ステキにプラス

ピオリナ化粧水の口コミは?赤ら顔スキンケアの効果なし?悩み別の評判まとめ|ステキにプラス

      2018/09/13

「顎」「額」「頬」「鼻」「眉間」などの赤ら顔にお悩みの方も多いと思います。

見た目に影響がでてしまうので、すぐにでも治したいですよね!

そこで、赤ら顔化粧水部門で4冠を達成し、雑誌でも話題沸騰の「ピオリナ」は本当に効果があるのか?
下記のお悩み別に口コミを集めてみました!

また、Amazon・楽天の口コミやSNSの評判なども調べてみましたので、購入を迷っている方はぜひ参考になさってくださいね。

生まれつき赤ら顔にお悩みの人
ニキビ・ニキビ跡にお悩みの人
敏感肌にお悩みの人
アトピーにお悩みの人
酒さにお悩みの人の
脂漏性皮膚炎にお悩みの人
乾燥肌にお悩みの人

ピオリナとは

ピオリナは、肌荒れが原因で起きる赤ら顔だけでなく、毛細血管の拡張を引き起こす外的要因(紫外線やストレス)にも負けない肌を作り上げることに特化した赤ら顔専用化粧水です。

ピオリナ

お肌のターンオーバーを活性化し、肌荒れやニキビに効果がある成分や、保湿・メラニン色素の抑制をしてくれる成分が配合されているので、赤ら顔の根本原因にアプローチしながらお肌を刺激から守り、トーンアップが期待できます。

詳細
価格: 1,980円(税抜)
内容量: 100ml

それでは、気になるお悩み別の口コミをチェックして行きましょう。

悩み別!ピオリナの良い口コミ&悪い口コミの評価・評判

ピオリナ口コミ

「赤ら顔」と言っても、人によっては症状や原因は様々です。

そこで、お悩み別に「悪い口コミと良い口コミ」をご紹介していきたいと思います。

また、美容の専門家の方にも傾向を見てコメントしていただきましたので、参考にしてみてくださいね。

生まれつき赤ら顔にお悩みの人の口コミ

まずは、生まれつき赤ら顔にお悩みの方達の口コミを見てみましょう。

悪い口コミの評価・評判

満足度:
【名前】satoko
【年齢】39歳
【使用期間】3週間
【症状やお悩み】
子供のころから肌が白くて、皮膚が薄いのか頬の毛細血管が見えるほどです。
レーザー治療も考えたのですが、費用の面とやっぱり怖さがあって躊躇していたところ、雑誌でピオリナを発見しました。
【使用感】
とろみがあり、つけた後もっちりします。
【感想】
とろみがあるのは良いのですが、しばらく経っても浸透せずベチャベチャしています。時間が経つにつれ肌がピリピリしてきてしまい、肌が荒れて余計に赤くなってしまいました。使い心地が悪いので気が向いた時にしか使っていないので、効果は実感できていません。
満足度:
【名前】c.h
【年齢】42歳
【使用期間】1週間
【症状やお悩み】
顔全体が赤いのですが、特に両頬と鼻の頭などの目立つ部分がカサカサして赤いです。寒暖差が激しい場所に行くと余計酷くなります。
【使用感】
とろ~り優しいテクスチャです。
【感想】
特に刺激を感じることなく使用できています。ですが、まだ1週間だからか効果は実感できていません。
赤ら顔は血管の炎症ですからやはり治すには時間がかかるのでしょうね・・・
満足度:
【名前】ナナ
【年齢】36歳
【使用期間】1ヵ月
【症状やお悩み】
子供のころから赤ら顔で悩んでいました。
顔全体に赤みがあるので、コントロールカラーやファンデーションで何とか誤魔化していますが、たまに「顔が赤いけど大丈夫?」と言われるのが本当にイヤで、ピオリナを購入しました。
【使用感】
しっとりしていて、肌への浸透力は良さそう。
【感想】
幼い頃からの頑固な赤ら顔なので、1ヶ月くらいではまだまだ効果が感じられません。
赤ら顔に特化した化粧水なら、もう少し即効性が欲しいです。
  • 専門家

    生まれつき赤ら顔の方は肌が薄く、色白で透き通っている方が多いですよね。
    メイクを落とす時や顔を洗う時に日ごろのケアで皮膚が摩耗し、薄くなってしまいます。
    すると肌は乾燥しやすくなり、バリア機能が弱まり赤みや痒みなどの肌トラブルが起きます。
    まずは、お肌に負担をかけないように注意し、十分保湿して様子を見ることも大切です。

良い口コミの評価・評判

満足度:
【名前】a.h
【年齢】39歳
【使用期間】3ヵ月
【症状やお悩み】
すぐ顔が赤くなることがコンプレックスで、化粧をしても隠せないのが悩みです。
顔が赤いと「熱あるの?」と心配されて説明するのも面倒なので、赤ら顔が改善できると評判のピオリナを買うことにしました。
【使用感】
しっとりとして、肌に良く馴染む
【感想】
使ってみると肌馴染みが良く、肌が吸い込んでいる感覚がありました。
数日様子を見ていたら、少しずつですが顔が赤くなる頻度が少なくなってきました。
今ではほとんど気にならなくなりました♪
満足度:
【名前】w.a
【年齢】27歳
【使用期間】半年
【症状やお悩み】
すぐに顔が赤くなるのが嫌で、美容に詳しい友達に相談したところ、ピオリナを教えてもらいました。
【使用感】
保湿力が抜群!
【感想】
使ってみたら、友達の言う通り赤ら顔が少しずつ改善されてきました!
しかも、肌荒れもしなくなってきました♪
肌荒れや傷付くのを防ぐと赤ら顔も改善すると友達が言っていましたが、本当にピオリナで赤ら顔&肌荒れが改善できるなんて一石二鳥で嬉しかったです♪
満足度:
【名前】なつみ
【年齢】45歳
【使用期間】2ヵ月
【症状やお悩み】
うちは、親が赤ら顔で私も赤ら顔なので、遺伝なのかと思って諦めていましたが、雑誌でピオリナのことを知り「赤ら顔は治せるんだ!」と衝撃を受けて即購入しました!
【使用感】
とろみが強くて少しベタつくけど時間が経つとしっとりする
【感想】
赤ら顔の原因が肌のバリア機能の低下と知り、根本からケアするにはどうしたら良いのかネットで検索していたところ「赤ら顔対策」のピオリナを発見しました。
今ではおでこや小鼻周りの赤みを気にする時間が少しずつ減ってきました。
頬は赤みも強いのであまり効果は感じませんが、このまま続けてみたいと思います!
  • 専門家

    ピオリナは毛細血管の拡張を引き起こす外的要因にも負けない肌つくりをサポートしてくれるので、生まれつき赤ら顔の方にも効果があるのですね。

ニキビ・ニキビ跡にお悩みの人の口コミ

続いては、ニキビ・ニキビ跡にお悩みの方達の口コミを見てみましょう。

悪い口コミの評価・評判

満足度:
【名前】miki
【年齢】31歳
【使用期間】1ヵ月
【症状やお悩み】
思春期の頃からニキビができやすく、大人になった今でも肌が荒れて赤くなったり、ニキビやニキビ跡に悩まされています。
ニキビを予防&改善したくて、ピオリナを購入してみました。
【使用感】
しっとりと保湿力がある化粧水と言う感じ
【感想】
ネットの口コミが良かったのでピオリナを購入したのですが、1週間使用したらポツポツとニキビができてしまいました!
1ヵ月我慢して使って見ましたが、特にニキビができにくくなったり、ニキビ跡が改善されることはありませんでした。期待していたので残念です。
満足度:
【名前】k.m
【年齢】30歳
【使用期間】10日間
【症状やお悩み】
アラサーなのに大人ニキビが度々できてしまい、ほほ全体に赤みがある状態です。
また、ニキビ跡の盛り上がりがあるのも悩みです。
【使用感】
特に刺激はなく、肌に良く馴染む
【感想】
赤ら顔専用の化粧水と言うことで、かなり期待して購入したのですが、ニキビ跡の赤みへの効果はまだ実感できず‥。
ニキビはできにくくなった気がするので続けたいのですが、2本目以降は高くなるのでリピートは断念しました。
もう少し続けやすい価格だったら良いのに。
満足度:
【名前】m.n
【年齢】28歳
【使用期間】2週間
【症状やお悩み】
もともとニキビがたくさんあり、最近はニキビが必ず赤く跡に残るようになるのが悩みです。
色素沈着して残っているので、何か良い化粧水は無いか探している所にネットでピオリナを発見しました!
【使用感】
漢方が配合されているのでニオイが心配でしたが、特にイヤな臭いはせず、肌につけるとしっとりします。
【感想】
ファンデーションやコンシーラーで隠さないと人前に出られないぐらいの赤ら顔のせいか、あまり効果が分かりませんでした。
浸透力が良くてしっとりするのは良いのですが、本気でニキビやニキビ跡ほ治したいなら、皮膚科の方が良いのかな?と思いました。
  • 専門家

    ニキビの原因は毛穴の詰まりです。乾燥により皮膚がかたくなって毛穴がふさがったり、皮脂の分泌が増えることで毛穴が詰まります。ニキビが増えるから保湿をしないと言う方もいますが、保湿をしないと肌が乾燥してしまい、皮脂が過剰に分泌されニキビが悪化します。また、乾燥して角質が厚くなると毛穴が詰まりやすくなるので、しっかりと保湿ができているかも見直してみてもよいでしょう。

良い口コミの評価・評判

満足度:
【名前】m.k
【年齢】32歳
【使用期間】2週間
【症状やお悩み】
10代の頃から顔中ニキビだらけで、できては潰してを繰り返していたら、ニキビの跡も残ってしまいました。
大人になってからも口の周りや顎にニキビができると赤くなって目立つので外出するのも嫌な位です。
【使用感】
ニキビができていても刺激はなく安心して使える
【感想】
また使い始めてから2週間程度ですが、今まで色々試した化粧品とは違う実感があります!
ニキビの赤みが減って来てニキビができる違和感も無くなってきました。
まだニキビ跡は残っていますが、改善するには時間がかかると思うので、これからも毎日欠かさずケアしたいと思います。
満足度:
【名前】yuuki
【年齢】46歳
【使用期間】2か月
【症状やお悩み】
若いころはあまりニキビができる体質では無かったのですが、社会人になりお酒を飲んだり寝不足やストレスでニキビができるようになりました。
【使用感】
ニキビの部分は少しピりつく感じがある
【感想】
赤ら顔の改善だけでなく、美肌や美白効果もあるというところに惹かれました。
実際に使ってみたら、肌がスベスベになって、ハリやツヤがでてきました!
ニキビができる頻度も減ってきましたし、ボロボロだった肌がキレイになってきたので本当に嬉しいです♪
満足度:
【名前】kasumi
【年齢】29歳
【使用期間】3ヵ月
【症状やお悩み】
肌荒れが酷いわけではないのですが、時々赤みがあるニキビが数か所顔にできて化粧するのが憂鬱になります。
でも、病院へ行くほどでもないので、自宅でできるスキンケアを探していたらピオリナをSNSで見つけました。
【使用感】
使用後はしっとりするけど、乳液やクリームは必須
【感想】
最初は半信半疑でしたが、1本使い終わったところで肌トラブルが少なくなっていることに気づきました!
いつも生理前後や体力が落ちている時にニキビができていたのですが、できる箇所も減って来たし何より肌の調子が良くなりました♪
本当にオススメです!
  • 専門家

    ピオリナは高保湿成分の「ブクリョウ」が含まれているので、角質が厚くなるのを防いで毛穴を詰まりにくくしてくれるのですね。
    また、メラニン色素の合成を抑制する効果がある「マグワ根皮エキス」が配合されているので、ニキビ跡にも効果があるのですね。

敏感肌にお悩みの人の口コミ

次は、敏感肌にお悩みの方達の口コミを見てみましょう。

悪い口コミの評価・評判

満足度:
【名前】nao
【年齢】34歳
【使用期間】2週間
【症状やお悩み】
敏感肌で肌が薄いため、特に頬の赤みが気になります。
ピオリナのサイトをみたら、「デリケートな肌でも安心して使える」と書いてあったので購入してみることにしました。
【使用感】
保湿力が高い
【感想】
ピオリナは回数制限がなく、初回は1,980円で購入できるので試しで使ってみましたが、私には合わなかったみたいで、湿疹が出てしまいました。
鼻の周りも赤くなってしまい痒みがあるので使い切る前に止めてしまいました。
満足度:
【名前】m.f
【年齢】27歳
【使用期間】1ヵ月
【症状やお悩み】
普段から毛穴が目立ち、とにかくテカりやすく、かぶれることもしょっちゅうです。
特に頬や小鼻周りが赤くて困っています。
【使用感】
付けた時は肌がモチモチする
【感想】
最初つけた感じはピリピリしましたが、冬なので乾燥しているのかな?と思いました。
もう1か月使っているのですが、直る兆しが全然ありません。
顎の赤みは多少良くなった気もしますが、小鼻と頬にはまだ効果ないです。
満足度:
【名前】y.k
【年齢】25歳
【使用期間】1週間
【症状やお悩み】
私はとても敏感肌で、化粧品や化粧水で肌が荒れてかぶれてしまいます。
そのせいか頬やおでこなどカサカサしていて赤くなることもしょっちゅうです。
何か良い化粧水が無いか探していたところ、ピオリナを見つけて試してみることにしました。
【使用感】
しっとり潤いがある
【感想】
今まで色々な化粧水を試しましたが、ピオリナはかぶれることがなく使用できています。
ですが、肌荒れが改善されたり、赤みがなくなると言うことは今のところありません。
まぁ~1週間程度では効果は分からないと思いますけど(汗)
取りあえず1ヵ月は使ってみようと思います。
  • 専門家

    敏感肌の原因は、加齢や体質もありますが、多くは乾燥によるお肌のバリア機能の低下です。ピオリナはお肌の保湿効果が高いセラミドやバリア機能の回復に欠かせないヒアルロン酸が配合されているので、根気よく続けて様子を見ることも大切です。

良い口コミの評価・評判

満足度:
【名前】y.o
【年齢】39歳
【使用期間】1ヵ月
【症状やお悩み】
敏感肌で少しの刺激ですぐに肌荒れしてしまい、しょっちゅう頬や鼻が赤くなるのが悩みです。
ピオリナの口コミを読んでいたら、肌に優しいと書いてあったのでチャレンジしてみることにしました。
【使用感】
刺激は全く感じない
【感想】
使い始めてから1ヶ月経ちますが、特に肌荒れすることなく使えています。
保湿効果が高いのか、乾燥することで肌荒れすることは無くなり、赤みもだいぶ引いてきました♪
満足度:
【名前】m.f
【年齢】27歳
【使用期間】2ヵ月
【症状やお悩み】
敏感肌でちょっとでも刺激のある成分が配合されているとすぐに顔全体が赤くなって痒みもでてきてしまうのが悩みです。
【使用感】
肌に馴染みやすいテクスチャで、お肌にどんどん浸透していく感じ♪
【感想】
肌に染み込む感じがあり、使っていて凄く気持ちが良いです。
今まで色々な化粧水を試しましたが、ピオリナは初めて何のトラブルもなく使用できているので感動しています!
このまま使い続ければ、肌荒れで顔が赤くなることが無くなりそうです♪
満足度:
【名前】k.t
【年齢】37歳
【使用期間】3か月
【症状やお悩み】
産後に仕事や子育てに追われていて、スキンケアを適当にしていたらお肌がボロボロになり頬や目の周りがカサカサで真っ赤になってしまいました。
【使用感】
肌なじみが良く着け心地も良い
【感想】
年を取るにつれて、肌が荒れて赤みが目立つようになりました。
ピオリナは肌に刺激を与えることなく、敏感肌の人でも安心して使用できます。
使って3か月経ちますが、
ボロボロだった肌も少しずつ回復してきて、赤みもひいてきました!

このまま使い続けたいと思います♪
  • 専門家

    ピオリナはバリア機能の回復に欠かせないヒアルロン酸が配合されているので、バリア機能を向上させ乾燥からお肌を守ってくれるので、敏感肌の方にも効果があることがわかりました。

アトピーにお悩みの人の口コミ

次は、アトピーにお悩みの方達の口コミを見て行きましょう。

悪い口コミの評価・評判

満足度:
【名前】hitomi
【年齢】24歳
【使用期間】20日
【症状やお悩み】
子供の頃からアトピーで、特に目の周りと口の周りに強い痒みがあり、こすってしまうとかなり赤くなってしまいます。
見た目もカサカサしていてイヤなので、なんとか赤みを無くしたいと思いピオリナを購入しました。
【使用感】
トローッとしていて、化粧水と言うより美容液と言う感じ
【感想】
かなりトロミがあるので、すぐに浸透する訳ではなくハンドプレスをして奥まで押し込むと言う感じです。
特に赤みが強い目の周りと口の周りに重ね付けして使用しました。
保湿力は高いけど、赤みが無くなると言うことはありませんでした。
肌が荒れた痒みが出ることはなかったので、もう少し続けてみようと思います。
満足度:
【名前】m.y
【年齢】45歳
【使用期間】1週間
【症状やお悩み】
小さいころからアトピーで、年々酷くなっている気がします。
痒みと湿疹を繰り返しているので、今では顔中赤みがあるゴツゴツしたアトピー独特な皮膚になってしまいました。
皮膚科でステロイドを処方されているのですが、一向に良くならないので何か良いスキンケアが無いか探していたらピオリナを雑誌で発見しました。
【使用感】
保湿力が高い
【感想】
付けた瞬間にヒリヒリ&ピリピリと痒みや刺激がありました!
いま丁度痒みと赤みが酷くて炎症しているところだったからかもしれませんが・・・
もう少し症状が落ち着いたら再チャレンジしたいと思います。
満足度:
【名前】m.y
【年齢】39歳
【使用期間】3週間
【症状やお悩み】
大人になってから、冬場の乾燥する時期や夏場の汗をかく時期に顔や腕に痒みがあり、どうしても掻いてしまうので赤くただれてしまいます。メイクでも隠し切れないので、何とか治したいと思いピオリナを使ってみることにしました。
【使用感】
臭いは特に気にならないけど、ベタベタする。
【感想】
初回が安く購入できるので試して見たのですが、今のところ赤みが無くなったり痒みが収まる気配はありません。
特に肌荒れを起こすこともないので、副作用の心配はいらないと思いますが、効果が目に見えて分からないのでリピートはしないと思います。
  • 専門家

    アトピーの原因は「免疫機能の異常」「肌のバリア機能の異常」「遺伝」「食生活」など様々です。アレルギー反応を起こす原因になるアレルゲン(ダニ・花粉・ホコリ・食べ物など)を除去しましょう。また、ピオリナは肌のバリア機能を回復させる成分も配合されているので生活習慣も整えることも大切です。

良い口コミの評価・評判

満足度:
【名前】h.m
【年齢】42歳
【使用期間】1ヵ月半
【症状やお悩み】
もう何十年もアトピーで顔・首・腕やどありとあらゆる箇所に赤みや痒みがあります。
化粧でも誤魔化せないし本当に困っています。
【使用感】
とろっと弾力がある化粧水
【感想】
ピオリナはとろっとしたテクスチャで、しっかり保湿をしてくれます。
しかも刺激が本当に少ないのが気に入っています。
また、カサカサした肌や赤みが全部消えた訳ではありませんが、少しずつ赤くなっている部分が薄くなってきている気がします。
満足度:
【名前】youko
【年齢】29歳
【使用期間】3ヵ月
【症状やお悩み】
子供のころからアトピーで、起きている時は痒くても叩いたりこすったりして我慢ができるのですが、寝ている時に顔中掻きむしっているらしく、朝起きたら真っ赤になって血がでてきることもしょっちゅうで、本当に困っています。
【使用感】
とろみがある化粧水で伸びが良い
【感想】
今まで散々病院へ通いましたが、アトピーが治ることはありませんでした。
そこで、病院の薬を一旦止めて食生活も改善させ、スキンケアにピオリナを使い始めました。
1本使い切ったあたりで、ゴツゴツした肌が少し滑らかになった気がしました。
2本目には顔の赤みが少し薄くなってきました!
食事制限も併用しているので効き目があったのかもしれません♪
満足度:
【名前】t.y
【年齢】47歳
【使用期間】1ヵ月
【症状やお悩み】
小さいころからアトピーっぽくて、痒みを抑えるために保湿クリームがかかせません。
特に目の周りや口の周りが赤く痒みもあります。
見た目が良くないので赤みがある時はマスクや眼鏡で誤魔化すようにしています。
【使用感】
少量でも伸びが良い
【感想】
まだ1ヵ月なので、劇的な変化は感じていませんが、保湿力が高いので痒みを感じなくなってきました。
アトピーはすぐに改善するものではないので、根気よく続けてみようと思います。
  • 専門家

    アトピーを治すには時間がかかるので、すぐに効果は表れないかもしれませんが、ピオリナにはバリア機能を回復させるヒアルロン酸が配合されているので、アトピーの方にも効果が期待できそうですね。

酒さにお悩みの人の口コミ

続いては、酒さにお悩みの方達の口コミを見てみましょう。

悪い口コミの評価・評判

満足度:
【名前】t.k
【年齢】44歳
【使用期間】2週間
【症状やお悩み】
妊娠をしてからホルモンバランス&肌バランスが崩れてしまい、ステロイドに頼ったところ酒さ様皮膚炎になってしまいました。顔全体が赤く酔っぱらっているような感じです。
【使用感】
とろりとしたテクスチャで少しベタつきがある
【感想】
気になる部分に重ね付けした方が良いと公式サイトに書いてあったのですが、私には合わなかったらしくニキビができてしまいました。
頬がまだらに赤く、色素沈着っぽくなっているところもあるので、赤みの強い部分はやっぱりまだ赤いですが、以前より少しはましになってきた気がします。
ですが、使い始めた時がちょうど肌の状態が悪かったので、ピオリナで赤みが改善されたのか分かりません。
もう少し続けて様子を見ようと思います。
満足度:
【名前】s.t
【年齢】51歳
【使用期間】1ヵ月
【症状やお悩み】
酒さ特有のほてりなどがあり、顔がほてるとすぐに真っ赤になってしまう。
【使用感】
肌に付けた時は、少しベタベタするけど手で顔を覆っているとしっとり浸透する
【感想】
今まで色々な化粧水を試しましたが、すべて使用するとムズムズ感や痒みが出ていましたが、ピオリナは大丈夫でした。
でも、ほてりが無くなる訳でもなく、以前とあまり変わりがありませんでした。
ほてりは化粧水だけでどうにかなるものじゃないのかもしれませんね。
満足度:
【名前】m.y
【年齢】37歳
【使用期間】1ヵ月
【症状やお悩み】
元々頬のプツプツに悩んでいて、皮膚科へ行き薬を処方されました。
その薬が合わなかったみたいで、赤みと湿疹が口の周りや目の周りにまで広がってしまいました。
何度も病院を変えたり、食事を替えたりしているのですが、全然良くならないのでスキンケアを変えてみようと思いました。
【使用感】
ピオリナを使うとお肌がしっとりする
【感想】
ピオリナを使って1ヵ月が経ちました。最初は少し効いているのかな?と思ったのですが、生理前や体調が優れない時は頰が赤くなったり痒くなってしまいます。
酒さはすぐに治る病気ではないので、やはり根気が必要なのだと思います。
  • 専門家

    酒さの原因はまだはっきり分かっていませんが、「遺伝」「血管系の異常」「免疫系の異常」「細菌」「環境要因」と言われています。カフェイン・アルコール・刺激の強い食べ物は症状を悪化させるので、なるべく摂取しないようにしましょう。
    また、水分が蒸発し肌が乾燥しやすい状態になっているので、保湿力が高いヒアルロン酸やセラミドが含まれている化粧水でのケアとしてピオリナのケアも有効と言えます。

良い口コミの評価・評判

満足度:
【名前】aiko
【年齢】38歳
【使用期間】2か月
【症状やお悩み】
メイクをしていないと「お酒飲んでるの?」と聞かれるほど赤ら顔です。
特に冬場は暖房がついている場所にいると顔だけ真っ赤になるので、本当に恥ずかしいです。
【使用感】
保湿力が高く肌がもっちりする
【感想】
使って1週間ぐらいは全く効果が感じられませんでしたが、20日目ぐらいから肌の赤みが少し薄くなり肌がワントーン明るくなった気がします。
まだメイクをしないと赤みは目立ちますが、メイクでなんとか誤魔化せるようになりました。
このまま使い続けたらいつかは赤みが無くなるかな♪
満足度:
【名前】satoko
【年齢】40歳
【使用期間】3ヵ月
【症状やお悩み】
30代後半に突然顔が炎症を起こしたように赤くなり、初めは日焼けかな?と思っていたのですが、なかなか治らなくて皮膚科へ行ったら「酒さ」だと言われました。
【使用感】
肌への刺激が少なく、しっとりしている。
【感想】
病院で酒さを完治させる治療法はないけど、薬ときちんとしたスキンケアで症状をコントロールすることは可能だと言われました。
ピオリナを使ってからは赤みが物凄く良くなることはありませんが、症状が悪くなることはなくなりました。
肌のキメが細かくなって来たので、赤みも薄くなってくれることを期待しています。
満足度:
【名前】yukayi
【年齢】48歳
【使用期間】7ヵ月
【症状やお悩み】
頬・鼻・おでこ・あごが赤く炎症を起こしていて、ヒリヒリすることも良くあります。
定期的にニキビもできるので人に会いたくなく家に引きこもり気味です。
【使用感】
ちょっとベタベタするけど、翌朝は肌がしっとりしている
【感想】
何件も病院へ行き、色々な薬を処方されました。全然症状が回復することがなく、ネットで調べたところ「酒さ」と言う症状に似ていることを知りました。
ピオリナは赤ら顔対策の化粧水だと知り試してみることに。
症状が良くなったかな?と思ったらぶり返すと言うことを繰り返していますが、紫外線やエアコンの影響もありので仕方ないのかな~と思っています。
酒さはすぐに治る病気ではないので、そこまで期待はしていませんが、少しずつ赤みが薄くなってきている気はします。
  • 専門家

    酒さを治すには時間がかかるので、すぐに効果は表れないかも知れませんが、ピオリナには肌荒れやニキビに効果がある「オタネニンジン根エキス」が配合されているので、酒さの症状を抑えてくれる効果があるのですね。

脂漏性皮膚炎にお悩みの人の口コミ

続いて、脂漏性皮膚炎にお悩みの方達の口コミを見てみましょう。

悪い口コミの評価・評判

満足度:
【名前】miki
【年齢】43歳
【使用期間】3日
【症状やお悩み】
40代に入り、突然肌の調子が悪くなり頬が赤くなるようになりました。ストレスが原因かな?と思っていたのですが、なかなか治らないので病院へ行き薬を処方してもらいました。
薬を塗っている時は症状が良くなるのですが、薬がなくなると赤みがぶり返すので、薬を一旦止めてスキンケアを見直そうと思いピオリナを使用することにしました。
【使用感】
乾燥がちな私の肌にはしっとり感があるので丁度良い。
【感想】
夏場は汗をかくので症状がでやすく、ピオリナを使い始めた時期がまさに顔中赤みとブツブツと湿疹がある状態でした。
そのせいか、ピオリナを使ったらしみて、痛痒くなってしまいました。
症状が落ち着いてから再チャレンジしてみようと思います。
満足度:
【名前】chie
【年齢】45歳
【使用期間】2週間
【症状やお悩み】
小鼻部分・頬・額に痒みや赤みがあり、かさぶたが出ることもあるので化粧で隠し切れないのが悩みです。
【使用感】
トロミはあるけど浸透力が感じられない
【感想】
口コミを見ていたらトロミがあって肌がしっとりすると書いてあったけど、私のようなかさぶたや皮膚がカサカサしてしまっている脂漏性皮膚炎の人にはすぐに効果は表れない様です。
副作用が出ていないので、もう少し続けようと思います。
満足度:
【名前】k.w
【年齢】52歳
【使用期間】1ヵ月
【症状やお悩み】
皮膚科で脂漏性皮膚炎と診断され、顔・首・頭皮の皮がポロポロ剥け、かゆみもあります。
【使用感】
顔につけるとベタベタするのでメイクがよれる
【感想】
ピオリナは口コミが良かったので期待していたのですが、特に痒みや赤みが収まることはありませんでした。
化粧水だけで脂漏性皮膚炎を治すのはやっぱり不可能なのかな?と思います。
  • 専門家

    脂漏性皮膚炎は、皮脂の分泌が多い体質の方がなりやすい皮膚の炎症です。紫外線・脂っこい食事・アルコール・ストレスなどで発症しやすくなるので、紫外線対策や食事に気を付けましょう。
    また、肌が乾燥すると症状が悪化しやすくなるので、しっかり潤いを与えることも忘れずに。

良い口コミの評価・評判

満足度:
【名前】sae
【年齢】56歳
【使用期間】6ヵ月
【症状やお悩み】
2年位前から額や鼻の周りがかゆくて困っています。首や頭皮にも症状もあり、病院へ行ったら「脂漏性皮膚炎」と診断されました。
【使用感】
他の化粧水よりは保湿力がある
【感想】
お肌に刺激を与えると症状が悪化するので、ピオリナをつけるときも優しく肌に置く感じで使用しています。
気になる額や鼻の周りは重ね付けするようにしています。
ピオリナを使うと同時に、食事や洗顔にも気を付け少しずつですが赤みがなくなってきています!
まだ完治までは行きませんが、根気よく続けようと思います。
満足度:
【名前】nao
【年齢】34歳
【使用期間】1ヵ月
【症状やお悩み】
顔全体に赤みやブツブツがあり、特に頬の症状がひどくかなり目立つので困っています。
【使用感】
お肌に浸透するのに少し時間がかかる
【感想】
病院の塗り薬と併用してピオリナを使用しています。
赤みやブツブツはまだありますが、肌がツヤツヤしてキレイになってきましたよ♪
今の所、赤みの改善と言うより肌質改善に役立っているようです♪
満足度:
【名前】chika
【年齢】45歳
【使用期間】3ヵ月
【症状やお悩み】
頬や顎に皮脂が固まってできたフケのようなものがこびりついています。
無理に剥がそうとすると赤く炎症して症状が悪化してしまうのが悩みです。
【使用感】
しっとりするので保湿力は高いのかと思います。
【感想】
今までお酒を飲んだり寒暖差がある場所へ行くと赤みやヒリヒリ感が強くでることが多かったです。
スキンケアが大事と言うことでピオリナを使い始めました。
まだ固まったフケのようなものは取れませんが、赤みは少し薄くなってきました。
続けないと効果がでないと思うので、頑張って続けようと思います。
  • 専門家

    脂漏性皮膚炎を治すには時間がかかるので、すぐに効果は表れないかもしれませんが、ピオリナには保湿力が高い「ブクリョウ」や「ヒアルロン酸」が配合されているので、乾燥による皮脂量が増えるのを抑えてくれるので、脂漏性皮膚炎の症状を抑えてくれる働きがあるのですね。

乾燥肌にお悩みの人の口コミ

最後は乾燥肌にお悩みの方達の口コミを見てみましょう。

悪い口コミの評価・評判

満足度:
【名前】s.t
【年齢】33歳
【使用期間】1週間
【症状やお悩み】
私は乾燥肌で、保湿を気にして頑張っているのですが、定期的にカサカサになって痒くなります。
「掻いて赤くなる→保湿して改善する」を繰り返しています。
病院へ行くまでもないので、市販のスキンケア商品で何とか治らないか探していてピオリナにたどり着きました。
【使用感】
とくにかくベタベタする!
【感想】
ピオリナはとろみがあるのでお肌につけやすいのですが、とにかくベタベタして肌に全然入っていきません。
時間が経っても浸透せずベタベタするのでティッシュでオフしないと化粧なんてできません!
もっと浸透力があれば良いのに!
満足度:
【名前】tomoko
【年齢】31歳
【使用期間】1週間
【症状やお悩み】
皮膚が薄く、お肌が弱いのですぐに荒れてしまうのが悩みです。
お風呂上りはとくに顔が真っ赤になります。
【使用感】
ピオリナをつけると肌がつっぱる
【感想】
ピオリナをつけて乳液やクリームで保湿しないと、顔がパリパリと突っ張ります。
それだけ保湿力がないと言うことなのかな?と思います。
満足度:
【名前】m.n
【年齢】46歳
【使用期間】1週間
【症状やお悩み】
加齢により水分が失われてきて、乾燥しやすくなりました。
花粉の時期は肌荒れが酷く、頬が赤くて外出するのが恥ずかしい。
【使用感】
べたつきが少し気になる
【感想】
冷房や暖房で肌が乾燥しやすく、すぐ頬が赤くなるので保湿力がありそうなピオリナを使って見たのですが、とろみがあってしっとりするかな~と期待したのですが、 しっとりよりべたつきが気になってしまうので、続けようとは思えませんでした。
  • 専門家

    乾燥肌はバリア機能が低下し、肌の水分量や皮脂の分泌量が低下して潤いがなくなっている状態のことを言います。ピオリナはバリア機能を回復させるだけでなく、肌のターンオーバーも促進してくれる成分が含まれているので乾燥肌の人にオススメです。また紫外線や冷暖房もバリア機能が低下しやすくなるので、日焼け対策や加湿器を併用するなどして乾燥対策しましょう。

良い口コミの評価・評判

満足度:
【名前】t.s
【年齢】39歳
【使用期間】2ヵ月
【症状やお悩み】
私は乾燥肌で、夏でも肌がカサカサしています。
特に症状が重いときは痒みと赤みがあり、頬は色素沈着として残ってしまっている部分もあります。
雑誌でピオリナを見て試して見ようと思いました。
【使用感】
ちょっとべたつき感はあるけど、すぐにしっとりする
【感想】
朝晩ピオリナを使い、休みの日は昼も乾燥を感じたら取りあえず塗るようにしています。
そのせいか、乾燥で肌が赤くなるということは無くなってきました♪
保湿力が高いので乾燥肌の人にオススメです♪
満足度:
【名前】m.s
【年齢】43歳
【使用期間】1ヵ月
【症状やお悩み】
寒暖差が激しいと顔がすぐ赤くなります。
それと、花粉の時期は目のかゆみやクシャミより顔全体が赤くなるのが悩みです。
【使用感】
少しとろみがある化粧水でニオイは特に気にならない。
【感想】
毎日ピオリナを顔全体に優しく覆うように使用し、目尻や口元など乾燥する所には美容液を重ね付けし、最後にクリームでパックするようにしています。
ピオリナを使うと
肌がしっとりとして、乾燥しなくなりました!

なんだかくすみも無くなって来た気がします♪
満足度:
【名前】h.n
【年齢】29歳
【使用期間】3ヵ月
【症状やお悩み】
子供のころから乾燥肌で、皮膚科で保湿剤を貰っています。
乾燥が酷いと痒みが出て赤くなってしまうのが悩みです。
【使用感】
しっとりモチモチした肌になる
【感想】
ピオリナを使ってからは、全然乾燥しなくなり化粧で赤みを隠すこともなくなりました♪
乾燥肌で悩んでいる方にぜひ使ってもらいたい化粧水です!
  • 専門家

    ピオリナには高保湿成分の「ブクリョウ」や「ヒアルロン酸」が配合されているので、乾燥による痒みや赤みを防いでくれる効果があるので、乾燥肌の人に効果があるということも読み取れます

赤ら顔の原因は様々ですが、症状が重ければそれだけ回復させるには時間がかかります。

悪い口コミを見てみると、みなさん使用期間が短いようですね。

肌のターンオーバーは年齢によっても様々ですが、早くても28日程度と言われています。

年齢を重ねるともっと長い期間が必要になりますので、根気よく続けることが大事です。

また、効果があった方の口コミを見てみると「食事に気を付けている」「病院の薬と併用している」「スキンケアに注意している」と言う声がありました。

赤ら顔はスキンケアだけでなく、食事や生活習慣を見直すことで症状が良くなることもありますので、赤ら顔になる原因は極力避けるようにしてみてくださいね。

公式サイトへ

続いては楽天やアマゾンなどのクチコミもチェックしてみましょう!

ピオリナの楽天・Amazon・大手口コミサイトの口コミや評価・評判は?

ピオリナ口コミ

ピオリナの悪い口コミ・良い口コミを見て頂きましたが、楽天やAmazonなどの口コミも気になりますよね。

そこで
checkbox楽天
checkboxAmazon
checkbox大手口コミサイト
のクチコミをチェックして行きたいと思います。

楽天の口コミや評価・評判は?

最初は楽天のクチコミや評価・評判をチェックして行きましょう。

ピオリナ楽天

楽天にはピオリナの取り扱いが複数ありましたが、口コミは1件も投稿されていませんでした

今後口コミが投稿されたら、こちらでご紹介して行きたいと思います。

Amazonの口コミや評価・評判は?

続いてはアマゾンのクチコミや評価・評判をチェックして行きましょう。

ピオリナAmazon

Amazonにはピオリナの取り扱いが1件だけありましたが、残念ながらこちらも口コミは投稿されていませんでした。

今後も調査を続けて行きたいと思います。

大手口コミサイトの口コミや評価・評判は?

最後に日本最大級の口コミサイトのクチコミや評価・評判をチェックして行きましょう。

ピオリナ@コスメ

日本最大級の口コミサイトで「ピオリナ」の口コミを探してみましたが、こちらも残念ながら見つけることができませんでした。

他の赤ら顔専用化粧水は発見できたので、今後ピオリナの口コミも投稿されることを期待しましょう!

公式サイトへ

ピオリナのSNSや2ちゃんねるなどでの口コミや評価・評判は?

ピオリナ口コミ

SNSや2ちゃんねるの口コミや評判も気になるので調べてみました!

早速ご覧ください。

SNSの口コミや評価・評判は?

ピオリナSNS

インスタ・ツイッター・ブログを調査してみましたが、ステマや広告が多かったです。

その中でも、「酷い症状がましになる」「17日目で赤みがなくなってきた」「ちょっとオイリーだけどニキビにはならない」と言う良い口コミや「思ったより効果がない」と言う悪い口コミを発見できました。

2ちゃんねるの口コミや評価・評判は?

ピオリナ2ちゃんねる

2ちゃんねるを調査しましたが、口コミを見つけることはできませんでした。

率直な意見や厳しい意見も聞けるのではないかと期待したのですが、残念です。

公式サイトへ

【口コミの結果】ピオリナはどんな人に効果あり・効果なし?

ピオリナ効果あり・なし

口コミをたくさん見て頂きましたが、効果がある人と効果を実感できなかった人がいましたね。

どんな人に効果があってどんな人には効果がないのか、クチコミからその傾向をまとめてみましたので、参考にしてみてくださいね。

ピオリナで効果がある人

・毎日きちんと使用している人
・乾燥で肌が荒れている人
・色素沈着で赤みがある人
・根気よく続けられる人
・食事や生活習慣も気を付けている人

×ピオリナで効果がない人

・即効性がないとイヤな人
・すぐに諦めてしまう人
・スキンケアを怠っている人
・食生活や生活習慣が乱れている人

赤ら顔になるメカニズムは、「乾燥」「肌荒れ」「ニキビ」「老化」などによりバリア機能が低下し、皮膚が弱くなったり薄くなることで肌が炎症を起こして赤みをもってしまいます。

ピオリナは複数の漢方成分を配合し、赤みの根本原因であるバリア機能の低下を回復させる働きがあります。

また、ニキビ跡や肌荒れ・色素沈着はお肌のターンオーバーを正常化させ皮膚を生まれ変わらせる必要があります。

ピオリナにはお肌のターンオーバーを活性化してくれる「オタネニンジン根エキス」が配合されているので、美肌へと導いてくれます。

肌のターンオーバーは時間がかかるので、すぐに効果がでないと諦めずに根気よく続けてみましょう。

ピオリナは男性でも使える?

ピオリナ男性

女性に比べ男性の方が比較的皮脂が多くニキビになりやすいですし、紫外線対策や保湿対策をしていない人が多いので、赤ら顔に悩んでいる人が意外に多いです。

ピオリナはピンクで可愛いパッケージなので女性専用の化粧水と思われがちですが、男性でももちろん使えます。

ピオリナが入っている箱も下記の通りティッシュと同じぐらいの大きさで、白い箱に入っているので見られて恥ずかしいと言うことはないので安心してくださいね。

ピオリナ実物画像

赤ら顔の原因は女性も男性も変わりないので、男性もぜひピオリナを使用して赤ら顔を改善してくださいね。

公式サイトへ

ピオリナが赤ら顔に効果があるのか販売元に聞いてみた

口コミを見てみると、ピオリナは使い続けると効果があると言うことが分かりましたが、そもそもなぜピオリナは赤ら顔に効果があるのでしょうか?

そこで、ピオリナのカスタマーセンターへ「なぜピオリナが赤ら顔に効果があるのか」聞いてみることにしました。

ピオリナはなぜ赤ら顔に効果があるのですか

ご自身に合わないスキンケアで毎日ケアしていると、お肌に負担をかけ続ける間に、表面の皮膚が薄くなってしまったり、毛細血管が透けて見えて赤ら顔になってしまう症状が御座いますので、ピオリナは肌のバリア機能の低下や皮膚が薄くなったり弱くなるのを避けるよな成分が配合されているので、使い続けて頂くことで効果が実感できる商品となっております。


他の美白化粧品とかでは赤ら顔に効果はないのですか?

効果・効能につきましては「赤ら顔に特に着目した」商品になっております。


どんな赤ら顔の種類に効果がありますか?

毛細血管の拡張などを引き起こす外的要因に効く様な商品になります。 使って頂いて効果をご実感頂けないお客様につきましては返金保証制度がございますので、ご確認頂いてご注文頂けたらと思います。


使い切ってしまったら返金はできませんよね?

全て使い切って頂いても、商品到着から1ヵ月以内にご連絡頂きましたら大丈夫です。 その際、商品箱と本体と納品書を返品して頂いたら返金もいたします。


効果はどれぐらいで表れますか?

平均すると3ヵ月~半年程度はお使い頂きたいと思います。


もし半年経っても効果が実感できない場合は効いてないと言うことですかね?

それはお客様自身でご判断頂くことにはなってしまいます。 いつでも定期コースの解約はできるので、2ヵ月程度お使い頂いて解約されるお客様もいらっしゃいます。


副作用はありませんか?

はい、そのようなお声は今現在頂いておりません。


口コミを見るとベタベタすると書いてあるのですが、もしニキビができてしまったら使用を中止した方が良いですか?

保湿が高い商品なので、そのように感じるお客様もいらっしゃいます。もし他の肌トラブルが出てきてしまった場合は肌に合わない場合も御座いますので、解約されるか返金保証制度をご利用いただければと思います。


使用期限はどれぐらいですか?

開けてしまったら高温多湿の場所をさけて保管頂ければ1年程度は品質に問題はございません。 ですが、なるべく3ヵ月以内にご使用いただきたいと思います。

問い合わせてみたところ、効果を実感できるのは3ヵ月~半年と言うことでした。

やはり、ピオリナは使い続けることで効果が表れるようですね。

公式サイトへ

次の項目ではピオリナがなぜ赤ら顔に効果があるのか調べて行きたいと思います。

ピオリナはなぜ赤ら顔に効果があるの?

ピオリナには赤ら顔に効果がある成分が配合されています。

分かりやすく表にまとめてみましたので、ご覧ください。

オタネニンジン根エキス 肌のターンオーバーを活性化し、肌荒れ・ニキビ・肌の老化防止などの効果がある
ブクリョウ 高い保湿力があり、吹き出物や肌荒れにも効果がある
マグワ根皮エキス メラニン色素の合成を抑制する効果があり、肌のトーンアップもサポートしてくれる
セラミド 高い保湿力で肌に潤いを与えてくれる効果があり、バリア機能の回復にも欠かせない成分

高い保湿力がある成分を配合することにより、赤ら顔の原因になる乾燥を防ぐことができます。

また、バリア機能を回復させることにより、赤ら顔の根本原因にアプローチしてくれるのですね。

ピオリナが赤ら顔になぜ効果があるのかはピオリナは口コミでいうほど赤ら顔に効果ある?の記事で詳しく紹介していますので、チェックしてみてください。

赤ら顔の原因は?

ピオリナ赤ら顔原因

そもそも、どんな原因があって赤ら顔になるのでしょうか?

原因をまとめてみました。

「炎症」
ニキビ・吹き出物や、紫外線・ほこり・花粉などによる炎症で赤くなる

「生活習慣」
タバコ・アルコール・香辛料などを摂取すると血管が拡張し赤くなる

「毛細血管の拡張」
寒暖差が激しい地域で過ごしている人や、緊張やストレスなどで血管が拡張して赤くなる

「皮膚の薄さ」
生まれつき皮膚が薄く、毛細血管が肌から透けて見えて赤く見える

「乾燥」
バリア機能が低下して、外部刺激などで炎症を起こし赤くなる

赤ら顔の原因は人によって様々ですが、「食事」「生活習慣」「スキンケア」などは自分で気を付けることができますので、少しでも赤ら顔の原因になることは避けるように心掛けましょう。

ピオリナはどの赤ら顔の種類に効果があるの?

ピオリナは高い保湿力がある「ブクリョウ」や「ヒアルロン酸」が配合されているので、乾燥肌や敏感肌の方には比較的早い段階で効果が表れるようです。

また、肌のターンオーバーを活性化してくれる成分が配合されているので、肌荒れやニキビ跡などの色素沈着を改善してくれる働きもあります。

さらに、バリア機能を回復し赤ら顔の原因を根本から潰してくれる働きがあるので、生まれつき赤ら顔に悩んでいる方にも効果があると言えそうです。

ですが、「酒さ」「脂漏性皮膚炎」「アトピー」の方は原因が様々ですし、スキンケアだけの問題ではないので、症状が改善したり完治するには時間がかかります。

効果をなかなか実感できないかもしれませんが、食事や生活習慣を見直しピオリナできちんと保湿してあげてください。

公式サイトへ

赤ら顔を改善するにはピオリナ?レーザー治療?皮膚科?どれが良い?

赤ら顔治療方法

赤ら顔を改善するには、「スキンケアの見直し」・「皮膚科で薬を処方して貰う」・「レーザー治療」など様々な方法があります。

それぞれにメリットとデメリットがあるので、表にまとめてみました。

ピオリナ 皮膚科 レーザー治療
【価格】 1,980円 処方される薬によって様々 1回1万円位~4万位
【メリット】 ・自宅でできる
・毎日のスキンケアのついでにできる
・美白やトーンアップ効果がある。
・保湿効果が高い
・保険がきく
・先生に直接相談できる
・薬が合うと赤みが薄くなる
・肌のキメが細かくなる
・小じわや毛穴の縮小
・トーンアップや美肌効果がある
【デメリット】 ・赤みの種類によっては時間がかかる
・化粧水だけでは治らない場合がある
・薬の合う合わないがある
・塗り薬や飲み薬を複数処方される
・長期間通う必要がある
・レーザーの種類選びが大変
・治療後は紫外線に当たれない
・値段が高い
・何度も通う必要があり、治療に時間がかかる
・痛みがある場合がある
【副作用】 人によってはヒリヒリする場合がある 薬が合わないと症状が悪化する場合がある 赤みが続いたり水ぶくれや色素沈着を起こす場合がある

それぞれ、メリット・デメリットがありますよね。

まずは、自宅で手軽にできるピオリナを試して、それでもダメなら皮膚科やレーザー治療をするとか、最初から保険がきく皮膚科に行くなど、自分の症状や気持ちに見合った方法を試してみてくださいね。

公式サイトへ

ピオリナは他の類似品と何が違う?

色々調べてみたところ、ピオリナ同様、赤ら顔対策のスキンケア商品がいくつかありました。

そこで、2件ピックアップして比較してみました!

商品名 ピオリナ オイズPBジェル ビタKレッドXトナー
画像 オイズPBジェル ビタKレッドXトナー
通常価格 6,980円 4,928円 4,900円
定期コース価格 初回1,980円
2回目以降4,480円
初回限定1,899円
(定期コースはない)
3,920円
送料 無料 無料 無料
返金保証 あり あり なし
内容量 100ml 50g 150ml
特徴 特徴漢方のチカラが詰まった赤ら顔対策のためだけに作られた「赤ら顔専用化粧水」 5つの発酵菌や美容ハーブエキスなど計20種の美容成分を配合し、お肌のバリア機能と潤いをサポート 皮膚科専門家が開発したドクターズコスメ。ビタミンKのチカラで赤みが気にならない素肌へ導く

※価格は税抜です

調べてみると「赤ら顔専用」と書いてあるのはピオリナだけでした!

なんだかそれだけで他の商品より効果がありそうですよね(笑)

また、価格を見てもピオリナは通常価格が6,980円ですが、初回は72%offの1,980円で購入することができます。

定期購入にありがちな回数制限もなくイヤなら止めてしまえば良いので、お得に試すことができちゃいますよね♪

各商品ページをご覧になってご自身にあったスキンケアが見つかると良いですね♪

公式サイトへ

まとめ

ピオリナの口コミや評価・評判などを症状別にご紹介していきましたが、参考になる口コミはありましたでしょうか?

赤ら顔の症状によっては効果が表れるのに時間がかかることがあります。

ピオリナは赤ら顔の根本原因であるバリア機能を回復させ、肌環境を正常に戻し「赤みに負けない肌」を作ってくれる効果があります。

スキンケアだけでなく、食事・生活習慣なども見直し、トラブル肌の悩みから脱出しましょう♪

公式サイトへ

ピオリナ

1,980円
ピオリナ
9.3

赤ら顔改善効果

9.0 /10

ニキビ・ニキビ跡への効果

9.2 /10

保湿効果

9.8 /10

肌荒れ改善効果

9.0 /10

美肌効果

8.8 /10

安全性

9.7 /10

 - スキンケア, 商品レビュー, 赤ら顔 , , , , , , , , , ,