ステキにプラス

BBB監修者・AYAトレーナーのような美ボディーをダイエットで得るためにあやトレーナーを知ろう

      2018/10/18

AYA監修BBB

中村アンさん、すみれさん、土屋太鳳さんなど、数々のモデル・女優たちのパーソナルトレーナーを務めるAYAさん。
なんと体脂肪率は驚異の13%!

クロスフィットトレーナーでありながら、著名人のボディープロデュースを行っています。
そして自身もFitnessモデルとして活躍。

最近テレビや雑誌などでも出演が多いので一度は目にしたことがある方も多いと思います。
AYAトレーナーのような、美しい体型になりたい! と憧れている方もいらっしゃるでしょう。

そんなAYAトレーナーについて調べてみるとダイエットやボディーメイクのヒントがみえてきました!
オススメのトレーニング方法や食事法など健康的なダイエット方法をご紹介していきます。

まずはAYAさんってどんな人?

AYAトレーナーのプロフィール

AYA

【身長】175cm

【体重】53kg

【体脂肪】13%

【3サイズ】B84 W.60 H.89

【年齢】1984年生まれ

てっきり20代だと思っていたら、現在30代とは驚きました!
とても若々しいですね。

とても華々しい活躍をされていますが、悩んだ時期もあったようです。

スポーツが好きで得意だったこともあり、元々は体育の先生になりたいという思いで体育系の大学に進学。

そこでスポーツブランドの社員やフィットネスクラブのインストラクターなどのお仕事もあるということを知り、大学卒業後はジムのインストラクターの道へ進みます。
同時にモデルのお仕事も開始。

当時の日本人モデルに求められるのは華奢な体型。
「筋肉質な体型ではオーディションに受からない」と言われ、インストラクターのお仕事もしていたAYAさんは悩みます。

その時にヴィクトリアズ・シークレット(米国下着ブランド)のモデルさんがランウェイを歩いている映像を見て、衝撃を受けたそうです。
そこに出ていたのは日本で求められる”単純に細いモデル”ではなく、女性らしい体型でありながら美しい筋張った体型のモデル。

これがAYAトレーナーのクロスフィットとの出会いとなったとのことです。

AYAトレーナーが指導するクロスフィットトレーニングとは

クロスフィット
クロスフィットとは、歩く・走る・起き上がる・拾う・持ち上げる・押す・引く・跳ぶなど『日常生活で繰り返し行う動作』をベースにしたトレーニングです。
痩せるための運動などとは異なり、基礎運動能力の向上を目的としています。

心肺機能の持続力、スタミナ 、筋力、柔軟性、パワー

スピード、連動性、俊敏性、バランス、 正確性

これら10個の基礎運動能力を鍛える為に、下記3種のトレーニングを行うのがクロスフィットです。

・ウェイトリフティング(バーベルやダンベルを使用したトレーニング)
・ジムナスティック(腕立て伏せや腹筋などの運動)
・カーディオエクササイズ(ランニングマシンなどを使用した有酸素トレーニング)

これらを短時間で行うことで、効率的・効果的にトレーニングが可能です。
きちんと筋肉がつくことで太りにくい身体づくりにもなりますね。

AYAトレーナーが教えるトレーニング方法

トリプルビーでのダイエットで自宅で簡単にできる運動

AYAトレーナーも雑誌やメディアで紹介している、自宅で一人でも超簡単にできるトレーニング方法があります!

ダイエットに取り組んでいる方、ボディーラインを整えたい方は知っておいて損がないので、ごく一部ではありますがご紹介します。

ぽっこりお腹にはロッキース

ロッキースでくびれたウエストをつくる

  • 美しい腹筋をつくりたい
  • お腹周りをシェイプしたい
  • くびれをつくりたい

このようなダイエット・ボディーメイクの目標を持っている方にオススメのトレーニング方法が「ロッキース」です。

必要なもの

ペットボトルを使ったトレーニング

大きいサイズ(1.5・2Lなど)のペットボトル

ウエイト代わりに使うペットボトルを準備します。
ペットボトルがあることで、カラダの軸がブレにくく、トレーニングフォームが安定しますよ。

ロッキースのやり方

AYAトレーナーがロッキーストレーニングをおこなっている様子

出典元:東洋経済ONLINE

①ペットボトルを持った状態で、膝を立てて座ってから、足を浮かせる。
②ひじを張り、顔は正面のまま、腰を左右にツイスト。

きつい場合は足を床につけておこなってもかまいせん。慣れてきて、負荷が弱いと感じるようになったら、足を床から離すようにしみてください。

15回×3セットが目安です。

POINT

ロッキースを朝おこなうと日中の代謝アップも期待できるのでさらに効果的です。

デスクワークの方でも椅子に座りながらできるトレーニング

デスクワークの方は仕事の時間に椅子に座ってできるトレーニングもおすすめ

お勤めの方の中には、「運動する時間がなかなかとれない」という方もいるのではないでしょうか。

そんな方は、椅子に座りながらトレーニングがおすすめ。
簡単におこなえるトレーニングなので、ちょっとした休憩時間にできちゃいます♪

しかも、体のためのトレーニングでありながら、仕事の休憩中におこなうことで息抜きにもなり、仕事の効率アップも期待できるかもしれませんよ。

椅子に座りながらできるトレーニングのやり方

①浅く腰かけてイスに座る
②背もたれにもたれないで足だけ膝からあげる

手順はこれだけです。あとは、お腹に意識を集中することを忘れないでください。

お腹にかかる負荷を意識をすることで、トレーニングされる筋肉を体が認識しやすくなり、運動効率もあがります。

このトレーニングの負荷では物足りなくなってきたら

椅子に座った状態でのロッキースも慣れて、「もう少し負荷がかかっても大丈夫」という状態になった方は、「両手を合わせて体をひねる」動作を加えてみてください。

この動作が加わることで、さらにお腹に負荷がかかり、トレーニング効果もあがります。

ロッキース以外にも簡単にできるAYA式トレーニング

AYAトレーナー

紹介したトレーニングの他にも、椅子を用意して「腰を下げてイスにお尻が触れたら立つ」というスクワット効果が期待できるトレーニングなど、AYAトレーナーが推奨するトレーニングは他にもさまざまあります。

「時間がないから運動できない・ジムにいけない・トレーニングは無理」と言ってしまってたるんだお腹や太くなってしまった足は痩せることができるのでしょうか。

「自宅でも普段の生活の中でも簡単に鍛えることができる」と、AYAトレーナーはおっしゃっています。

AYAトレーナー直々のクロスフィットトレーニングはジムでしか受けられかもしれませんが、AYAトレーナーのトレーニングメソッドが詰まったトレーニングを、自宅で簡単におこなえる方法があるんです!

AYAトレーナー監修のトリプルビー(BBB)はアヤトレのDVD付き

トリプルビーの初回特典・AYAトレDVD

AYAトレーナーが監修しているダイエットサプリ・トリプルビー(BBB)。

なんと、トリプルビー購入の初回特典に、ここまで紹介したような自宅でも簡単に出来るトレーニングで、尚且つ、AYAトレーナー考案のAYAトレ方法が収録されたDVDがついてくるのです!

AYAトレDVDは全6巻という超豪華ボリュームの情報量!

6巻あるということは、それだけトレーニングの種類も豊富。
ダイエット目的や生活習慣によってトレーニングを選ぶこともできますね。

そして、なんと言っても多くの有名芸能人も指導をあおぐ、今、最も注目されているトレーナーが考案したトレーニングです。

ダイエットやボディーメイクに興味がある方や、挑戦したもののつまずいてしまった経験のある方は、一度、AYAトレでの実践を試してみませんか?

詳細はこちら

トリプルビー(BBB)

  • トクトクモニターコース 実質初回無料(送料500円)
商品情報
タイプ サプリメント
形状 水なしでも飲める顆粒タイプ
飲み方 運動前、通勤・通学前など
主成分 HMB,クレアチン,ブラックジンジャー,L-カルニチン,αリポ酸,イソフラボン,葉酸,コエンザイムQ10など

トリプルビー(BBB)のダイエット効果の特徴を紹介

AYAトレーナートリプルビー
AYAトレーナーが監修した、ダイエットサポートサプリメント・トリプルビー(BBB)。

特徴的なのは、HMBとクレアチンという2つの成分が配合されていること。

HMBとは?

HMB

  • 発言者

    HMBってはじめて聞きました!

  • 発言者

    HMBとは、アミノ酸「ロイシン」の代謝物です。

  • 発言者

    何に効果があるんですか?

  • 発言者

    筋力アップを叶える成分です。
    ■筋肉減少の予防に◎
    ■筋トレ後の回復をサポート
    ■脂肪量減少サポート

プロテインより、低カロリーで効率よく吸収されます。

クレアチンとは?

クレアチン

  • 発言者

    クレアチンもはじめて聞きました!

  • 発言者

    クレアチンはアミノ酸の一種です。

  • 発言者

    何に効果があるんですか?

  • 発言者

    エネルギーを作り出すサポートを行います。
    ■クレアチンを蓄えることで運動時のパワーがUP!
    ■筋力ダウンを抑制&筋肉量の増加に◎

これだけの効果があると、「筋肉ムキムキになっちゃうの!?」と心配にもなりますが、その点は大丈夫です。

もともと女性は筋肉がつきにくい体質なので、ものすごい量と負荷をかける筋力トレーニングを行わない限り、筋肉でムキムキにはなりません。

そして、トリプルビー(BBB)にはブラックジンジャーをはじめとした脂肪燃焼作用が期待出来る成分と、イソフラボンなどの女性らしさに磨きをかける美容にも良い成分が配合されています。

トレーニングと合わせてトリプルビー(BBB)を飲むことで、筋力・ダイエット効果アップ。
さらに、美容にも良い成分がバランスよく摂取できるため、女性らしい体型・美しさの獲得に繋がります♪

公式サイトへ

AYAトレーナーの食事を参考にしてみよう

AYAトレーナーの毎日の食生活にも体型維持の秘訣がありました!

View this post on Instagram

Aya_Officialさん(@aya_fitness)がシェアした投稿 – 2018年 9月月4日午後10時47分PDT

このように、タンパク質であるお肉や魚と野菜が中心の食生活です。
朝はエネルギーとなる炭水化物をとるようです。

これでは、継続が難しい! と思ったあなたに朗報です。
AYAトレーナー、週末は甘いものも炭水化物もなんでも食べて良いというルールにしているようです。

毎日やらなければ、と自分を追い込むことでストレスを溜めるよりも
無理なく出来る範囲でダイエットにトライすれば、継続しやすいですね☆

AYAトレーナーの食事レシピを本で知ることができます

もっと詳しくAYAさんの料理を知りたい! という方は、レシピ本も出ていますのでこちらも参考にしてみてはいかがでしょうか?
AYAトレーナーレシピ本

AYAトレーナーの指導を受ける芸能人

View this post on Instagram

Aya_Officialさん(@aya_fitness)がシェアした投稿

多くの芸能人から支持を集めるAYAトレーナー。

スパルタ指導なのにもかかわらず、これほどまでにこぞっと超一流芸能人がAYAトレーナーの指導を仰ぐのは、他では決して生まれないボディーメイク効果があるからでしょうね。

AYAトレーナーのInstagramにはモデルさんや女優さんなど、多数の芸能人が指導を受けている様子が紹介されています。

中村アンさん(モデル)

中尾明慶さん(俳優)・仲里依紗さん(女優)

川北麻友子さん(モデル)・藤井サチさん(モデル)

この他に土屋太鳳さん、森星さん、トリンドル玲奈さん、すみれさんなどなど、今人気の芸能人の方々がAYAトレーナーの指導を受けています。

AYAトレーナーのインスタを見ると、どの方もスタイル抜群ですね!
ですが、やはり日頃からみなさん努力してスタイルをキープされているんだなと思いました。

なんだかんだ言っても、理想の身体づくり・ダイエットの成功に運動はかかせないのでしょうね。

AYAトレーナーが取り上げられたメディア

AYAメディア
これまで多くのメディアに出演され、クロスフィットをはじめトレーニングの大切さを広めています。

■雑誌「Tarzan」
■テレビでは「情熱大陸」「ダウンタウンDX」「にじいろジーン」「人生が変わる1分間の深イイ話」など。
■「関西コレクション2017」「神戸コレクション2018 A/W」にも登場し、幅広く活躍されています。

#ストイック女子(BS TBS新番組)でAYAトレーナーに密着

BS TBSで2018年の10月からレギュラー化される「#ストイック女子」の第一回目ゲストとしてAYAトレーナーが密着されています。

トレーナーとしてのかっこいい一面以外にも、普段見せない意外な一面も見ることができるのだとか!?

トレーニングに関することももちろん盛りだくさん!#ストイック女子、要チェックです。

AYAトレーナーのブログやインスタにはキレイな女性像が

AYAインスタ

AYAトレーナーのブログやInstagramには、数々の有名人も登場!
彼女を信頼してトレーニングを受けている様子がうかがえます♪

そして、彼女の日常も垣間見え、自身のトレーニングの様子や食生活、ダイエットの参考になるポイントがたくさん!
本当に完璧な美ボディで見惚れてしまいます。

日々のトレーニングがAYAトレーナーの美しさを支え、そして、トリプルビー(BBB)が厳しいトレーニングの継続を支えているんですね。

ダイエットを成功してAYAトレーナーのような美ボディーを手に入れよう

ジムに行ってトレーニングするのも◎、普段の生活の動作でもトレーニングに変えられます。

食生活も大切ですね。
お肉や魚と野菜を中心とした食事、トリプルビー(BBB)で栄養を補えば完璧です♪
ただ食事制限を行うだけでは、痩せた体型を維持するのも難しいですし不健康に見えてしまいます。

筋肉もきちんとついた体型であれば、太りにくくなり、AYAトレーナーのような健康的な憧れ美ボディに!

 - HMB, ボディケア , , , , , , , , ,