ステキにプラス

骨盤矯正ダイエットの効果とは?簡単にできる骨盤矯正ダイエット方法で今すぐスタイルアップ!

   

下半身太りが気になる、産後の体型が戻らない、下腹がぽっこり出ているなんて悩みはありませんか?

そんな悩みを持つ方は、骨盤の歪みが原因かもしれません!

骨盤が歪んでいる事で体型に影響が出やすいのです。では骨盤が歪むとなぜ太ってしまうのでしょうか?

骨盤矯正ダイエットによってどのような効果が得られるのか詳しく解説していきます!

骨盤が歪むと太る原因に!

骨盤歪み太る原因

骨盤が歪むとなぜ太るのでしょうか?骨盤が正常な位置にいなくなると、本来あるべき位置に隙間ができてしまいます。

すると、空いた隙間にどんどん脂肪が蓄積されてしまうのです….。

また、骨盤は内臓を支える役割をしていますが、位置がずれてしまう事で支えられず内臓が下がってしまい代謝が悪くなり、脂肪が燃焼されにくくなってしまうのです。

更に、内臓のリンパ液・血液の流れが悪くなり老廃物を排出する機能が働きません。

このような理由で、むくみやぽっこりお腹、下半身太りへと繋がってしまうのです!

骨盤矯正ダイエットとは?

骨盤矯正ダイエット

上記で骨盤が歪むと太る理由についてご説明しました。では骨盤矯正ダイエットをすれば痩せるのでしょうか?

そもそも骨盤矯正ダイエットとは何なのかよく理解していない方も多いと思いますのでご説明します!

一言で言うと、歪んだ骨盤を正常な位置に戻すダイエットの事です。

骨盤は歪む事で内臓機能低下、脂肪の蓄積といった太る原因を作ってしまうので、その歪みさえ治せばOKという事になります。

また、骨盤の歪みによって太る以外にも腰痛・肩こり・冷え・むくみ・便秘など、様々な症状を招いてしまうので、すぐにでも正常な位置に戻す必要があります。

では骨盤矯正ダイエットによってどのような効果が得られるのか、詳しく見て行きましょう!

骨盤矯正ダイエットの効果

骨盤矯正ダイエット効果

骨盤矯正ダイエットをする事で、ダイエット効果以外でも様々な効果を得る事ができるんです!!

骨盤矯正ダイエット効果

脂肪燃焼・ヒップアップ効果

冷え性改善効果

便秘解消

肩コリ・腰痛改善

生理痛・生理不順の改善

骨盤矯正ダイエットをする事でこのように様々な効果を実感できるようです。ではこれらを更に詳しく解説していきます!

脂肪燃焼・ヒップアップ効果

脂肪燃焼

骨盤が歪む事で、元々あった位置に隙間ができ脂肪が蓄積してしまうというご説明をしました。

では骨盤を元の位置に戻す事で、隙間が無くなりますね!

よって、リンパや血液の流れがスムーズになり、全身の代謝が促進され蓄積された脂肪が燃焼・むくみの改善にも繋がります!

また、筋肉も正しい位置に戻るので、お腹周りもスッキリします。背筋もすっと伸びるので見た目にも大きな変化が期待できます。

更に、後ろに傾いていた骨盤を正常な位置に戻す事で、ヒップが上に持ち上がり余分な脂肪も燃焼してくれるので、小尻・ヒップアップ効果を同時に実感できます!

このように、骨盤矯正ダイエットは優れたダイエット効果を期待できる事がわかりましたね♪

冷え性改善効果

冷え性改善

特に女性は冷え性で悩んでいる方が多いと思います。冷え性はむくみの原因にもなりますので、要注意ですね!

骨盤の歪みを治す事によって血液の流れが良くなり、新鮮な血液によって代謝が上がります。

すると、全身がぽかぽかになり、辛い指先の冷えも一気に解決してくれんです。

便秘解消

便秘解消

骨盤が歪む事で内臓も落ち、血流やリンパの流れを悪くし腸が圧迫される事で便秘に繋がってしまうのです。

便秘は老廃物の排出ができず、下腹がぽっこり出てしまう原因になりますね。

骨盤の歪みを治し、正しい位置に戻す事で腸が圧迫されず働きが活発になるので、便秘解消へと繋がるんです!

もちろん食物繊維豊富な食べ物を積極的に摂取する事も大事

骨盤矯正ダイエットと一緒に規則正しい食生活も心掛けましょう♪

腰痛改善

腰痛改善

骨盤の歪みを治す事で骨盤周りの筋力が強化され、血流も促進します。

すると、上半身下半身の筋肉バランスが良くなり上半身を支える事ができるようになるので、腰痛が改善されるのです。

生理痛・生理不順の改善

生理痛・生理不順の改善

生理は子宮で不必要になったものが排出される仕組みです。

骨盤が歪む事でその排出時に負担がかかってしまうので傷みを伴います。

骨盤は子宮や卵巣を守っているので、正しい位置に戻す事で生理痛が軽減されるのです。

子宮の血流も促進されるので、生理周期も整います。

骨盤矯正ダイエット方法

骨盤矯正ダイエット方法

骨盤矯正ダイエットをするとどのような効果が得られるのか、どのようなメリットがあるのかがわかりましたね♪

では、お家で超簡単にできちゃう骨盤矯正ダイエット方法をご紹介します!

骨盤矯正ダイエット方法

  • ①肩幅より少し広く足を開き、手を腰にあてます。
    ※この時つま先は45度の角度で開いて下さい。
  • ②腰を押すようにして落とす
    ※この時背筋をピンと伸ばし、お尻を突き出すようにします。
  • ③内ももをくっつけて5秒間キープ
    息を履きながらキープして下さい。
  • ④内ももに力を入れ、上に伸ばし10秒キープ
    ※息を吐ききるまで膝を寄せ、そのままゆっくり立ち上がります。

①~④を1日3セット行ってください♪慣れれば1分でできるので、忙しい方でも空いた時間にすぐにできちゃいます!是非試してみて下さい!

セルフケアでも継続して行っていれば十分に効果は期待できますが、知識が豊富なプロに頼るのもおすすめです!

もちろんお金はかかってしまいますが、自分でケアしていてもなかなか結果が出ない方や、自信が無い方はプロに施術してもらう方が確実で、より即効性も期待できると思います!

骨盤矯正ダイエットはダイエット効果以外にも様々な効果が期待できる!

骨盤矯正ダイエットは様々な効果が期待できる

今回は骨盤矯正ダイエットの効果について詳しくご説明しました!ダイエット以外でも様々な効果が期待できる事がわかりましたね♪

まずは、自分の体をセルフチェックしてみましょう!骨盤が歪んでいるかもしれない…と思った方は今すぐにできる骨盤矯正ダイエットを試してみてはいかかでしょうか?

時間に余裕がある方はプロの施術を受けるのもおすすめです♪気になる方は今すぐ骨盤矯正ダイエットを始めてスタイルアップを目指しましょう♪

 - ダイエット, 脂肪燃焼, 骨盤矯正 , , , , , , ,