ステキにプラス

【ストレピア大全】シミ・たるみにも効く美白化粧品の口コミ・効果・使い方から成分まで全調査!

      2018/08/27

ストレピア

皆さんは、「この化粧品は私のためにある!」と思える、自分の肌にピッタリなアイテムと出会ったことはありますか?

下の写真の女性はなんと、51歳。とても50代には見えない、若々しく、生活感を感じさせない女性ですよね。

ストレピアの開発者・佐上美佳さん

ですが、かつては年齢を重ねるごとに肌が過敏になってひどく荒れ、高価な化粧品を試しても肌を生き生きさせてくれる相性の良いアイテムにはまったく出会えなかったそうです。

  • 肌が赤く腫れる
  • 肌が粉をふく
  • 化粧ができないほど刺激に弱い敏感肌になった
  • シミやシワが目立ち、老けて見られるようになった
  • 美容外科に行っても成果がでない

「これではまずい。ますます肌が荒れて老け顔になってしまう・・・。」

この悩みにさよならしようと、ストレピアを使い続けた・・・、いや、つくってしまったのが、この写真の女性、佐上美佳さんなのです。

美容外科の力を借りても思うような成果が得られかった佐上さんが、年齢・老化に負けない、こんなにも若々しい肌を手に入れたのです。

本気で肌のことを考え、肌に優しく相性のよいコスメを使い続けると、50歳を越えてもマイナス5歳どころか、それ以上若く見える肌を手に入れられることを、想像させてくれませんか?

そこで今回は、20代〜60代の幅広い年代の女性に以下のような効果があると評判となり、長年の販売実績のあるストレピアについて、SUTEKI NI PLUS編集部が徹底調査して大特集します!

ストレピアが肌に与える効果

ハリと弾力のあるつるつるした肌になる

手で触った時に肌に吸い付く、つい触りたくなるような肌になる

シミ・しわが目立たなくなる

肌がワントーン明るくなる

実年齢よりも見た目年齢が若くなる

アンチエイジング効果

肌の老化を食い止める など

特に、30代以降はお肌のお手入れで見た目年齢に大きく差がつきます。

「若々しいはり・ツヤのある肌を取り戻したい」、または「若い肌をキープしたい」方、必見ですよ♪

公式サイトへ

ストレピアは高機能時短スキンケアアイテム

ストレピアはストレピアマスクウォッシュでクレンジング・洗顔・パックを、ストレピアゲルローションで化粧水・乳液・保湿液の役割を果たす。

ストレピアは、その日のメイクやお肌の汚れを落とす「洗顔料」のストレピアマスクウォッシュと、肌の調子を整えたり美しく保つ「保湿美容液」のストレピアゲルローションの2点セットです。

洗顔料のストレピアマスクウォッシュで毛穴に詰まった汚れをごっそり落とし、保湿美容液のストレピアゲルローションが肌の深層部まで染み込む保湿をすることから、肌に弾力をもたらし、シミ・シワの原因にアプローチして肌の老化を防ぎます。

この一連の働きと効果により、ストレピアは肌の若返り・エイジングを実現させるのです。

そして、ストレピアマスクウォッシュ・ゲルローションそれぞれが3 in 1(3つの役割をひとつに凝縮)のアイテムで、クレンジング・洗顔〜保湿ケアまでの工程にかかる6つの役割をたった2本だけで完結させます。

そのため、「普段忙しくて時間のない方」や「スキンケアが工程が多くてめんどくさいと思っている方」などにとって嬉しい、時短スキンケアを実現させるのです!

ストレピアの効果の最大の特徴は何と言っても肌の若返り!

ストレピアの効果・特徴

上の写真をご覧ください。年齢は同じ50代。しかし、圧倒的に違う毛穴の開きや肌の荒れ。

肌が違うとこんなにも見た目年齢が老けて見られてしまうんですよね。そこに「待った!」をかけるのがストレピアなのです。
ストレピアを一言で表現すると、エイジングケアに優れた効果を発揮する洗顔料・保湿液

人が肌を若々しく保つには、HSP(ヒートショックプロテイン)というタンパク質の働きがかかせないのですが、ストレピアは、このHSPの働きを協力にサポートする効果があるのです!

HSPが肌に与える効果には次のようなものがあります。

HSPの働き 肌への効果
ヒアルロン酸やコーラゲンの生成を高める 肌にハリと弾力を与える。
肌をみずみずしい状態に保つ。
肌へのストレスを未然に防ぐ 紫外線や乾燥などによる肌刺激、睡眠不足や食生活の乱れによる肌荒れのダメージを抑える。

ストレピアマスクウォッシュの効果と役割

ストレピアマスクウォッシュ

クレンジング、洗顔、パックの役割を持つストレピアマスクウォッシュは、毛穴に詰まった汚れや古い角質・皮脂をしっかり吸着させてごっそり落とし、潤いやツヤのある肌をつくる手助けをします。

では、ストレピアマスクウォッシュの効果の秘密を探っていきましょう。

海泥由来のマリンシルトが毛穴の汚れをごっそり落として肌に栄養を与える

ストレピアマスクウォッシュの洗浄力の秘密

ストレピアマスクウォッシュの洗浄力・汚れへの吸着力の秘密は、海泥を原材料とする「マリンシルト(海シルト)」という成分。

毛穴汚れの特性がプラスイオンなのに対し、マリンシルトはマイナスイオンの性質を持ちます。そのため、互いに吸い付き合う相性が抜群!強力に吸着し、汚れを浮き上がらせて取り除きます。

また、マリンシルトの微粒子は毛穴よりも小さいため、毛穴や古い角質層に入り込みやすいので、肌汚れを絡み取りやすいというメリットもあります。

この、肌・毛穴汚れへの高い吸着力と洗浄力が、ストレピアマスクウォッシュがたった1本で「W洗顔不要」を実現させている秘密でもあります。

パックすることで毛穴汚れに吸着したり栄養を浸透させる

マリンシルトの微粒子は毛穴に入り込みやすいことは前述しましたが、パックすることで、より毛穴に入り込んで汚れにしっかり吸着します。

また、マリンシルトは、海泥由来ということもあってミネラルも豊富に含まれています。

そのため、パックすることで栄養が肌に浸透し、ツヤがあり、触りたくなるようなモチっとした肌に仕上がります。

しっとり・潤い・ツヤのある洗い上がりやダメージケアを与える成分が豊富

ストレピアマスクウォッシュの仕上がりは潤い・ツヤ・しっとり柔らか

ストレピアマスクウォッシュには、肌を修復したりキメを整える美容成分がさまざま配合されています。そのため、洗顔の洗いあがりが、しっとりとした潤いのある肌になるのです。

一部ではありますが、肌に美容効果を与える配合成分を紹介します。

成分名 美容効果
クダモノトケイソウ果皮エキス 肌にハリや弾力を与えるコラーゲン生成を促す
シミの原因となるメラニン色素の生成を抑える
ウコン根エキス 紫外線などの外的刺激によって引き起こされる肌の炎症、しみ・しわなどの老化を防止する。
ツルレイシ果実エキス 肌を保湿したり、潤いを与える
ヨクイニンエキス 肌を生まれ変わらせるターンオーバーを活性化させる。
アロエベラ葉エキス 肌を引き締め、潤いを保たせる
マンダリンオレンジ果皮エキス 肌を保湿をしたりハリを与える
皮膚深部のからの光(反射光)を増やし、透明感のある肌をつくる
刺激などに対するバリア機能を向上させる。

主な成分をピックアップしただけでも、これだけの美容効果に期待がもてることがわかります。

洗い上がりの肌がモチっと潤うだけでなく、肌に残った美容成分が常にアンチエイジング効果を与え続けるため、肌を若返らせるというメカニズムが理にかなっていますね!

公式サイトへ

ストレピアゲルローションの効果と役割

化粧水、乳液、保湿液の役割を持つストレピアゲルローションは、老化を断ち切りながら、弾力と潤いのある肌をつくるローションです。

効果の秘密は、エイジングケアに抜群の効果が期待できる天然由来の美容成分が多数配合されていること。

代表的な成分のひとつががアーティチョーク葉エキス。

毛穴を引き締める、シミを改善・予防させるなど、美肌やアンチエイジング効果が期待できる、天然由来の優しい成分です。

他にも肌にはりやツヤを与える・水分をとどめる・老化を食い止めて若々しい肌をつくる成分が豊富に含まれています。

ストレピアには美容成分のアーティチョーク葉エキス配合

ストレピアの効果を支える水と樹液・樹皮エキス

ストレピアマスクウォッシュ・ゲルローションに共通して使用されているこだわりの原材料が樹液・樹皮エキス

これらの特徴が、美肌やアンチエイジング効果を生み出すストレピアの土台を支えています。

では、それぞれの特徴を詳しく見てみましょう。

【水】高ミネラルの久米島海洋深層水が潤いのある若々しい素肌をつくる

ストレピアゲルローションの潤いの秘密は海洋深層水にある

ストレピアに使用されている水は、日本一美しいと言われる沖縄・久米島の海で取水された海洋深層水です。

ご存知の方も多いかもしれませんが、海洋深層水は以下のような特徴のある、非常に特別な水です。

POINT

  1. ミネラルの宝庫
  2. 有害な物質・細菌などが含まれているリスクが極めて低く、水質が清潔そのもの

海洋深層水の2つの特徴が与える肌への効果は、本当に嬉しいものばかりなのです!

それでは、もう少し詳しく確認してみましょう。

①肌に栄養と高保湿をもたらすミネラル

ミネラル

海洋深層水は、普段、私たちが利用している生活用水や、海の表層部の水よりもミネラルの種類が多いことが近年の研究で証明されています。

そのため、普通の水よりも断然、肌へ与える栄養分が豊富なのです。

また、ミネラルの中には高い保湿機能を持つものもあり、肌の潤いを保つのにも有効です。

さらに、ミネラルは肌への浸透力も強力に後押しするため、栄養分を肌にしっかり吸収させるのにも役立っています。

なお、「ミネラル」と呼ばれる要素は実にさまざまありますが、海洋深層水には若々しい肌をつくる、以下のようなミネラル要素が含まれています。

ミネラル要素 肌への効果
肌に弾力をもたせる
肌にハリとツヤも持たせる
亜鉛 肌荒れを防ぐ
マグネシウム 紫外線などによる刺激から肌を守るバリア機能をサポートする
カルシウム

②敏感肌にも有効な清潔で質のよい水質

ストレピアの水は海洋深層水が採用されおり、清潔そのものの水である

ストレピアに使われている海洋深層水は、久米島沖・2.3km、水深・612mのから汲み上げられています。

海の深層部は、プランクトンの生育に必要な太陽光があまり届きません。
また、深層部の水であれば、河川を経由して海に流れ込んできた生活排水などの汚水から受ける影響もほとんどありません。

そのため、有害な雑菌などが繁殖しづらく、非常な清潔な水質を保っています。

このように清潔な水であるのは肌に優しいだけでなく、製造工程で消毒成分(添加物)などの、肌に悪影響を及ぼすおそれのある人工成分を入れる必要も減少させます。

また、品質を保つ上でも非常に有効であると言えます。

【樹液・樹皮エキス】老化を食い止めて肌本来の力を呼び覚ます

ストレピアを支える樹液・樹皮成分

ストレピアには、樹液・樹皮エキスが原材料として使用されています。

その中でも、以下のような効果をもつ樹液・樹皮エキスを採用し、ストレピアが美肌づくりや肌の衰えを食い止める要素になっています。

  • 肌荒れを防ぐ(抗炎症)
  • 老化を防ぐ(抗酸化、抗糖化)

ストレピアに含まれる樹液・樹皮エキスの効果

ストレピアに含まれる樹液・樹皮エキスが肌に与える具体的な効果について調べてみました。

これらがストレピアマスクウォッシュにもゲルローションの両方に配合されているとなると、アンチエイジング効果に有効なのも納得です!

樹液・樹皮エキス名 肌への効果
フランス海岸松樹皮エキス 肌や身体が酸化して老化するのを防ぐ
酸化を食い止める力は、ビタミンCの600倍・コエンザイムQ10の250倍・ビタミンEの50倍以上とも言われている。
ネムノキ樹皮エキス 肌の老化を防ぐ。さらに、保湿を高めながら肌の機能を回復させる効果がある。
特に、ぷるんとした肌に仕上げるコラーゲンの修復に長けており、寝ている間に肌の保護をしつつ潤いを与える。
キハダ樹皮エキス 抗菌作用や消炎・収れん作用があるため、肌荒れや乾燥の原因を未然に防ぐ他、肌や開いた毛穴を引き締める効果がある。
サトウカエデ樹液 ミネラルが非常に豊富。肌を柔らかくして若々しいモチっとした肌にしたり、乾燥した肌に潤いを与える
また、免疫力を高めるため、肌荒れの原因などに対抗する力を引き出す。

ストレピアの口コミ・評判(悪い・良い)

ストレピアの愛用者による口コミ情報

ストレピアの愛用者による効果や使用感などの悪い口コミ・良い口コミをそれぞれ集めてみました。

実際に使用した方によるストレピアへの反応を確認してみましょう♪

ストレピアの悪い口コミ・評判

ストレピアの悪い口コミ

c.t / 40代
満足度:
劇的な効果は実感できなかった
口コミ評判が良かったので試してみたいと思い、初めて購入しました。確かにしっとり感はありますが、シミが消えたなどの劇的な効果は感じれなかったのが残念です。あとは値段が高いので続けるのは難しいなと思いました。
k.k/30代
満足度:
つっぱった感じがする
マスクウォッシュを1ヶ月ほど使っていましたが、洗いすぎてしまっているのか、逆に肌がつっぱった感じがありました。私には合わなかったのかリピなしです。
o.w/30代
満足度:
値段が高い
初回限定セットがとても安く買えるのを知って、すぐに買って試してみました。確かに洗顔のマスクウォッシュは洗い上がりがスッキリしますが、それ以上の実感があまりないので、値段を考えると他でも・・・と思ってしまいました。

ストレピアの悪い口コミまとめとデメリット

・即効性を感じれない
・劇的な変化はなかった
・値段が高い
・つっぱり感やごわつき感があった

やはり、ネットや雑誌などで良い評判を目にすると、その分、期待も高まりますが、「思ったよりも変化をあまり感じれなかった」という口コミが多い傾向がありました。

また、価格面でも値段が高いという意見も。
定期コースは通常購入よりは値段が安くなりますが、定期的に続けられるのは効果があってこそ。

では、良い口コミにはどのような反応があるか確認してみましょう。

ストレピアの良い口コミ・評判

ストレピアの良い口コミ

t.y / 40代
満足度:
肌が1トーン上がりました
歳を年々とっていくと、シミとシワが知らぬ間に増えていってずっと気になっていました。
ストレピアを知って公式サイトで買ってみたところ、肌のザラつきがなくなりました。使い始めてから1ヶ月でお肌がすべすべになって1トーン明るくなりました。
j.h / 50代
満足度:
親子で使っています
娘に勧められて使い始めたところ、マスクウォッシュは少量でメイクも綺麗に落ちます。3週間ぐらいで透明感のある肌になってきたと実感してきました。
m.a / 30代
満足度:
毛穴が気にならなくなった
人気モデルのブログや口コミの評価が良かったので試しに購入しました。
洗い上がりも良く黒ずみも少しずつ気にならなくなりました。毛穴の汚れが残ることがよくあったので、ストレピアも半信半疑でしたが、使い続けていくうちに、毛穴の汚れが綺麗になっていったので毛穴も気にならなくなり、お肌も透明感のような感じで明るくなりました。

ストレピアの良い口コミまとめとメリット

・時短ケアでもしっかりシミ消し、美白、たるみ改善などの効果がでる
・少量でメイクがしっかり落ちるのでコスパが良い
・お肌が1トーン明るくなった
・しっとり感が続き、透明感のある肌になった

まず、口コミで目立ったのが、何よりも大切なシミ・しわ改善や美白効果を実感できたという意見です。

ある程度継続して使用している方ほど、肌にハリや透明感が生まれ、毛穴も気にならなくる効果を実感している傾向がありました。

また、何度もつけることなく、少量でしっかりクレンジングできるのもコスパが高くて嬉しいですよね♪

また、本来ならいくつもアイテムを使う場合も少なくないスキンケアが、たった2本で完結できるというお手軽さと時短も大きな魅力になっているようです。

公式サイトへ

ストレピア愛用者や芸能人の口コミをとことん集めてまとめました

ストレピアに関する口コミをさまざまな角度から集めてみました

ここでは紹介しきれませんでしたが、ストレピアに関する口コミを他にさまざま集めてまとめました。

ストレピアの効果・使い方・使用感・コスパなどに関するグループごとまとめ、さらには、芸能人による口コミや市販の通販ショップなどに寄せられた口コミなども調査!

幅広い世代・使用歴のストレピア愛用者の口コミを広く確認できるので、こちらの関連ページも是非、ご覧ください。

ストレピアで肌荒れなどの副作用が現れる危険性

ストレピアで肌荒れなどの副作用が現れる危険性
コスメは毎日使うものなので、少しでも危険があったら大変ですよね。。
そこで、ストレピアの成分について調査してみました。

今の所ストレピアにアレルギーや副作用の報告はありません
無添加&天然由来の成分配合で、刺激性があったり危険な成分は配合されていませんので安心して使うことが出来ます。

あえて成分表示から気になるものを解説すると次のようになります。

ココイルグリシンK:界面活性剤

界面活性剤というと洗剤の成分としてよく耳にしますが、ココイルグリシンKは低刺激で定評があり多くの化粧品に使用されています。
もちろんアレルギーや副作用の事例もありません!

副作用が怖いという方は、まずは短期間使用してみましょう
ストレピアには30日のお試しセットがあるので、そちらを購入してみてもいいかもしれませんね♪

しかし、体質によっては痒みなどの肌トラブルが起きてしまう可能性もゼロではありません。
肌に合わないなと感じた方はただちに使用を中止し、万が一トラブルが起きてしまった場合は皮膚科などの専門医へ相談してください。

ストレピアの最安値は?

ストレピアの最安値について
このように、シンプルステップでアンチエイジングに効果的なストレピアですが、せっかく買うなら安く購入したいですよね。
ストレピアを販売している公式サイト、Amazon、楽天、yahooショッピングそれぞれの最安値を調べてみました。

販売店 ストレピアの取り扱い 値段
ストレピア公式サイト あり(2本定期コース) 6,000円(初回1.980円)
Amazon あり(マスクウォッシュ/ゲルローション) 5,940円/6,480円
楽天 あり(マスクウォッシュ/ゲルローション) 5,940円/6,480円
ヤフーショッピング あり(マスクウォッシュ/ゲルローション) 5,940円/6,480円

各通販サイトの最安値を比較したところ、ストレピア公式サイトが1番最安値で購入ができることが分かりました。

ただ、楽天やヤフーショッピングは会員だとポイントの活用ができるといったメリットもあります。

実際、ストレピアがどれだけお得なのかを次の項目で詳しく見ていきたいと思います。

ストレピアのトライアルセットはお得なの?


ストレピアの公式サイトでは初回限定1,980円30日間使えるマスクウォッシュ・ゲルローションのセットが購入できます。

この2本セットは公式サイトの定期コースのみの価格となります。

そして、初回限定定期コースで申し込むと毎月先着200名に限りセラムエッセンスが特別無料プレゼントで付いてくるそうです。

こちらは3,024円相当ということなので、公式サイトで購入するとさらにお得に手に入れることができますね。

定期コースは解約できるの?

お得にストレピアを購入できたとしても、万が一、お肌に合わなくて解約したいと思った時、定期コースで注文しても解約ができるのか不安になりますよね。

ストレピアの公式サイトに解約について記載がありました。
次回発送日の7日前までに連絡をすれば解約が可能と書いてあります。

期日があるので、解約をする場合は早めに連絡をしましょう。

ストレピアがあれば年齢を重ねるのも怖くない!

ストレピアは、美肌をつくるあけでなく、肌を修復したり、肌の老化を食い止める効果がある洗顔料・美容液だといことがわかりました。

もちろん、肌にはターンオーバーの周期に合わせて一定期間は使い続けなかれば満足のいく効果が得られない場合もあるでしょう。

しかし、その期間をこえた時、実年齢よりもぐんと若い見た目年齢の肌を手に入れられると思うとどうでしょうか。

年齢を重ねると肌も衰えてしまうのが常識。もしも、何もしなかったら・・・、数年後、どんな肌になっているでしょうか。

数年後に衰え肌の自分でいるか、今よりもむしろもっと若々しい肌の輝いた自分でいるか、どちらの自分を選択しますか?

公式サイトへ

ストレピアの総合評価

ストレピアの総合評価
9.1

アンチエイジング効果

9.5 /10

肌の修復

9.0 /10

シミ・しわ改善

8.8 /10

美肌効果

9.1 /10

肌の老化阻止

9.2 /10

 - アンチエイジング, スキンケア , , , , , , , , , , ,