その他

《発酵つばき茶》口コミに「悪い・嘘だ」もあるけど効果なし?中性脂肪や血糖値が抑えられる正しい飲み方での体験レビュー

更新日:

食後にどうしても上がってしまう血糖値や中性脂肪を抑えてくれる発酵つばき茶。
お茶なので、サプリメントを飲むことが苦手な人でもお茶なら気軽に続けられると話題ですね。

そこで、発酵つばき茶は本当に効果はあるのか、実際の口コミから見えるオススメの飲み方やポイントをご紹介します。

公式サイトへ

発酵つばき茶の口コミ(悪い・良い)

口コミ

まずは、SUTEKI NI PLUSへ寄せられた、発酵つばき茶を実際に使った方の口コミや評価・評判を確認してみましょう。

発酵つばき茶の悪い口コミ・評価・評判

j.i/46歳
職業:会社員
悩み:肥満体型
使用期間:2週間
満足度:
効果を実感できない
ご飯と一緒に発酵つばき茶を飲むと中性脂肪が減るとネットで見てすぐ購入しました。気軽に続けられると期待していましたが、2週間経っても体重も見た目も変わっていません。やはり、お茶を飲むだけは痩せることはできないのかと思いました。
k.k/39歳
職業:主婦
悩み:便秘症
使用期間:1ヶ月
満足度:
下痢になった
毎食と休憩の合間に飲んでいたら、急にお腹が痛くなって下痢に。お茶だから多めに飲んでも大丈夫かなと思ったけど、飲みすぎはかえって体に良くないな。
m.s/50歳
職業:パート
悩み:肥満
使用期間:1ヶ月
満足度:
期待しすぎて体重が増加した
中性脂肪を抑えるお茶だったら続けられそうと毎日飲んでましたが、ご飯もしっかり食べていたので逆に体重が増加してしまいました。お茶に期待しすぎていました。甘い考えでは痩せられない。

発酵つばき茶の悪い口コミまとめ・デメリット

悪い口コミ

上記以外の悪い口コミと合わせ、ポイントをまとめてみます。

・即効性はない
・飲むだけでは痩せられない
・飲みすぎると下痢になる

発酵つばき茶を飲むだけで痩せることはできず、すぐに効果はないという意見がありました。
また、お茶だからといって飲みすぎると腹痛や下痢が起きてしまうという声もあったので飲みすぎには注意をしましょう。

しかし、発酵つばき茶は悪い意見ばかりではなく、効果を実感した声も多数ありました。
では、次で発酵つばき茶を飲んで良かった口コミをみていきたいと思います。

発酵つばき茶の良い口コミ・評価・評判

n.o/44歳
職業:主婦
悩み:隠れ肥満
使用期間:4ヶ月
満足度:
続けやすい
いつもお茶を飲むので、普段のお茶の代わり飲めるのでとても続けやすい。飲み始めて3ヶ月すぎた後から体重が2キロ減っていました。お茶なので続けやすく、体重もしぜんと減ったので一石二鳥と思い気に入っています。
e.a/35歳
職業:会社員
悩み:皮下脂肪
使用期間:6ヶ月
満足度:
クセがないので飲みやすい
発酵つばき茶の味が想像できなくて、どんな味なのか届くまで不安でした。飲んでみるとクセもなくてすごく飲みやすいです。1日1杯飲むだけなので今も続けられています。半年くらい飲んでいますが、発酵つばき茶のおかけで太りにくい体質に変わったと思ってます。

発酵つばき茶の良い口コミまとめ・メリット

良い口コミ

上記以外の良い口コミと合わせ、ポイントをまとめてみます。

・続けやすい
・クセがなく飲みやすい
・太りにくくなった

発酵つばき茶を飲んで効果があったと思った人は3ヶ月以上飲み続けた人が多かったです。
その為、徐々に体の内側から効果が出て太りにくいと感じた人が多かったようですね。
また、飲みやすいという声が多く、その飲みやすさから続けられている人が効果を実感しています。
公式サイトへ

発酵つばき茶の効果をアンケート調査!

効果があった・・・61.5%
まあまあ・・・23.1%
効果がない・・・15.4%

発酵つばき茶を飲んだ人に、飲んで効果を実感できたかアンケート調査を行いました。
その結果、効果があった人は61.5%と半数以上の人が効果があったと回答がありました。

効果を実感している人が多いようですね。

では、発酵つばき茶を飲むとどんな効果があるのか確認していきましょう。

発酵つばき茶の効果

発酵つばき茶の効果について

発酵つばき茶を飲むと以下のような効果が期待できます。

POINT

  1. 食後の血糖値上昇を抑える
  2. 中性脂肪の上昇を抑える
  3. 脂質の吸収を抑える

発酵つばき茶に含まれる難消化性デキストリンが食後の血糖値や中性脂肪の上昇を抑えてくれる効果があると言われています。

難消化性デキストリンとは、低分子化されたデンプンの仲間で、水溶性の食物繊維のこと。その効果を下記にまとめました。

【難消化性デキストリンの効果】
・血糖値の上昇を抑える
・中性脂肪の上昇を抑える
・整腸作用
・内臓脂肪の低減
・ミネラルの吸収促進

難消化性デキストリンは、現代人に不足しがちな食物繊維を補う為に様々な食品に用いられています。

では、発酵つばき茶に含まれる難消化性デキストリンがこのような効果を生む理由について確認してみましょう。

発酵つばき茶が血糖値の上昇に有効な理由

発酵つばき茶が血糖値の上昇に有効な理由について
ヒト試験による研究の結果、発酵つばき茶に含まれる難消化性デキストリンの食物繊維によって、糖を吸収するスピートを緩やかにしてくれることが分かりました。
その為、難消化性デキストリンは血糖値の急激な上昇を抑える働きをします。

発酵つばき茶が中性脂肪の上昇に有効な理由

発酵つばき茶が中性脂肪の上昇に有効な理由について
難消化性デキストリンは血糖値の上昇を抑える働きだけではなく、食事と一緒に摂取をすると食事に含まれている脂質を吸収してくれる効果もあります。
その働きにより、食後に上がる中性脂肪の上昇を抑制してくれます。

発酵つばき茶の飲み方

発酵つばき茶の飲み方について
発酵つばき茶の飲み方は1袋を目安にお水かお湯に溶かして飲みます。

発酵つばき茶は1日1袋が目安量です。
発酵つばき茶の飲み方について
発酵つばき茶の公式ホームページに記載がありましたが、効果を期待して何杯も飲んでも効果は変わりません。
1日目安量の1袋を目安に3ヶ月〜半年継続して飲みましょう。

発酵つばき茶を実際に試したレビュー

では本当に発酵つばき茶を飲んだら血糖値や中性脂肪の上昇を抑えて、健康になれるのか実際に飲んでみました。

年齢:40歳
身長:160cm
体重:61kg
職業:主婦
見た目:ぽっちゃり体型
食事:朝はコーヒーのみ。お昼は軽めの食事が多く、夕食は野菜も摂りつつ主食もしっかり摂ることが多かったので、この検証をきっかけに3食バランスの良い食事に替えて検証します。
運動:今までは家の家事程度しか動かなかったので、検証中は寝る前にストレッチをしようと思います。
使用期間:3ヶ月

発酵つばき茶を2週間使用してみた結果

体重の変化:61kg(開始前)→61kg
見た目の変化:全く変わりなし

飲んでみた感想は、宇治抹茶がブレンドされているので、少し甘めの風味がします。
とても飲みやすいです。
1日1杯だけなので、無理なく続けられそうです。

発酵つばき茶を1ヶ月使用してみた結果

体重の変化:61kg(開始前)→61kg
見た目の変化:全く変わりなし

1ヶ月経過しましたが、体重に変化はないです。
ただお通じが良くなった感じはあるので、便秘でむくむことは少なくなりました。

発酵つばき茶を3ヶ月使用してみた結果

体重の変化:61kg(開始前)→59kg:【マイナス2kg】
見た目の変化:むくみ体質がなくなり、スッキリしてきた

3ヶ月毎日飲み続けた結果、マイナス2kgの減量に成功しました。
体重の変化的には大きくありませんが、お通じが改善され、そのことでむくむことが少なくなりました
他にもお肌や体の調子が良くなったと実感しました。
公式サイトへ

発酵つばき茶で効果がない方は飲み方の見直しを!

効果がない方は見直しを
私は3ヶ月発酵つばき茶を飲んでみて、効果を実感することができましたが、口コミなどでは「効果がない」という方が確かにいます。
そこで、どうして効果に差が出るのか、実際に使ってみたからわかった経験と、読み込んだ口コミの情報をもとに分析してみました。

飲む期間が短い

発酵つばき茶で効果がない方は飲み方
効果がない人の使用期間は1ヶ月未満の人が多く、発酵つばき茶は健康茶なので即効性のものではありません。

発酵つばき茶の公式ホームページにも記載されていますが3ヶ月〜半年継続して飲むことにより、効果を実感できるようになります。

発酵つばき茶の効果をよりあげる方法が!

効果アップ
発酵つばき茶の効果をよりあげるには飲むタイミングがポイントになります。

いつ飲んでも効果はありますが、より効果的な飲むタイミングは、食事と一緒に摂ることです。
食事と一緒に飲むことで、食事に含む糖や脂質の吸収を抑え、血糖値や中性脂肪の上昇を抑制してくれます。

1日の食事の中で、糖質や脂質が多そうな献立の時に飲むのがオススメです。

発酵つばき茶で副作用が現れるおそれについて

副作用が現れるおそれについて
口コミでも「お腹がゆるくなった」という声もあったので、発酵つばき茶を飲んで副作用が出る恐れがあるのか調べてみました。
発酵つばき茶の主成分である難消化性デキストリンの注意点についてみていきたいと思います。

飲みすぎるとお腹がゆるくなる

発酵つばき茶に含まれている難消化性デキストリンは水溶性の食物繊維なので、副作用の心配はないですが、整腸作用の効果もあります。
その為、過剰に摂取をしてしまうと、お腹が緩くなってしまう恐れがあります。
発酵つばき茶の飲む目安は1日1袋です。
目安分を飲んでいれば副作用が起きる心配はないので、過剰摂取しないようにしましょう。

発酵つばき茶の使用を注意すべき方

注意
発酵つばき茶を飲む際に注意した方がよい人の注意点をまとめました。

妊娠中の方の発酵つばき茶の使用

発酵つばき茶の使用を注意すべき方について
発酵つばき茶には微量のカフェインが含まれています。
妊娠中や授乳中はカフェインの摂りすぎには注意が必要なので、もし心配な場合はかかりつけの病院で相談をしましょう。

高校生や中学生の発酵つばき茶の使用

発酵つばき茶の使用を注意すべき方について
発酵つばき茶は血糖値や中性脂肪が気になる人を対象にしているお茶ですが、京都の自然成分で作られているので、未成年の人でも飲むことはできますが、目安量以上飲んでしまうと体調を崩す恐れがあるので注意しましょう。

発酵つばき茶を最安値で購入できる販売店を調査!

発酵つばき茶の最安値の販売店を楽天・Amazon・メルカリ・@cose・市販の薬局などを比較てして徹底調査

発酵つばき茶を最もお得に購入できる販売店や値段を徹底調査しました!

まず、私たちにも馴染みのある、身近な販売店で発酵つばき茶の取り扱いがあるか調査してみたところ、以下のような調査結果になりました。

販売店 発酵つばき茶の取り扱い 値段
Amazon なし
楽天 あり 4,098円
ヤフーショッピング なし
メルカリ なし
 市販の薬局・ドラッグストア・バラエティーショップなど なし

発酵つばき茶は楽天のみお取り扱いがありました。
Amazon、ヤフーショッピングなどの大手ショッピングサイトをはじめ、メルカリや市販の薬局・ドラッグストア・バラエティーショップなどの店頭では取り扱いがありませんでした。

調査の結果、発酵つばき茶を最もお得に購入できるのは公式サイトからの購入ということがわかったのです!

※調査結果は、2018年6月18日時点のものです。

 

発酵つばき茶を購入するなら公式サイトが一番お得!

発酵つばき茶を公式サイトから購入する方法について
発酵つばき茶は楽天のみお取り扱いしていますが、公式サイトで購入すると、2,970円となり、楽天より1,328円安く購入できるため1番お得になります。

※※2018年6月現在の情報です。

 

発酵つばき茶の基本商品情報

公式サイトより発酵つばき茶の情報をまとめてみました。

商品名 発酵つばき茶
商品タイプ お茶
内容量 210g(7g×30袋)約1ヶ月分
特徴 食後に上がる血糖値や中性脂肪の上昇を抑える
値段 ¥2,970(税抜)
詳細 https://sutekini-plus.net/red/Cw69vD/

より詳しい商品の情報は下記よりチェックしてみてください。
公式サイトへ

発酵つばき茶が解約・返品→届かないなどの問い合わせ

発酵つばき茶が届かない・返品・解約などの問い合わせ
発酵つばき茶を購入した後の解約や返品、届かないケースについてまとめました。

発酵つばき茶は解約・返品できる?

発酵つばき茶を返品したい場合は、未開封に限り、8日以内にフリーダイヤルに連絡をした上で返品が可能となります。
その際、お客様都合による返品は送料は自己負担になります。
また、開封をしてしまった後の返品は基本的には返品不可になります。
その場合は一度フリーダイヤルで相談してみましょう。

発酵つばき茶を解約したい場合

発酵つばき茶を解約したい場合について
発酵つばき茶の定期コースには購入の縛りがありません。
その為、定期コースはいつでも解約が可能となります。
解約の手続きはフリーダイヤルで可能です。
発酵つばき茶で万が一商品が届かなかった場合や返品、解約などの各お問い合わせについてまとめました。

注文したのに届かないことがある?

発酵つばき茶を注文したのにまだ届かない!?と不安になったら、注文がきちんと完了されていない場合があります。

発酵つばき茶は店頭で販売していないので、インターネットでの注文になります。
その際にきちんと注文が完了されていないと届かない可能性があります。

注文の確認メールがない場合など、心配な場合は公式サイトのコールセンターに直接お問い合わせをしてみましょう。

注文が殺到して発送が遅れている

注文が殺到して発送が遅れている
注文が殺到している場合は、注文がきちんとされていても、なかなか届かない場合があります。
順次発送されるそうですが、不安な場合はお問い合わせをしてみましょう。

地域によって配達日数が異なる

地域によって配達日数が異なる

日付指定をしていない場合は、配達地域によって配達にかかる日数が異なるので、問い合わせ番号が分かる場合は配送業者のホームページで問い合わせてみましょう。

発酵つばき茶に関する問い合わせ先

分からないことは販売元に問い合わせが可能

発酵つばき茶購入後のトラブルや、返品・解約などに関する問い合わせは以下の販売元へご連絡ください。

販売元 株式会社やまちや
電話番号 0120-21-8018
E-mail [email protected]

発酵つばき茶と類似商品を比較

類似商品の比較

発酵つばき茶のように血糖値や中性脂肪の上昇を抑える効果を発揮する商品が他にもさまざまあります。
ここでは、発酵つばき茶と似た商品と比較をしてみたいと思います。

商品名 単品価格 特徴
発酵つばき茶発酵つばき茶 2,970円 食後の血糖値、中性脂肪の上昇を抑える
ヘラスリムヘラスリム 5,600円 お腹まわりの内臓脂肪を減らすサプリメント
グレートシェイパーグレートシェイパー 2,980円 余分な脂肪や糖分の吸収を抑えてカロリーをカットするサプリメント

発酵つばき茶に関するQ&A

カロリーはどれくらいですか?
1袋(7g)あたり15.1kcalです。
1日に1袋以上飲んでも大丈夫ですか? (一度にたくさん飲んでも大丈夫ですか?)効果が上がりますか?
1日当たり1袋を目安にお召し上がりください。1日に多量に摂りすぎたり、体質・体調によりお腹がゆるくなることがあります。沢山飲んでも効果が高まるものではありません。大切なのは毎日続けていただくことです。まずは3ヵ月~半年継続してください。
どんな味ですか? どんな香りがしますか?
ほのかに甘みを感じる抹茶風味です。料理の味を邪魔せず、食事とともにお召し上がり頂きやすい味に仕上げております。

発酵つばき茶に関するまとめ

最後に、発酵つばき茶に関する情報を簡単にまとめてみます。

・1日1杯だから続けやすい。
・93%の人が美味しいと答えたクセのない飲みやすいお茶
・食事と一緒に飲むことで食後に上がる血糖値や中性脂肪の上昇が抑えられる

発酵つばき茶なら1日1杯で血糖値や中性脂肪の上昇を抑える働きをしてくれるので、無理なく続けられる健康茶ですね。
飲みやすさにこだわっているので、どの食事にも合います。
年齢と共に、なかなか下がらなくなった血糖値の改善には効果的なので、健康な体作りには発酵つばき茶はオススメです。
公式サイトへ

発酵つばき茶

2,970円
発酵つばき茶
8.6

飲みやすさ

8.0 /10

続けやすさ

9.5 /10

副作用

8.8 /10

コスパ

8.0 /10

サイト内検索

-その他
-, , ,

Copyright© SUTEKI , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.