ステキにプラス

トリプルビー(BBB)もその仲間である栄養機能食品とは?

      2018/10/05

トリプルビーは栄養機能食品

カリスマトレーナーAYAさん監修で話題となっているトリプルビー(BBB)ですが、パッケージを見ると「栄養機能食品」という表示が。

こういった食品に関する表示をよく見かけますが、栄養機能食品って何?っていうのが正直なところ。

そこで今回は、BBB(トリプルビー)もその仲間である、栄養機能食品は一体どんなものなのか調べてみました!

栄養機能食品って一体なに?

トリプルビー(BBB)栄養機能食品

栄養機能食品とは消費者庁によるによるとこのように記載されていました。

【栄養機能食品とは?】
栄養成分(ビタミン・ミネラル)の補給のために利用される食品で、栄養成分の機能を表示するものをいいます。

引用元:栄養機能食品とは – 消費者庁

つまり、栄養機能食品とは主に、私たちが日ごろの食事では摂取しきれない、不足しがちな栄養を補ってくれる食品ということです。

栄養機能食品表示は信頼性の証

栄養機能食品として販売するためには、国への許可申請や届出は必要ないものの、厚生労働大臣による個別審査を受けたもの・定められた1日当たりの摂取目安量に含まれる栄養成分量の上・下限値の規格基準に適合することなど厳しい基準をクリアする必要があります。

栄養機能食品表示がきちんとされているサプリメントは、信頼性の高いサプリメントである証明といえるのではないでしょうか。
その点、BBB(トリプルブー)は安心して飲めるサプリメントですね♪

栄養機能食品として販売するためには、一日当たりの摂取目安量に含まれる当該栄養成分量が定められた上・下限値の範囲内にある必要があるほか、栄養成分の機能だけでなく注意喚起表示等も表示する必要があります。

引用元:栄養機能食品制度について – 消費者庁

栄養機能食品は私たちに不足しがちな栄養を補うもの

トリプルビー(BBB)栄養を補う

栄養機能食品は私たちの不足しがちな栄養を補ってくれるものであることがわかりました。

では、トリプルビー(BBB)はどんな栄養が含まれていて、食事で補う場合はどのくらいの量が必要なのでしょうか?

クレアチンモノハイドレード

トリプルビー(BBB)クレアチンモノハイドレード

クレアチンは、アミノ酸の一種で、体内で合成されます。筋肉が収縮する際にエネルギーの素となり、運動パフォーマンスの向上や筋肉量を増加させる効果があります。

なんと、1日の推奨量である5gを食事で摂取するには牛肉ステーキを1000gも食べる必要があります。

HMBカルシウム

トリプルビー(BBB)HMBカルシウム

HMBカルシウムには筋肉の量を増やし、脂肪量を減少させる働きがあります。筋肉の疲労を回復するのにも効果的なのでアスリートも多く使用していることで近年注目が高まっていますね。

そもそもHMBカルシウムはプロテインに含まれています。じゃあプロテインを飲めばいいのでは?という考えの方も多いのですがプロテイン30杯分から吸収できるHMBはたったの4.5g。変換効率が非常に悪いのです。ですので直接摂取することが効率的なのです。

コエンザイムQ10

トリプルビー(BBB)コエンザイムQ10

強い抗酸化作用を持ち、アンチエイジング成分として注目されています。エネルギー産生作用も持っており人間が生命活動を行うのに重要な成分です。

元々は体内で生成されますが加齢と共に減少してしまうので補うことが大切です。肉や魚に含まれているので食事で摂取が簡単に感じるかもしれませんが日の摂取量を食事で補うにはイワシで12匹、牛肉の場合は1㎏必要1になります。

ビタミン類

トリプルビー(BBB)ビタミン類

女性の健康に必要なのがビタミン類。トリプルビー(BBB)にはビタミンB1、B2、B6、Dが配合されています。

ビタミンは不足すると健康に大きく影響を及ぼすこともありますが、熱に弱いビタミンB2など、摂取が難しいビタミン類もあります。

その点、サプリメントなら効率的にビタミン摂取ができますね♪

名前 働き 1日の推奨摂取量
ビタミンB1 糖質がエネルギーに変わる際に必要 1.1mg(豚もも肉120g程度)
ビタミンB2 脂質の代謝をサポート、美肌効果 1.1mg(豚レバー30g程度)
ビタミンB6 脂質の代謝、PMS緩和 1.2mg(マグロ120g程度)
ビタミンD カルシウムの吸収をサポート 5.5μg

葉酸

トリプルビー(BBB)葉酸

葉酸は水溶性ビタミンに属しています。植物の葉に多く含まれ、ビタミンB12とともに赤血球の生産を助けるので人体にとって非常に必要な栄養です。

細胞の再生や生産を助けるので妊娠中の女性に必要な栄養としてかなり注目されていますね。

1日の摂取量は240㎍でほうれん草2分の1束は必要です。

栄養機能食品は保険機能食品の仲間

栄養機能食品以外にも「機能性表示食品」や「特定保険用食品」など似たような名称を目にすることがありますよね。
この3種類を含めて「保険機能食品」と呼ばれます。

ここでは、「機能性表示食品」と「特定保険用食品」についても簡単にご説明します。

特定保険用食品

トリプルビー(BBB)特定保険用食品

このマークは見覚えのある方も多いのではないでしょうか。俗に言う、「トクホ」のマークで、トクホとは「特定保険用食品」の略なのです。

簡単に言うと、健康に効果があることを国が認めたものが特定保険用食品。

消費者庁では、特定保険用食品について以下のように説明しています。

○食生活において特定の保健の目的で摂取する者に対し、その摂取により当該特定の保健の目的が期待できる旨の表示を行うもの。
○特定保健用食品として食品を販売するには、その表示について消費者庁長官の許可を受けなければならない(健康増進法第26条第1項)。
○表示の許可に当たっては、食品ごとに食品の有効性や安全性について国の審査を受ける必要がある。

引用元:特定保険用食品とは – 消費者庁

機能性表示食品

消費者庁による、機能性表示食品の説明は以下のとおりです。

事業者の責任で、科学的根拠を基に商品パッケージに機能性を表示するものとして、消費者庁に届け出られた食品です。

引用元:機能性表示食品とは – 消費者庁

効果や検証データを消費者庁に提出はしていますが、商品の販売にあたり、許可や認可の必要はありません。
あくまでも「販売している側の責任の下で表示している」ということです。

トリプルビー(BBB)を飲む“だけ”では痩せない!?

トリプルビー(BBB)飲むだけでは痩せない!

栄養機能食品としてダイエット効果の期待できるトリプルビー(BBB)。「これなら飲むだけで痩せられるよね!」なんて思っていませんか?それは大きな間違いです!

トリプルビー(BBB)は魔法のやせ薬ではありません。あくまでもダイエットの効果を上げるサポートをしてくれる、お助けサプリメントであることを忘れないでください。

では、どうしたらトリプルビーを使って確実に痩せられるダイエットを実現できるのでしょうか。

トリプルビー(BBB)を飲んで運動!

トリプルビー(BBB)飲んで運動

サプリメントにも種類によって働き方が違います。トリプルビー(BBB)でダイエットする場合、最も痩せ効率をあげるのは運動との掛け合わせでしょう。
トリプルビー(BBB)には運動の効果を上げる働きがあります。そのため、普段の運動よりも疲れにくい状態をつくったり、脂肪燃焼・代謝アップが期待できるのです。

ダイエットには有酸素運動や筋トレなどが有効だと言われていますが、さらに効果的な運動方法を知りたい場合、トリプルビー(BBB)定期購入コースについてくるAYAトレDVDに収録されているトレーニング!
AYAトレーナーが監修しているだけでなく出演もされているので、サプリメントを飲んでこのDVDを見て運動すればトレーニングメニューに悩むことなくダイエットを継続できますね。

これだけの特典がついているだなんて、お値段以上の価値が十分ありますよね♪
サプリメントと効果的なDVDがセットになっているトリプルビー(BBB)は美ボディを目指す女性の強い味方です!

トリプルビー(BBB)

  • 初回送料500円のみ、2回目以降通常価格8,640円の25%オフ&送料無料
詳細
タイプ サプリメント
形状 顆粒
飲み方 1日1包
主成分 クレアチンモノハイドレート、HMBカルシウム、コエンザイムQ10、αリポ酸、L-カルニチンフマル酸塩、L-オルニチン塩酸塩、大豆抽出物(イソフラボン含有)、黒胡椒抽出物、イナゴ豆抽出物、デキストリン、チキンエキス、ブラックジンジャー抽出物、フィッシュコラーゲン(ゼラチンを含む)、など

栄養機能食品は私たちに足りない物を補ってくれる

栄養機能食品は普段の食事では摂取しきれない成分を補ってくれるものです。

「サプリメントなんて・・・」と感じる方もいらっしゃるでしょう。ですが、現代の食生活は偏りがちです。サプリメントで必要な成分を補うことも健康維持・ダイエットの成功のためにとても大切なことなんです。

ただし、サプリメントは食事の代わりになるものではないので過剰摂取したりサプリメントに頼った食生活にならないようにしましょう。
正しく使用すれば、トリプルビー(BBB)はあなたのキレイと健康をサポートしてくれますよ♪

BBB(トリプルビー)の総合評価

BBB(トリプルビー)の総合評価
9

ダイエット効果

9.1 /10

飲みやすさ

9.0 /10

筋力アップ

9.0 /10

コスパ

8.9 /10

 - 商品レビュー , , , , , , , , , , ,