その他

クリスチャンココで痩せない場合はサイズ選びや履き方・使い方に原因ありと口コミから判明!

更新日:

入荷しても即完売となる、売れに売れてる話題の商品・クリスチャンココ。

普通の補正下着とは違い、履くだけで骨盤矯正効果が期待できるショーツ。

なので、とっても人気のアイテムなのですが「履いても痩せない」という口コミも!

多くの方が愛用しているというのに、本当に履いても効果がないのでしょうか?

そこで、ステキにプラスでは、『クリスチャン・ココ』に関する悪い口コミを分析して、履いても痩せない原因を徹底調査し、解決策をまとめてみました!

公式サイトへ

クリスチャンココの口コミで痩せない・効果なしと答えた方の傾向

クリスチャンココを履いても「痩せない」という方の口コミ

まずは、「クリスチャンココを使ってみたけど痩せない」という方々の口コミをみてみましょう。

ミイナ / 24歳
悩み:ぽっちゃり体型
満足度:
苦しいだけでした
夏本番になってから、お腹がヤバイと思って、クリスチャンココを買いました。
お腹の肉が乗るほどキツイし、締め付けが強くて痛いし、動きにくいわで履いてられませんでした。
でも、”これを我慢すれば痩せれる”と思って、外出する時は窮屈すぎるので、仕事から帰宅後〜お風呂に入る前までの時間、家で着用しました。でも、全然痩せませんでした。
ちえみ/32歳
悩み:むくみやすい、お腹周りが特に気になる
満足度:
私には小さい
まず履くだけで大変。伸縮性があるからと書いてあったので、大丈夫かと思ったのに、私が太りすぎているから、履けない。すごい頑張ってやっと履けたと思っても、くいこみがすごすぎて、胃がすごい圧迫されました。もっと大きいサイズも出して欲しいです。
はるか/28歳
悩み:ウエストからお尻あたりを引き締めたい
満足度:
水着を綺麗に着たくて買いました。
気になっていた骨盤調整も叶う下着みたいだったので、買ってみました。見た目がレース模様で可愛くてとても良いです。履いた感想は、ちょっと食後は苦しいけど、適度に骨盤をギュッと押さえている感じが、効いている感じがしました。就寝時夜だけ履いてましたが、今のところ体重は落ちていません。なんとなく、姿勢は良くなったかなと思ってます。もっと履けば、体重が落ちるのかな。
りえ/37歳
悩み:産後太り
満足度:
産後のダイエットに
出産後、なかなか体型が戻らず、まずは骨盤調整と思っていたら、この下着をネットで見つけてすぐ購入しました。予想はしていたけど、履くのも一苦労で、苦しい。でも頑張って履きました。トイレの時がちょっと面倒でした。締め付けに耐えられず履くのも大変なので10日くらいでやめてしまいました。

口コミから分かるクリスチャンココで痩せない方の原因

口コミをみてみると、クリスチャンココを履いた時にきついという意見が多くありました。

「キツイ=引き締め」でもあるのですが、きつすぎて続けられないのでは意味がありませんよね。

また、以下のような「一時的な使用」をした方の口コミは低評価の傾向にありました。

・寝る時だけ使用
・数日だけ試した

クリスチャンココは、骨盤の歪みを矯正しながらダイエット効果を発揮していく商品です。

少なくとも1ヶ月程度は試してみないとなかなか結果が現れづらいことが愛用者の口コミなどでわかります。

クリスチャンココは、履くだけで見た目のスタイルアップが叶います。
しかし、魔法のアイテムではありませんから、数日だけでの体重減少は難しいのが現実です。

クリスチャンココの骨盤矯正によるダイエット効果を確実にだすためには、サイズの合ったアイテムを正しい履き方で継続的に使用することが大切です。

クリスチャンココのサイズ

クリスチャンココのサイズ

ダイエット効果をきちんと得るために、まずはクリスチャンココのサイズが自分に合うのか確認しましょう!

クリスチャンココは1サイズの展開です。

伸縮性があり、幅広い体型をカバーするアイテムですが、クリスチャンココ使用前のウエストとヒップサイズが下記の推奨サイズ範囲内におさまっていない方は、使用感が悪く、効果を発揮しづらいかもしれません。

クリスチャンココのサイズ
M~L相当
(ただし、伸縮性があり、ホックでの調整が可能なのでサイズは広く対応可能)
ウエスト 60~73cm
ヒップ 82~95cm

購入前に自分の身体のサイズを計り直すことをおすすめします

クリスチャンココの購入前にウエストやヒップサイズの計測をする

自分のウエストやヒップサイズなんて、あまり計測しないですよね。
むしろ、実際のサイズを知りたくない・・・という気持ちが大きいもの。

ですが、女性はホルモンバランスが影響したり、ましてや妊娠・出産などを経験した場合、以前測った時とは、サイズが変化していることが珍しくないのです。

現在の自分の身体のサイズを認識することは、クリスチャンココを履いてダイエット効果が生まれるのか大切な目安になります。
また、「思っていたサイズよりもオーバーしてる」と認識すれば、ダイエットへの意識も高まりますよね。

クリスチャンココの購入前に、改めて自分のウエストとヒップサイズを測り直してみてください。

フロント部分のホックは3段階の調整が可能

クリスチャンココのフロントホックは3段の調整可能

もし、「買って履いてみたらサイズ感が違った」という方はフロント部分のホックで調整が可能です。

3段階の調整ができるので、無理なく、適度な加圧がかかる部分でホックをとめてください。

また、着圧にゆとりを感じた場合は、普段の下着の上からクリスチャンココを履くことでかなりゆとりは軽減されますよ。

クリスチャンココのカラーバリエーション

クリスチャンココ
クリスチャンココのカラーは黒一色です。

黒はとても使いやすい色なので毎日でも飽きずに使用できます。

そして、黒は色あせがあまり気にならない色です。
ピンクや白など、汚れや退色が目立つ色に比べ、黒色の方が長く愛用できます。

シンプルなデザインながら、レースを施してあるので女性らしく、履くだけで気分もあがりますね♪

公式サイトへ

クリスチャンココの素材

クリスチャンココ燃焼効果
クリスチャンココを履いてのサーモグラフィー実験で、「履くだけで、体温が上昇する」という結果が公式サイトで発表されています。

秘密はショーツの素材にありました。
クリスチャンココは素材はこちらです!

素材
ナイロン 90%
ポリウレタン 10%
生地にゲルマニウム・チタン・銀を配合

ナイロンやポリウレタンといった、伸縮性や引っ張った時の強度に優れており、洋服にも良く使用されている素材でした。

生地内に配合されているゲルマニウム、チタン、銀などは保温効果を高める素材です。

骨盤をギュッと寄せながら、温めることでダイエット効果が上がるというわけです!
さらにこれは、冷え性対策にもとっても有効なんですよ。

クリスチャンココの素材の特徴まとめ

checkboxナイロンとポリウレタンを使用しているので、耐久性があり、伸縮性に優れている

checkbox生地にゲルマニウム・チタン・銀を配合していることで、ぽかぽかと保温効果があり、燃焼効果もUP!

checkbox抗菌効果もあるので、いつまでも清潔な状態を保てる

クリスチャンココのお手入れ

クリスチャンココ

せっかく購入するのであれば、長く愛用したいですよね。

クリスチャンココのパッケージには洗濯マークが表示されており、洗濯方法や干し方など、衣類を長持ちさせるために大切なお手入れ方法を確認することができました。

洗濯マークをみると、自宅でも十分に対応できることがわかります。
ただし、以下のことに気をつけなければクリスチャンココを傷めてしまうので要注意です!

  • 洗濯機の場合は、40度以下の弱水流で洗濯ネットに入れて洗濯する。
  • レースやホック部分もあるので気になる方は、手洗いでも良い。(手洗いの方が長持ち傾向)
  • 陰干しする

公式サイトへ

クリスチャンココの履き方・使い方

クリスチャンココの履き方・使い方

せっかく購入したクリスチャンココも、履き方を間違えると全く効果がないままタンスの肥やしになってしまいかねません。

せっかくの効果をきちんと発揮するために、クリスチャンココの正しい履き方を押さえていきましょう♪

クリスチャンココの履き方

クリスチャンココは、以下の4ステップで簡単に着脱できますが、ポイントは余計なお肉を下から上へ引き上げながら、ショーツにおさめることです。

きちんと上へお肉を持ち上げることで、痩せたいポイントの効果が高まりやすくなるばかりか、上半身のたるんでいたお肉が持ち上がるのでバストアップにもつながります。

また、履くだけでウエストは綺麗なラインになるため姿勢も良く見えるようになりますよ♪

履き方

  1. クリスチャンココのホックを外し、太もも上部まで履きます。
  2. そこから、クリスチャンココの前後を持ちながら引き上げて履きます。
  3. ショーツの中に片手を入れてお尻のお肉を上へ引き上げショーツに綺麗におさめます。
  4. 脇腹のお肉なども寄せ上げながら、ホックを下から留めます。

場合によっては前面のホックで調整を

クリスチャンココの前面部は3段階の調整可能

クリスチャンココは前面部のホックを3段階の調節が可能です。

女性はホルモンバランスの影響を受けやすく、生理の時などは骨盤も開くため、「いつもよりキツイな」と感じることもあるかもしれません。

そんな時はホックで調節。いつもよりひとつゆとりを持ってホックをとめるのもいいでしょう。

加圧を感じつつも無理のない所でとめるようにしてください。

クリスチャンココを履くタイミング

クリスチャンココは日中に履いても、就寝時に履いてもOK。
不快でなければ、24時間履いてもかまわないショーツです。

長時間履けるように、通気性も良いデザインになっています。

それぞれの生活ペースに合うように使用してかまいませんが、なるべく長時間履き続けたほうが骨盤矯正・ダイエット効果を得やすいとされています。

POINT

  1. クリスチャンココは、日中でも就寝時でもいつでも着用可能です。
  2. 履きなれないうちは、外出時だけ、などといった着用でも良いので、まずは着圧に慣れましょう。
  3. 24時間履いてもOK。着圧に慣れたら、長時間の着用がダイエットへの近道です♪

クリスチャンココで効果をだす履き方

毎日

クリスチャンココの履き方で重要なのは、毎日きちんと履き続けること。

骨盤が歪んでいる方の身体は、長年の悪い姿勢の状態で筋肉がついている為、一時的に骨盤を調整したとしても、筋肉が悪い状態へ戻そうとします。

そのため、歪んだ骨盤が正しい位置に戻るまでには最低でも1ヶ月程度は時間がかかるのです。

クリスチャンココの骨盤矯正でダイエットできるメカニズム

クリスチャンココを毎日履いて常に骨盤へアプローチすることで身体が正しい骨盤の位置を記憶し、正しい姿勢で筋肉をつけていきます。

すると、骨盤の歪みが改善され、筋肉もきちんと使われるようになります。
これが基礎代謝をあげ、痩せやすいカラダへと変化するメカニズム。

身体の変化は一定期間を必要としますが、クリスチャンココの場合は使い方が「履くだけ」と、手軽。

こんなに手軽にダイエットできるんだったら、「ちょっと試してみよう」と思いませんか?

公式サイトへ

クリスチャンココの加圧・伸縮性のレビュー

クリスチャンココの履き心地をレビュー

ここまで、クリスチャンココの履き方・使い方についてお伝えしてきましたが、実際の履き心地や加圧具合がどんなものか気になりますよね。

そこで、実際に履いて私のレビューや感想をまとめてみました。

クリスチャンココの伸縮性と加圧力

クリスチャンココは2層構造

クリスチャンココの前面部は、「内側のショーツ部分」と「外側のベルト部分」の2層構造になっています。

この構造こそが、クリスチャンココの加圧・伸縮性、履き心地の良さを生み出しているのです!

内側のショーツ部分は柔らかく弾力のある加圧

クリスチャンココ 内側ショーツの伸縮性

内側のショーツはかなり伸縮性のあるつくりになっています。
そのため、着脱も比較的しやすかったです。

加圧は“適度に”という具合で、物凄く強いわけではありません。ですが、通常のショーツに比べれば、もちろん引き締められている圧を感じられます。

外側のベルト部分はガッチリホールドでしっかり加圧

クリスチャンココ 外側ベルトの伸縮性

外側のベルト部分はかなりしっかり加圧がかけられている設計で、生地を伸ばすのに、結構、力がいりました。

履いてみた時に、骨盤一体を巻き込み、ホック部分で骨盤をしっかり固定しているのがわかりましたよ!

公式サイトへ

クリスチャンココを履いてみたレビュー

クリスチャンココの履き心地ををレビューしてくれた女性

私のプロフィール

年齢:37歳
身長:161.5cm
体重:56kg
体型の悩み:下腹部のぽっこり具合と下半身太り
サイズ選択:M - Lサイズ
(ウエスト70cm、ヒップ90cmでクリスチャンココの使用可能範囲)

クリスチャンココを履いた私の体型プロフィールがこちらです。
ぽっこりお腹に悩んでいる私がクリスチャンココを履いてみたレビューをまとめました。

クリスチャンココのデザイン

「骨盤矯正ショーツ」なんて聞くと、あまりお洒落な感じはしませんよね。

クリスチャンココは、カラーがブラックでレースを施してあるデザイン。
年齢を感じさせず、若い人でも充分普段使いできそうなデザインです。

メッシュ生地で肌の触れ心地も凄くいいですよ♪

クリスチャンココの着脱について

前面部のホックをしたままの着脱は、かなり大変ですし、商品を痛めてしまうおそれすら感じましたが、ホックを外して履けば簡単に履くことができました。

着圧アイテムは「圧力できつくて履くのに一苦労」な商品も多いですが、クリスチャンココの場合は、二重構造になっているホックを外してしまえば着圧部分が緩み、ショーツ部分は比較的、生地が伸びる設計です。

普通のショーツと比べると、「ホックをつける・外す」作業が発生するので、最初はその手間を若干、感じました。
しかし、過度なストレスになるホックの数でもないですし、使ううちに慣れました。

トイレの時の着脱もたいして不便を感じませんよ。

クリスチャンココを履いてみた感想

クリスチャンココのサイドとバック部分

クリスチャンココの前面部は「加圧を強める二重構造になっている」と紹介しましたが、横(くびれの部分)やお尻の面は伸縮性のあるショーツ部分の1枚のみ。
そのため、履いていて苦しさを感じませんでした。

また、ロングガードルと違い、履いている圧迫感も骨盤まわりの一部に限られるので、履き心地としての圧迫感は少なくて動きやすかったです。

ただ、苦しさはなかったのですが、私の身体だとウエストは座った時に少し「キツさ」を感じました。

ヒップ部分について

クリスチャンココを履いた様子

引用元:クリスチャンココ 公式サイト

お尻の部分もしっかり包んではみでることはなく、キツくもなくてちょうどよかったです。

ただ、クリスチャンココ自体がお尻を持ち上げる効果はそれほど感じません。

もし、ヒップアップ効果を望む場合はロングガードルのほうが効果がでやすいだろうなと思いました。

クリスチャンココを履いた時のシルエット

クリスチャンココの上からタイトなパンツを履いた様子

引用元:クリスチャンココ 公式サイト

シルエットに関しても、二重構造が前面部だけになっているのが良い風に働いていると感じます。

しっかり締め付けられているのですが、ウエスト部分(くびれ部分)に過剰に布がこないので腹部のシルエットが綺麗にでやすいんですよね。

スキニージーンズやタイトなパンツの下に履いてもシルエット的には差し支えないですし、苦しさも感じませんでした。
普通のショーツと同じように動きやすかったです。

ファッション的にはローライズのような、腰部分が浅いパンツとかでない限りは普段使いも問題ありません。

夏など蒸れが気にならないか

暑い夏

クリスチャンココはメッシュ加工なので、履いていて熱いと感じたり蒸れはそこまで気になりません。

ただし、夏などの暑い日の日中に普段使いする場合、前面部だけは熱いと感じることもあります。
汗などをかいて蒸れると、あせもになったり、「かゆい・湿疹」などが現れかねないので注意したいですね。

ですが、冬場はお腹を温めてくれるので冷えから身体をまもってくれそうです。

公式サイトへ

クリスチャンココの使用を注意すべき方

クリスチャンココの使用を注意すべき方

幅広い年代の方に愛用者がいるクリスチャンココですが、使用を控える方や注意して使用したほうが良い方もいるので確認しておきましょう。

クリスチャンココは妊娠中の使用は禁止

クリスチャンココは妊娠中使用禁止
妊娠中のデリケートな時期に、クリスチャンココの着用は控えましょう。

妊娠中は、自然と骨盤が開くので、それを阻害してしまうのはNG。

お腹をしめつけてしまうと胎児に悪影響を及ぼしかねません。

クリスチャンココは授乳中(産後)に使用可能

クリスチャンココは授乳中(産後)使用可能
クリスチャンココは産後・授乳中に使用可能です。

産後は積極的に骨盤を固定して締めていきたい時期
出産グッズとして骨盤ベルトを購入する方もいるので、クリスチャンココの使用は有効です。

また、骨盤を締め付けることで腰も支えられるので、産後にありがちな腰痛の軽減にもなりますよ。

公式サイトへ

クリスチャンココは産後いつから使用していい?

クリスチャンココは産後いつから使用してもいい?

産後にクリスチャンココを使用したい場合、出産にかかった身体の負担によって使用開始の目安を変える必要があります。

通常分娩の場合

通常分娩で出産した場合であれば、産後1ヶ月を経過してから使用するのが良いでしょう

慣れない育児でストレスも感じる時期です。着圧が不快な場合は、無理せず様子をみながらクリスチャンココを履いてください。

帝王切開の場合

帝王切開で出産した場合、早ければ傷口が安定してくるのが産後2ヶ月を経過してから。
傷口の痛みがなければ産後3ヶ月になるぐらいから使用してもよいでしょう。

ただし、帝王切開の傷の痛みは産後、3ヶ月経っても残る方もおり、産後に巻く骨盤矯正ベルトすら痛みで巻けない方もいます。
帝王切開による痛みが続いている方は、産後6ヶ月位を目安にするのが良いと思いますよ。

産後は「ダイエットしなきゃ」と焦りますが、手術をした身体は想像以上に負荷がかかっていますよね。 私も産後に整体院で骨盤調整をしようとしたところ、帝王切開の場合は、念の為産後6ヶ月からと言われたことがあります。

クリスチャンココを生理中に使用する場合は身体と相談して使用する

クリスチャンココ生理中
クリスチャンココは、生理中の使用も可能です。

しかし、妊娠中と同様、生理中も骨盤が開く時期なので、締め付けようとすると生理痛が増す場合も。

一方で、温感効果がある為、生理中の冷え対策にクリスチャンココの使用は有効です。

デリケートな時期は、ご自身の身体と相談しながら負担のない範囲で着用してください。

クリスチャンココのサイズ選び・履き方に関するまとめ

クリスチャンココを履いても「痩せない!」と思ったら、まずは履き方やサイズの見直しをしてみてください。

骨盤矯正・ダイエット効果をあげる履き方をきちんとマスターして継続すれば、クリスチャンココの効果が期待できるでしょう。

身体の歪みを改善して美ボディへ。
購入前にサイズの確認をきちんとおこなうことをオススメします♪

クリスチャンココの総合評価

3,960円
クリスチャンココの総合評価
9.1

ダイエット効果

9.5 /10

骨盤調整

9.0 /10

使いやすさ

9.0 /10

コスパ

8.8 /10

サイト内検索

-その他
-, , , , , , , , ,

Copyright© BuBuN , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.