ステキにプラス

トリプルビー(BBB)で副作用のような気持ち悪い・お腹が痛い・胃が荒れるなどの症状がでる方も!?

      2018/10/02

有名トレーナーAYA先生が監修していることで注目されSNSでも話題になっているダイエットサポートサプリメント「トリプルビー(BBB)」
健康的にダイエットできると評価も高いのですが、副作用の危険性があるのか気になりますよね。
トリプルビー(BBB)で副作用の可能性があるのか、どんな症状が起こるのか?など口コミを参考にしながら調べてみました!

トリプルビー(BBB)でお腹が痛いなどの副作用が現れることも

トリプルビー(BBB)副作用

トリプルビー(BBB)の口コミの中には、副作用のような症状うったえる口コミを目にすることもあります。

H.S/27歳
58㎏/太った体型
満足度:
お腹が痛くなりました
何度か飲んでいるんですが飲むと必ずお腹が痛くなります。めちゃくちゃ痛いわけではないのですが、いつも痛くなるので困りますね。
F.E/33歳
65㎏/太りやすい
満足度:
胃がむかむかする感じ
飲んだ後に胃がむかむかしてくるんです。。。元々胃が丈夫じゃないので体質に合わないだけなのかも?飲みやすいし味も悪くないので残念な気分です。
K.S/42歳
60㎏/痩せにくい
満足度:
湿疹みたいなのが出た
飲み始めて数日後、ひじの裏に湿疹のようなものが出ました。かゆみはないですが赤みがあります。体質に合っていないのかも。

トリプルビー(BBB)は基本的に副作用の心配のないサプリメント

トリプルビー(BBB)を飲むと本当に副作用を感じることがあるのでしょうか?副作用が起こる可能性があるのか配合成分を調べてみることにしました。

全成分 クレアチンモノハイドレート、HMBカルシウム、コエンザイムQ10、αリポ酸、L-カルニチンフマル酸塩、L-オルニチン塩酸塩、大豆抽出物(イソフラボン含有)、黒胡椒抽出物、イナゴ豆抽出物、デキストリン、チキンエキス、ブラックジンジャー抽出物、フィッシュコラーゲン(ゼラチンを含む)、エラスチン(魚由来)、豚胎盤抽出物/トレハロース、ビタミンC、クエン酸、香料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、L-ロイシン、L-バリン、L-イソロイシン、L-リジン塩酸塩、L-メチオニン、L-フェニルアラニン、L-トレオニン、L-ヒスチジン、L-トリプトファン、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB1、ビタミンD、L-アルギニン、葉酸、シクロデキストリン、ヒアルロン酸、ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸カルシウム、ビタミンA、ビタミンB12

成分を確認したところ、特に副作用の危険性のある成分は見当たりません。トリプルビー(BBB)は医薬品ではなく栄養機能食品のサプリメントですので基本は安全に飲むことができます。

トリプルビー(BBB)で副作用を感じた場合は?

トリプルビー(BBB)異変

トリプルビー(BBB)には副作用が起こる成分は含まれていないことがわかりましたが実際に体調に異変を感じた方もいらっしゃいます。なぜそのようなことが起こったのでしょうか?考えられる原因について調べました。

アレルギーの可能性

サプリメントは医薬品ではないのですが配合されている成分に天然のものが多く使用されています。ですのでどうしてもアレルギーの可能性は否定できません。
トリプルビー(BBB)には大豆抽出物が使用されています。大量に含まれているわけではないので症状は軽いと思われますがアレルギーの可能性がありますね。

空腹時に飲んだ場合

食事の前、空腹時にサプリを飲む方もいらっしゃいますし、空腹時に飲むのを推奨しているサプリメントもあります。ですがトリプルビー(BBB)にはビタミンが配合されています。
空腹時に飲むとこのビタミンが胃酸の影響を受けて栄養素が破壊されるだけでなく、空っぽなところに栄養素が急激に流れ込み胃が驚いてしまい胃酸が胃を荒らす原因になってしまいます。胃が弱い方は食事の前に飲むのはやめた方が良いでしょう。

成分への耐性

トリプルビー(BBB)のようにいくつもの成分が合成されているサプリメントは栄養素によって分解できなかったり遅れてしまうものがでてしまう場合があります。これは体質によるものなので個人差があるのですが、体調不良となって現れる可能性があります。

成分の過剰摂取

食事で栄養素を摂っていたり、同じような成分が含まれているサプリメントを併用している時は過剰摂取になってしまうことがあります。過剰摂取すると成分を分解することができなくなったり、遅くなってしまうため体調不良を起こす可能性があります。

トリプルビー(BBB)で副作用を感じないためには

トリプルビー(BBB)副作用の対策

基本的には副作用が起こらないトリプルビー(BBB)ですが体調に異変を感じないために対策が大切です!どのような対策を行うことで体調の異変を感じなくなるのでしょうか?

トリプルビー(BBB)の摂取量を調整する

トリプルビー(BBB)で体調不良や腹痛、胃痛を感じたことがある方は一度に飲む量を減らしてみましょう。摂取量を減らすことで成分の分解速度を上げ、体調不良や胃痛を防ぐことができます。
体が慣れてきたら推奨量に戻してみるのも良いでしょう。自分の体調をしっかりと観察し、自分に合わせて摂取量を調整しましょう。

食後に飲む

胃痛を感じる方は食後に飲むようにしましょう。サプリメントは成分が凝縮されていますので空腹の胃に入ると胃が驚いてしまい収縮してしまったり胃酸が多く出て胃を荒らしてしまうのです。それを防ぐのは食後や胃が空ではない時に飲みましょう

トリプルビー(BBB)の効果

トリプルビー(BBB)効果

副作用を感じる可能性はゼロではないトリプルビー(BBB)ですが、正しく使用すればこんな効果が期待できます。

  • HMBが筋力アップを強化にサポート
  • クレアチンが筋力維持をサポート
  • イソフラボンが女性らしさをサポート
  • 葉酸が美容をサポート

美しく、健康的にダイエットを行うのにぴったりな効果ばかりです。用法用量を守るだけでなく自分に合わせた使用方法を選ぶことが重要ですね。

実際にトリプルビーを使用した方のレビューや口コミも多数あるのでぜひ参考にしてみてください☆

トリプルビー(BBB)は安全なサプリメント!

トリプルビー(BBB)効果

トリプルビー(BBB)は使用方法を間違わなければ安全でダイエットに効果的なサプリメントです。もし使用中に体調に異変を感じたら自分で正しく対処することで効果を生み出すことが可能です。
美しく健康的にダイエットするにはサプリメントに対して正しい知識が大切です!

BBB(トリプルビー)の総合評価

BBB(トリプルビー)の総合評価
8.9

ダイエット効果

9.2 /10

美しいボディーメイク

8.8 /10

筋力アップ

9.2 /10

コスパ

8.2 /10

 - 商品レビュー , , , , , , , , , , , ,