その他

【驚愕!】イングリッシュライフの評判は?内容は?口コミから見えたスマホ留学の実態

更新日:

英会話レッスンでもっと英語力を身につけたい!

・・・色々試したみけど、やらなくなるとすっかり忘れてしまい、結局変わらない。

と何年も繰り返しているような気がしませんか?

違和感のある会話ではなく、自然な英会話ができたらもっと視野が広がるのにと思いますよね。

そんな時にネットでイングリッシュライフが話題と見つけました。

しかし、本当に1日30分のスマホ留学で日常英会話が上達するのか疑問だらけです。

そこで、実際のイングリッシュライフの口コミや評判から料金、方法など気になる疑問を一挙にご紹介していきたいと思います。

イングリッシュライフとは?

イングリッシュライフについて
イングリッシュライフは、気軽に続けられるように、スマホを使った英会話レッスンです。

大脳生理学や心理学の観点から、効率の良い学習方法としてアウトプット型のオンライン動画レッスンになります。

そして、イングリッシュライフは1日30分ゲーム感覚でスマホを見ながらレッスンができます。
開始して1週間で日常英会話が可能と強気なキャッチフレーズもネットでは話題ですよね。

本当に1日30分で日常英会話が上達できるのか実際の口コミをご紹介していきたいと思います。

イングリッシュライフの評判の良い口コミ

まずは実際にイングリッシュライフを始めて成果を実感できた人の口コミをご紹介いたします。

y.s/30代後半
満足度:

今まで途中で行き詰まってやめてしまい、続かないのが悩みでした。でもイングリッシュライフは創設者の塩原先生の授業が面白いので、今のところ飽きずに続いています。
s.s/40代前半
満足度:

YouTubeの塩原先生の動画が楽しい!イングリッシュライフが気になったらまず試しにどんな感じか見れるのでおすすめ。
t.i/50代前半
満足度:

通いも時間的に作るのが難しく、もっと簡単に本格的な英会話を身につけたいと思い始めてみました。はじめの金額が少し高いと感じましたが留学代と考えたら妥当かな。
n.w/30代後半
満足度:

開始して2週間くらいは成長をあまり感じれなかったので、やっぱり無理かなと諦めかけていた時期もありました。その後1ヶ月半ほど経ってみると、なんとなく英語の内容がわかってくるようになって口ずさむようにまでできるようになりました。
f.k/40代後半
満足度:

スマホ留学ですが、私は未だにガラケーなのでタブレットでやっています。スマホがなくてもタブレットでもできるのでよかったです。

口コミ評価で講師のレッスンが楽しいという声もありましたね!

楽しく学べないと続けることも辛くなってしまうので、面白い!楽しいという高評価の声が多かった印象を受けました。

イングリッシュライフの評判の悪い口コミ

では、イングリッシュライフを悪いと評価した口コミをご紹介したいと思います。

j.a/40代後半
満足度:

イングリッシュライフの広告が気になり、どんなレッスンなのか公式サイトを見ても詳しいシステム内容が書かれていないので、いまいちシステムがわかりづらいなと思いました。
e.o/30代前半
満足度:

無料レッスンを申し込んでみたら、その後の連絡や対応が遅かった。人気で殺到しているのか人員不足なのかよく分からないが、スムーズな対応をしてほしかった。
m.h/30代前半
満足度:

フィードバック制度がついていてLINEでのやり取りもすぐ既読にもならず、せっかちな私には合わないようです。

イングリッシュライフの対応が追いつけていない状況もあるようで、講師とのやり取りの遅さなど課題があるようですね。

公式サイトも詳細ページがないので、疑問などは直接お問い合わせをする方法が良いでしょう。

口コミ評価から分かったメリットorデメリット

イングリッシュライフの口コミ評価から分かったメリットorデメリットについて
実際にイングリッシュライフでスマホ留学をした経験のある人の口コミ評価をメリット・デメリットに分けてまとめてみました。

メリット
・自宅で気軽に英会話
・スマホ・タブレット・パソコンでレッスンが受けられる
・レッスン内容が楽しい
・講師が明るい
デメリット
・問い合わせなどの対応が遅い
・システムなどの情報が少ない

通う手間もなく、自分の好きな場所・時間で英会話の勉強ができるので魅力的ですね。

一方、対応の遅さや公式ホームページにも詳しいシステム内容は記載されていないので、検討したい人には情報量が少ないと言ったデメリットがありました。

もし質問などがある場合は直接問い合わせをしてみましょう。

イングリッシュライフの内容

イングリッシュライフのスマホ留学は90日の期間になります。

レッスンはイングリッシュライフから送られてくる動画をアウトプットしてLINEでフィードバックをおこなってもらうシステムになります。
イングリッシュライフの内容について
まずスマホに動画が送られてきます。
空いている時間に見てインプットしていきます。
イングリッシュライフの内容について
動画を実際にアウトプットしていきます。
サポート講師がフィードバックをしてくれるそうです。

頻度は数日に一度フィードバックをしてくれます。

このフィードバックの日数も当初の日数から変更しているので、受講申込の際に確認してみましょう。

基本は動画をみて、インプット・アウトプットすることが主なレッスンになります。

まずは英会話の基本編から始まります。
発音やフレーズ、一語一句など英語の基本となるレッスンになります。

そこで慣れてくると、次は応用編と変わり、本格的な英会話でビジネル会話も始まります。
そして90日後には英語が話せるようになる内容です。

そうなるとスキルに自信がないと出来ないのでは?と不安にありますよね。

イングリッシュライフの英会話は中学生が理解できる単語で十分レッスンは続けていけます。

◆その他の特典◆
・24時間メール受付対応

・交流会・懇親会

・定期セミナー

定期的にセミナーを開催し、スマホ留学生の交流も開かれています♪

イングリッシュライフの料金は?

イングリッシュライフの料金について
やはり気になるのが受講料ですよね。

公式ホームページも調べてみましたが公表されていなかったです。

受講者の口コミで無料動画後に金額提示があるそうで、90日間で19万7000円になります。

この料金の中には教材費・レッスン動画・サポート講師のフィードバック・定期セミナーなどが含まれています。

金額だけみると気軽にやる感じはないですね。
しかし、やると決めたら本気で取り組まないと!という意気込みにもなりそうですね。

イングリッシュライフの無料ってなに?

イングリッシュライフではレッスンの一部を無料で受講することができます。

方法としては、公式サイトの無料登録をすると受講が可能となります。

イングリッシュライフのレッスンがどんなものなのか体験できるので、いきなり受講はちょっと・・・と悩んでいる人にはおすすめです。

無料レッスンの登録方法

公式サイトから無料レッスンの登録ができます。

メールアドレスを登録しないと無料レッスンは受講できません。

イングリッシュライフの無料レッスンの登録方法
公式サイトから『今すぐ無料レッスンに参加する』をクリックします。

クリックすると次にような画面に移ります。
イングリッシュライフの無料レッスンの登録方法
メールアドレスを入力して【お申込み】で申込みは完了です。

イングリッシュライフのおうちホームステイは?

イングリッシュライフのおうちホームステイについて
イングリッシュライフでは最短1週間で日常会話ができるレッスンがあります。

もっと英会話を身近なものに感じれるかもしれません。

このおうちホームステイは1日30分レッスンするだけです。
イングリッシュライフのおうちホームステイについて
レッスンの流れはスマホ留学と同じで、カリキュラムごとの動画が配信されてくるので、その動画で流れる英会話を反復して覚えていきます。

おうちホームステイの内容は?

おうちホームステイは2ヶ月のカリキュラムになります。
イングリッシュライフのおうちホームステイの内容について
8週間に渡って様々なシーンで活用できる英会話をレッスンしていきます。

1週間毎にカリキュラムの内容が変わっていきます。

この8つのカリキュラムをマスター出来れば、海外に行っても困ることはなさそうですね!

また、1週間毎に内容が変わっていくので、飽きることなく続けられそうな印象を受けました。
イングリッシュライフのおうちホームステイの内容について
申込みをする場合は、『今すぐ無料でプレゼントを受け取る』をクリックしてメールアドレスを入力するだけです。

イングリッシュライフが合っている人

イングリッシュライフはどんな人が合っているのかまとめてみました。

  • 英会話教室に通いたいけど時間がない
  • 聞き流しの英語だけでなく、フィードバックもしてほしい
  • 飽きっぽいので色々なシーンの英語を身につけたい
  • 年齢関係なく英会話を学びたい

イングリッシュライフは難しいカリキュラムではなく、日常の様々なシーンで活用できる実用的英会話レッスンになるので、これで英会話レッスンを続けて成果を出したいと思っている人にはおすすめだと思います。

英会話レッスンをより効果的にする方法

イングリッシュライフのより効果的にする方法
英会話は2〜3日で簡単に習得できるほど簡単ではありません。
やはり、毎日継続的に練習することにより、自然と習得できるようになります。

その為、忙しい時でもほんのわずかな時間でも耳で聞いてみたり、アウトプットすることが大切です。

・通勤の移動中
・寝る前
・ひと段落したあとの時間など

1日の中で少しでも空いている時間で十分なので毎日継続して練習していきましょう。

イングリッシュライフの問い合わせ先

イングリッシュライフの会社情報は以下となります。

会社名 株式会社イングリッシュライフ
電話番号 03-5725-2355/2370
営業時間:10:00~19:00(土日祝日を除く)
E-mail 公式サイトの問い合わせ専用フォーム

イングリッシュライフのQ&A

英会話未経験者でもできますか?
はい。英会話未経験者でも1週間で日常会話ができようになっていきます。
カリキュラムは難しいですか?
短期間で英会話を身に着けて頂くために 日常生活で必要な会話に特化した内容になっております。
分からない時は気軽に問い合わせできますか?
どんな疑問・質問でも専属講師が解決するまでサポートいたします。
スマートフォンを持っていなくても受講はできますか?
スマホをお持ちでなくても、インターネットにつながる環境があればパソコンやタブレットなどをご活用いただきレッスンを受けることは可能です。

イングリッシュライフのまとめ

ここまでイングリッシュライフについてお話しさせていただきました。
まだまだ新しい英会話レッスンなので、口コミ情報も少なかったですが、本気で英会話をマスターしたいと言った人には高評価でした。

やはり真剣に取り組まないと何でも上達しないものと改めて思いました。

講師レッスンが楽しいと口コミ評価が高かったので、今まで続けられなかった、きちんと英会話を上達して視野を広げたいと思っている人は、まずが無料レッスンで体験してみてくださいね♪

イングリッシュライフ

イングリッシュライフ
8.2

カリキュラム

8.5 /10

期間

9.0 /10

講師の評価

8.8 /10

価格

7.0 /10

対応

7.5 /10

サイト内検索

-その他
-, , , , , ,

Copyright© SUTEKI , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.