その他

《トリプルビー》AYA監修のBBB・ダイエットサプリメントの効果や口コミ評判は?痩せない飲み方や解約方法も紹介

更新日:

BBBのビジュアル

土屋太鳳さんや中村アンさんなどのボディーメイクを指導する、AYAトレーナーが監修しているBBB(トリプルビー)。
「ダイエットに効果がすごい!」と話題沸騰ですが、「飲んだだけじゃ本当は痩せないんじゃない?」と疑ってしまいますよね。

疑いながらも、ちょいぽちゃ体型“だった”私がトリプルビーを使ってのダイエットを4ヶ月間試した結果、なんと、目標体重をクリア!おまけに長らく見ることのなかったくびれまでできたんです!
友人たちから「どうやって痩せたの?」と質問攻めにあうので、私のトリプルビーダイエットレビューやダイエット効果をあげる飲み方・過ごし方なども成功体験をもとにまとめました。

また、口コミでは「痩せない」という悪い口コミもあったので、トリプルビーを飲んでも痩せない原因や改善策を徹底分析!
これからダイエットに励もうと思っている方、トリプルビーの購入にイマイチ踏み切れない方は参考にしてみてください♪

トリプルビー(BBB)のパッケージや味のレビュー

BBBパッケージ

では、早速、私がBBB(トリプルビー)でのダイエットレビューを公開します♪

まずはトリプルビーのパッケージや味についてです。

スティク状に包装された持ち運びも便利なパッケージ

BBB(トリプルビー)のパッケージ

こちらがBBB(トリプルビー)のパッケージとその中身。
1箱あたり30包入っており、これを1日1包飲むので1箱買うと1ヶ月分ということになります。

パッケージを開けると「お召し上がりチェックカレンダー」があり、きちんと飲めたかチェックすることができます。
私にとってはこのカレンダが以外とモチベーションの維持になり、毎日チェックをすることで「ダイエットを頑張れてるぞ!」と、励みになりました!

包装は、直径が約13cmのスティック状です。ポーチに入れてジムなどに持っていく時もかさばることなく持ち運びできました♪

トリプルビーの飲み方

トリプルビーの飲み方について、公式サイトやパッケージに以下のように説明されています。

トリプルビーが便利なのは水なしでも飲めること。
出先で水を持ってない時も安心して飲めました!

【1日あたりの摂取目安】
1日あたり1袋(2.5g)を目安に、そのままお召し上がりなるか、水またはぬるま湯と一緒にお召し上がりください。

引用元:BBB(トリプルビー)公式サイト

トリプルビーはブルーベリー味

BBB(トリプルビー)はブルーベリー風味

BBB(トリプルビー)の公式ページには、「ブルベリー味」と書かれています。

さらに説明を加えるとするなら、「甘いブルーベリーという感じはなく、酸味がちょっと強いブルーベリー味」という感想です。

ですが「酸っぱくて飲めない」というほど酸味が強いわけでなく、飲みにくさは特にありませんでした。

BBB(トリプルビー)を4ヶ月試したレビュー

実際に4ヶ月試してみた結果を報告します!

私の体重は、身長160cmで、体重は「60キロ」です。
週の半分以上の4日は、ジョギング1時間→腹筋運動を30回行い、食事は2,000キロカロリー以内としました。

結果はというと・・・

こんな感じでくびれを手に入れることができました♪

正直4ヶ月継続するのは大変でした。初めの1ヶ月は正直全然効果が現れなくて意気消沈していました。体重も全然減らないし、ウエストも細くならないし。
効果を感じ始めたのは、2ヶ月目くらいからで、全く変化がなかった体重が58キロ(マイナス2キロ)減量していたのです!お腹もぽっこりしていてパンツがきつかったのに、すこし余裕がでてきました。

3ヶ月経ったくらいで1回全く微動だしない週もあったのですが、結果的には10キロの減量に成功し、写真のように軽い腹筋が浮き出てるようになりました♪

トリプルビーの効果を総まとめ

BBB(トリプルビー)を4ヶ月試して飲む

見事にトリプルビーのダイエットでくびれを手に入れることができました♪

しかし、トリプルビーの効果はそれだけではありません。

トリプルビーの効果

  • 体重が落ちた(痩せた)
  • 筋力がついて体が疲れにくくなった
  • 今までたるんでいたお肉が引き締まり、スタイルがよくなった など

口コミなどを見るとトリプルビーには他にもさまざまな効果があることがわかります。

トリプルビーの効果についてのまとめや、私の他にトリプルビーでダイエットをした方の体験レビューを以下の関連ページにまとめました。是非、ご覧ください。

BBB(トリプルビー)の悪い口コミ評価・評判

N.N/28歳
体重の変化:57kg→57kg
身長:155cm
使用期間:2ヶ月
満足度:
面倒くさかった
性格柄面倒くさがりの為、最初は毎日飲んでいたのですが、日に日に飲むペースが減っていきました。恐らくそのせいもあってか、全く痩せることができませんでした。やはりそんな簡単に痩せられるほど、甘くないですね。
Y.K/32歳
体重の変化:60kg→58kg
身長:160cm
使用期間:3ヶ月
満足度:
思っていたよりも変化がなかった
購入してから3ヶ月毎日飲み続けたのですが、3ヶ月で2キロしか減量できませんでした。基本的に毎日ジムに通い2時間程運動をしており、これにBBBをプラスしたのですが、結果はこの通りでした。自分でもいうのもなんですが、私自身もとからめちゃくちゃ太っていると訳ではないのが原因なのかもしれません。ですので、健康診断などで標準体型と診断されている方が、めっちゃ痩せたいという考えで始めるのはあまりオススメできない商品です。
W.A/25歳
体重の変化:61kg→58kg
身長:154cm
使用期間:4ヶ月
満足度:
味が残念
味が美味しくないのだけが残念でした。ブルーベリー味と書いてあったので、これなら続けられそうと思ったのですが、甘いブルーベリーではなく、酸味が強いブルーベリー味でした。水無しで飲めるとありますが、水に溶かして飲むのが良いと思います。

もっと読む

閉じる

N.N/28歳
体重の変化:57kg→57kg
身長:155cm
使用期間:2ヶ月
満足度:★★☆☆☆
続けるのがめんどくさい
飲み続けるのが面倒だと感じた私には向いてないようでした。
最初は効果がありましたが、段々と効果が薄れて結局体重も元のままで効果なし。
bbbの口コミには続ければ続けるほど痩せると書いてあったので残念です。
Y.K/32歳
体重の変化:60kg→58kg
身長:160cm
使用期間:3ヶ月
満足度:★★☆☆☆
ダイエット効果は低い
太ってない人には効果がないと感じました。
普段からジムに通っていますが、トリプルビーにはダイエット効果よりもプロテインに似た効果を感じます。
本当に痩せたい人は、他のサプリがいいと思います。
あやさんのBBBですからやっぱり、どちらかというと鍛える人向けでしょうか。もちろん体質にもよると思いますけどね。
W.A/25歳
体重の変化:61kg→58kg
身長:154cm
使用期間:4ヶ月
満足度:★★☆☆☆
すっぱすぎ!
びっくりするくらいすっぱくてそのまま飲めません!
多めの水で流し込んだり飲み方を工夫しないと、最初はトリプルビーを口に入れただけでむせそうでした。
トリプルビーの味の情報をもっと仕入れておけばよかった・・・
M.J/21歳
体重の変化:58kg→57kg
身長:162cm
使用期間:1ヶ月
満足度:★☆☆☆☆
私は痩せなかった
忙しくて運動できないので、ブログで評判の良い口コミが多かったトリプルビーを買いました。
1ヶ月続けましたがほぼ効果なし。痩せない。
飲むタイミングがバラバラになってしまったのが原因でしょうか。それとも期間が短いのが問題でしょうか。
お試しで続けるには値段が高いので解約しようか迷っています。
M.H/33歳
体重の変化:51kg→49kg
身長:152cm
使用期間:2ヶ月
満足度:★☆☆☆☆
届かなくて不安が。。
台風や欠品で予定の日にちに届かないことがあり、手元のトリプルビーがなくなりそうで焦りました。
継続しろと宣伝するならきちんと届けてほしいと思います。
1度の配達で複数個頼むこともできるようなので、今後は多めの購入を考えています。
Y.Y/34歳
体重の変化:55kg→55kg
身長:145cm
使用期間:3週間
満足度:☆☆☆☆☆
解約できない
BBBを3週間続けましたが効果がないので解約したいのに電話が繋がらない!
わざと解約できないようにしてるのかと疑いたくなるほどです。
公式サイトに書いてある営業時間が私の仕事とかぶっているので、平日お昼休みの時間帯しかかけられないのが厳しいです。
メールでも解約できるようにして欲しい。
A.S/30歳
体重の変化:56kg→56kg
身長:165cm
使用期間:2ヶ月
満足度:★☆☆☆☆
飲むだけじゃ痩せない
飲んでも痩せないので説明書をよく読んだらbbbは運動することで効果が出ることに気付きました。
ayaさんのサプリメントという宣伝で飛びついてしまいましたが、ちゃんと口コミとか調べて飲むだけでダイエットになるサプリを買えばよかった。

悪い口コミ評価・評判まとめ

BBB(トリプルビー)の悪い口コミ・評価・評判まとめ

BBB(トリプルビー)の悪い口コミ評価・評判をまとめてみます。

  • 痩せない
  • 痩せても数kg
  • 痩せるにはある程度の期間が必要で数ヶ月かかる
  • 味が美味しくない、酸っぱい
  • 値段が高い
  • 解約方法が面倒
  • 解約の電話が繋がらない
  • 結局、運動と組み合わせなければいけない など

BBB(トリプルビー)の良い口コミ評価・評判

W.A/25歳
体重の変化:67kg→57kg
身長:154cm
使用期間:4ヶ月
満足度:
4ヶ月で劇的に変化!
全体的に脂肪がついており、特にズボンにのってしまう程のぽっこりしたお腹で悩んでいました。かといって特別ジムに通ったりなどの運動もしていませんでした。まずジムに通うことから始め、そこの担当トレーナーになってもらった方に紹介していただいたのが、BBBでした!BBBを飲んでから運動をしていたのですが、結果からいうと4ヶ月間の使用で、10キロの減量に成功することができました!4ヶ月毎日続けるのは正直大変でしたが、体重は二桁も減量することができ、ぽっこりしたお腹から薄っすら腹筋ができるまでのお腹になることができました!
K.K/30歳
体重の変化:55kg→50kg
身長:158cm
使用期間:3ヶ月
満足度:
ズボンに余裕ができた!
体重は思っていたよりも減量しなかったのですが、スキニーを履いてもぱつんぱつんの太ももが少し余裕が出来るほどの太ももになりました♪太さだけでいうとマイナス6センチになり、モデルの様な細い脚とまではいきませんが、自分の納得いく脚になることができました!脚以外にも二の腕やお腹のたるみも解消されたので、一石二鳥以上の効果が得ることができて大満足です!
M.R/35歳
体重の変化:56kg→49kg
身長:157cm
使用期間:4ヶ月
満足度:
腹筋が見えるように!
全体的に脂肪がついており、いわゆるぽっちゃり体型でした。何度もダイエットをして痩せることはできるのですが、目標の体重にいき安心して普通の食事をしだしたら、いつの間にか元通りになってしまい、ダイエットしてはリバウントしの繰り返しでした。ですが、BBBを4ヶ月使用して痩せて、今2ヶ月経つのですが、現在も40キロ代をキープできています!痩せたことはもちろん嬉しいですが、リバウンドしなくなったのが、一番嬉しいです♪

もっと読む

閉じる

W.A/25歳
体重の変化:67kg→57kg
身長:154cm
使用期間:4ヶ月
満足度:★★★★★
たった4ヶ月で-10kg!
口コミが良かったので購入してみましたが、ここまで効果があるとは思いませんでした。
bbbでダイエットを始める前は全く運動していませんでしたが、せっかくなので飲み始めると同時に運動を開始。
今まで食事制限のダイエットにチャレンジはしましたが、ここまで痩せませんでした。
サイズが変わって着れない服が出てしまいましたが嬉しい悲鳴です。
K.K/30歳
体重の変化:55kg→50kg
身長:158cm
使用期間:3ヶ月
満足度:★★★★☆
目に見えて痩せました
トリプルビーを飲み始めたところ、hmb含有量が多く筋肉が付きやすくなるので最初は少し太るような状態でした。
けれど3ヶ月続けると下半身が劇的に細くなりました!目に見える変化があるのは嬉しいですね!
さすがアヤさんのサプリメントです♪
M.R/35歳
体重の変化:56kg→49kg
身長:157cm
使用期間:4ヶ月
満足度:★★★★★
旦那に褒められました!
「痩せるよ」と友人に進められてトリプルビーを購入しました。
飲んでウォーキングを続けると、4ヶ月で-7kg近く痩せました!
旦那から「すごく痩せたね!」と褒められました。男性に気付いてもらえるくらいの変化があったので、続けるやる気にもなりました!
N.K/22歳
体重の変化:50kg→46kg
身長:149cm
使用期間:5ヶ月
満足度:★★★★★
美味しいから飲みやすい
ダイエットと並行して身体も鍛えているので、プロテインに興味はあったけどまずそうなので飲んだことはありませんでした。
b.b.bはayaが監修したダイエットサプリということで気になっていて、ベリー系の味で飲みやすいという口コミを見て早速購入!
個包装で持ち運べるからどこでも飲みやすくて続けやすいです!
美容とダイエット両方に効果がある女性に最高のサプリだと思います。
S.A/29歳
体重の変化:60kg→54kg
身長:165cm
使用期間:5ヶ月
満足度:★★★★☆
お腹が少し割れてきた
普通体型で満足していましたがayaさんに少しでも近づきたくてbbbを飲みはじめました。
サプリでダイエットするのは初めてでしたが、DVDを見ながら運動をしていたら痩せただけでなくお腹が少し割れてきました!
@コスメなど口コミサイトではトリプルビーのレビューは賛否両論ですが、私には効果が出て本当に嬉しいです。
A.K/32歳
体重の変化:58kg→53kg
身長:157cm
使用期間:3ヶ月
満足度:★★★★☆
痩せたので休止しました
順調に痩せて目標体重までダイエットが成功しました!
嬉しことに妊娠も判明!トリプルビーには妊娠中に必要な葉酸などの成分も含まれていますが、続けるのはあまりよくなさそうだったので休止しました。
産後、落ち着いたらまた再開したいと思います♪
I.O/36歳
体重の変化:57kg→55kg
身長:159cm
使用期間:2ヶ月
満足度:★★★☆☆
子育て中でもこれならダイエットできます
産後子育てに追われて1年経っても体重が戻らなかったのでダイエットのためにトリプルビーを購入しました。
子育中であまり外へ出て運動ができないので、室内でできるあやトレの運動DVDがついてくるのはとてもありがたいです。
体重に大きな変化はありませんが、たるんだお腹が凹んできてボディラインがもとに戻りつつあります!
効果が出て嬉しいので、このまま継続がんばります!

良い口コミ評価・評判まとめ

BBB(トリプルビー)の良い口コミ評価・評判まとめ

BBB(トリプルビー)の良い口コミ評価・評判をまとめてみます。

  • 痩せた
  • 身体全体の痩せ効果だけでなく、足痩せなどの部分痩せにも効果があった
  • 運動との掛け合わせ効果が抜群!
  • 適度な筋肉がついて身体が引き締まった
  • ベリー系の味で飲みやすい
  • スティックタイプで持ち運びしやすい
  • お腹が割れた など

インスタなどSNSでのトリプルビー(BBB)の評判

View this post on Instagram

𓃰⋆⋆ . . AYAトレ実施記録 ✍🏻 . . 動画からはあんまり伝わってこないと思うけどかなりハード🤪💦 . AYAさんが監修してるDVDのトレーニングで、有酸素と筋トレの組み合わせを4分間×3種類! . この動画はDVD⑶で、マウンテンクライマー+筋トレ(3種類) . このマウンテンクライマーがめちゃくちゃしんどい😅💦💦 マウンテンクライマー終わったらすぐに右上だったり左下の筋トレ。 . これを10秒休んで4回繰り返す╮ (. ❛ ᴗ ❛.) ╭ . . 私は毎日は出来ないので、週一ペースでやってます! 15分ほど時間あれば出来るし、AYAさんが応援してくれるから集中できる! あと終わった後のやりきった感、滝汗は最高です🤣❤️ . 私より旦那の方がこれやってる(笑) 仕事休みの日、お風呂前にいつもコレ! 私は横で応援🤣❗️❗️ . . DVDの前に付属されてるHMBサプリを飲んで、終わったあとはプロテイン😏💓 . . 今やってる宅トレに刺激が足りない人はこのAYAさんが監修してるトレーニングDVDとBBBを取り入れてみてもいいかと思います👌🏻💖 . . @bbb.body.jp #トリプルビー #BBB #HMB #アヤトレ #筋トレ女子 #腹筋女子 #インスト #トリプルビーBBB #おいしい(@bbb.jp ) . postに上げると画質がめっちゃ悪くなるのはなんでや🙄 .

ayaさん(@aya.diet_life)がシェアした投稿 - 2018年 8月月18日午後2時26分PDT

BBB(トリプルビー)購入特典の「AYAトレDVD」を活用してダイエットを励んでいる様子がわかりますね!

SNSを見ていると、女性からの支持を集めているサプリメントだということを感じました。

トリプルビーは男性が飲んでもダイエット効果の期待できるサプリメントです。
しかし、同性目線から女性は監修者であるAYAトレーナーのような美しいボディーに憧れる方も多いのでしょうね。

こうしてダイエット記録を残しておくと日々の身体の変化もわかりますし、ダイエットを成功させた時、「これだけ頑張ったんだ」という今後の励みにもなりますね♪

トリプルビー(BBB)の口コミを他にも集めました!

BBB(トリプルビー)の口コミ

これまで紹介した口コミの他にも、BBB(トリプルビー)を使用した方の口コミを集めました。

トリプルビーを飲んでも痩せなかった方、3ヶ月未満で痩せた方、3ヶ月以上飲み続けて痩せた方というように、ダイエット効果が現れた期間ごとにカテゴライズ。

さらに、もともと筋肉のつき方の違う男性・女性両方の口コミを掲載。以下の関連記事にまとめてあるので是非、ご覧ください。

BBBを飲んで痩せることができる秘密はHMBにある?

口コミの中に「痩せることができた」とありましたが、なんでBBBを飲むだけで痩せることができるのでしょうか?

その秘密はBBBに使われている成分「HMB」にあります。

HMBって何?

画像にもありますが、簡単にいうと摂取したアミノ酸をタンパク質に変えてくれる凄い成分で、筋力アップには欠かせない重要な要素です!

「アミノ酸?タンパク質?」
って名前は知ってるけど、結局何してるの?と分からない方もいると思うので、少しだけ筋肉がつく基本的なポイントを抑えていこうと思います。

大きいポイントとしては、
①私たちの身体は20種類のアミノ酸でできていて、食べ物などから摂取している
②アミノ酸の集まりが身体の中に入ると、筋肉を作る上で欠かせない「たんぱく質」となる
③タンパク質は筋肉を修復したり大きくする

これさえ抑えておけば、HMBの特徴が少しお分かりいただけたのではいのではないかと思います。

・・・ですが、なんで筋力アップが痩せることに繋がるのでしょうか?

筋力アップが痩せることに繋がる理由

なんで筋力アップを行えば、痩せることに繋がるかというと、筋力をつけ基礎代謝をあげることで消費エネルギーを多くすることができます。

前提として摂取エネルギー<消費エネルギー
でなければ、痩せることはできません。

今まで食事制限をして痩せたことがある、という方もいると思いますが、結局続かなかったり、例え自分の目標としていた体重になれたとしても、リバウンドしてしまった、むしろ前より増えた・・・という方が多いのではないでしょうか?

その理由は、ボディビルダーのようなストイックな食事制限と激しい筋力トレーニングをしない限り、安易な食事制限をすると、
食事制限をする→筋肉量が低下する→代謝が低下する
という悪循環が生まれます。

効果を出すための使用方法の紹介!

上記の項目で理屈的な部分はお分かりいただけたと思いますが、BBBはどういった使い方が一番いいのかが知りたい所ですよね。

こちらの表は、厚生労働省が定めている女性の1日の摂取カロリーになります。年齢や運動レベルによって差はありますが、だいたい2,000kcalが目安になります。

日頃からカロリーを計算してストイックな食生活をしているという方であれば摂取カロリーについての問題はないと思いますが、気にはしてるけどついつい食べちゃうみたいな方が多いのではないのかと思います。そういう方はBBBを飲み始めるのもいいと思いますが、まずは自分が1日にだいたいどれくらいカロリーを摂取しているか把握する必要があります。

運動してBBBを飲んでるから痩せるだろう!と思っていても摂取カロリーが高すぎると、意味がありません。

また全く運動をしないというのは、期待している効果は得られないでしょう。というのもBBBはダイエットの手助けをしてくれる商品であり、これだけ飲んで痩せるということはありません。

こちらは年齢と運動量に応じての消費カロリーです。環境によってできる運動に限りがあると思いますが、毎日続けられそうな自転車や軽いジョギング運動などが継続するという意味でいくとオススメです♪

BBBは、運動する前に飲むと効果を発揮しやすい商品なので、運動の前に1袋飲んでから運動を始めましょう!

トリプルビー(BBB)で痩せない方は飲み方などに原因あり!

BBB(トリプルビー)を飲んでも痩せない

口コミなどを確認すると、トリプルビー(BBB)でのダイエットを試した方の中には痩せた方ばかりでなく、「痩せない・効果なし」という方もたしかにいます。

そこで、どうしてトリプルビーを飲んでも痩せなかったのか 、男女17名にアンケート調査を実施。
その結果、「痩せない・効果なし」と回答した方と、痩せたと回答した方では顕著に傾向の違いが。

トリプルビーだけに頼るのではなく、「トリプルビー×運動」であったり、「トリプルビー×バランスの良い食生活」というような飲み方をすることで、ダイエット効果が高まるという結果がでました。

痩せないと回答した方の傾向

  • トリプルビーを飲んでいた期間が1ヶ月にも満たない
  • 運動はほとんどしていない
  • 食事量を一時的に極端に減らした
  • ダイエット前と食生活が変わっていない など

痩せたと回答した方の傾向

  • トリプルビーを飲んでいた期間が3ヶ月以上
  • 1日の平均運動時間が30分以上はある
  • 1日3食、栄養バランとのとれた食事を摂っていた
  • 食事のカロリー計算をきちんとしていた など

このアンケート調査は、質問項目や回答結果などを以下の関連記事にまとめました。
さらに詳しくはこちらをご覧ください。

トリプルビー(BBB)は芸能人からの支持も厚いAYAトレーナー監修!

トリプルビー(BBB)は、多くの芸能人からの支持も厚いAYAトレーナーの監修!

「情熱大陸」や「賢者ファビウスの定理」などのテレビ番組、関西コレクションや神戸コレクションなどのイベントゲスト、「アンドガール」などの雑誌への掲載など、数々のメディアでも引っ張りだこの、今、最も注目されているトレーナーです。
2018年10月からはじまるBS-TBSの新番組、「#ストイック女子」にもレギュラー放送第一回目のゲストとして招かれています。

AYAトレーナーは、これだけのメディア露出がありながら、トレーニング現場の最前線で常に活躍しています。

日々、現場でトレーニング指導をしている方の監修だけあって、ダイエットや身体づくりに何が足りないのか、求められているものは何なのかを形にしたサプリメントであることが想像できますよね。

BBB(トリプルビー)は女性のダイエットにおすすめ

AYA監修のトリプルビー

AYAトレーナーと言えば、ご本人もまるで彫刻のような美しいボディーの持ち主ですよね。

ご自身も相当ストイックにトレーニングされている様子がインスタなどのSNSでも確認することができますが、女性だからこそ、女性のダイエットや身体づくりの悩みを理解してくれそうですよね。

トリプルビーは男性でも使えるサプリメントですが、女性トレーナー監修だけあって、女性に嬉しい効果や悩みの助けになることも多いようです。

トリプルビーと同じHMB成分の配合を最大の特徴としたサプリメントと徹底比較してた結果を以下の関連記事に掲載してあるのでご覧ください。

女性におすすめできる理由をまとめました♪

トリプルビー(BBB)の販売店や最安値を調査!

トリプルビーをamazon・楽天・@cosmeなどの通販サイトでの取り扱い状況を調査

BBB(トリプルビー)を最もお得に購入できる販売店を調査しました!
まずは、スマホからでも便利に買い物ができる通販サイトの調査結果です。

調査の結果、楽天やヤフーショッピングといった大手公式サイトでもトリプルビーの取り扱いがなく、公式サイトとamazonから購入できることがわかりました。

更に、最安値で購入するなら公式サイトからという結果に。

販売店 トリプルビー
の取り扱い
値段
公式サイト 【単品】
¥9,331
【定期購入】
初回:¥500
2回目以降:¥6480
Amazon ¥9,580
楽天 なし
ヤフーショッピング なし

※調査結果は、2018年10月3日時点のものです。

トリプルビーは薬局などの市販店では売っていない!

トリプルビーが薬局など市販店でも販売しているか調査

サプリメントであるトリプルビー。ドラッグストアや薬局などでも取り扱いがないか近所のお店や出先でも調査してみました。

スポーツショップやバラエティーショップなど、さまざまな市販の路面店をまわり、店員さんにも聞いてみましたが「取り扱いはない」とのことでした。

テレビCMでも放映されているトリプルビーなので、近所のお店でも購入できると思いましたが、やはり、公式サイトからが最も確実かつお得に購入ができるようです!

販売店 トリプルビー
の取り扱い
値段
ドラッグストア
(マツモトキヨシなど)
なし
薬局
(近所の保険薬局など)
なし
スポーツショップ
(ムラサキスポーツなど)
なし
PLAZA なし
東急ハンズ なし
 ヴィレッジバンガード なし

※調査結果は、2018年10月3日時点のものです。

トリプルビー(BBB)は公式サイトからの購入が圧倒的にお得!

初回購入価格(最初の1ヶ月分)は、実質無料と書いてありますが、送料540円(税込)は負担となります。ここで注意しなければ行けないのが、BBBは定期商品ということです。

最初の価格が無料であったり送料だけだと、1ヶ月使って効果を感じられなかったら辞めればいいやと、思う方もいるとは思いますが、
BBBは最初の1ヶ月+3ヶ月の継続を最低限しなければいけません。

ここで、「4ヶ月も継続しなくちゃいけないのか・・・」
と思う方もいるといると思いますが、それだけ継続しなくちゃいけないのには理由があり、商品を作る中で効果を感じやすいのが4ヶ月ということになります。

定期商品にはちょっと抵抗があるかもしれませんが、確実に痩せたい、効果を出したいという方は購入してみるのがいいかもしれません!

BBB(トリプルビー)の解約などの手続き方法や問い合わせ先

トリプルビー(BBB)の解約

トリプルビーを定期コース(トクトクモニターコース)で購入し、「もう辞めたい」、「これ以上、購入する必要はない」となった場合、解約手続きをする必要があります。

ですが、トクトクモニターコースでの解約には条件があります。

以下の条件を把握した上で、必要な解約手続きをおこなってください。

トクトクモニターコース解約条件

  • 最低、4ヶ月(4回分)は商品を受け取る
  • 5ヶ月目の商品発送7日前までにお客様センターへ電話で申請する

トリプルビー(BBB)お客様センターの連絡先

トリプルビーのかすたまーセンター

トリプルビーの解約申請先となるお客様相談センターは以下のとおりです。

受付時間外の場合は電話が繋がらないのでご注意ください。

フリーダイヤル 0120-69-4976
受付時間 月曜日から金曜日の10:00~18:00(ただし、祝日は除く)

トリプルビー(BBB)のあらゆる問い合わせについて

問い合わせをしている様子

解約の他にも、返品などに関する申請、購入前後にも問い合わせをしたいことが無いとも限りません。

そこで、以下の関連記事に、トリプルビーの解約、返品、返金、キャンセル、商品が届かない場合など、あらゆる問い合わせ事項・問い合わせ先についてまとめました。

問い合わせや申請に関する詳しい情報は、以下の関連記事をご覧ください。

効率的なダイエットはサプリ×運動×食事

View this post on Instagram

Aya_Officialさん(@aya_fitness)がシェアした投稿 - 2018年 8月月24日午前1時33分PDT

AYAトレーナーのインスタグラムを見ると、自身も日々、並々ならぬトレーニングをおこなっている様子やバランスのよい食生活を摂っているのがわかります。

私たちはアスリートではありませんから、ここまでハードなトレーニングを積む必要はありません。
しかし、これほどまでに真摯にトレーニングしている様子を見ると、ダイエットやボディーメイクをするのに運動や食事面も大切な要素であるのを感じることができるのではないでしょうか。

トリプルビー(BBB)を飲みながら、適度な運動やバランスのよい食生活を取り入れればダイエット効果の向上も期待できます!

そこで、ダイエット時に実践すると良い運動や食事に関するポイントをご紹介します。

運動のポイント

ランニングをする女性

トリプルビーは、飲むだけで脂肪燃焼を促す筋肉をつくるのに役立ちますが、運動して筋肉に負荷をかけることで、その効率は格段にあがります。

また、トリプルビーには運動しても体を疲れにくくする働きもあります。

運動のポイントは、「ちょっとキツイな」と感じる程度の負荷をかけることです。
激しすぎると長続きしませんし、負荷が軽すぎてはトレーニングの意味がありません。

トリプルビーは初回の購入時にAYAトレのDVDが特典としてついてきます。
自宅で簡単にAYAトレーナー考案のトレーニングを実践できるわけですから、積極的に活用してくださいね♪

食事のポイント

View this post on Instagram

Aya_Officialさん(@aya_fitness)がシェアした投稿 - 2018年 9月月15日午後8時37分PDT

食事のポイントは、タンパク質の元である必須アミノ酸を多く含む食品を摂取することです。
インスタでAYAトレーナーの食事を見ても、高タンパクな食品をよく摂っていることがわかります!

必須アミノ酸をまんべくなく摂ると、トリプルビーの成分の中でダイエットに有効なHMBの吸収効率アップに期待がもてます。

必須アミノ酸を豊富に摂れるメニューやトリプルビーを飲みながらのダイエットに適した食事は、以下の関連記事にまとめてあるのでぜひ、ご覧ください。

トリプルビーは栄養機能食品

BBB(トリプルビー)は栄養機能食品

BBB(トリプルビー)は私たちが普段、不足しがちな栄養を補給したり、いつもより身体の機能を向上させたい時に摂取すると有効に働くことが期待できる栄養機能食品です。

栄養機能食品とは

栄養成分(ビタミン・ミネラル)の補給のために利用される食品で、栄養成分の機能を表示する ものをいいます。

引用元:栄養機能食品とは - 消費者庁

トリプルビーを飲むことで、ダイエットに有効な身体の働きを向上が期待できます。
しかし、さまざまな栄養と摂らなければ全体的な身体の機能が低下し、ダイエットにもマイナスです。

1日は3食あります。このうちのどこかで、おすすめしたタンパク質を豊富に摂りつつも、栄養バランスや摂取量の考えられた食事を摂ることが理想です。

足痩せなどの部分痩せにもBBBの使用はおすすめ

太ももの太さを計測している様子

BBBは身体全体の代謝をあげて引き締まった身体づくりを助けますが、この働きは部分痩せにも効果を発揮します。

例えば足痩せ。

BBBの使用により筋肉をつけ、代謝をあげる身体づくりをしつつ、足痩せに特化したエクササイズをおこなう。こうすることで痩せたい部位に負荷をかけつつ、痩せたい部位の脂肪を燃焼・引き締め効果を実現させるのです!

なお、「足だけはなかなか痩せない」と、女性の悩みになりがちな足痩せを成功に導く運動方法について、詳しくは以下の関連記事をご覧ください。

BBB(トリプルビー)の副作用のおそれ

BBB(トリプルビー)で副作用の現れるおそれ

BBB(トリプルビー)を飲んだあとに「お腹が痛くなった」、「気持ち悪くなった」などという口コミを、少ないながらも確認することができます。

トリプルビーは薬ではなく健康食品であり、安全な成分でつくられているため、基本的には副作用の心配はありません。
ですが、食べ物である以上アレルギー症状のひとつとして体調不良を引き起こすおそれもありますし、飲むタイミングによっては胃が荒れてしまうこともあります。

トリプルビーを飲んで体調不良が起きた場合、以下のようなことが考えられます。

  • アレルギー症状
  • 空腹時に飲んだことでお腹に負担がかかり胃が荒れた
  • 体の中で分解が苦手な成分がトリプルビーに含まれている(体質によりけり)
  • 過剰摂取していた など

副作用のおそれについて詳しく解説

トリプルビーを飲んでお腹が痛くなるなどの副作用がでる

トリプルビーを飲んで副作用が現れた方で、上記に該当した方は飲み方を改善してみてください。

どういった場合に副作用が現れるのか、また、どうしたら副作用の心配なく飲めるのかなどについて、以下の関連記事にまとめました。こちらもご覧ください。

なお、あまりに重い副作用の症状が現れた場合は無理に使用せず、トリプルビーを飲むのを中止しましょう。

BBB(トリプルビー)は妊娠中・授乳中に飲める?

BBB(トリプルビー)は妊娠中の時は控えた方がよい

妊娠中・授乳中の時のBBB(トリプルビー)摂取について、公式サイトでは以下のように推奨しています。

過度な減量は控え、栄養補給としてのご飲用をオススメします

BBBはお薬ではなく栄誉機能食品です。葉酸やビタミンB群など妊娠中に摂取した方が良い栄養素を含有しておりますので、栄養補給として継続的なご飲用をおすすめしております。
ただし、妊娠中・授乳中の過度な減量(ファスティング)目的でのご使用はお控えいただいております。
栄養バランスの整った3食を摂ったうえでご飲用ください。

引用元:トリプルビー公式サイト

「栄養補給として飲む分にはかまわないが、ダイエット目的での使用は控えた方がよい」ということですね。

妊婦は元気な胎児を育むために、授乳婦は乳児のために栄養豊富な母乳をつくる必要があります。
そのため、この時ばかりはダイエットを我慢しましょう。

BBB(トリプルビー)の総合情報

BBB(トリプルビー)の総合情報
8.8

ダイエット効果

9.0 /10

美しいボディーメイク

8.8 /10

筋力アップ

9.2 /10

コスパ

8.2 /10

サイト内検索

-その他
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© BuBuN , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.