その他

《リンキーフラット》口コミに「悪い・嘘だ」もあるけど効果なし?シワを伸ばして形状記憶させる正しい使い方での体験レビュー

更新日:

こんにちは。

今回の記事では、普通のスキンケアとは別の角度でシワに働きかけてくれる注目のアイテムを紹介します。

それが、モンドセレクションも多数受賞している「北の快適工房」から発売されているリンキーフラット

メイクアップ前にジェルを塗るとシワが伸びてくまなどのくすみも目立たなくなるという即効性に期待できるアイテムです。

どのように効果が出るのか、また実際に使われた方の口コミも紹介したいと思いますのでぜひチェックしてみてください。

リンキーフラットの口コミ(悪い・良い)

口コミ

まずは、SUTEKI NI PLUSへ寄せられた、リンキーフラットを実際に使った方の口コミや評価・評判を確認してみましょう。

リンキーフラットの悪い口コミ・評価・評判

T.K/35歳
職業:会社員
悩み:目の下のシワ
使用期間:1ヶ月
満足度:
忙しい朝になかなか時間をかけられません
効果はわかりますが、なじませたり乾くのを待たないといけないので忙しい朝には正直使えていません。どちらかといえば休日の時間がある時に使っています。
Y.F/43歳
職業:主婦
悩み:目尻のシワ、ほうれい線
使用期間:1ヶ月
満足度:
やっぱりつけてる時だけのシワ対策なのかなぁ
つけている間シワを伸ばして、ずっと使っているとだんだんシワが改善されると書いてありましたが、やっぱり洗い流した後は元の肌の状態に戻るので、つけている間のシワ対策に過ぎないのかなぁと思います。
A.K/56歳
職業:パート
悩み:顔全体のシワ
使用期間:2ヶ月
満足度:
付け方が難しく、結構白いポロポロしたものが出てくる・・・
量が多かったり、ジェルが乾いた後にこすると白いポロポロが出てくるらしいんですが、私も付け方が下手なのかせっかちなのかどうしても白いポロポロが出てきてしまいます。効果にも影響があるんじゃないかと思います・・・

リンキーフラットの悪い口コミまとめ・デメリット

悪い口コミ

上記以外の悪い口コミと合わせ、ポイントをまとめてみます。

・なじませるのに時間がかかる
・付けた時は良くても洗い流すと元の肌に戻る
・付けた後に白い塊がポロポロ落ちることがある

低評価の口コミにはこの様な声が寄せられていました。

今までにあまりなかったタイプのフィルムタイプのジェルということもあり、使い始めの方から使い方に苦戦しているという声が多く寄せられているようなので、後ほど絶対失敗しない使い方も紹介したいと思います!

*口コミは個人の感想であり、商品の効能・効果を保証するものではありません。

リンキーフラットの良い口コミ・評価・評判

Y.H/38歳
職業:旅行代理店勤務
悩み:目尻のシワ、目の下のくま
使用期間:3ヶ月
満足度:
肌が秒で若返る!
これを朝つけてファンデーションを付けると気になっているシワやくまが見違えるくらいわからなくなります。肌の印象も若返るのでもう手放せません。
H.M/51歳
職業:空港勤務
悩み:目尻のシワ、ほうれい線
使用期間:6ヶ月
満足度:
シワを伸ばしてくせ付けてくれるからか本当にシワが伸びてる
リンキーフラットをつけるのとつけないのではシワや顔全体の印象が全然違うのでもう半年くらいずっと使ってます。保湿効果があるからか、シワが伸びている状態でくせ付けられているからかすっぴんの時もシワが前より気にならなくなりました^^

リンキーフラットの良い口コミまとめ・メリット

良い口コミ

上記以外の良い口コミと合わせ、ポイントをまとめてみます。

付けた後にファンデーションを塗ると肌が若返る
付けるとシワやたるみ、くすみが目立たなくなる
ずっと使い続けると本当にシワがなくなっていく

高評価の口コミを見てみると長期で使われている方ほど効果が高いと実感されているようです。

では、実際どのくらいの方が結果に満足されているのか、アンケート結果を見てみたいと思います。

*口コミは個人の感想であり、商品の効能・効果を保証するものではありません。

 

リンキーフラットの効果をアンケート調査!

リンキーフラットの効果をアンケート調査
とても満足・・・47%
満足・・・38%
まだ判断できない・・・12%

実際に使ってみた人の「効果面」でのアンケートをとったところ、85%の方が満足されていることがわかりました!

では、リンキーフラットを付けるなぜ肌が若返るのか、その効果ついて確認していきましょう。

リンキーフラットの効果

リンキーフラットを付けるなぜシワやくすみ、ハリ対策になるのか

リンキーフラットを使用すると以下のような効果が期待できます。

POINT

  1. シワを引き延ばす
  2. リフトアップ効果
  3. 肌が明るくなる

リンキーフラットは優しく皮膚を引き延ばして形状を記憶するフィルムジェルです。

では、リンキーフラットがこのような効果を生む理由について確認してみましょう。

リンキーフラットがシワやたるみに有効な理由

リンキーフラットがシワやたるみに有効な理由

肌表面をリフトアップさせることでシワ、たるみを目立たなくし、くまなどの顔の影にも透明感を与えます。

リンキーフラットがリフトアップに有効な理由は、以下のような2つの働きがあるためです。

リンキーフラット独自のリフトアップ効果&形状記憶効果

3つのセラミドを配合

①リンキーフラット独自ののリフトアップ効果&形状記憶効果

リンキーフラット独自ののリフトアップ効果&形状記憶効果

リンキーフラットを塗って約1分後には肌がぴーんと引き伸ばされます。

リンキーフラット独自のリフトアップ効果&形状記憶効果でシワをフラットにすることで「影」自体がなくなりどこからみてもつやつやな肌を手に入れられます。

②3つのセラミドを配合

リンキーフラットには3つのセラミドを配合

人間の肌にもともと存在しているセラミド。

肌の細胞の隙間を埋めて水分が外に逃げないように肌を守ってくれています。

リンキーフラットには種類の違う3つのセラミドが配合されているので、メイクしながら保湿することができます。

高い保湿効果により、第三者機関で厳しい審査の元に実施される抗シワ効能評価試験に合格しています。

つまり、リンキーフラットは継続して使用すると乾燥小じわそのものを目立たなくすることができるんです。

リンキーフラットの使い方

リンキーフラットの使い方

1.洗顔後に化粧水・乳液・クリーム等で肌を整え、水分や油分をしっかりと肌になじませます。

2.気になるシワ部分に目安量をのせ、こすらないように薄く伸ばします。

※【ほうれい線・眉間・額】⇒アイロンヘッドで伸ばしてください。

※【目の下・目尻等の目周り】⇒指先で伸ばしてください。

使用量はシワ1ヵ所につき、米粒大のリンキーフラットを使用します。

シワ部分だけでなく、指の幅程度のシワの周りまで薄く伸ばしてください。

リンキーフラットの使用量

3.指でやさしくトントンと叩くように、シワを伸ばすようにしてなじませます。

シワを伸ばしながら20〜30回程度、優しく叩くようになじませてください

※ジェルが乾きはじめたあとに伸ばしたり、重ね塗りをすると、ポロポロと皮膜が落ちてしまう可能性があります。
肌にジェルをのせたあとは、すぐにジェルを薄く伸ばしてください。

4.理想の状態をキープするため、表情は動かさないように、指でピンとシワを伸ばした状態で1分程度さらに乾かしてください。(完全に乾くまで待ってください!)

5.ジェルを塗布した部分は摩擦に弱いため、こすらないようにしてください。

*特にお化粧をする際は、ポロポロと皮膜が落ちてしまうのを防ぐため、やさしく叩くようにしてなじませてください。

リンキーフラットを実際に試したレビュー

今回、年齢とともに肌の悩みが出てきてしまったという女性にモニターに協力してもらいました。

実際に使ってみた感想をシェアしていただきましょう。

年齢:48歳
職業:インテリアコーディネーター
見た目:笑った時に出る深い目尻とほうれい線のシワ。目の下のくま。
使用期間:2ヶ月

リンキーフラットを2週間使用してみた結果

見た目の変化:顔がキュッと引き締まる感じ

最初は付け方に苦戦してしまいましたが、何日が使っていると慣れてきます^^

ジェルをなじませて乾いてからファンデーションを付けると顔の皮膚が適度に引っ張られていてシワやたるみが気にならないレベルになります

即効性があるのが嬉しです!

皮膚にたるみがなくなることで気になっていたくまも目立たなくなりました。

リンキーフラットを1ヶ月使用してみた結果

見た目の変化:目もとや口元以外にも効果的です

最初は顔をのり付けするみたいで、肌トラブルにならないかと正直心配もあったんですが、実際に使ってみて肌トラブルなく使えてます。

むしろ、スキンケアしながら保湿もできるので日中も割としっとりしてます。

一番気になる目元や口元だけでなく。額とか首元などにも使っています。

リンキーフラットを2ヶ月使用してみた結果

見た目の変化:すっぴんでもシワが目立たなくなってきたような・・・

当初はメイクを落とすとジェルも落ちるので肌が元に戻ってしまうような気がしてましたが、最近はメイクを落とした後もシワが目立たない状態がキープできている感じがします。

*体験談は個人の感想であり、商品の効能・効果を保証するものではありません。

リンキーフラットで効果なし・変化がない方は使い方や生活習慣の見直しを!

効果がない方は見直しを

多くの口コミや体験談では効果を実感することがリンキーフラットで可能でしたが、口コミなどでは「効果なし」という方がたしかにいます。

どうして効果に差が出るのか、読み込んだ口コミの情報をもとに、日本化粧品検定1級の資格を持つ専門家が分析してみました。

使用方法を見直してみると効果が出やすい可能性も

リンキーフラットは、普通のローションやクリームなどのスキンケアアイテムと違い指でシワを伸ばしながら1分程度乾かしたり、こすってジェルが取れないように優しく指で叩き込むなど、独特な使い方です。

もし、つけた後も肌が変わらなかったり、白いポロポロの塊が出てしまう場合は、もう一度使い方を確認の上試してみられてください。

使用期間が短い場合

一定期間

リンキーフラットは使えば使うほど肌のしわ自体が改善に向かう特徴がありますが、継続的に肌が潤った状態を保つのが大切です。

すっぴんの時でも違いを感じるためには最低でも3ヶ月〜4ヶ月は継続されてみるのがおすすめです!

リンキーフラットの効果をよりあげる方法が!

効果アップ

せっかく商品を購入して使うからには最大の効果を出したいものです。

そこで、リンキーフラットの効果を最大限に発揮させるアイデアをご紹介します。

使用前のスキンケアも念入りに

リンキーフラットの効果をよりあげる方法

リンキーフラットは即効性を感じられやすいのですが、肌表面に覆ったフィルムを洗い流してしまうとまた翌朝付けるというケアが必要です。

リンキーフラットにも、長期で使用することで肌本来の美しさが蘇るという働きもありますが、普段から保湿のスキンケアや紫外線対策を合わせて行っておくとよりリンキーフラットの効果が発揮されやすくなります。

内側のケアでさらにハリアップ

コラーゲン

肌の弾力のカギになるのが肌の奥深くにある「真皮層」の7割を占めるコラーゲン

バネのような構造になっていて、理想的なコラーゲンの状態をキープできていると内側からふっくらとして皮膚になります。

健康的なコラーゲンを作るために鶏肉の手羽先などコラーゲンを多く含む食材とお野菜などのビタミンCを多く含む食材をスープにして食べるのもおすすめです。

もちろん、これだけではなくバランスの良い食事を摂られるようにされてください。

リンキーフラットで副作用が現れるおそれについて

副作用が現れるおそれについて

リンキーフラットはお薬ではないので基本的に副作用の心配はありません

第三者機関にてパッチテスト試験済みの商品でもあるので比較的安心して使用できますが、もし実際に使ってみて赤くなったり痛くなるなどの症状が出る場合は使用をストップされてください。

リンキーフラットの使用を注意すべき方

注意

ここでは、よく「使っても大丈夫?」とお問い合わせをいただく方向けに使用について触れておきたいと思います。

妊娠中・授乳中の方のリンキーフラットの使用

妊娠中の方のリンキーフラットの使用
妊娠中・授乳中の方でも使用できます

ただ、いつもとホルモンバランスが異なり肌が敏感になる方も中にはいらっしゃいますので、様子を見ながら使ってみてください。

高校生や中学生のリンキーフラットの使用

中学生・高校生のリンキーフラットの使用

高校生や中学生でも使用できます

10代の皮膚は大人の肌に比べると自己回復力も高く、紫外線による肌へのダメージなども出にくいので効果を感じにくい可能性はありそうです。

リンキーフラットを最安値で購入できる販売店を調査!

リンキーフラットの最安値の販売店を楽天・Amazon・メルカリ・@cose・市販の薬局などを比較てして徹底調査

リンキーフラットを最もお得に購入できる販売店や値段を徹底調査しました!

まず、私たちにも馴染みのある、身近な販売店でリンキーフラットの取り扱いがあるか調査してみたところ、以下のような調査結果になりました。

販売店 リンキーフラットの取り扱い 値段
Amazon なし
楽天 あり 5,499円
ヤフーショッピング あり 5,499円
メルカリ あり 2,700円〜
市販の薬局・ドラッグストア・バラエティーショップなど なし

リンキーフラットは楽天、ヤフーショッピングなどの大手ショッピングサイトをはじめ、メルカリで取り扱いがありました。

メルカリの場合は、比較的安価で出品されているものには多少使用されているものもあるようです。

調査の結果、リンキーフラットを最もお得に購入できるのは公式サイトからの購入ということがわかったのです!

※調査結果は、2018年6月10日時点のものです。

リンキーフラットを購入するなら公式サイトが一番お得!

リンキーフラットを公式サイトから購入する

リンキーフラットは、公式サイトで最もお得に購入できる商品です。

また、単品購入より【定期コース】を利用するとお得に購入できるようになっています。

ちなみに単品だと・・・

リンキーフラット(約1ヶ月分/11g):定価4,422(税別)

となります。

リンキーフラットの基本商品情報

商品名 リンキーフラット
商品タイプ 美肌フィルムジェル
内容量 11g
特徴 被膜効果によりシワやくすみを目立たなくする。長期的に使うことで肌自体の乾燥小じわも目立たなくしてくれる。
値段 定価¥4,422
詳細 公式サイト
成分 水、BG、ベントナイト、グリセリン、ケイ酸(Na/MG)、1,2-ヘキサンジオール、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、ジグリセリン、キサンタンガム、ホウケイ酸(Ca/Na)、温泉水、カラスムギ穀粒エキス、ツボクサエキス、オウゴン根エキス、イタドリ根エキス、アクリレーツコポリマー、酸化銀、カンゾウ根エキス、チャ葉エキス、ラウロイル乳酸Na、アロエベラ葉エキス、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、セラミド3、(VP/ポリカルバミルポリグリコール)エステル、セラミド6Ⅱ、フィトスフィンゴシン、コレステロール、加水分解ゴマタンパクPGプロピルメチルシランジオール、アセチルヘキサペプチド-8、セラミド1、ポルフィリジウムクルエンタムエキス、プルラン、カルボマー、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール

※容器のアイロンヘッドは金属です。
※アルコール、パラベン、合成香料、紫外線吸収剤は使用されていません。

リンキーフラットの購入パターン

リンキーフラットの【定期コース】には3つのパターンがあります。

10%OFF【お試し定期コース】

まずは試してみたいという方におすすめです!

15%OFF【基本コース】

一番人気のコースです。

効果を実感したいという方にオススメのコースです。

20%OFF【年間購入コース】

最もお得なコースです。

とにかくシワを改善したいという方にオススメです。

また、【基本コース】や【年間購入コース】は3ヶ月毎に商品が届くのでその分送料も3分の1で済むというメリットもあります。

リンキーフラットが届かない・返品・解約などの問い合わせ

リンキーフラット問い合わせ

ここでは、購入後の万が一の場合について触れておきたいと思います。

リンキーフラット届かない場合に考えられること

リンキーフラット届かない

公式サイトで購入する場合はあまりないとは思いますが、注文したはずの商品がなかなか届かないと不安になりますよね。

そんな場合に考えられることを挙げてみました。


・注文時の注文入力が完了していない
・人気商品のため出荷が遅れている
・交通状況の影響で配達が遅れている

なかなか商品が到着しない場合は、直接販売元に問い合わせをしてみてください。

リンキーフラットの返品について

リンキーフラットの返品

リンキーフラットでは、商品を実感しないまま諦めないで欲しいという思いから、全額返金保証があります。

最低15日以上使ってみて返品したいと感じられた場合、商品到着後25日以内に所定の手続きをすることで対応してもらえるようです。

リンキーフラットを解約したい場合

【お試し定期コース】いつでも中止可能

【基本コース】3回目の受け取り以降可能

【年間コース】4回目の受け取り以降可能

コースによって条件が異なりますのでご注意ください。

リンキーフラットに関する問い合わせ先

分からないことは販売元に問い合わせが可能

リンキーフラット購入後のトラブルや、返品・解約などに関する問い合わせは以下の販売元へご連絡ください。

販売元 株式会社 北の達人コーポレーション
電話番号 0570-55-0717
E-mail 公式サイトに相談フォームあり

リンキーフラットと類似商品を比較

類似商品の比較

リンキーフラットのようにシワに効果を発揮する商品が他にもさまざまあります。

スキンケア系のアイテムが多い中、リンキーフラットのようにフィルムジェルタイプのアイテムは珍しいようです。

商品名 単品価格 特徴
リンキーフラット お試しコース価格3,980円
・メイク前に塗ってリフトアップ&形状記憶してくれるジェル
・長期で使うことで、乾燥小じわも目立たなくしてくれる
・シワだけでなくくまなどのくすみまで目立たなくしてくれる
珠肌ランシェル 2,295円 ・オールインワン
・卵殻膜成分で肌の保湿とバリア機能の強化をしてくれる
・肌表面にハリが出てシワの改善に期待できる
シグナリフト 5,400円 ・オールインワン
・コラーゲンの再生力を高める
・シワ、たるみ、美白にも効果が期待できる
リダーマラボ 3,076円 ・こんにゃくスクラブ配合のクレンジング
・毛穴を引き締めてくれる
・抗酸化作用もあり、シワやたるみにも効果的

リンキーフラットに関するQ&A

寝る前にも使えますか?
寝る前に使っても問題ありません。
リンキーフラットを落とすときにクレンジングは必要ですか?
リンキーフラットのみつけている時はクレンジングの必要はありません。通常の洗顔で落とすことができます。お化粧をされている場合には、クレンジングを行ってください。
色や香りはありますか?
無香料、無着色です。

リンキーフラットに関するまとめ

最後に、リンキーフラットに関する情報を簡単にまとめてみます。

 

・メイク前に塗ってリフトアップ&形状記憶してくれるジェル
・長期で使うことで、乾燥小じわも目立たなくしてくれる
・シワだけでなくくまなどのくすみまで目立たなくしてくれる
・公式サイトでお得に購入できる
・全額返金保証付き

メイク前にリフトアップしてくれるので即効性があるのが大きな特徴です。

しかも毎日使い続けると本当に気になっていたシワが目立たなくなって行くのも嬉しいですね。

ぜひ気になった方は、公式サイトでより詳しい情報が紹介されていますのでぜひそちらもチェックしてみられてください。

リンキーフラットの総合評価

リンキーフラットの総合評価
9

使いやすさ

8.0 /10

成分

9.0 /10

コスパ

9.0 /10

安全性

9.0 /10

即効性

9.5 /10

美肌効果

9.4 /10

サイト内検索

-その他
-, , , , , , , ,

Copyright© SUTEKI , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.