛クリームは詐欺会社なのでみなさん、本当に気をつけてください!
振り込みしても商品が届かないので本当に気をつけてください!

引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

振込をしても届かないとは一体どういうことなんでしょうか?

まず、私が実際に注文の手続きまで進んだところでは、後払いか代引のみしか選べませんでした。

後払いは商品が届いてからコンビニで支払う形で、代引きは商品と引き換えに代金を支払う形をさします。

つまり商品が届く前に支払うという選択肢がなかったので、知恵袋で上がっていたように、振り込みを先にして商品が届かないというパターンは考えられないというわけです。
では上がっていた知恵袋はステマなんでしょうか?

気になってさらに調べていくと、ある結果がわかりました。
どうやら届かない理由には、欠品の関係や販売元とのトラブルが関係しているようです。

さらに詳しい詳細と対処法についてはこちら「注文したのにデリーモが届かない!これって詐欺?」でまとめているので良かったら参考にしてみてください♪

楽天では取り扱い店舗によって届かない場合が

デリーモは先日から楽天ショップでも取り扱いしていると書きましたが、実際に楽天のショップの取り扱い店について詳しく見てみたいと思います。

楽天には複数の販売元が商品を扱っており、その販売元によって代引か、後払いか、クレジット払いなど、決済方法が違います。
こちらの楽天のショップから購入手続きまで進んでみると、クレジット払いでの決済ができました。

つまり、販売元(ショップ)によって決済方法が違うため、デリーモが届かないなどのトラブルが発生しているのは、取り扱ってるショップに原因があるようです。

届かいない場合の対処法は?

販売元(ショップ)によって、届くまでの日にちは変わりますが、大体1週間程度で到着するようです。

注文が確定すると「注文完了メール」が届き、そちらに発送までの日にちが記載されていると思うので、確認してみましょう。

商品が欠品したり、天候によっては発送が遅れる場合がありますが、販売元(ショップ)から何の連絡も無く、到着予定日を5~10日経っても商品が届かない場合は、販売元(ショップ)に問い合わせしてみましょう!

問い合わせの際は、「注文完了メール」に記載されている注文番号を聞かれることもあるので、用意しておくとスムーズに問い合わせができますよ。

お金も払ったのに商品が届かない!ショップに問い合わせしようと思ったけど、電話番号や住所が一切記載されていない!と言う場合は詐欺の可能性があります。

その場合は消費者センターへ問い合わせしてみましょう。

局番なしの【188】にかけるとつながります。

こちらの電話が混みあっている場合は、国民生活センターの「平日バックアップ相談」の電話番号がアナウンスされるので、そちらにかけてみましょう。

【電話番号】03-3446-1623
【相談時間】10時~12時、13時~16時(土日祝日、年末年始を除く)。

ショップで購入するときは慎重に選ばないと怖いですね。購入の際はショップの評価や口コミを調べたり、会社のHPなどを見て信頼できるかどうかをきちんと見極めて購入しましょう。

そういった意味では、公式サイトで購入すれば、後払いか代引きで購入できるので安心です。

デリーモ 脱毛(永久脱毛)の期待できる効果・特徴

デリーモの期待できる除毛効果と特徴についてまとめてみました!

  • スプレー式・簡単5分ケアなので時短になる
  • 剃らないので脱毛後のお肌トラブルがない
  • 男性の剛毛にも使える
  • 美容成分配合でツルツル肌になれる
  • 美白効果・ニオイ解消効果が期待できる

スプレー式なのでお肌に負担が掛からないため、摩擦による黒ずみ・傷・色素沈着などを防ぐことができ美しいお肌が手に入るのですね!
さらに美容有効成分もたくさん入っているので、美白・ニオイ解消・美肌ケアまで同時に行うことができるなんて嬉しい限りです♪

>>デリーモの詳細はこちらから

カミソリと脱毛スプレーの違いについては「脱毛スプレーとカミソリ、自己処理をするならどっちがおすすめ?」こちらの記事を参考にしてください。

デリーモ 脱毛(永久脱毛)を使い続けるだけで毛が薄くなるって本当?

こちらに関しては、本当です。
口コミを調べてみても実際に「毛が薄くなった」とか、「柔らかくなった」「細くなった」という声をよく目にします。

その理由は、「リキッドクリスタルと言う独自の製法」にあるようで、ミクロの液体粒子が毛根の奥深くまで浸透してくれるので、毛根から根こそぎしっかり脱毛してくれるので、仕上がりが滑らかになり、黒くポツポツしてしまうこともないというわけです。

 

カミソリだと毛をカットしているだけなので、肌触りがチクチクしたり剃ったそばからもう毛が生えた!?と勘違いするくらいムダ毛が残ってしまうことが多いですよね。

表面の毛だけではなく、毛根からしっかり脱毛するので、1週間たっても毛のない滑らか肌が続くそうですよ♪

 

ムダ毛の発毛は男性ホルモンの分泌によって起こるのですが、脱毛効果にプラスして男性ホルモンを抑制する効果もあるので使い続けることで毛が薄くなるというわけです。

デリーモ 脱毛(永久脱毛)で黒ずみがなくなるって本当?

こちらも本当です。
デリーモには美容成分(アロエエキス、コラーゲン、カモミラエキスなど)がたっぷり配合されているので、美肌効果も期待できます。
これは全て天然成分で出来ているので、安心して使うことができます。
実際に使い続けることで、透明感のある白い素肌に導いてくれるわけです。

 

カミソリを使った脱毛後って乾燥して肌が白くなってしまうことがありますが、これだけ保湿成分や美容成分が含まれていれば、肌がダメージから乾燥してしまうこともありません。
脱毛しながらお肌のケアも行えちゃうなんてすごいですよね(*^_^*)♪

デリーモ 脱毛(永久脱毛)に消臭効果もあるって本当?

こちらに関してはデリーモを使った人の口コミでよく見かけました!
よく永久脱毛をすると、脇の臭いが気にならなくなったという声を聞きます。
どうやらムダ毛がなくなることによって蒸れたり汗が溜まることがなくなるので、雑菌が繁殖しなくなるためだと思います。

デリーモ(脱毛・除毛スプレー)の脱毛効果は毛のタイプによって変わる?

毛のタイプには太くてしっかりしてるものから、柔らかくて細いものまでいろいろありますよね。
調べてみると特に毛のタイプによって効果が変わるということはなさそうです。

 

ただ、毛に変化がが現れる期間に違いは出てくるようです。
つまり、元から毛が細くて薄い人は早いうちから毛が薄くなり、毛がしっかりしてる人はしばらく使い続けてから効果が現れてくるわけです。

毛に変化が現れるまでに時間差はありますが、どちらも関係なく効果はあるので、使い続けることが大切です!
実際に使用した人の口コミはどうなのかを見たい方はこの記事の冒頭部分で紹介しています。気になる方はこちらもチェックしてみてください。

デリーモ(脱毛・除毛スプレー)の副作用について全成分を調査!

デリーモの成分画像
デリーモの成分について見てみました。商品の成分表示というのは一番先に載っているものから含有量が多いというルールになっています。

有効成分:チオグリコール酸カルシウム
その他の成分:セタノール、ポリオキシエチレンオレイルエーテル、ポリオキシエチレンステアリルエーテル、ラウリル硫酸ナトリウム、濃グリセリン、自エチレントリアミン五酢酸ナトリウム液、アロエ果汁、カモミラエキス(1)、加水分解コラーゲン末、1,3-ブチレングリコール、黄色4号、水酸化ナトリウム、精製水

が入っています。

この中に副作用をもたらすような成分はあるのでしょうか?

次の項目で詳しく解説して行きたいと思います。

デリーモ(脱毛・除毛スプレー)の副作用の危険性はある?

ジョーモの有効成分であるチオグリコール酸カルシウムは厚生労働省で「医薬部外品」として認可されている脱毛成分。毛を溶かす働きがあり、パーマ液などにも広く使われていますので安心して使用することができます。
他の成分についても細かく化粧品成分オンラインという信頼できるサイトで調べてみました。
その他の成分についてもそれぞれ調べてみましたが、広く化粧品にも使用されている成分であることがわかりました。アロエ果汁や、カモミラエキスなど、お肌に潤いやハリを与えるものも入っています。

詳しい有効成分や効果を下記の表にまとめてみました。

成分名 効果
チオグリコール酸カルシウム アルカリ性成分で、タンパク質を溶かす働きがあり、除毛効果がある。
セタノール アルコールの1種で、クリームや乳液に使用され、乾燥から肌を守る効果がある。
濃グリセリン 化粧品に使用される成分で、保湿効果がある。
アロエ果汁 化粧品に使用される成分で、保湿効果・抗菌作用・抗アレルギー作用・抗炎症作用・メラニン抑制効果・美白効果がある
カモミラエキス 美白化粧品などスキンケア商品に使用される成分で、保湿効果・血行促進効果・美白効果がある
加水分解コラーゲン末 ベビーローションなどのスキンケア商品に使用される成分で、保湿効果・皮膚に保護膜を作り乾燥から守ってくれる効果がある
ブチレングリコール 化粧水や乳液などのスキンケア商品に使用されている成分で、保湿効果・殺菌作用がある。
水酸化ナトリウム アルカリ性成分で、タンパク質を溶かす働きがあり、除毛効果がある。
製品に書いてある正しい使い方をしている範囲では安全に使えます

ただ、チオグリコール酸カルシウムは医薬部外品ですので化粧品よりもより強い成分であることには間違いありませんので、説明書に記載されている正しい使い方を守る範囲で

そのため、口コミでもヒリヒリするなど指摘されていたように、肌の弱い人はごくたまにチオグリコール酸カルシウムで痛みやかぶれなどのアレルギー反応を起こす可能性もあるようです。

アレルギーを起こしやすいかどうかの目安のとして、
・パーマ液などでしみやすい体質
・化粧水や乳液などで皮膚が痒くなったり、かぶれたことがある
かどうかを判断材料にしてみてください。

また、使用前は必ずパッチテストを行い、アレルギーが心配な人は医師と相談してから、使用しましょう。

全ての商品に言えることですが、どんな成分にも副作用がゼロの成分はほぼありませんので体調などをみながら、無理のないように使うことが大事ですよ♪
ただ、ほとんど副作用がないに等しい成分が使われているので過剰に心配する必要はありません。

詳しく成分について知りたい人はこちらの「副作用や危険な成分とはどんなもの?」を参考してください。

>>デリーモの詳細はこちらから

デリーモ脱毛(永久脱毛)のよくあるQ&A

お風呂上がりに使用しても大丈夫でしょうか?
もちろん大丈夫です。
いつ使用しても大丈夫ですが、脱毛剤が残らないようにしっかりと拭き取ってください。
何度も使用してお肌に害はないですか?
厚生労働相認可の脱毛成分を使用しています。
お肌に優しい成分で作られていますので、安心して使用してください。
毛が伸びてきたら繰り返し使用することで、毛が薄く目立たなくなってきます。

デリーモ(脱毛・除毛スプレー)はこんな方にオススメ

除毛した女性のイメージ画像

デリーモはどんな人が使うと良いかについて、口コミや実証で調べたことをもとに、総合的にまとめてみました。

  • ムダ毛処理がとにかく面倒で時短したい
  • ツルツルにしたいけど脱毛サロンに通うお金も時間もない
  • 肌が弱くて剃刀負けしてしまう
  • 処理してもすぐに毛が生えてくる
  • 脱毛と肌ケアを両立したい

「脱毛を考えているけど脱毛サロンは金額も高い!」「陰部や陰毛などのデリケートゾーンを見られたりするのが煩わしい」という方、また「男性でも人の目を気にせず脱毛したい」・・・そんな方には、自宅で手軽に除毛できるジョーもはオススメです。ツルスベのストレスフリーな肌で、毎日快適に過ごしてみてはいかがでしょうか?

>>定期便でお得なトクトクコースの詳細はコチラ★

関連記事

●注文したのにデリーモが届かない!これって詐欺?その場合の対処法は?
●脱毛スプレー「デリーモ」と「カミソリ」自己処理をするならどっちが良い?
●デリーモってデリケートゾーンの脱毛にも効果はある?
●デリーモの正しい使い方は?使用頻度はどれくらい開けるべき?
●デリーモで脱毛ができるのはなぜ?危険な成分はないの?
●デリーモは通販でしか購入できない?楽天やamazonでの取り扱いは?
●実際にデリーモ購入した人の口コミをまとめてご紹介!!
●脱毛スプレーと脱毛エステ徹底比較!おすすめなのはどっち?
●デリーモって妊娠中でも使用していいの?
●鼻毛や鼻の下の脱毛にデリーモを使うことは出来るの?
●デリーモは男性の濃いヒゲや胸毛にも使用することは出来る?

デリーモの総合評価

3,980円(税抜)
デリーモの総合評価
9.1

除毛効果

9.5 /10

コスパ

9.0 /10

副作用なし

8.8 /10

サイト内検索

-その他
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© BuBuN , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.